ひでぶ 在庫からです。陽光が遊んでくれました。   テレ助 光り輝いてますね。これもひでぶさんの早朝シリーズ…早起きは三文のトク…ですか。でも、これからしばらくの間はイチバン辛い時間帯ですもんね。カメラ持つ手が震えそうです(笑)。   ひでぶ テレ助さん、いつもありがとうございます。 ネコジャラシが傷んでいますが右上方からの入光が気にいっています。投稿癖もありUPしてしまいまし...  
chobin 自宅前で済ませました   papuru へぇ〜自宅前ですか? ズーラリと並んでいる、いろんな色の葉いですね。  
Makoto T だいぶ前の写真で申し訳ありません。 ウズマキさんも同じ日に撮られていましたが11/14の富士山です。 晴れてはいたのですが空か白っぽくてクッキリ感がないです。 ウズマキさんとはこの日どこかですれ違っているかもしれません。 ウズマ...  
chobin 雑草ですが・・・   chobin 春の七草のホトケノザとは違う本当のホトケノザと判明しました。 雑草図鑑 http://www.d7.dion.ne.jp/~trs1997/FrameSColor.html  
小林 近所でも、楽しめるようになりました。 でも、葉痛みがねぇ・・・   つよん 色合いがとても良いですね! これぐらいの痛みは気になりません 紅葉って意外と綺麗なのが少なくて、 写している時は♪でも、PCで確認してがっかりする事が多い気がします。   booska 色とボケが良いですね。撮りに出かけたくなります。 私もこのレンズ愛用していますが、ハニカムとは相性いいですよね。   came 鮮明でビビッドな色調、もみじの赤とバックのぼけが、とても綺麗で素敵なコントラストです。  
彩
小林 久しぶりに、マクロレンズを持ち出しました(笑 ・・・撮り方忘れそうです^_^;   PINK☆ROCKER 綺麗な紫が出てますね〜僕も、これ、生で見てみたいんですが 県内にも、有るのでしょうか〜?   つよん こんばんは 微妙な紫加減が良いですね。 こんな御菓子があったような気がしますが…   小林 PINK☆ROCKERさん 今年、...  
まっちゃん コスモスもそろそろ枯れようとしてます。  
TOMOくん 先日、投稿した桜はヒマラヤ桜というそうです。 日本では、11〜12月に咲くので、せっかくの蜜も宝のもちぐされです。 代わりに舐めてみましたが、甘くて美味しかったですよ〜(^^)   習作 ん? このサクラは何桜?? 甘かったのは、このサクラ?ヒマラヤ桜? よければ教えてくださいませ。 しかし、この時期になんで好きこのんで咲くのでしょうか。 不思議ですね。  
Makoto T けっこう逆光でした。   しゅうやん 美しいですね。富士山の手前のうっすらとした山がいいアクセントになっています。快晴に近い秋のおだやかな風景ですね。   ちょび これもまた何とも美しい構図で、、裾の近くの薄雲が光を貯めて いるところなんかが、凄く良い感じだと思います。 でも山頂近くにあるレンズフレアが惜しいですね〜。でもこの くらいの...  
TOMOくん これはバッチリ?(^^)   習作 うん、ばっちり。 ピントもバッチリで、見とれてしまいます。   TOMOくん 習作さんありがとうございます。 今日ベテランの人に見てもらいましたが、美しいだけだねって 言われてしまいました(^_^;)   習作 うっく、厳しいコメントですねー。 まずはありのままに美しく撮れることが、ファーストステップかな。その次は・・・、なんだろ?すでに私のレベルからはうかがい知れない世界ですね。  
只野 所用で出かけた折、富士吉田で一泊して 初冬の富士五湖を楽しんできました。   こたつ猫 子供の頃、描いた富士山は まさにこんな感じだったなあ  
TOMOくん 僕にもこういう時があったんだなぁ〜(^^)   CHISA あら?これはひょっとして、緑化センター?だったりして・・・♪ はい、私にもこういう時期がありました〜(*^-^) かわいいですね。 とってもほのぼの感を感じます。   Ours 引率の先生も一人だし、小学生でしょうか? さりげなく入ったピンクの前ボケが、素敵ですね。   TOMOくん CHISAさん・O...  
ブンブン ここは比較的多くのカメラマンが撮影する階段です。 正に色づきが変化していく様ですが、結局このまま枯れていってしまいました。年によっては真っ赤になるんですけどね(^^;   しゅうやん いろあざやかなもみじも良いですが、色とりどりのもみじも味わいがあってなかなかいいもんですね。石階段がもみじを引き立てていますね。   ひでぶ きれいな色とりどりの紅葉いいですね。 私的にはこちらの方が心に沁みます。もう一度チャンスがあればこのような写真が撮りたいです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ちょびさん ここ行きましたか? 走っていて衝動撮影したため 場所覚えていませんが... (--)   ちょび どうもで〜す。これは、、、先の場所よりも浅間山に近いキャベツ 畑ですかね〜。中央公民館か...  
ママくん おばあちゃんは何にもせんにん。 明日 庭屋さんが来るんだって。やっと。 ばあちゃん家側の庭は 自然の野原状態。引っ付きむしが強烈だ〜。   stone いいなぁ何にもせんにん!私と一緒だ。 野原のあるお家カッコイイじゃないですか(@@! 庭師さんがくるんだ、、もったいない感じ(爆 猫さん好い顔してますね。この子は琥珀の目だね凄いいいです。   hosozumi 黒い猫って絵になりますね〜。。これは可愛がられているので余裕と...   Kasumi ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 嬬恋のキャベツ畑も黒土ばっかり...   makoto もう最高! モノクロだと色々想像力を掻き立ててくれますが、作品のよさが無いとダメですからね〜。スクロールの手が思いっきり止まってしまうインパクトですね。   ちょび おお、嬬恋だ! 浅間がいつのまにか、こんな事になっているとは、、ついぞ 知りま...  
志茂金武 二人で大豆の収穫しています、手作業です。 今年は暑かったけどよい大豆が取れたそうです。 それはそれは、よかったですねぇ〜!   支配人 この写りは帝国か、はたまたホルガ? う〜ん、わからん。   hosozumi 写真もピントばかり追求するのではなく、このように針穴写真に似た懐かしさを 助長するような表現を楽しむのも、いいですね!!(^^)   揖保治朗 なんとかべビーみたいやな、Picasaか。   爆笑王 Picasaのいいところは劣化が全然ないところだよ。  
stone テントウ虫って逃げ足速いですよね! ちょろちょろ動き回るのでなかなか撮れません(笑 後姿可愛いっ   ひーやん 小さいですが逃げ足は速いです  
箱庭 港の野良猫、初めてみる毛並み(柄)でしたので、珍しくて撮影しました。   ちゃぱ すごい精悍な感じのする猫ちゃんですね。。。 ヒョウみたいでカッコイイ!!^^   ちょび さすが港の野良猫ですね。海の男って感じで精悍です。 眼光の鋭さがまたなんとも、、でも本当に面白い毛並みですね。 風格が一層増してますよ。   竹ちゃん 本当に野良猫という感じがします、目で、威嚇してますね。 ゆっくり、近かずいてきて、オイ、お前、何写真...  
ブンブン スミマセン、脱字がありました。 >GHQの他の諸作品→GHQさんの他の諸作品   織音 こんばんは〜。 紅葉写真、見飽きるほど見てますが、こんな写真は初めてです。 いや〜、驚いた!感性の違いでしょうね! お見事!!!   ΨΨ GHQ ΨΨ 秋も終盤になってきました...  
Makoto T 紅葉台でしょうか? 数年前に一度だけ行ったことがあります。 けっこう上まで車で行けるのに、悪路で車が痛むのがやで下から家内と歩いた記憶があります。私が行ったときは雲が出てしまい富士山がよく見えなかったです。 紅葉と雲と富士山の3点セットが撮れてよかったですね。   ウズマキ MakotoTさん、ちょびさん、そしてまりっぺさん。 話題の笠雲です。  最初は巨...  
O_JISAN 近くの公園にある日本庭園でススキを 逆光気味で撮影してみました。   揖保治朗 ススキの穂がくっきりといいですね。   stone 穂が光ってほんと綺麗です 日本庭園、静かな佇まいいいですね(^^  
ひで 近くの工場の煙突から見上げて。   習作 このH型の煙突、今も北海道ではバリバリの現役です。 でも、この作品を見たとき、幼かったころのことをふと思い出し、懐かしく感じました。 空のうろこ雲っぽい雲もいい感じです。  
ひで はじめまして皆様の写真は意見していて自分投稿したくなりました。 初めての一眼なのですが撮影していて楽しいです。   ウォルター ひでさん はじめまして。 ここはやさしい先輩方が沢山いる活発な掲示板です。 私も皆さんの写真を見ながら日々勉強させていただいております。 ひでさんもどんどん投稿してアドバイスやコメントをいただきましょう^^   ひで ウォルター さんはじめまして先輩方のアドバイスいただけると勉強になります。ご鞭撻いただけると...  
Makoto T 帰りは柳沢峠を通って奥多摩を抜けて帰りました。かなり霞んでいて残念です。  
お茶 桜の落城 桜の枯葉が炎上、赤く赤く燃えています   ちょび 後ろの塀がまた何とも風情がありますね。 どっかのお寺かな?   お茶 ちょび、さんコメントありがとう 京都醍醐寺で、ちょびさんに負け時と頑張っています  
つよん 割と良い色でした 水鳥がもっと近くにいてくれたら良かったんですが…   テレ助 いい構図ですね〜、山のシルエットが何とも言えないです。太陽が滲んでいるのは雲のせいでしょうか、絞りのせいでしょうか?でも、全体がシャープな画像より奥行きがあって良いかもしれませんネ。   つよん テレ助さん、コメントを有り難うございました 夕日がボケてるのは、...  
OMEGA FUJIFILM FinePix S5 Proに付けて、夕日を撮ってみました!。 F16で撮りましたが、被写界深度が浅い?ためか、前ボケです!。  
はっし おもしろい形の雲が現れていたので急いで撮りに出かけた時の夕景です。 完全に日没になってしまい上部の雲が暗くなったのが残念でした。   まあち ほんと面白い形ですね♪ 上部が暗くなって残念ということですが、 個人的には明るめよりも締まった感じな気がするので好きですね。 暗いと言っても端に明暗が残っていてベタではないですし。^^   はっし まあちさん...  
でこぱ 道頓堀の看板電飾  
stone こんばんは、初めまして! +1補正!フレア(って言うのかな?)よく出てますね(^^ プラス補正で夜景を撮った事ないかも、今度試してみようっと。 人は写ってませんが人の気配感じるお写真でした。明るいです   Sky-lamp IXYを買い換えてから、仕事の帰りに電車を途中下車をするようになりますた。ためし撮りです。  
Imahimo 愛犬Roberto KINOPTIK 50F2 普段はなかなか絵が出来ずに、諦めていますが、 今回は珍しく写りました。