kusanagi 手前の濃い目の(近めの)連山は讃岐山脈ではなくて、丸亀市の綾歌連山です。その背後にある 画面いっぱいに広がるのが讃岐山脈です。 レンズは京セラ・コンタックス...  
梅
kusanagi もうひとつステッチ試行錯誤のサンプル。 これも手持ち撮影ですが、あまり視野角度を欲張らずに6枚ショット したもののステッチ合成です。上...   笑休 すごい宝の山です、全体像を見てみたいです。  
came 真っ赤にペイントの消防車、後ろのヨーロッパ風の建築物、 う〜ん、渋い、、、   PINK☆ROCKER 霰&小雨降る中、無事、終了しました〜   PINK☆ROCKER cameさん! 有難う御座います、後ろ建物は、TVのドラマ等でも 登場してる、マニフィカと言う、結婚式場なんですよ〜  
てぃーだ 加工してます。小さくて見えないので・・。   stone こんばんは ちょん!とした立ち姿なんとも可愛いですね! 加工の跡って感じないですね〜部分アップにトリミングされたのかな〜 くらいですよ(^^ それにしても面白いセットですね。餌台じゃなく留まり岩(^^;樹脂製の張りぼてかな?   てぃーだ ありがとうございます。加工はアップとホワイトバランスです。このセットはカメラの好きな方が作成したようです。  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 久しぶりにトビモノをペッタンコ♪。 「初鳥」←へへ誰かさんのパクリです。   見事です。 光線の加減も最高ですね。 これだけの瞬間を捉えておられても水平がきちんと。 この辺りに非凡さを感じました。   Takamori これはまた迫力がすごいですね! 鳥の営みが、実に生き生きと表現されていると思います。 これはどのようなシチュエーションなのでしょう?   takashi これはす...  
PINK☆ROCKER パレードのため、場所移動です 総台数約40台の壮観な、パレードでした。。。  
yuki papuruさん、まいどありがとうございます〜♪   志茂金武 花粉症の「くしゃみ」とかも出そうです。   yuki S9000さん: 春の足音は、太陽ポカポカのほんわかした心の音。 ゆっくり日向ぼっこしたいな〜と思います。 hosozumi さん: 艶っぽい感じとは、嬉しい表現ですね〜。 志茂金武 さん: あれ、花粉症なのかしら   papuru yukiさん〜♪ すんだ青空の下に、きれーなピンク&梅の色きれーですょ! きれー!!   yuki 春の音。 自宅で他の方の写真が見られて、便利な時代だなぁ〜。  
☆ぴぃ〜 ワケではないんですが、「伸び」でも「ペリット」タイムでもありません…  きょうはかなり興奮しているようで移動する度に「ぴぃ〜」と鳴いていました   年寄り人 この写真でカワセミの興奮が伝わってきます。 良いシーンを撮られています。   よし ☆びぃ〜さん はじめまして 翡翠くんを毎回毎日撮影されるとは羨ましい限りですね。  
TOMOくん 枝の間に頭を突っ込んで撮りました。 今日はカメラマンが多く、順番待ちしました(^^) 花の文化園にて   シルドラ ロウバイですよね?こちらはあとひと月ぐらい経たないと咲きません。西の方は花の便りが早くてうらやましいです。バックがきれいにボケて右側の半透明の花弁も見事に再現されていて、素敵な作品です。   TOMOくん シルドラさんありがとうございます。 そうです。これはソシンロウバイだと思います。 なんとか、ロウバイの感じを出したいと四苦八苦...  
yuki 静寂の中で、湧き水の音だけが聞こえていました。   Maciej yuki ! Splendid picture, beautiful colors and composition.   習作 冬の水辺の静けさがよく出ていますね。 水も冷たそうですね。   yuki Maciejさん: Thank you for having the best words^^ ...  
トンちゃん MNBさんこんばんは 仰る通り、木彫りの竜です。 由緒あるお店の看板のようでして店の中にド〜ンと鎮座していました。看板の対角線上でそれぞれ上下に睨み合う?竜のひとつです。 大きさは結構あるのですがすぐ目の前に飾ってあ...   トンちゃん いる様に写してみたいのですがまだまだ思い入れと実力...  
年寄り人 artscientistさんコメント有難う御座います。 ISOをあげてシャッター速度上げなければ駄目ですね! 飛んでる鳥以外はデジスコがメインですが、シグマの50mmから500mmをつけて写してみようと思います。   年寄り人 珍しい鳥ですが、飛んでる鳥は難しい 鳥の撮影は明るい長玉が無ければ良いのは撮れません。 重くて、タカクテ年寄りには無理 ...  
TOMOくん これもはまったものです(^^)   masa TOMOくんさん、どうなってんの? 凄すぎますよ!! シベの先端と花びらの縁にピントが来て、あとはボケているという これぞ「ボケの花」の真髄、素晴らしい作品です。   ペッタンコ1号 めしべがこんなに美しいとは・・・。花の美しさをうまくとらえて写されましたね。いいなあ。   TOMOくん masaさん・ペッタンコ1号さんありがとうございます。 花の咲いてる位置が低かったので、人間三脚...  
SISI_DAD 所沢市久米水天宮のだるま市に行ってきました。赤いハチマキ(たぶん新品)がピリッと効いていたのでパチリ。   習作 オオ、決まっていますね。 顔(肖像権)も、見えそうで見えないギリギリのところでセーフですかね。   papuru いですね。 こちらでは余り見かけないので珍しいです。   ペッタンコ1号 そうそう、今日テレビのニュースでどこかのだるま市のやってました。だるまをたくさん売っているって言ってました。こちらではひょうた...  
MNB 僕敵にはこういう所に行くの大好きです チビッコよりはしゃぎますw でも写真OKなんですね   T's 我が家のTWINSのリクエストで行ってきました。 くだらない写真で・・・^^;   広角のレンズを上手く使われて迫力が感じますね。 口元のまん前でアップで撮影されるのも面白そうですね。   Takamori 非常に高精細な恐竜ですね! Photoshopでいろんなふうに手を加えたら、この恐竜が生きていた時代を復元する 迫力の一枚がで...   makoto 迫力のカットですね。 高精細な目の周りの描写がまた凄いです。  
TOMOくん こんな花も咲いてました。   masa ウワァ、バックが完全にボケて、なんて綺麗な色なんでしょう! 絹のようなしっとりとしたなめらか感がたまりません。   papuru ま〜ろやか♪ や〜んわりとした色合いですね。   Levi  きれいなボケですね。  その緑のボケと花びらの赤との対比が美しいです。   TOMOくん masaさん・papuruさん・Leviさんありがとうございます。 このボケにはまってしまって、抜ける事が出来ません(^^)   ペッタンコ1号 花の柔らかで滑らかな線が...  
まっちゃん 特急が速いのかな 周りをぼかしたかったけど。。。  
WindKnight 撮れそうで、撮れなさそうで、撮れた一枚。   PINK☆ROCKER 良いですね〜、ホント、なかなか撮れない1枚ですね〜  
youzaki 鳥の写真は一瞬がほんどですが、在庫を見てたらこんなのが在りました。 今年話題をふりまいた“ケアシノスリ”と言う猛禽です。   S9000  眼がするどいですね。それと、ひらべったい姿が まるでステルス機みたい。  それにしてもお見事です。   youzaki s9000さんコメントありがとう御座います。 これは私の気にいった写真です。 撮ったカメラも一眼レフでなく、サブのデジカメでです。 特に等倍で見た眼にひか...   ママくん よく撮られますね〜、飛んでるところ...  
Maciej My last picture oil. This is Catholic chapel stands in the forest in Wejherowo.   ブンブン This is very beautiful romantic pictures. Expression of light and a shadow is wonderful. ...   yuki Maciej: My hobby ...  
年寄り人 この鳥珍しいかも 前のケアシノスリとは別個体です。 5M(17.1倍X2X)Xテレコン2.2倍・・75・24倍・・2670mm 超UPも画質が?   stone いつも拝見させていただいてます(^^...  
youzaki 猛禽の投稿がありましたので、在庫からですがケアシノスリの飛翔を紹介します。 写真は証拠写真ですが参考になれば・・ 焦点距離はテレコン+EX5M・・35mm換算1460mm程度 トリミングあり   トリらー youzakiさま こんにちは FZ-50で飛び物とは凄いです〜 昔E-100RSを使用していましたがあのカメラではMFは無理だし C-AFなんて無いので飛び物は置きピンしか無...  
youzaki 古い画像でコンデジで飛ぶ鳥を撮っていました。 目にピントが・・ いま見てよく撮れたものと不思議に感じました。 近くに寄れないのにデジスコで飛ぶ鳥は撮れないし・・ 猛禽は珍しい鳥ケアシノスリの幼鳥です。   SS 素晴らしく! 撮れてますよ 鳥の体、まじかに眺め、どの部分も、風を受けるのに理想的に出来ているんだなーと感心します いよいよ海岸の野鳥公園に惹かれます。  
心の剣士 お正月に、子供達と写真で遊びました。広角レンズの特性を生かしたお遊び写真です。   MNB いいですね、遠近法^^ めっちゃ嬉しそうな笑顔いいじゃないすか!   心の剣士 ありがとうございます。 子供達も意味がわからずにポーズしてたのですが、 出来上がりの写真を見て、喜んでました。   ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から 心の剣士さん こんばんは わ〜 わ〜 こんな作品大好き!! いいで...   atatan わー、凄く面白い写真です...  
yuki 水音が聞こえる湧き水のある場所にて。   masa 最大拡大して拝見しました。透明な水の揺らぎがなんといえません。 無音の音とでもいいましょうか、小砂利を巻きあげる湧き水の音が聴こえてきそうな気がします。   yuki 駄作で申し訳ないです^^。 思わすシャッターを押してしまいまして。 良い写真には、インテリジェンスが感じられるものだと最近思います。 刻々と変化する自然が相手ですので、ちょ...   papuru きれーな、水ですね一瞬〜地面にしては? 水の綺麗さに、驚きました。   Maciej This is beautiful  
竹ちゃん 今年も鷲を狙っていますが、んんんん〜 また鷲の写真を鳥逃がしました、ピントが甘いですね。   MNB いえいえ、何よりもこうして鷹を見れる環境におられる事が羨ましいです^^   O茶 コリャ凄い、鷹を撮ったのは何県ですか?300mmで良く届きましたね、こんな写真撮りたいです   Takamori すばらしい環境ですね。 また飛び立とうと身構えた瞬間をよく捉えられたと思います。   竹ちゃん 鷲ですか、 北海道、オホーツク沿岸にいますよ、この写真は私の家の裏の川にたまたま居ました...   まー君 こ...  
鷲
rena 冬とはいえ日向では蝋梅の花がいい匂い〜 徐々にではありますが春の足音が近づいています(^^♪ 皆さまの足元にも及びませんが 今年も宜しくお願いいたします。   Hiroshiです。 もう蝋梅が咲きましたか、透明感のある綺麗な花ですね。 >春の足音が・・、 聞こえてきます。   yuki これは、綺麗です!♪   S9000  素敵ですね。  1月はいぬ、2月は逃げる。。。というから、あっというまに 春がくるのでしょう。少し気ぜわしい季節で...   鼻水太朗 ちいさな花だけど これはおもしろい...  
WATA まだまだ、自然界の花は少ないですがボタン園では多くの花が咲いていました。 ボタン位の大きさだとこのレンズでも大きく撮ることが出来るんですね。   MNB 寒い寒い思いながらも 段々春に向かっていくんでしょうね   WATA MNBさん、コメントありがとうございます。 まだまだ寒い日は続くと思いますが、花たちはつぼみをつけ花を咲かせる準備を始めていますね。  
Takamori 冬だというのに汗ばんで頂上に登ったら、一本の木が出迎えてくれました。 高尾山・初登頂(大げさな…(^^;)の一枚です。   makoto 控えめな色ながらとてもバランスが良くて温かみを感じます。 遠くに見える山並みが自然に消失していくようなグラデーションと構図がいいですね。   トンちゃん この様に大きな木を画面に置くことでとても引き締まった美しい絵になるのですね。勉強になります。   MNB 高尾山!!! 行きたい行きたいと思いつつ いまだ行ってない場所です  
kafka あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 皆さん、年始から全開ですね! 僕もいい写真が撮れるよう頑張ります^^   masa kafkaさん おめでとうございます。 冬の夕暮れ時、交差点を行きかうクルマの屋根に夕陽が当たって、都会の息遣いを伝えているいいお写真ですね。 こちらこそ、今年もどうぞよろしく。   ブンブン kafkaさん、改めておめでとうございます。 街中から望める落日の様子、いいですね〜♪ 一日の終...  
SPーF 初めて貼らしてもらいます。 みなさんの写真を拝見していて私も参加したくなりました。 宜しく願います。   SPーF masaさん、ありがとうございます。 よくご存知ですね。たまにしか貼れないと思いますが、これからも宜しく。   SPーF 習作さん どーもありがとうございます。 私もいつまでたっても初心者技量で楽しんでいます。  
stone ※ブンブンさん またまたありがとうございます ベースラインだけじゃちっとも何の曲か分からなかったstoneです〜   rrb とてもいい雰囲気ですね。 このシーンに出会えることがすばらしいと思います。 この場に居合わせたら、聞き入ってしまったかも…(^^;です。   stone 日没の頃なのですけど そんなに色でなかったのでセピア仕上げにしちゃいました。 いきなりPhotoshop加工モノです m(__)m   ひでぶ 今年の初UPですね、映り込みにシルエットを入れるのもいいですね。  
papuru このイルミーも長いこと使ってたせいなのか、カチッと、かすかにします。   鼻水太朗 ははは このノリはpapuruさんらしい いいね。  
papuru お正月はつ・ば・き、ですね〜♪   習作 あ、このひっくり返ったヒョウタンは、見覚えがあります。 お獅子の顔は、こうしてみるとちっちゃかったのねー! いつものど迫力にやられました。   papuru えっ? た〜ぶん昨年の、お正月にアップしていたかもしれません〜;きっと・・・ そうそう昨年はバックにイルミネーションが映っていたかもしれません。 今年は「つばき」の、廻りにしました。   ペッタンコ1号 キラキラ輝いてきれいですね。あれっ、こ...  
砥師 目が覚めたら年が明けてた。 目が覚めても寒かったのでまた冬眠に入ります。(爆)   爆笑王 おお、久しぶりでんな。光のマジシャン健在だったか。   hosozumi お久しぶりです。宇宙のビックバーンに似ています。(^^)   stone 今晩は冷え込むようです 命の水かっくらって眠りをお楽しみくだぁ〜い。 ‥ママくんとこでよく拝見してますが ひょっとして〜、はじめましてかな(^^  
Cil E-3+ZD12-60/2.8-4で撮影。 irfanViewでモノクロ化してみました。 ノイズがあってもモノクロなら許せるかな?^^;   こたつ猫 残照とシルエットの木がいい感じですね モノクロは色でごまかせない分、光をちゃんと 読み取れないといけないから、難しいですよね。  
風来坊 写楽 夕日に照らされる海上を横切る漁船。 撮影地_屋久島   ウォルター 風来坊 写楽さん おはようございます。 夕照の中に漁船が入るのを待っての撮影でしょうが、ベストタイミングですね。漁船の作る波も併せてひとつの被写体となっているようです。   風来坊 写楽 >ウォルター さん はいこの場所を決まった時刻に漁港に向かい漁船が通るんで。 3日間日没の時刻にこの場所に通い撮りました。