やま お産のため里帰りしていた妹の陣痛が始まり、慌てて病院にいきました。しかし、出産までは一日半もかかりましたよ。慌てず騒がず、痛みにも耐え、母は強いですね!!   makoto 妹さん、ご出産おめでとうございます! ほんとうに母は強しですね。   よし こんばんは、おめでとうございます。 撮影時間を見て驚き、寝不足解消できましたか!   ここは待合室ですね、私はもう何十年も前のことですが。 まだ覚えておりますよ。 だれでも落ち着きが無くなりますよね。 ...  
T.M.@横浜 可憐な花ですね。   習作 ドクダミは、姿が見えなくても、匂いだけでそれとわかりますものね。花は可憐なのにね。   yuki 6月に入り庭の中に色々な植物が群生しています。 庭の一角につつじとどくだみの花が咲いています。 1号機内部クリーニングしてもらいました。 暗い曇りの早朝ですが、やはりPENTAXは良いですね。   masa 匂いが独特で嫌われることの多いドクダミもこのようにプレイアップされると別人(?)のようですネ。 ...  
yuki 早朝の散歩です。 咲くのが楽しみです。 (一休みの公園にて)   Rena yukiさん おはようございます。 小さな 蕾がまるで星のように〜 地上にも宇宙を想像させる お花があったんですね〜(*^_^*)   yuki Renaさん、おはようございます! 地上にも宇宙がを想像させる花があるものですね〜 庭の方は、6月に入り森のように植物が群生しています。  
haruemaster ジャガイモといえば北海道ですが、こちらは安芸津のジャガイモ畑です。 海を見下ろす丘の上に広がっています。 masaさん、竹原もこんな感じでしょうか?   masa いや〜懐かしいなア。芸予諸島。瀬戸内でも有数の多島海ですね。向こうに見えるのは大崎上島か下島かな? 小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」が聴こえてきそうな素晴らしい景色を、ミカンではなくジャガイ...   CC とっても和むいい景色ですね。 右の船もいい感じの場所...  
よし 佐賀平野の麦刈りが終わり田植までの期間 熱気球の大会へ向けてフライト練習が始まります   riri 熱気球の練習風景ってはじめて見ました。 バルーン大会は昨年はじめて行きましたが、迫力あって一度見たら毎年見たくなりますね^^   neuroshaker 熱気球ですか〜 乗ってみたい乗り物の一つですが、写真の様子だと気球が黒っぽく写ってちょっと乗るの怖い感じですね。 気球の雰囲気はバーナーの炎もみえて良い感じですね。  
haruemaster TOMOくんさんに便乗して、ジャガイモの花です。 かぶっていたら、ごめんなさい。 このジャガイモ畑は、瀬戸内海を見下ろす丘の上に広がっているんですよ〜   masa 転勤で広島県の竹原に住んでいた頃、段々畑一面に咲いたジャガイモの花がちょうどこんな感じでした。 もう30年も前のことですけど…。懐かしさでいっぱいです。   haruemaster masaさん、こんにちは〜 これは、竹原の隣の安芸津で撮りました...  
テレ助 うっとォ〜しィ〜天気が九州では続いております(悲)。という訳で、気分だけでもスカっとしたいとワガママなUPでございます。場所は山口県の角...  
桜錦 ちょっと古い写真ですみません。 トマトの葉の上にちょこんと座っている姿がかわいくて写しました。 トリミングしてあります。   ΨΨ GHQ ΨΨ う〜 カワイイですね〜  緑系をバックの色で上手く引き立たせていますね! トリミングしたとの事ですが、105mmマクロにしては 被写体深度深く取れましたね〜〜   桜錦 ΨΨ GHQ ΨΨ さんありが...  
PINK☆ROCKER 久々お邪魔します... LIVE参戦時に、召してくアイテムです(*^ ^* ) 若い頃は、日々履いてましたが、歳喰うと、普段は履くシーンも少なく 年に数回のお出掛けになります(^ ^;Δ フキフキ   stone ステージ衣装というか勝負靴なんですね! 流石に気合いの入った感じ、磨かれた感じ、あります。 背景はアンプや楽器を置いたフローリングかうちっぱなしのコンクリのような非日常...   へい柔道 いえいっ! PINK☆ROCKERさんだぜいっ! ...  
PINK★ROCKER 昨日は、6月9日、そう、ROCKな日でした(*^ ^* )V それに因んで、ROCKな靴を。。。お気に入りのGEORGE COXです! 沢山の、LIVEの思い出が詰まってます 6/22(金)は、渋谷で、LIVE...   Takamori お名前通り、ロ...  
鳥追い人 背景のボケが花菖蒲です。 雨の降る前の1時間程撮影が出来ました。   万里のパパ 鳥はもちろん素晴らしいですが、お花もきれいですね^^   鳥追い人 いつもコメントありがとうございます。 地元の公園で菖蒲祭りをやっていまして季節的に鳥さんが いないこの頃は花菖蒲だけは撮っています。  
otake はじめまして。 善峯寺の参道で撮りました。  
ふくちゃん 普段は誰もいない静かな 公園です。   つよん デザイナーズマンションのような展望台とブランコの変形?ですね。「丸」がモチーフなんでしょうか? …少し寂しげな印象を持ちました。子供が一人ってのが効いてますね。   Takamori お洒落な遊具ですねぇ! つよんさんが仰る「寂しげ」なのは、まだ新しい公園だからでしょうか。 きっと休みの日には多くの人で賑やかなんでしょうね。  
bata 暗いですが、日中の撮影です! ここまで強く降るとは予想してませんでした。   MASANORI 暗くても標識ってはっきり見えるんですね。 雨が下から上に向かって降っているみたいで面白いですね。   きし このときはまだお神輿に出会えずにトボトボ歩いてる時でした ストロボが雨に当たって光ってますね。  
nobu 関東地方では梅雨入りが遅れています。 雷と大雨、 拡大してみてね じっとしていても、はねが上がり ズボンはひざまでドロドロ パンツまでビチョビチョになりました。   鼻水太朗 今週中に待ちに待った ・・・。だよ。  
小山卓治ファン 新緑にケーブルカーが映えますね! この分かれた線路がアクセントになってますね。   ZEBRA 皆様 連貼りお許しください.新緑がきれいだったのと,その中を走るケーブルカーはありそうであまりなかった被写体でしたのでご紹介します.比叡山のケーブルカーです.   masa 原色の帯をまとったケーブルカーが新緑に映えますね。 なんだか生き物のようです。  
Rena どんな色になっていくのかしら・・・?   yuki 雫が落ちる瞬間が良いタイミングですね^^  
TOMOくん ちょっとの風でもユラユラ揺れるので、 立って手持ちは非常に苦しいです。   PINK★ROCKER ばっちし撮れますね〜 僕も、何時も無理して、手持ちで挑んじゃいます 手が、ぴくぴくしてるのがわかるんですもん SRが無かったら、恐らくブレブレですよねぇ 無理せず、マクロの場合は、三脚面倒がらずに 使おうかと、思ってますよ〜   TOMOくん PINK★ROCKERさんありがとうございます。 そ...  
ぼけぼけ くもの巣に水滴がびっしり・・・。 普段見向きもしないものもシチュエーション次第ですね。   masa これはまた、不思議な付き方をしたものです! クモの糸の粘液がなせるワザなのかも。 自然のささやかな造形にレンズを向けてくださったぼけぼけさんに乾杯です。  
Rena 花も人も花開く時が一番 輝いているのかしら〜 そしてどんな色に染まっていくのでしょう・・   yuki 開花の始めの状態でしょうか? 色合いが良いですね〜 私も一枚貼ってみます。  
yuki masaさん、 習作さん、 T.M.@横浜さん、「庭の中の森」にありがとうございます。皆さんの作品は拝見させて頂いてとても嬉しい気持ちになります。 良い被写体にめぐまれるほど撮り手として楽しいものはありません。嬉しくて気合が入りました。この程度の写真ですが感謝の気持ちです。   masa yukiさんちの森のアジサイ、生き生きしてますね。 虫の食痕までが自然な新鮮さを伝えます。 構図がなんともい...  
yuki Renaさん、nobuさんありがとうございます。 紅紫陽花は雨の中ひときわ鮮やかでした。 (データが大きいので画像圧縮しています)   yuki 一枚貼ってみます。   Rena ピンクか赤か何とも言えない綺麗な色のアジサイですね。 背景のボケが花を浮かびあがらせていてクッキリ感がいいです(^^♪   nobu 紅紫陽花、きれいですね。  
TOMOくん 時々雨の降る中 アジサイを見に行ってきました。 額アジサイはまだ色づいていませんでしたが、山アジサイは見頃でした。   TOMOくん 訂正  額アジサイ→西洋アジサイです。  
ZEBRA 比叡山散策の途中で.延暦寺周辺の山道に並んでいました.   小山卓治ファン 僕好みの被写体です、しかもモノクロで! 比叡山、僕も行ってみたいなぁ、いつか。   ZEBRA 小山卓冶ファンさん 京都周辺の山寺めぐりの1日チケットというのがいろいろ出ていて便利ですよ.一度お試しください.  
マミヤ 表情が好きです。   stray duck 後ろにおいでのみなさんは、それぞれ違う表情なのでしょうか? こけむした雰囲気もいいですね。   papuru マミヤさん!少しお久し振りです! 赤いおべべにハット! バックにもお地蔵さんが・・・ 静かな緑に包まれている、お地蔵さんがにこやかな、お顔に見えますね!  
窓
マミヤ ツーリング先で食事休憩をした所にありました。二人部屋で予約制だそうですです。冬は掘りコタツになります。   ファーザーズ いいです^^ ところでレンズは一体何使用?   stone 初夏の風情  とてもいいです はじめまして(^^   マミヤ ファーザーズさん はじめまして。 レンズは最近購入した、シグ...  
ZEBRA 今日は比叡山を散策してきました.名前はわからないんですけど,寺の境内で見つけた野鳥です.TAMRON 200mm で撮ったものをトリミングしています.   masa ZEBRAさん こんばんは セキレイの仲間の「キセキレイ」です。 水辺でみることが多い鳥ですが、儀帽子の上で凛とした姿、いいですネ。   ZEBRA masa さん ありがとうございました.キセキレイなのですね.そういえば尾羽を忙しく上下に振っていました.  
きし 築地お散歩カメラ。土屋先生ありがとうございました。 動感を狙ってぶらした写真はブレすぎてUPに耐えられません。 難しいものです   y2h きしさんお疲れ様でした♪ ブレを生かす時に心がけていることがあるんですが、 被写体がブレていても背景のように動...   ガラスビン きしさん...  
ペッタンコ1号 これも光久寺の茶庭です。かなり昔っていう雰囲気でした。   papuru 貴重な茶庭ですね。いつまでも残って欲しいです。   ペッタンコ1号 papuruさん、ありがとうございます。 この茶庭は、江戸時代初期宝永年間につくられたものだそうです。昔に行った気分が味わえます。   SAKURA犬 手前の樹も10年先(それ以上)を考えて仕立てられているのでしょうね。茶庭を見たことがないのですが、ぐっと抑えた雰囲気があって素敵ですね。   ペッタンコ1号 SAKURA犬さん、ありがとうご...  
万里のパパ たまには投稿しておこうっと^^; この前箱根に行った時の写真です。 午後になっていくらか晴れ間が出てきました。 バックは芦ノ湖です。   AABB 万里さんは、イヤと言うほど拝見しましたから、知っています。 (イヤではありません) 万里のパパさん? ああ、あのっ!! ・・・万里のパパさん・・・?   万里のパパ AABBさん、コメントありがとうございます^^ 私って何か別のことでも有名なのかしら? 不...  
ペッタンコ1号 氷見市の山の方にある光久寺の茶庭です。光の具合が良くなかったので、色補正しています。PLフィルター付けるんだった(^^ゞ   papuru わぁ〜緑だらけですね、赤とピンクの花がチラホラと可愛いらしいです。 此処は何処ですか?   ペッタンコ1号 papuruさん、ありがとうございます。 ここは、おいしいお魚で有名な富山県氷見市の山の方にあります。 氷見市は山...  
絆
y2h 土屋先生、皆さんお疲れ様でした♪ 楽しいお散歩カメラが終わってしまいましたね。 先生の元気な姿を見れてホッとしました。 ありがとうございました♪ 先生も皆さんも風邪引かないよう気を付けて下さい。   きし 13mmでよく近づきましたね。ブレ加減もいいのでは。   マリオ スローシンクロが決まりましたね、、σ(^^)  
岡山高島 今日は、日本全国、雨なのですか?   Takamori モノトーンゆえ、雨のしぶきの激しさが強く伝わって来ますね。 伝えたい情景を素直に表現することの大切さを改めて感じました。   岡山高島 お初にお目にかかります。 今日通り雨に逢いました。 今週買った、F31fd、長く付き合えそうです。 P.S. もう少しタイムラグが少なくなれば...   booska あっ、こういう感性いいですね。 すごい雨だったのが解ります。   つよん 初めまして! 何か物語を感じさせるようです。  
T.M.@横浜 坂道の電車...サンフランシスコかと思ったら...   習作 函館ハイカラ号は、観光用の電車なので、車掌さんも乗っていて、サービス満点です。  
ミスターK 土屋先生。お散歩カメラに参加された皆様お疲れ様でした。 雨の中での撮影で大変でしたが、皆様のおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。   きし UPした時間も同じなら、絞り、シャッタースピードも同一 ですね。(@@)   y2h ミスターKさんお疲れ様でした♪ きしさん、ほんとですね。おんなじだぁ〜(^^) レンズに水滴が...  
EPI はじめまして。少しずつ投稿していきますのでどうぞよろしくお願いします。 6月始めにずっと欲しかったf31fdを購入しました。 購入して初めて撮った記念の一枚です。 室内ですので少し印象が暗いですね   papuru はじめましてpapuruです。 よろしく願います。 とても爽やかなブルーの紫陽花ですね。   EPI >>papuruさん はじめまして。レスありがとうございます。 嬉しくて色々撮っていますが後で見てみると 「うー...   つよん 紫陽花が爽やかで、色がしっかり出ていて、良いと思います。  
ひだか 昨日あの雨の中築地の市場にある波除神社の例祭に行ってきました。お昼頃には物凄いドシャ降りになり雨宿りしていてもビッショリになってしまいました。そんな中でも築地の人たちは元気良く獅子頭を担いでいました。   朝太郎 流石に ひだかさんの写真には、動きがありますね。 雨の中 大変でしたね。   ひだか 朝太郎さん、有難うございます。でも中々動感を出すのって難しいですよね。身体もビッショリになりましたが、カメラも随分濡れてしまい...  
ひだか こちらへ久しぶりの投稿です。あの雨の中私も築地のお祭りに行ってきました。土屋さんにもお会い出来たし、何人かの方にもご挨拶出来ました。それにしてもお昼頃は物凄い雨でしたね。でも不思議とお獅子が宮入りする頃青空と夏の太陽が出てきて宮入りを祝っているかのようでした。   きし おや、可愛い担ぎ手さんですね。この人たちは見た記憶ない なあ。   MASANORI 疲れていますね。   マリオ ひだかさん、雨の中ご苦労様です。 土砂降りの中の女性も魅力的ですね、、σ(^^)  
習作 今日はいい天気で、みなさんエンジョイしていたようです。   T.M.@横浜 稜線の綺麗な山ですね...前景のボカシがいい感じですね。   masa 頂上にアンテナが見える山、函館山ですか? そして右手の丸い球、サッカーボールですか? すごく大きく見えます。 広角らしい懐の広い絵ですネ。   小山卓治ファン 右手のサッカーボールが良い味出しましたね!   KENT 習作さん、こんばんは。 XPでは、ご活躍ですね♪ いつも拝見していますよ! 北海道の自然の表現!いつも楽しみで...  
マリオ ストロボ無しですか、、 すごいですねぇ、、 左下のひげのおっさんにピンが来ていて、いい感じですね、、σ(^^)   y2h kickhamさんお疲れ様でした♪ 背景が止まっているので被写体の動感が出ていて良いですね。 「Tsuさんを探せ2007」かと思いました。 密かに楽しみだったりして。(^^)   ガラスビン kickhamさん:お疲れさまでした。雨にも雷にも負けずの心意気に打たれ、私も傘をたたんで挑戦しましたが、散々な出来でした。これからも...  
ちゃぱ ご無沙汰しております。 久しぶりに写真を撮りに出かけまして、 やっぱり写真っていいなぁ〜なんて思ったものでして(^^♪ 一枚アップさせていただきます。m(__)m   Takamori ちゃぱさん、お久しぶりです。 生まれたばかりの赤ちゃんの肌のように柔らかな花びらの表現が印象的ですね。 水滴がみずみずしい雰囲気を盛り上げています。   朝太郎 お久しぶり〜 ソフトに仕上がってますね。何かしてありますか? 先日 ブログへもお越し下さりありがとうございます。  
ともKITTY レモンのキットカット、美味しかったです 帰りは銀座までお付き合い有難うございました。 気さくに色々お話してくださって楽しかったです。 また、お会いできるのを楽しみにしています♪   ガラスビン きしさん&ともKITTYさん これからも宜しくお願いします。   ガラスビン 先生、お疲れのところありがとうございま...  
MNB いつものあの子 今日は来ないな・・・・・   テレ助 雨にぬれて動かない遊具…どこか寂しげですね。広角単焦点のレンズで素晴らしい構図と表現力ですね。タイトルもバッチリだと思います。個人的には色っぽい画像も良かったけど(笑)、私個人的にはこういうの好きでする   MNB テレ助さん>時期的に6月の画像だったんで上げるか迷ったんですけど 画像整理してたら出てきたんでUPしてみました 今思う...   ΨΨ GHQ ΨΨ会社から あ〜 いいすね〜〜〜 こんな表現大好き!  
gara3 先日の築地、先生ならびに参加者のみなさん、ありがとうございました。 神輿の写真出来がイマイチだったので、猫写真を貼らせてもらいます。   きし 精悍というかふてぶてしい猫でしたね。 みんな遠巻きにして撮っているので私も白いレンズを 取り出しました(やっと使う機会が出来た)  
mukaitak 在り来たりですが、アゲハチョウは形といい色といい素晴らしい造形でつい写したくなります。   いいですね、うらやましい。 きれいな個体で構図もぴったり。   しゅうやん ほんとにきれいな作品ですね! カラフルでとてもいいです!   Takamori なんと品のある画面づくりでしょうか。 気高ささえ感じる蝶と、脇役にぴったりの花。mukaitakさんの確かな腕を感じます。   朝太郎 見事な 一瞬です。 構図も決まってます、良い作品ですね。 ISOが高めですね、400でも良いかも。  
PINK★ROCKER だそうです、忘れ掛けてた、記念日でした・・・ ペンタの板で、小山卓治ファンさんに、教わりました〜 と言うわけで、僕も、時を刻むアイテムを、撮ってみましたぁ   Takamori 時の記念日に、ロレックスだ〜〜! へへぇぇぇぇ(ひざまずく)   小山卓治ファン 協賛、ありがとうございます。 デイトナですね!憧れます♪   PINK★ROCKER Takamoriさん! 有難う御座います、僕の、宝物で〜す...  
ちゃぱ 菖蒲のお花。 たぶん、これから花が開いていく時なんじゃないかと思ってるんですけど。。。 違ってたらごめんなさい。。m(__)m   ちゃばさん、 きれいな花ですね、背景のうすくぼけている花が重ならなければ更に良かったと思いました。 もう後5センチくらい左右どちらかに寄ると。 でも上品な写真ですね。   まさ いや〜綺麗ですね。 ぼんやりとずっと見入っていました。   まさ いや〜綺麗ですね。 思わず見入っていました。   鉄観音 花びらの柔らかさがすてきですね。背景の落ち着いた緑色にも心が和みます。  
MASANORI 10日、豪雨でお散歩カメラが中止になったのではと勘違いをし、急遽予定を雨の心配がいらない上野の国立科学博物館で特別展『FLOWER 〜太古の花から青いバラまで〜』(今日まで)に行ってきました。 青いバラなど一...   haruka ∑(−д−;)・・・haruが行き...  
おっし。 みなさま本日は雨の中お疲れさまでした。 久しぶりに楽しい一日を過ごせました。 この笑顔に、いちころですね(笑)   土屋 これ頂きます。私のブログに使わせて頂きます。   MASANORI 電信柱のちょんまげか?(微笑)   きし お疲れ様でした。同じときに撮りましたが、私のはすましている tsu-さんでした。   マリオ おぉ、、ちょんまげか、、ちょっと上が空きすぎかなぁ、、(^^ゞ などと思っておりましたよ、すみません、、 m(__)m  
よっち 自生するすずらんにさらに寄ってみました。 直前まで激しい雨が降っていたので、大きな雫が白さを演出してくれています。   Takamori 先ほどのものより、濡れたみずみずしさが感じられますね。 背景が暗く落ちているので、花を引き立てています。   つよん 雫がスズランの小ささを強調しているような…   まこ 水滴がとても可愛いですね〜 水滴が落ちる瞬間に花が揺れて鈴がなりそうです^^