akio-h 連チャンになりますが、別の日の多依樹棚田の朝焼けです。 しつこくて、申し訳ありませんが・・・。  
ボタン 鬱金桜(うこんざくら)が薬師池公園(東京町田) にもあり、今頃がみごろです。やや緑がかった花弁で しべのあたりが薄紅色になっているものもあります。 花期はソメイヨシノより2週間ぐらいあとだといい ますから、ちょうど今頃が見ごろです。   そら ボタン様 おはようございます 清楚で上品さを感じる「ウコンザクラ」ですね 近年はこの種のサクラも見かけるようになりました。もう暫く楽し...  
こめやのかみや 愛知県豊田市松平展望台から 家の近くのお手軽撮影ポイントです  
朝太郎 お墓参りに行った、お寺で 猫と目が合っちゃいました。   迫力のある顔ですね。 さすが大口径のレンズだけ有って凄いボケ味です。   今、気が付いたのですが、朝太郎さん私の為に撮影されたようですね。 ありがたいことです。 大変うれしく思います。 これからもよろしくお願いいたします。 ネコ写真大好きです。   朝太郎 >朝太郎さん私の為に撮影されたようですね。 そ〜かも。ねこを見たら森さんの絵を思い出したからが、正解ですが。ヽ(‾∀‾)ノあはは  
ブリア これだけお空を大きく入れているので地平線を平行にしないと 目立つ?   Kasumi そうねヘイちゅわん 畑をもっと入れるなら視線が山に誘導されるように下のビニ〜ル を手前から後ろに引っ張るといいかもね。   TASTY こんばんは。2回目(正確には3回目)の投稿です。 今日は天気も良かったので、思わず撮りました。。。畑が入ってた方が...  
いっクン かわいいコが、咲いてました。MACRO 180mm です。駐車場第二弾!   とんび 今晩は はじめまして ヨロシク 爽やかなハナビですね。面白い発想だと思います。 第三弾楽しみにしています。   いっクン とんびさん、こんばんは。 とんびさんの作品には、遠くおよびませんが、勉強させていただいてます。  
とんび 去年のクリスマス前に頂いたポインセチアの青い葉っぱもなくなり、 処分前にマクロでいいところ撮りしてみました。   朝太郎 フルーツ盛り合わせ 題名ぴったりですね。 フルーツパフェでも良いかも。美味しそうに見えてきた。 マクロではの写りですね。   Takamori 蜜が吹き出している透明感まで表現されていますね。 甘い味を想像させるのはまさにトロピカルフルーツですよね。   とんび 朝太郎さん   Takamoriさん コメントありがとうございます。 ...  
ママくん よしさん、こんばんは。 あっ!そう、この子、この前見かけました。 たぶん 同じ。 ヤブキリって言うんですね。   Yokusia 花粉を前足(?)で一生懸命、つかんでいるのが可愛いですね。   よし ネットの昆虫図鑑で調べましたが 体長1cm位の幼虫で、昼食中みたいでした。 もし、名前が違っていたらお教え下さい。   tarzan よし さん、こんばんは。 ヤブキリって、藪にいるキリギリスって事ですか? 愚問ですかね?何となくそんな気がして・・・  
は〜ぶ カタクリの花が咲き出しました。 これから 色々な花が一斉に咲き出します 北国の春は忙しいの〜〜〜(笑)   朝太郎 カタクリの花は、紫だけですか?変った格好をしてますね。 北国は、今から春がやってきますね、こちらは、GWには、夏日です。  
朝太郎 ボケ具合を再確認の為 チューリップを!   とんび 柔らかいタッチですね- 目に入れても痛くない様なチュ−リップ 前ボケが綺麗ですね。 配色にも、うっとりさせられます。   しゅうやん 前ボケもですが、配色がとてもきれいですね。春らしい作品ですね。   ひだか いいレンズお使いですね。ボケも素晴らしいです。また、配色も素敵ですね。   Takamori 鮮やかな配色と立体感の表現が素晴らしいです。 一番真ん中の花がくしゃっとなっているのも面白いですね〜。  
朝太郎 春らしい、緑をパチリ!   とんび や、やりましたね〜これぞ新緑。85mmF1,8の勝利ですね。 勿論、腕あっての話ですが。 アップで見ていると視力が回復してきました。    グリ−ンバックに乾杯〜   Takamori 若い緑のすがすがしい表現が見事です! 可愛らしい赤い花殻(?)のアクセントが効いていますね。   朝太郎 とんびさん Takamoriさん コメントありがとうございます。 最近は、単焦のクリアーに...  
朝太郎 公園での1コマ   いっクン 爽やかですね〜。 そして、立体的で空気感があります。 男性のほうは、歩いていますが 女の子?の方は立ち止まってるように見えます。 色々ストーリーが、沸いてくる作品だと思います。   朝太郎さん  こんばんは 縦位置撮影で正解 手前の樹が全体を引き締めて良い感じです。   Takamori 思わず息づまるほどの緑です。 フォーカスが来ているのが楓の葉ですか? 秋がまた楽しみですね。   朝太郎 皆さん コメントありがとうござ生ます。 ピンを何処...  
朝太郎 象の名前は、ふじ子。 時々悪さをします、お客さんに水をかけます。(笑)   万里のパパ 象って賢いから、色々といたずらするみたいですね^^ 動物園と言う性格上仕方ないのですが、知性の高い動物を囲いの中に閉じ込めておくと、たまにはそうした憂さ晴らしもしたくなるのでしょう。 ...   鼻水太朗 さすが 朝太郎さん いい雰囲気でんな。 お祭の予定は。  
桜
けんじ 久しぶりの投稿。雨桜もいい感じでした。   ゴンベイ 残念ながら雨桜らしい感じが伝わって来ませんでしたね せっかくの長距離レンズの特性を生かし良い花ぶりを選んで アップ気味に捕らえ しっとり感を演出するのも良いと思います。   きし 対角線の桜が綺麗なので、緑の背景に黄色の花(ヤマブキ?) や他の枝の桜をうまく配置できたら素敵な作品に なると思いますよ   一歩 折角の綺麗な桜を撮るならもう少し アップの方が良いような...  
みんな楽しそう^^ 楽しむ人の姿をみるのは、とても心が温かくなりますね 私も童心にかえって楽しみたい^^   KENT 若い子が、シャボン玉で遊んでいました。 う〜ん。いいな〜♪ 春の一場面でした(^^ゞ   ブンブン シャボン玉、最後に遊んだのはいつだっけ。子供がまだ可愛かった頃だなあ^^ 日差しの中で春を満喫している様子が伝わってきました^^ 自分の写真にコメ...  
Sakura 同じお花を光に透かしてみるとこんな感じに(^^   ひでぶ うっとり見ています。Sakuraさんに撮られる花は幸せだな。   Sakura ありがとうございます。 実はこれ、お気に入りの構図なのです。 ピントの位置、ボケの量で花撮りは大きく表情を変えるので面白いです。(^^   同じお花でも、光のとらえ方でこんなに表情が変わるのですね^^ 順光で撮られたお写真も好きですが、 このお写真の澄んだ雰囲気がやさ...  
Kasumi 浜名湖周辺で見たことあるような? きっと天才ママくんがしってるよ。   Sakura ひでぶさんの好きなタムマクロを持ち出して、丸ボケに浮かびあがるお花をとりました。 少し絞るだけでパキーンって描写ですね、、   ブリア なんだろう? スミレ関係?   Sakura なんで、皆さん起きてるの?(^^ いつもこの板は、終了時刻早いはずなのに、、 見た目は、大根の花のようですが、実際はうすい青色のも...   ブリア わたくしは今頃、夕食食べてます。^^   ブリア でも花大根に似てる、 紫花菜でしょうか、、  
O茶 塔のシルエット、輝く飛行雲、夕陽の空に照らしています雲一つ   makoto 面白い描写になりましたね。塔の輪郭が白く光って存在感がすごいです。飛行機雲もワンポイントになってますね。   Root これはめっちゃ良いですね!う〜ん、言葉になりません。   桜錦 JRの古都の旅のキャンペーンに使えそうですね。 すばらしいの一言です。   ちらい うわっ!いい色! と叫びたいくらいいい色あいと五重塔、飛行機雲の3点ですね。こうもいいものが揃ってそれを入れられる腕が羨ましいです。   Apianoさん お得意の合成?  
まっちゃん ちっと逆光です。