Sakura いつものことながら、夜風が気持ちよくて仕事帰りに一枚   Kasumi ありゃりゃ、Sakuraさんが35ミリィ〜〜。 どうですか、少し余裕が出来ましたか?出来たようですね。 気分がリフレッシュ出来たら、また楽しんでる写真見してね。 お世辞は言いません、上手いのわかってるし、プレッシャ−に変わっちゃうからね。   yuki なんていうか写真として美しいですね。  
ウォルター 懲りずにカーネーション続けさせていただいております。 申し訳ありません。 絞り値が多少違いますが、芯を残しながら多少柔らかくできたのかなと思っております。デフューザーを調整しながら撮ってみております。この設定で確定ではないでしょうが、わたくし的には好きかな感じかな(笑   ペッタンコ1号 やわらかい感じがよく出ていますね。リングストロボですか。いいですね。虫を写すときも使えそうですね。   習作 なるほどなるほど、違いがよく分かります。 完成度として...  
よし 桜の木にさくらんぼ発見。 どんな味かな?....   neuroshaker こんばんは、サクランボですか。 実家の庭にも木があったけど普通に美味しかったですよ。 毛虫がつきやすかったですけど(^^;)   やま よしさん、こんばんは もう、さくらんぼが生ってるのですね。なんともいえない おいしそうな色ですね^m^  
よし ホタル出現で夜店まで... 地元では季節の風物詩、あまり照らしては ホタルが見えないけれど.... 電球に“りんご飴”の文字が。   neuroshaker こんにちは。なんか夜店ってワクワクしますね(^^;) もう良いおっさんになってるんですけどね   よし neuroshaker さん こんばんは 昨晩ホタルの撮影に行きましたが、ちょっと早すぎて(時期) 人間ば...  
ウォルター 牡丹の花びらに休憩中の彼はバッタさんでいいんでしょうか? 昆虫は疎いもので(汗   習作 詳しくありませんが、このヒゲの長さからすると、キリギリスの仲間かと思います。 まだ羽も生えていないので、幼虫ですね。かわいいです。 真っ赤なビロードの上にいて、ゴージャスなお姫様を連想しました。   papuru バッタ?キリギリス? 此処何年と見ていませんので感激しました。   masa バッタ目キリギリス科の「キリギリス」か「ヤブキリ」の幼虫ですね。   SAKURA犬 体の赤い部分は牡丹が反映しているのでしょうか。見つ...  
anpontan〜♪ 多磨霊園に隣接する標高80mの浅間山(せんげんやま)では、毎年この時季ここだけにしか自生しないムサシノキスゲが開花します。 今年も綺麗な花を沢山咲かせていました。 浅間山は、気持ちの良い雑木林で覆われ、府中市名木100選のイヌシデやイヌザクラなどの巨木もあ...   KANIE う〜ん、すばらしいですねえ。 ぜひ、今度、ここで植物園セミナーをやりましょう!! 染野先生、よろしくお願いいたしま〜す。  
ウォルター 不思議な色合いになりました。   習作 こっ、これは?? どうしてこういう写り方になったのでしょう?? 不思議です。でもこの色合いには惹かれるものがあります。   papuru なに?なに?どーうやって撮ったのかしらぁ? 素敵!綺麗!参りました!   SAKURA犬 じっと見入ってしまいます。 カーネーションシリーズの発展系それとも別のテーマで撮影されたのでしょうか。 色...  
papuru ふんわかぁ〜可愛い花ですねっ!   習作 うお、思い出しているうちに先を越されてしまった。 そう、サンカヨウ。 山で出会って感動した覚えがあります。 クマちゃんさんが撮ると、さらに魅力的ですね。   くまちゃん もぉいいかなって思って来てみた. 一面に咲いてるかと思ったら,そうでもな...  
マミヤ 私の安息の場です。   万里のパパ w(‾△‾;)wおおっ! かなり弄ってマスねえ。 右の二つのメーターは? 一つはきっとブースト計だな。もう一つは湯温計? ステアリングも変わってるし、ペダル類も変わってる。 ウッドパネルも標準じゃないんでしょう? いじってますねえ^^   ko-ji 今となっては、なかなかマニアック?な車ですね(^。^) 友人は新車で買った白黒ツー...  
gokuu お名前にyが抜けました。m(_ _;)m ゴメン!!   gokuu 暑くなりました。涼感にと飾っていました。   chobin おおっ! 素晴らしいです   yosi733 ヘデラ(アイビー)の水槽でしょうか たいへん爽やかなディスプレイですね   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 少しは、ひんやりしましたでしょうか?   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 はい、植物はヘデラアイビーです。庭のをチョイと抜いて。(^^ゞ   youzaki gokuuさん涼しさ必要の季節になりました。 このシーンを拝...  
gokuu 今月も残すところ今日を含めて4日となりました。 8月のオフィシャルの申し出が今以てありません。 再度お願いします。何方か挙手を! なお、8月の連投は致しません。 前以てお知らせしておきます。 挙手をお待ちしています。 7月のオフィシャルgokuuよりのお願い。   鼻水太朗 あげとこ・・・ おっえぇぇぇ〜〜、めんご へへ!。   鼻水太朗 いかんいかん。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 挙げたり降...  
鼻水太朗 明日は重馬場だ もっとたのしいかも ・・・もうええ これ以上は 中止になるぅ〜〜?!。   AABB 疾走する馬、馬、馬のド迫力。   ΨΨ GHQ ΨΨ 鼻水太朗さん こんばんは 馬撮りウマイナ〜  なんちゃって... ボキも馬撮したいのですが群馬の高崎競馬 数年前に廃止になっちった〜...  
鼻水太朗 紫のマスクが映えてます。 しかしまあ、年々衰えている腰の回転が2年前がピークか?、   yosi733 腰の回転で撮るのですね 信じられないくらい正確な回転をしていますね〜 わだちから舞い上がる砂が生きています  
S9000  山を切り開いて造成された新興住宅地の公園。 実家近くにももっと似たような新興住宅地があ りまして、山だった頃のことが思い出せないほど 開けてます。でも開発以来35年、そろそろ空家 や廃屋も出始めており、光陰矢のごとし。   Hiroshiです。 >光陰矢のごとし まさしくその通りです。月日の経つのは早いもので、僕も50才半ばを過ぎてし...  
S9000  私もチャレンジしてみましたが、正面から捉えるのは かなり難しいですね。  追いかけでやっと撮影できました。   stone 水平飛行状態はかなりスピード乗ってると思います 柱の影からビュンッの一瞬。格好いいです!   へい柔道 これこそ最も難しい撮影角度なのでは? すごいですよ!   ウォルター S9000さん おはようございます。 これも凄い! お見事ですね。 ハチの躍動感が伝わってくるようですね。   Kaz ワタシが撮ってれば、ハチが画面右から飛び出してい...  
Maciej 二枚目。 乳ヤギっていうのかな。 乳搾りようのメスヤギだそうです。 ほとんどハイジの世界ですね。   stone こんにちは はじめまして! 岩に立つ姿、凄く様になってます 逞しい足してるし走るの速そうで格好いいヤギですね。 面白い写真ありがとうございました。   Yousia ...  
鼻水太朗 G7でも撮れた。  
鼻水太朗 やはり本命は速かった。   papuru パカパカ凄い迫力ですね! しばらく馬の走っている姿は見てないから見たいですね〜!   Sakura 書き込みしなかったのですが、この写真の立体感、本当に素晴らしいですね。 そしてなんと言っても、先頭馬が拡大してみるとカメラ目線なところが 自分はとても好きです。(^^   rrb この撮り方がとても謎なんです! ん〜…って考えてもわかんないよ(>.<)  
鼻水太朗 やってきました、草競馬。なんやねん。   stone ほんまや!! どっから来て どこへ行くんでしょう!! 意味不明さが楽しいです(^^!  
neuroshaker と言うか葉っぱの写真?   只野 みずみずしい青葉の色がきれいですね。 こういう赤い羽根のトンボは実際に見たことが ありませんが、先ほど調べたところ オオカワトンボというのが赤い羽根のようですね。   neuroshaker 只野さん、こんばんは。コメント有難うございます。 多分オオカワトンボで間違いないと思います。 オリンパス板の方に貼ったのはもう少しわかりやすいです。   小山卓治ファン 透過光ってやはりいいですよね! 焦点距離283となってますが、どんなレンズをお使いですか?  
neuroshaker 初めての場所で、初めて見るトンボ。   よし neuroshaker さん こんにちは E-410で取り捲りですね。みどりの中の紅色の羽が光って 素敵です。 一眼歴7ヶ月目で面白さと このXP掲示板で皆さんの作品を見ることで勉強に なっています。今後もよろしくお願いします。   ろくそく とんぼだ さわやか E410どんどん出しましょう  
TOMOくん 何故か好きなブラックティー やっぱりバラの魅力は凄いですね。 みんなカメラカメラ(僕を含めて)でした(^^) しかし、風邪をひいているので、匂いはわかりませんでした。   習作 バラはやっぱりいいですよ。 この質感がたまりませんねー。   papuru ロマンチック♪な・・美しいです。   TOMOくん 習作さん・papuruさんありがとうございます。 他のもいっぱい撮ったんですが、腕が悪いせいで もう一つでした。   ko-ji バックのボケも同系色でいい感じですね。 バラって今まで撮っ...  
鼻水太朗 めちゃめちゃ荒っぽく10分で作った、これ以上は大きくできない。 あはっ。   stone すごいです、爆風から逃げてるような迫力です(^^! フィルターのズームは画素がかなり荒れますから 仕上が難しくなりますね。勢いでやっつけてい...   鼻水太朗 ありがとうございます、また いろいろためしてみます。  
鼻水太朗 こんなレースが開催されるようにがんばろ へへ!。   MASANORI かっこいい画像処理ですね。 タイトルももう少し工夫すればもっとかっこいいポスターになりますね。  
鼻水太朗 こんなレースが開催されるようにがんばろ へへ!。  
neuroshaker 傷んだツツジもなかなか良いかな?  
鼻水太朗 これも動物虐待か・・・?!。 明日いくだ! 検証してこよう 鞭は何回か?か。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 こういうのを見ますと見に行きたくなりそうです。 このスピード感のある さすが太郎さんですね! ブレもないですしぃ〜♪ 一票です!!   ウォルター おはようございます。 今日は草競馬ですか。頑張ってきてください! 素敵なお写真を楽しみにしてますね^^  
鼻水太朗 だれかが以前ボクの耳元でささやいていたSS1/500にこだわったこのごろ。 意味はわからず。 でも 草競馬のお気に入りだな これ。   stone おお〜、とっても一体感ありますね視点まで揃ってるかも 馬も騎手も楽しそうで気持ちいい!   papuru 走っている迫力!見ていても気持ちが良いです!   ウォルター パカパカ撮影、完璧に自分のものにされてますよね。 前作に引き続きこちらも迫力ものです。   ブンブン 素晴らしいフレーミングで迫力が倍増ですね! 予め、この縦位置の傾けた構図でこの...  
stone >だんだんだめに これ、角度もブレ方もいい感じだと思いますよ 自然にに見えます(^^   鼻水太朗 だんだんだめになる もうやめよ。昼寝するっちゃ。  
鼻水太朗 明日は「草競馬」だぁ〜〜〜!雨よ あがれぇ〜〜 だな。   ブンブン CS2による画像処理も最早プロ顔負けの素晴らしさで、颯爽とコーナーを駆ける様は迫力満点ですね♪   stone 綺麗に仕上がってますねーーー! サムネで判らなかったけれど、実寸みて感動しました! 明日の天気どうでしょうね!こっちも今日は雨、馬場重いかな土の跳ねが気になる所ですね〜   ウォルター 相変わらずの迫力のある写真。恐れ入ります。 この動感すばらしいですね。   Sakura 流れていますねー(^^ 明日晴れたら頑張ってくださいねー  
ろくそく 鳥さんが遊んでくれないと判るや とたんに、草むらにわけいる 同じだ   neuroshaker ちょっと欲張りすぎたかも。 まあいいか(^^;) 花は良い状態のがなかったです   neuroshaker 鳥さんは警戒心が強くって、難しいですね。 山の中を歩いているとさえずり声は聞こえるんですけど姿が見えず・・・ 三脚をすえて椅子に座ってまってるおじさんが居ましたがやっぱりあんなふうに...  
鼻水太朗 流し撮りしているつもり だが 見てみれば 急ブレーキをかけているようにみえる、 ただのタイミングだけかな。   やはりタイミングが難しいのだと言うことが判りました。 この写真からすると前脚の角度でしょうかね。 スピードのある被写体を撮影される技量に感服です。  
只野 花びらの色は残っているのに 花びらと花びらの間の部分は うまく色が消えていますね。   小山卓治ファン 久しぶりにタクマーで撮ってみました。 つまらない写真だったので、ピカサで遊んでお茶を濁しました。   neuroshaker 満足行かない写真の場合はどうするのか悩みます 非現実的で良い感じになりましたね。   KENT 小山卓治ファンさん、こんばんは♪ わお!流石〜うまいな! ピカサで〜(^.^) フォーサーズに琢磨君。 マッチしていますね〜!  
neuroshaker 撮ってみました。   そよ風 スポットが当たってる様で素敵ですね   neuroshaker そよ風さん、そうなんですよ。 これは僕に撮ってくれと言ってるに違いないと思いました(笑)   やま neuroshakerさん、こんばんは。 ステキな作品ですね。シンプルで日本の侘び寂びを感じますねぇ〜。   neuroshaker やまさん、コメント&お褒めの言葉有難うございます。 写真は引き算。絵画は足し...  
まりっぺ 汗と砂にまみれた背番号が すべてを語っている。 今の君はピカピカに光って・・・   neuroshaker 一連の写真の中ではこれが好きだなあ。  
KAHOO というわけで、名古屋の金城学○大学でお仕事をしてきました。 う〜n、きれいでした。さすがです。 博物館に収蔵されるような椅子が普通に展示してあって、ちゃっかり座ってきました。 写真はヤコブセンのエッグと言われる超有名な椅子。   志茂金武 ヤコブセンのレプリカで4万円ぐらいみたいです。 おひとついかがかな? 仕事はかどるかも。   
きし 2年ぐらい前の投稿にコメントがついてますが、”お祭りの写真を投稿しろ” ということなのかしら? ということで今年の神田祭の写真をUPします。 ノーファインダーですが、こっちのほうが構図が良かったりして(汗)   ミスターK きしさん、神田祭に行かれたのですね。 私も埼玉スタジアムに向かう前に立ち寄ろうとしたのですが、時間が無くなってしまい今年は撮れませんでした。 そう言えば築地は来月でしたっけ?   きし つきじ獅子祭は6/8-10です。お散歩カメラ実現にむけ プ...  
ウォルター 本当ゴージャスですね。 エッジもきりりと立ってシャープとまろやかさとバランスいいですね。   TOMOくん ワンパターンですが・・・・・   習作 うーん、ゴージャス。しびれますわ。   ko-ji ワンパターン?でも、きれいなものはキレイですね。   TOMOくん 習作さん・ko-ji さん・ウォルター さんありがとうございます。 実は写したのをわすれていて、帰って画像を見て、自分ながら オッ!!!と思ったんですよ(^^)   papuru 美しいですね〜♪ うっーとりします。大きい薔薇ですね。   TOMOくん papuruさんありがとうご...  
T.M.@横浜 鮮やかな若葉ですね。ポプラでしょうか? 若葉萌え目に入る光眩しさに風は薫るか新緑の時   booska 今頃の新緑は目を惹くモノがありますね。 背景のボケも綺麗で、いい感じだなぁ。   papuru 葉の流れの撮り方とか良いフ〜インキですね。   SAKURA犬 さわやかーで伸びやかーですね。若葉らしい、緑の濃淡の差がバックのピンクに映えて素敵です。   習作 桂の木ですね。 新緑が初々しいですね。 いい季節です。   ペッタンコ1号 公園を散歩していると、日差しを浴びて透き通っている新緑を見つけました。目の...  
ぼけぼけ 植物園の花かごにありました。 2輪セットで咲く花みたいです。 名前をご存知の方見えたら教えてください。   masa ぼけぼけさん おはようございます。 南米原産のフクシア(Fuchsia hybrida)ですね。 赤いガクと紫の花、そして長く突き出たシベ…なんだか踊っているようです。   ぼけぼけ masaさん。早々とありがとうございます。 福島で覚えると覚えやすい名前ですね。 写真のはまだ痩せてますけど...   習作 フクシアは、かわいい花で...  
寺田(仮名)です。 先週土日、猿楽町の神輿に肩入れさせてもらいました。宮入の状況は…   y2h ぎゅうぎゅうで揉んでいて汗の匂いが伝わりますね。 なんかむずむずしてきました。(笑) やっぱり祭りは良いですね♪  
寺田(仮名)です。 明神内で2回 ハナに付けました。感動でした。   きし この角度から撮れるの担ぎ手の特権。寺田さん、つむキョン さんのブログにも登場してましたね   寺田(仮名)です。 偶然会ってしまいました。  
支配人 いい感じなんだけどね お昼だからかも 元画像で見たら、出ているんじゃないかな   ママくん 水滴なんだけどね。 ぴかーっとしてたんだけどね。 あと少しだよね。 角度がもうちょい、、、下からなのかな? 光の点がフチに届いてないよね。 まあ、こんな機会があったら次も狙ってみよう。  
ばいちゃ う〜ん・・なるほど!! アドバイスありがとうございます。   超広角の楽しさが伺えました。 手前の地面、もう少し切り詰めたアングルが良かったかなと思いました。   ばいちゃ 製造中止と聞き、購入しました。   やま ばいちゃさん、はじめまして。 向こうにそびえるビルがインパクトありますね。 (私が住んでいる所では見られない景色です) 広角レンズ、ですか?おもしい世界ですね!  
TM@ヨコハマ 小川に群生していました。鎌倉の扇川です。   習作 キショウブでしょうか。 カキツバタ、シヨウブ、アヤメの仲間は、見分けがつかなくて困ります。 黄色がくっきりと美しいですね。花が浮き上がってくるようです。   TM@ヨコハマ 調べたら、杜若には黄色の品種がありませんでした。 杜若ではなく黄菖蒲でした。   papuru 色目も綺麗ですしぃ〜ボーリュム感ありますね。   SAKURA犬 TM@ヨコハマさん、はじめまして。 濃厚な黄色で...  
ウォルター 本当だ パンクスズメがいました。 ホットドック だいすきで〜す。   Kaz 今日立ち寄った、なかなか雰囲気のある、街道沿いのホットドッグ屋さんの前にて。 えーと、肝心のホットドッグは、おいしくなかったです。(為念)(^^)   stone パンクSUZUME可愛いね、とてもいい絵になってます。...  
Kaz ホットドッグ以外にも、多少あるらしいのですが、 こういった雰囲気の作りの店、好きですね。 味は別としても。(笑)  
やま 今日は海から、さわやかな潮風が吹いていました。 だけど、日差しは夏みたいにジリジリしてました!   よし 昨日は初夏を思わせる天気で、海は気持ちがよかった事でしょうね。私も海の写真にチャレンジしてみたいけど、回りは麦畑!   いよいよ夏がそこまでですね。 気持ちの良い写真ですね。  
まりっぺ 五輪予選も兼ねていたアジア大会が終わりました。 日本代表にはあの筋...  
つよん 日付を過去に戻して…S6000fdの一枚です。 名水の出る所で写しました。 例によって、名前が探せていません(>_<) もしかしたら、木香薔薇 (もっこうばら)でしょうか? 明るさのみ調整しました。   came 上品な作品です。 薔薇の黄色が、濃くも薄くもなく、いい感じです。