駐太郎 納得のいく写真ではないですが、 納得のいかなかった事が有りました。 私の借りている駐車場に見知らぬ車が駐車 頭にきて近くに車を止めていたら 駐禁切られました。 チクショー  
ちらい 横須賀線新橋駅の地下です。 なんとなくゴーストバスターズに出てきそうな雰囲気。   makoto ほんとうにSFチックな光景ですね。光の光芒がいい味をかもし出してますね。   ちょび 良い写真ですね〜。単線で、しかも凄い場所から撮っています ね〜、、こんな場所が新橋にある事自体にちょっと驚きました。 これはホームの端から撮ったんですか? 32秒露光とは、...  
しょ 開放で甘い描写というのはこういう状態を言うのでしょうか。 今朝は水滴に日光がさして非常に綺麗な色でした。   takashi F1.4の浅いピントが、独特の雰囲気を作り出されています。紅色のが弁がふかし饅頭のような彩ですごくきれいです。また、水滴が栄えていますね。テクニックでの甘い描写と言うより、この花のやさしい雰囲気が写真になったと思います。   ΨΨ GHQ ΨΨ しょさん こんばんは ん〜 旧日本ふう美人を思い浮かべて...  
chobin 家で飼ってる熱帯魚です  
心の剣士 安物自転車も、こう見るとまあまあ?   ちょび お、こういう写真結構好きです。 かっちり撮れてますね〜。   心の剣士 ありがとうございます。 モノクロは、質感をどう出すかが勝負だと思います。  
O_JISAN 表の翅しか見えていませんがウラナミシジミで 合っていると思います。40Dになってから青 色が少し強く出るようになった気がします。   stone しっとりして綺麗ですね! 「ウラナミシジミ」出会ったことありませ〜ん 先日、おっ?っと思ったら「ツバメシジミ」さんでした。 露出オーバーで漫画みたいになりましたので貼れませんけど‥  
chobin いつもカワセミばかりじゃ芸がないので同じ枝にとまったハクセキレイです。  
つよん Takamoriさん、こちらへも有り難うございます 最近は仕事での外出にもカメラを持ち出す事が多くなりました(汗 でも、自己流ではなかなか良いものが撮れません。   つよん 穏やかな日射しでした サギが飛んでいるのを抑えました   ちょび いいですね〜、、光の表現がなんとも言えないです。 海の乱反射でカメラのAE自体が相当迷ったのだと思いますが、 このくらいアンダー目に撮れているのも作品を引き立てている ...   つよん ...  
chobin トンボが飛行中ですが背景に難があってはっきりしませんでしたね〜〜  
makoto 近くのお寺ですが、まだまだ青いモミジ・・ でもキレイでした。   ちょび ソフトフォーカスですか〜。良いですね〜。 お寺の屋根のカーブがまた何とも良い感じで、、 モミジもなんとも瑞々しいです。   つよん ソフトにすることで、全体が緑系で統一された感じですね。 光の加減も何もかもがとても綺麗。   小林 DCレンズのソフト具合、好いですね〜♪ 光の取り入れ方が絶妙です(^^)g  
坂田  千葉県幕張新都心の遠景を撮影したものです。   gokuu 阪田さん おはようございます。 幕張新都心は東京都心に負けませんね。しかし都内より空気が 綺麗です。海を広く入れた景色が素晴らしいですね。惜しいかな、 もう少し明るくコントラストを強く撮れていたら最高!   im おはようございます 広さが爽やかに写っています、素敵な光景ですね。   im ここには、今月のフォトコン入賞レベルの写真がいっぱい並んでいますね〜   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 日本ではなく...  
stone ※ひでぶさん ちょっと目を開けて(にゃー)と声上げたんですが そのまままた寝ちゃいました。ちっとも警戒心ない感じ、、でも寒い今は神経質な感じです。目が合うと逃げ道探します〜(><; ※ブンブンさん 顔の部分アップも面白いですね!可愛い子がいたら狙ってみます(^^   stone はやくこんな野良さんを見たいです   ひでぶ 熟睡ですね、住環境がよほど安全なのでしょうね。   ブンブン とっても気持ちよさそうですね^^ 眼鼻とヒゲの辺りの超アップも面白そう^^  
stone 一番前なのに写りません(爆)   im はながiはながi垂れてる冫^^ ほんとうの猫の自然な姿&表情が良いですね〜   NR こちらも なかなか見られない ショットですね 水滴付き。   stone imさん、NRさん、こんばんは。 10月末日、このあたりはまだあったかい頃ですね。 この黒猫さん、蓄膿症のようでいつも鼻水垂らしてます。 乾いてると取ってあげるんですけどね^^  
stone もう一枚貼ってみます ちょっとしか見えてない〜〜(翅表) 残りはぼけと後ろからと、横から下からばかり‥   masa stoneさん おはようございます。 表を見るとたしかに春型ですね。 東京郊外の自宅近くの草原で、先週出会ったベニシジミのカップルをPENTAX板に載せましたので、よかったらご覧下...  
stone 綺麗なベニシジミでした アングル探しばかりして、一番綺麗な翅表を 十分に撮ってなかったという、おおぼけかましてしまいました。大反省‥   鼻水太朗 なんでこんなにきれいにピント合わせれるんだ〜よ。   ブンブン 太朗さん、stoneさんは蝶と話が出来るんです^^  
stone 空入れようと頑張りました(^^   m3 海野さんのようですね、素敵な「ベニシジミ」ありがとうございます。   stone 海野さん、わかりませ〜ん 蝶を撮っただけです(^^   m3 Nature Photographer の 海野和男 氏 です。   stone m3さん、感謝で〜す。  
まっちやん ピントを列車に合わすべきか 背景に合わすべきか  
yuki 寄席はいいですねぇ。   習作 お顔を切ったというのは、肖像権の問題でしょうか。 でも逆にだれなのかなあと、興味を引かれますね。 白黒にしたのも、なんとなくレトロな感じでいいですね。   stone 落語の舞台を撮ったんですよね 落語家じゃなく。格好いいですよ印象深いシーンになりました。   Levi  うまいっ! 座布団一枚! とうなってしまいます。  
nishi STFが和風のボケ味ならZAは洋風か  
とんび 池の水面に綺麗な落ち葉が漂っていました。トーンカーブ、アンシャープ使用しました。   織音 とんびさん、こんばんは。 う〜ん、いいですね〜。 これで池の中に緋鯉が泳いでいたら、なおよかったですね。   とんび 織音さん  こんばんは  コメントありがとうございました。 ほんと、鯉か蛙でもいてたらいいのにな〜 又、探して挑戦してみます。  
とんび ひと際目立つ一本の木を、より鮮やかに設定で撮りました。  
stone 手前はススキかと思うんですが 葦だったかな‥ なかなか撮れないススキさん。去年のもの探しました(^^;   stone こんばんは 去年は見やすい所に穂があったのですが、 今季は他の草の勢いに圧されて絵になってません(^^; 安定しない景色です〜  
stone IXYにはちょい荷が重いテーマなのですが 撮ってみました‥ススキの表情を少しでもだそうと ギリギリな感じでお陽さんのこのハレーション(><; 厳しいものです〜   ニケ 空、雲、陽、水に引っ張られ頭を垂れるススキ。 絵になりますね。 ハレーションに溶け込むススキも良い感じです。 秋の夕日〜に、照る山、もみ〜じ♪ 歌いたくなっちゃいました♪   stone ※ニケさん こんばんは〜。歌が出そうですか(^^)嬉しいです♪ 構図...  
stone 丁度一年経ちました。   stone 今月はお世話になりました! この辺りの夕景、【ノスタルジー】でもよかったですね 別シーンを出すかもしれませ〜ん(^^;  
鼻水太朗 いや、思い出としないでください。 活躍してください。出会ってください。   youzaki 在庫ですがこんな秋もう1度見てみたいです。 ススキに留まろホオジロこんなシーンには出会えないと思います。 古い在庫で御免なさい、秋の思い出の一コマですので・・   youzaki 鼻水太朗さん コメントありがとう御座います。 活躍はしたいですが、年齢(83歳)で)...