Cil E-410+ZD ED 14-42で撮影。 E-410Wズームキットを購入しました。^^; 発売前のサンプルから良さそうな感じでしたが、4/3で、初めてJpegだけでも いいかな?と思った写りをしてくれています。 AF,AF及びAWBが今まで...   kyo ご購入おめでとうございます。 解像感良いですね! 私は手振れ補正がほしいのでE-510を狙いたいです。 (現在金欠)   朝太郎 その日の空...  
まっちゃん 竹の子堀に行ってきました。  
O_JISAN あまりにも色鮮やかだったので思わずシャッターを切りました。   hosozumi O_JISAN さん、はじめまして タイトル通りバッチリ鮮やかに目に飛び込んできます。! マクロは対象が単純なだけにメリハリつけるのが難しそうですね! 赤いバックも潰れないで濃淡が再現されカメラ性能の高さが伺われます。(^^)   ブリア 何の花でしょうか、、 ここまでアップだと分かりにくいですね。 シンプルな構図が赤を引き立ててよい感じです。  
カズ XR RIKENON 135mm 2.8で撮りました。 このレンズ、なかなかいいですね。   習作 ううう、なぜか私のパソコンでは、写真が表示されません。 真っ暗になっています。 以前、小山卓治ファンさんがそう言っていたのを思い出しました。たまーにそう言うことになるのですね。 でも、他の人の環境では、ちゃんと見えているんです...  
O_JISAN クローズアップレンズを付けてマクロに挑戦してみました。  
O_JISAN 18-55mmにクローズアップレンズを付けて撮影しました。   Kaz うわっー! タンポポの迫力に圧倒されました。  
は〜ぶ そちらでは、もう藤の花なんですねー 藤の花と城門がとってもマッチしていていいですね 花のシャワー 散りゆく所 楽しみにしています すやすや。。。ではコメントありがとうございました   らぴ 単焦点ですね。いいですね。ボケも綺麗〜   Takamori 日本の伝統色を美しくまとめられていますね。 粋な和服姿の女性が現れて来そうな気配です。   朝太郎 は〜ぶさん・らぴさん・Takamoriさん コメント ありがとうございます。 ...   朝太郎 違うアングルから、 ...   ...  
朝太郎 何時もの 散歩コースです。 昼休みに 出かけてきました。   しゅうやん なかなか風情のある作品ですね。 和風に藤の花はよく似合いますね!   う〜ん 35mm やはり良いですね ウォーキングコースの「城址公園」環境抜群 アングルも良い感じです。   とんび 交通公社の「ふじ観賞ツアー」のパンフレット写真に良いですね。こんな所をお散歩コースに羨ましいです。   ひだか 板塀に藤の花。和風のバックによく合いますね。かがり火の台が置いてありますが、夕方からはここに火が入るのですか。  
よし 会社の駐車...片隅であまり人の目につかずに 一生懸命咲いてた黄色い花です。   tarzan よし さん、こんばんは。 カタバミですかね? こんなところで?こんな花が?って結構ありますね。 観賞用の花より、私は、こういった花の方が好きです。 E-330の黄色、良いですね。  
papuru クル〜ンと間かさっているんですね?   ko-ji カタチ、色とも変わってますねえ。 二つ重なってるのは初めて見ました。   習作 な、なんでこんなことに?? 2つ重なると、ウラシマソウに見えませんね。 タニシが交尾しているのかと思ってしまいました。(ごめんなさい)   masa テンナンショウ属は被写体として最も面白い植物の一つですが、これはまた!! 一本の花茎が途中から二つに分かれた...  
ko-ji 大きい樹の下にたくさんのタンポポが咲いていて、いい雰囲気でした。 でも・・タンポポの黄色がすべて色飽和してしまいました。   papuru き〜れいです。このアングルのセンスの良さが、たまりません!   papuru 春の香りがします  
ブンブン 自分の他に誰もいない場所で静かに露出、構図を考えている時間は至福の時です。 辺りは静寂に包まれ、聞こえてくるのは野鳥のさえずりだけです。 静かにシャッターを切りました・・・セルフタイマーで^^   Sakura わかります。心静かに、、、ゆったりと時間を気にせず。 深い緑が印象的なお写真ですね(^^ 質問です(^^ なぜセルフタイマーなのですか?  
ブンブン 桜も終わり、新緑が眩しい季節になりましたね。 芽吹いて間もない若葉は思わずカメラを向けたくなります。 真下から新緑を強調しました。コントラストを少し上げてあります。   Sakura これは構図もさることながら、とても新鮮です。(^^ ぐーんって空いっぱいに伸びていくさまがすばらしいですね。 P.S. あとで、在庫からですが、お気に入りの写真を一枚アップします。 よろ...  
街
よし こんにちは Tarzan さん 一度は使ってみたい魚眼レンズ マクロとはまた違った世界を覗いてみたいです 今日のブログ楽しみにしています   ママくん 行ってみたいなぁ〜。 中 入ってみたいなぁ〜。 食べてみたいなぁ〜。 σ(o^_^o) くいしんぼ。   tarzan 恵比寿ガーデンプレイス内の、タイユバン・ロブションです。 私は、まだ一度も利用した事がありません。 一度は、行ってみたいなぁ〜・・・  
Maciej Romantic car.   習作 車には詳しくないのですが、重厚な感じのするクラッシックカーですね。 一度乗ってみたいものです。   papuru キャー)))^0^(((キャー乗ってみたい!かっこいですね!  
"D"
"D"
papuru 時間があったので少し撮ってきました。   習作 いよいよ北海道も春本番になりましたね。 これからいろいろな花が咲くので忙しくなりそうですね。   papuru はい!忙しくなります! 本番になりました。  
papuru 今まで公園で白いタンポポは見かけなかったんですが・・ あっー!白いタンポポでした。感激><。   習作 うーん、これはタンポポじゃないですよ。 デージーだと思います。 葉っぱがタンポポとは違うので。   papuru 習作さん〜 お久し振りです。タンポポじゃなかったですぅ〜;;(汗) パッーと見たら似ていますけど後で調べたら違いました。(笑) よーく...  
papuru なんかよく分らないで撮りました。 まだ蕾のようです。   ペッタンコ1号 う〜ん、モクレンの仲間かな?コブシ?何だろう?もうすぐ咲きそうですね。咲くのが楽しみですね。でも、そちらは、昨日?また寒くなったそうですけど、今日は大丈夫でしたか?   papuru こんばんは、ペッタ...  
papuru 今一の天気でしたがクロッカスです。   ブンブン 先日も拝見した可愛い縞模様の入ったクロッカスですね^^ 普段なら少し目障りな花壇の石が好いアクセントになっていて、僅かに覗いた黄色のシベも効いている素敵なお写真ですね^^   papuru ブンブンさん〜♪ コメントありがとうございます。 いつも変わらずの撮り方なのですが、大通り公園は先...  
papuru こんな感じです。 チューリップも楽しみです。   よっち 今日も気温が高いので、今ころ、この花壇もかなり咲いているでしょうね。 ちなみに、今日の私は今シーズン初めて外でのサッカー練習でした。   ペッタンコ1号 きっとたくさん花が植えてあるんでしょうね。私は、かなり何年も前の夏に2〜3回通ったことがありますが、花がいっぱいでとってもきれいな公園だという印象が、今でも残っています。チュー...  
papuru あ〜右の信号が入っちやったぁ><。   papuru あっー!!ペンタでしたぁ〜;;すみません! また間違いました。(汗)(汗)  
習作 札幌の桜は、連休明けころでしょうかね。 函館の桜はもう少しです。あと1日2日ですかね。   papuru 大通り公園の花を見ることが出来ました。 これで楽しみが増えた訳です。   ペッタンコ1号 花びらのやわらかい感じがよく出ていますね。大通り公園ですか。これから花いっぱいになりそうで、楽しみですね。   ブンブン 北海道もいよいよ花の季節の到来ですね^^ 桜はもう咲いているのでしょうか?   papuru ペッタンコ1号さ...  
PINK★ROCKER いよいよ、春到来ですね〜 北海道の春、楽しみにしてますねぇ   papuru はい!春がきました。待ちくたびれました>< こーれからが楽しみです\(^ー^。   papuru はじめて春の花を撮りました   papuru あっ!また間違いました。(汗) 皆さん!申し訳ございません! メーカー間違いでした><。   haru いよいよ北海道にも春が来たんですね♪ これから撮影が楽しめますね(^_^)v   papuru 来週または再来週くらいですとアッチコッチ綺麗な花が咲いていると思います。 まず...  
papuru 同じ物でも立てのが横になっていましたので改めまして立てに直しました。  
papuru もうちよっと離れて撮ると良かったかも?   KNN フラッシュありで露出時間1/4秒ですか?   papuru えっ?情報とおりです。 私のデジカメはズーム機能なしなのです。〜;; ペンタはありなんですが、フジのデジカメはちかい内に買い換えようと思っているんです。  
papuru やっと咲きました。   papuru 咲いたので汗って撮ったせいかボケました>0<(反省)