ちらい クルクル回ってどこへ行くのかわからないアトラクション、アクアトピア。 ええ、またディズニーシーからの投稿です。 個人的にはイイカンジに線が出たかなぁと。   つよん なんともポップで幻想的! 色合いがアメリカンです   ちょび おおお、ふらふらくるくる光跡が面白いです。 青い環境光があるお陰で、被写体ボケが青い煙のようになって いて凄い面白いです。  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 今週は月曜から仕事が忙しくなかなか来れずにいましたm(__)m。 今朝、遊園地裏に放置されていたハロウィン用の大カボチャを発見・・・パチリ♪。 世の中はクリスマス戦線に突入、店舗関係のディスプレイはクリスマス関係にチェンジしていました。   織音 オキャメラさん、こんばんは。 カボチャの目がうつろですね。寂しげに天を仰いでいるように見えます。これからイルミネーションに変わるんですね。 ...  
心の剣士 我が家のご飯の基です。  
ivy
ivy
chobin 今朝撮りました。  
バリオUK 珍しい花ですね。 絶滅危惧種ですか。 奈良の里山には自生しているのでしょうか?   ケイ >きょん史さん、こんばんは。 職場の方が、庭の木々や草花を丹精に育てていただいています。 環境の良い状態で、日々過ごすことができて感謝しています。  
土論 ウメバチソウを撮ってきました。 50ミリではこれくらいの画角が 限度です。   習作 ウメバチソウ、秋の可憐な花ですよね。 繊細な作りをしていますよね。  
うり 鼻水太朗さん、ありがとうございます ここというポイントでも、ほんとに落葉次第しだいですね。また、今日はという日に限って、用事が・・・とか   うり 函館では紅葉のピークも過ぎ、落ち葉の絨毯状態です 私たちも、このように枯れていくのかな!?   stone 老いて朽ちて‥ 哀愁というよゆ情緒がありますね、この景色(^^ 小ワザ欲しいかな、、目を惹いた木の葉一枚ポイントに置くとか‥ 触ってもいいんだよ〜って思いました!   stone 哀愁というよゆ・・・× 「哀愁というより」でした! m(__)m  
yuki ふと歩いていると黒山の人だかりあり。 若い方より感嘆の声があがっておりました。 後列より1枚撮らせて頂きました。 私にとってはめずらしい1枚になりました。   志茂金武 そういう時はガンガン撮りませウ。(笑)   yuki そうですね〜。(笑) 私は表情作りがプロだと関心させていただきました。 若い方はストレートで、「かわいい!」と歓声が上がっておりました。   志茂金武 多分、この娘さんだと思うけど、...  
ta92 おぉおおぉぉぉぉ、オロチだぁ。 プラモデルでもミニカーでもいいからほしいぃいぃぃ。>o<   yuki 実物をはじめてみました。 外見からくる印象より、走りは扱い易い車だそうです。   志茂金武 オロチのカブトだね♪   yuki そうです。びっくりする迫力です。   yuki 唯我独尊でした。   yuki 【記】を忘れました。   志茂金武 バブルの頃、ドイツのチューナーでこんなんデザインしてたのあったんだ。 全幅2メーターのベンツとかだったけど、実車は気持ちいい...  
yuki こちらのブースの方が丁寧に教えてくれました。   hosozumi 東京モーターショウ行かれましたか? 私も見にゆこうと思っていますが車より綺麗なお姉さんの方につい目が向かってしまいます。(^^)   yuki はい、ゆっくり回れませんでした。 混んでおりまして車を見るのも順番待ちですね。 hosozumiさん、撮れたら拝見させてください。  
yuki どうしても花に目が行きます。   習作 カラーの花でしょうか? バックが都市の無機質な感じの中で、この花があるのは和むのでしょうね。   yuki はい、カラーだと思いました。 落ち着いた清楚な感じがしますので、いくつかメーカで使用されていました。 この花は、西ホールのプジョーで撮ったように思いますが。  
Maciej Beautiful and the vehicle.   yuki 照明が綺麗でした。   ウォルター モノクロ調の絵がモダンな雰囲気をかもし出してますね。   yuki 黒髪が綺麗な方ですね。 手前に車をおいてモーターショーの雰囲気を大事にしてみました。   yuki はい、モダンな雰囲気がとても良かったです。 Thank you. This is Tokyo motor show.   習作 お姉ち...  
yuki そろそろモーターショーも終わりとなりますね さて、家にJBLが沢山増えてしまいました。 好きなものしか買いません。  
ぼけぼけ これは鷹峰の光悦寺で撮ったものです。タクシーの運転手さんにどこでもいいから赤くなり始めたところを紹介してといったら大徳寺とここを紹介されました。まだほんとに1割くらいでした。 このとき聞きましたが12月初めはほんとにすごい人らしいですね。写真撮るなら早朝しかだめだ。と言われました。   ぼけぼけ 11/2 京都に行きましたが、さすがに紅葉はまだまだでした。 丁度、先のほうから赤くなり始...  
Root ちょっと惜しかったようにも思いますが、 ΨΨ GHQ ΨΨさんの観察力とシャッターチャンスの強さゆえの一枚だと思います!!   MNB はい〜 困ったことに、27日までメンテで見れませぬ ここで何か貼ろうにも、女の子写真しかないんで貼れませんw しかし、いっぱいレンズ持ってますねえ   ΨΨ GHQ ΨΨ カラスの影を写し込もうと様子を見ながら「パシャ!」 ちょっと遅かった... MNBさん ブログ27日まで見られないの?  
Maciej Dead holiday   習作 これは、たくさんのランタンなのですね。 中でロウソクが燃えていますね。  
Maciej Dead holiday   習作 すごい数のロウソクです。 こうして明かりをともして、死者を弔うのでしょうか。  
Maciej Dead holiday   bluskai45 nice try!   習作 お墓も、飾られていますね。 日本のお盆みたいなものでしょうかね。  
ペッタンコ1号 よく見ると奥行きがあったりして、味わいのあるおもしろい構図ですね。秋って感じが出ています。   SISI_DAD PLフィルタを使ったら暗くなってしまって少々手ブレしています。   習作 この絶壁に、杉に、紅葉とは、もしかして山寺?? バックを見ると、かなり高いところまで上られたようですね。 屋根が少し入っているのが、アクセントになっていると思いました。  
習作 冬至が近づき、太陽の沈む方角がよくなってきましたので、またしつこく啄木小公園のショットです。 あと5分早く着けるとよかったのですが。 駐車場に車を置いて、ダッシュで走ったのですが、ちょっと遅かったかも。   Maciej The splendid mood.   ペッタンコ1号 背景の夕焼け雲と海面がきれいですね。啄木さんの姿と後ろの夕焼けを見ていると、私も落ち着いて考えてみたくなりました。   ウォルター 啄木さん 何を考えておいでなのか。 バックは湾になっているのでしょうか。カ...  
S9000  まるで、ええと、なんていったっけ、あの版画家 の作品みたいな美しい夕日ですね。  思い出せん〜。除雪車みたいな名前の人。   ひでぶ 何度見ても素敵な夕景ですね。 この海岸からは朝日は撮れないのでしょうか、日本海側では山から昇ってくるのかな〜。 S9000さん、何とかハッセルさんではないですか?   stone 美しいですね。いいなぁこんな...  
つよん こんばんは それは残念ですね 製造段階でホコリとか、汚れがCCDに付いたんでしょうか? それともレンズの汚れでしょうか? 早く直ると良いですね。   わごん はじめまして、まだS6000fdを買って一月ちょいのわごんと申します。 これは太刀魚釣りに行った時、仕掛けを準備していてふと空を見上げると いい塩...   つよん 初めまして 同じカ...  
plot 出港したコスタ・コンコルディア号の船上から。   Levi  夕暮れ近く、ぱらぱらと街灯のつき始めた古い港町が、とても渋くて雰囲気の良い作品ですね。  
plot 夕刻、世界で最も教会が多い街、ヴァレッタを出港。 「コスタ・コンコルディア号」の船上からのスナップです。   Maciej Splendid perspective, Happy New Year  
Kaz すんません、夕焼け続きで。この際、一挙に放出。(^^) 今月始めの夕焼けです。ちょっと単調すぎたかも。 何を間違ったか、ISO400で撮ってしまったため、 ノイズが出現。ソフトでノイズを消してます。 投稿した写真の中で100kbを切ったのは初めてかな。 そんだけ単調な色って...   ひでぶ グラデーションがめちゃくちゃきれい!! ストライクがズドーンときました、在庫まだありそうですね。 期待値大です。  
鎌倉M 外観復元されたようですが、黒い色の外壁は 独特ですね。   kusanagi 黒い色の城、烏城(うじょう、とも読む)は岡山城と松本城が思い浮かびますが他にもあるかも しれません。黒漆喰で仕上げているんでしょうね。田舎では民家でもよくみかけます。   鎌倉M おはようございます。城の壁は白壁という 先入観があるので、この城を見た時は 驚きました。  
やま 今年も唐津くんちが始まりました! 明日までの開催期間、事故や怪我がなく、無事に過ごせますように〜 ちなみに、この曳子さん達は14番曳山(ヤマ)の江川町の曳子さんたちです。   よし やまさん 久しぶりの投稿ですね 唐津くんち楽しんでくださいね。  
やま 連貼り、ごめんなさい! またまた、唐津くんちです。 初日の宵曳山(ヨイヤマ)で8番曳山の金獅子です。(曳山は全部で14台あります) 宵曳山は幻想的ですよ☆   filmです 迫力有りますね、「妖怪大戦争」(神木隆之介主演)を思い出しました。   Takamori 光り輝く獅子頭と、それを窓から眺めている人が対称的で面白いですね! 私はあまりISO1600まで使わないんですが、手持ち(ですよね?)でこ...  
Hiroshiです。 最近熱帯魚を始めました。 魚種はグッピー、ネオンテトラ、コリドラスと入門者向けの魚です。 水の管理が結構厄介、現在アオコのような物が発生しているようで、 水の色がやや緑っぽいんです。   hosozumi 生き物の管理は大変ですね!時間と暇が湯水のように必要かと。。 水槽のフラッシュ反射がないですが撮影方法を紹介してね!(^^)