まっちゃん 天井でゴトゴトにゃ〜ん≡・ェ・≡ 大工さんに来てもらって見てもらったら 子猫が二匹いました。 かわいいよ   ペッタンコ1号 屋根裏で生まれたんですか。かわいいですね〜。手があるから小さいのがよくわかります。早速、名前つけなくちゃね(^.^)。   papuru か〜わいぃ〜♪  
yuki ほおずきに思いではありませんか^^?   masa あります。故郷の果樹園の隅に生えていました。 袋の中で熟したプチトマトのような実を根気良く柔らかくなるまで揉んで、ヘタの部分の小さな丸い穴から爪楊枝を使って中身を全部うまく取り出してしまう...  
だい 朝取りって感じの、みずみずしさが素晴らしいと思います。 色も良い感じですし、すんごく良いと思います。   ふくやん E-410+OM ZUIKO 50mm F3.5 MACRO 季節の野菜、特にとりたてはみずみずしく なんか写真に撮りたくなりました   パッキ とれたて野菜のみずみずしさが伝わってきます。 スーパーで売っているものとは、味はもちろん張り艶(?)も全く別物なんでしょうね。   ふくやん 朝...  
stone 中之島の黒猫さん 左耳に目印‥ 避妊処置済ってこれがそうかも  
Hiroshiです。 7月も残りあと1週間になりましたが、やっと梅雨明けの兆しが見えてきました。 庭の水槽に咲く布袋草の花を撮ってみました。 秋には紅葉するもみじとのコラボレーションです。 SMC Takumar 50mm_f1.4   ta92 赤い縁取りをしたような紅葉が面白いですね。 福岡は梅雨が明けたとたんに暑いです。 ホントにもういきなり暑くなりました、連日の30度越えで雨...  
hosozumi 手ぶれ補正付ズームレンズとしては、かなりコンパクトな感じがしました。 撮影は手持ちです。 機材は全てメーカーさんの整備品を、お借りしました。  
Maciej Pirate in Gdansk   ブンブン I like such a photograph very much. Depiction of a lens is also wonderful.   習作 海賊ですね。 ヒゲは本物のようですね。 あまりにもピッタリで驚きです。   いけnet 「少年ジャンプ」を思い出します(笑)。 “ジャンプパイレーツ”でっしたっけ。   Levi Like a Viking !  
NINJA 皆様、はじめまして。とっても初心者なんですが、どうぞよろしくお願いします。 初めて一眼レフのデジカメを購入して何を撮影したら良いかと考えて とりあえず、水族館に行ってみました。色々撮影してみたんです...  
釣月 仲良しのプロレスごっこ フォール!カウントとって! ワン・・ワン・・  
makoto つよんさん ここのシラカバ林は、恐らくスキーでも滑らない部分だと思われます。結構な傾斜と岩が多く、樹も多いので冬は雪の中で冬眠しているところみたいですよ・・・ Takamori さん 遊歩道の下側から、上側の遊歩道を狙って撮りました。 構図はイマイチですが・・・(^_^;)   makoto ユリ園の人気ポイントで撮影に没頭する人と、通過する人の対比が面白かったです。   つよん 急斜面なんですねぇ。 ゲレンデだから当たり前かぁ(^^ゞ  
ペッタンコ1号 masaさん、いつもありがとうございます。 ヒメヒオウギスイセンですか。最近あちこちで見かけますね。   ペッタンコ1号 これもトリミングしました。遠くのところを背景にしてぼかしてみました。花の名前は分かりません。   masa 「ヒメヒオウギスイセン」ですね。  
ペッタンコ1号 雫とオレンジがきれいでした。このレンズでどれだけ接写表現できるかやってみましたが、絞りがあまり開けられないので、背景をぼかすのが難しいです。画質は、しっとりとした感じで好きです。トリミングしています。   papuru 綺麗なオレンジですね〜 タイトルとおりしっとりデスネ水滴も花びらになじんでますね。   習作 いい感じの発色だと思います。 しずくもいい表現だなと思いました。  
Maciej Queen ditty.   ブンブン It is a very beautiful photograph.  
鳥追い人 関東では渡り鳥になりますからこの時期の生態しか分かりませんが 6〜7羽で入って来ます。啼きもせず、普段はじっとたたずんでいる 鳥さんです。   ツヨシ 立ち姿なんとも美しいですね。   鳥追い人 >ツヨシさん、今晩は 被写体自体面白い物ではありませんから雰囲気作りです。 少し露出を詰めて被写体が白飛びしない様に気をつけます。  
came おとぎの国みたいです。 こういう表現って、いいと思います。   makoto ニコン板へも貼りましたが・・・涼しくて、キレイでよいところですね。 富士見高原スキー場がこの時期はユリ園になってます。   まこ うわぁぁぁ〜 ゆりがこんなに色々な色で咲き乱れているのを始めて見ました>< 感動的!! 凄いっその場にいたら写さずに入られませんねぇ(´▽`)   つよん 凄い場所ですね! ガスと相まって、夢のような…  
nature まだ少し早いようですね   stone 紫 空気に溶けてしっとりと大人の味わい 白く丸いのは露なのかな、蜘蛛の糸と相まってちょっと不思議なアクセントですね 今頃が盛りでしょうか(^^   nature stoneさんありがとうございます  多分そろそろ良い頃でしょう。この場所は群馬県玉原高原です。  蜘蛛の糸は白い糸ですね。赤い糸ではありませんが何かそんな深い柵を感じさせます。  
釣月 懐かしいガラス戸 歪みが何とも言えない味わいに   Makoto T 釣月さん、初めまして。 昔のガラスは歪んでいましたよね。 私もよく古民家を撮るので歪んだガラスをよく見ます。 歪んでいるせいもあるのでしょうが昔のガラスは透明度もイマイチですね。でもそのガラスを通して緑の庭などを見ると柔らかいいい雰囲気です。   釣月 Makotoさんコメント有難う御座います。 蘆花もこのガラスを通してお庭を見ていたのでしょう。 完全なものが常...   Makoto T >完全なものが常に美しい...  
ひだか 幻想的で素晴らしいですね。見惚れています。   makoto ユリとシラカバのコラボが良かったです。   しゅうやん しらかばとゆりの花が当たり一面に咲いて、霧がやさしく包んでいますね。空気がおいしいかったでしょうね!   とんび 〜いい仕事していますね〜 いつも素晴らしい感動をありがとうございます。   Takamori どちらかというと絵画のような表現でしょうか。 Fuji板の作品との対比を楽しませていただきました。両方素晴らしいですね。   Makoto T 白樺とゆりだけでも十分なのに贅沢にも...  
PINK★ROCKER 何となく、ひまわりに似てるんですね〜   haru あっ、本当ですね♪ヒマワリに似ている! ピンク色で、涙に濡れた?!それとも 汗をかいちゃったのかな(^^) ガーベラでしょうか!可愛いですね♪   ブンブン ホントだ、花びらが黄色だったらヒマワリですね^^ でも菊にも似ているし・・・”ガーベラ”って菊科かな〜   PINK★ROCKER haruさん! 蟻、何...  
PINK★ROCKER 雨玉に写る世界って、良いですよねー 違う世界が有るみたいで・・・   ペッタンコ1号 雫にしっかりピントが合って、きれいにうつっていますね。とっても生き生き感が感じられます。   papuru 白とピンクが生き生きしてますね!水滴も、お似合いです!   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! 有難う御座いました、雨玉のお陰で、生き生き感が...  
makoto 中々人が途切れずで、やっと落ち着いたところで撮影しました。 この前後は、集団で来るので全く絵になりませんでした・・・(^^ゞ   ちょび いいですね〜、、霧の中はやはり幻想的です。 ここのゆりの里のベストショットは何枚か写真集で見たことがありますが、やはり霧の中のものでしたし。なんともしっとりとして、ともすると派手目になりがちなゆり素材の色が落ち...   しゅうやん いいですね〜。ふたりづれとゆりの花としらかば林 これだけでもう夢の世界にいる気分です。  
ブンブン 雨上がりで、雫が瑞々しいですね。 草の湾曲がいい味出していますね^^   PINK★ROCKER 梅雨も、そろそろ終盤でしょうね〜 来週辺りは、梅雨明けで、暑い夏が来るのでしょう そんな、梅雨の天気の合間の、お庭撮影です。。。   masa カメムシ君のつややかな背中と光る水玉が絶妙の取り合わせです。 ”梅雨の合間”というタイトルでも良かったですネ。 ちなみに、このカメ君は、 和名:ナガメ ...  
Maciej What this is   習作 あ、これは「おねだり地蔵さん」だ。 と思ったら、違いましたね。 でも何だかそっくり。 どこの国のものでしょうね?   papuru 穏やかな、お顔ですね。 うっとりします。   Maciej papuru 習作 コメントをありがとうございます  
Maciej Sushi   ペッタンコ1号 The sushi is made also in Poland. I love...  
PINK★ROCKER 夏みかんの葉に、ちっちゃいお客様が来てました〜 おっきいのや、茶色のは、グロいですが、ミニは、可愛いですね〜 ちっちゃくても、仕草は、一人前なんですよ〜(^-^)v   masa 拡大すると眼にしっかりピンが来ていて、雫と同じくらいしかないチビカマくんが、緑色の世界の主役になっています。   shige こんなに小さなカマキリをよく見逃しませんでしたねー。小さくてもたくましく生きる姿に励まされます。昆虫シリーズ、盛...  
Maciej Sushi  
PINK★ROCKER ひょっこり、葉っぱの向こうから、顔出したので、90mm砲向けたら ”何?見てんだよ〜、何mmの鉄砲だい? そんなんじゃ、僕を、撮れないよ〜”   習作 うふっ、かわいい・・・。 何だかほのぼのします。   masa ぜんぜん違う筈なんですが、葉の縁にかけた手の感じが、我が家のチビワン公が 散歩に連れてってとおねだりする仕草にそっくりで、思わず笑ってしまいました。   papuru ほんとう!ひょっこりと顔が、なんか可愛いらしいですね!  
kenbo 初投稿です、よろしくお願いします サンヨンにテレコン1.4倍で撮影しました。   Takamori はじめまして! 非常にシンプルな背景に、メタリックに輝く羽が美しいですね。 上の羽のブレが動きを感じさせてくれます。   ちょび これは綺麗ですね〜。 ジャスピンで、素晴らしい解像感。D70であれば1.4倍 テレコンつけても十分な画質が得られますよ...  
Maciej Sake  
Maciej Sushi in Gdansk  
Maciej グダンスク  
Maciej グダンスクの観光客   ペッタンコ1号 It is a beautiful, lively street. I want also to say to sightseeing. きれいで賑やかな通りですね。わたしも観光に行ってみたいです。   Maciej ペッタンコ1号 Come to Gdansk I will show interesting places   ブンブン This is a very beautiful town. Mr. M...  
PINK★ROCKER 結構好きなんですよねぇえ 高級ミニカーに比べたら、それぞれの車種ごとの大きさも無視してるし リアルさにも欠けてますが。。。なかなかどーして、キュートな で憎めなく、特徴捉えてませんかぁあ?   つよん ミニ・スカイライン・スープラ…やっぱりミニが多いですね 僕もS-GTのチョロQを持っていますよ。 他にも缶コーヒーのオマケのミニカーも… サイン入りのF...   PINK★ROCKER つよんさん! 有難...  
Maciej Dancing boy   習作 うおっ、これはすごい。 一瞬の決めポーズをうまく切り取られましたね。  
きし 御岳山に行かなくても意外と近くにありました。 昭和記念公園です。鉢植えですが(笑) おかげで近くからいろんな角度で撮れました   一歩 レンゲショウマ、 撮ってみたくなる何かを持ち合わせた花ですね。  とてもソフトな雰囲気で良いと思います。  
習作 +1.0が正解でしたね。 レンズだけではこんなふうに撮れませんよ。さすがですね。   Levi  梅雨の合間に薄日が差し、そちらの方に懸命に顔を向けているひまわりです。  曇天に限りなく近かったので、合成写真のような不思議な感じになってしまいました。   ブンブン 曇天持はおもいっきりプラス補正で白く飛ばす、この様なLeviさんの表現は臨機応変で素晴らしいです^^  
60_00 レンズ板の方にしようかどうしようか迷いましたが とりあえず。  
60_00 210mm側  
60_00 トキナーのMFレンズ AT-X150です。 カビがあるものをやすーく入手したものです。  
60_00 500mm側です。  
Maciej masa- that for you   Maciej masa http://www.heodes.neostrada.pl/page3.htm  
爆笑王 わしは両方の腎臓が使用不全だが、それでもぴんぴん生きているよ。病気なんぞ怖くないと思えば大丈夫なんだな。   志茂金武 あやややー、お大事にー   支配人 ミナサン御心配頂いてありがとうございます。 どんどん快方に向かっております 9月にはカメラを持とうかと思っています 爆笑王は透析やってるんかい?   支配人 夏期休暇といってこ病院で長期休暇(笑)   ママくん 早く行けよ〜〜〜。 死ぬぞおおおお。   ママくん まあなぁ。。。一...  
いけnet 夏休みをとりましたが、暑いだけで退屈でした。 そんな私の気持ちを代弁してくれるショットがこれです(笑)。   習作 や、カリン様、しばらくですね。 相変わらず、目が細くて、舌が出ていらっしゃる。 なるほど、いけnetさんの代弁をしているのですね。 なるほど、なるほど、よーく伝わってきましたよ。   ブンブン もう何回も登場していますが何回拝見しても和みますね〜(^^)   いけnet >習作さん ...  
ひらchan 初投稿です。よろしくお願いします。今日は佐原にドライブに行き、歴史のある町並みを撮影し楽しんでいたところ、ふとセミの抜け殻のようなものを発見したのでシャッターをきったところ、やけにリアルに撮れていたので(笑)ここに載せることにしました。   Takamori はじめまして! 私も関東在住ですが、広い公園など、場所によっては梅雨明けを待ちきれない蝉の声を 聞くことがあります。 まさに夏目前ですね。   ひらchan Taka...  
こぐま 今年の北海道は暑くていやになっちゃう  
ひでぶ マクロレンズを通して見る水滴はきれいでした。   ブンブン 水滴に閉じ込めた景色が美しいですね。 名レンズの描写も素晴らしい!   ひでぶ ブンブンさんいつもありがとうございます。 水滴描写で青空が写っているものをよく見ますが 雨上がりは曇りで青空になったときは水滴は蒸発しています。 人為的に霧吹きなどで作った方が景観はいいようですね。  
ひでぶ ブンブンさん、ありがとうございます。 植物の種類によって水滴の付きやすいものとそうでないものが あると観察できました。 なおこのカットは雨中の撮影です。   Kaz おお、ホントだ、左上に小さな水滴が跳ねてる! ところで、つまらない質問なのですが、雨中の撮影の場合、 カメラはどうやって保護されてるのでしょうか。   ひでぶ Kazさん、ありがとうござい...  
ひでぶ 梅雨も明けそうです、今のうちに…   stone しずくシリーズ、涼しそうでいいですね 静かで優しくて なんだかとてもありがたい感じします。   ひでぶ stoneさん、いつもありがとうございます。 このシリーズは小休止して、夏らしい題材を探してみます。   ブンブン 雨の日はこんな表現ができるので楽しいですよね。 雫に映り込んでいるのは何でしょう?   ひでぶ ブンブンさん、ありがとうございます。 マクロレンズのおかげで撮影の楽しさが増えた反面 厳しさも分か...  
stone 神社の境内の舞台、 祭が始まると後ろを向いちゃう太鼓のお兄さんの正面姿。   Kasumi OH!!なかなか、かっちょいいお兄さん。  顔が赤いのが気になるんだけど、日焼け?周りの赤色? それとも、お酒飲んで出来上がっちゃってるのかなぁ(笑)   stone 顔赤いね〜てか、撮影モードのせいで赤キツイんですけど 派手でヨシとしてみました(^^   ブンブン うっかりすると鼻水太朗さんのお写真と勘違いしてしまいますね^^ ...  
stone 始まりました(^^ 表舞台と裏舞台、並べて投稿します。 今日が本番「天神祭」行けるかなぁ‥   Kaz 次回はカメラを二台設置して、リモートで同じ被写体を 違う角度から、同時に写してみるとか。(^^) ところで、「露天神社」って、何の神社なのですか? 露天業者?露天風呂?露天掘り?