papuru 二重になってしまいました。   KNN こんな写真を投稿すべきではないと思う。   ーーーーーーーーーーーーーーーーー ?!  
Sakura ブリアさま ありがとうございます、 もうピント、フリンジ云々関係なしに気合いの一枚でした。 黄色いタンポポに対抗です。(^^   Sakura KENTさん rrb さん 書き込みありがとうございます。 KENTさん はい(^^ 帰祝いです。 rrbさん ご自身のペースで写真ライフを楽しみましょうね(^^ ちなみにただの街灯です。   Sakura ブンブンさん復帰祝に何かと、探しましたが、手元にサクラの写真しかない(^^; ...  
ひでぶ 夜桜の近接撮影はいろいろ試せますよね。 Sakuraさんが撮ると健康的な桜ですが、私が以前投稿した2題は艶めいた桜でした、私の場合は本性が出ちゃうんですね。 この写真は街灯の影響を受けてるのでしょうか?3時は大変な時刻ですね。  
Maciej Roman legionary in Wejherowo. Easter holidays.  
Maciej Jesus in Wejherowo.  
Maciej Performance in Wejherowo  
ブンブン 以前からイメージしていた絵ですが、当地は最近は好天の日が少なくこの日もこの後すぐ雲ってしまいました。 白い雲が無ければ諦めていました。   朝太郎 CANONカラーでしょう、鮮やかな青空 ピット立ったつくし 見ていて気持ちイイ!   jun うわ〜 いいっすね(^-^) めっちゃいい感じです。 うんうん(^-^) すごくいい!   Sakura 青空に向かってニョッきっと(^^ 生き生きした春の情景が映し出されていますね  
Maciej In the holiday Poland Maciej   masa The holiday means "Easter", doesn't it? Surprised at live Jesus Christ!!   Maciej Here on Kashubes is such custom. On holidays is staging of the torment of Jesus . Maciej  
ふぢた ホオジロです。 カタクリを撮りに自宅近くの山に入っていったらシジュウカラやホオジロが出迎えてくれたので、本来の目的を忘れて…   Sakura 普段から1Dを携帯されているところがすごいです。 この鳥さんはホオジロっていうのですね、すすきの上に止まるなんて、とても身軽ですね。   ブンブン シンプルな絵と色彩がとっても雰囲気があって素敵ですね♪  
TOMOくん 皆さん初めまして 3月にK100Dを購入して、マクロにはまってしまいました(^^) DFA100を注文しているんですが、1〜2ヶ月程かかるそうです。 今は標準レンズだけしかありませんが、仕事場近くで花の写真を 撮りまくっています。 写真はトリミングしています。  
ふぢた アオサギの巣が一カ所にまとまっているので、観察するにはいいスポットです。  
tomi8 霧吹き持参でマクロ撮り。  
ブンブン 背景の面白い色彩が目を引きますね^^ この芽吹き、鳥が羽ばたいている様に見えますね^^   rrb 山椒にはトゲがあったんだ! 知りませんでした(>.<) 切り取り方、背景…さすがですm(..)m   山椒をはじめてみました。 背景の変化がとても印象的ですね^^   KENT ブリアさん、はじめまして♪ 山椒!うん。ナルホド! まだまだ食べられません!はい、納得(^^♪   ブリア KENTさん はじめまして はい、まちどうしいです。^^   Sakura 山椒は、日本食ならではの食材ですね。 ところで、ブリアさ...  
鳥追い人 この頃は生後10日過ぎって所でした。 愛情いっぱいの頃で天敵の鴉が 近付くとそれはもう凄い事になります。   鳥追い人 野生では生きる事を最低限教えたら親別れ(子別れ)です。 7月にはもう独り立ち・・。   ta92 "目"にとっても親子な感じがありますね。^o^   ママくん それまでは これでもかっ!というくらい保護しますよね。 「守る!」という本能がなにか満ち溢れてますね。  
Yokusia と言うよりは仕入れ中?  
makoto さすが85のボケですね。このレンズは結構寄れるのでしたっけ?1.4やプラナーはあまり寄れません。1.4はフードがネジコミ式のアルミ製で使いにくいんですよね。   朝太郎 花壇のチューリップで遊んでみました。 狭い花壇ですが、思い切って寄って撮ったぞ!   とんび 前後のボケが綺麗ですね。 ターゲットに吸い込まれてしまいます。このレンズ気になりますね。欲しいレンズが増えるばかりです。  
KAHOO お寺に入った泥棒、こらまて〜ってんで、逃げだしたら山門のところで仁王様につかまって、 足で踏みつけられたらおもわず「ぶぅ」。 仁王様「くせ〜もの〜〜〜」 泥棒「おぅ、におうか〜〜」 家から歩いて20分程にある武蔵境駅南の観音院の仁王様...  
いけnet せっかくの休みでしたので私も桜を撮りに行ってきました。 天気最高でした。 一体どこまで続くのかというロケーションでした。 「どこまで続いとんねん?」と言いたくなるくらい実際はもっと桜の木が続いており、とても収め切れませんでした(笑)。 今日場所取りできた人はいい宴会が出来た...   papuru お邪魔します。ペンタ&フジのpapuruです。 ...  
いっクン これも、岡山にて撮ったものです。 私たちは、「トトロの家」と呼んでいました。   朝太郎 自然がいっぱい残っていて いい所ですね。 一輪車を押していく おじさん 良い味出してます。 欲を言うと、手前に花等のアクセントがあれば、モット良くなると思います。   らぴ うーん。いい感じですね^^ こういう風景を見ると、気が休まります。   布団が干してあり日常の生活が営まれているのですね かやぶきの家、良いね。  
ひーやん サクラの花です。もう春が恋しいです。  
yuki 夕方ISOをあげてチューンアップペンタ君の練習です。   yuki <コメント書き忘れました。> 本日新聞にペンタックスさんの記事がでていました。 一眼レフのパイオニアですね、良いカメラだと思います。 とても気に入っており、もう一台、お金を貯めて買いたいと思っています。 いろいろあると思いますが、がんばって欲しいです。   papuru あら?私はまだ見ていませんが、それはそれは見なくてはいけませんね〜 お知らせありがとうございます。   papuru 連レス(ごめんなさい)〜;。 ペンタックス!頑張って下さい!   yuki papuruさん...  
papuru なんという花なのか分からなくてすみませーん!   stone なんとなく花屋さんの気配(^^ 菊みたい?マーガレット系かな‥ちっともわかりません(笑!   AABB 菊みたい?となると、お盆や春秋の彼岸に使われている ラクガン草。そんな植物は、まさかね。ありませんね。  
papuru 今年はじめてカーネンションを発見!