KANIE >anpontan〜♪さん、ポロの木の写真、ありがとうございました。 こちらこそ、コスタリカではたいへんお世話になりました。 めずらしい植物の名前をいろいろ教えていただき、...  
桜錦 関東南部にもようやく初雪が降りました。   爺児 うちの方は降りませんでした。 淡雪の冠・・可愛いですね。  
よし いつもの通勤路での日の出です。この時間帯が唯一の撮影時間です。  
年寄り人 ヘラのような嘴の顔が黒い鳥クロツラヘラサギと申します。 世界でも数が少ない希少種で、滅多にお目にかかりません。 顔が黒くないのはヘラサギです。  
年寄り人 世界で700羽しか生息していないとか、昨日はこの鳥と遊びました。 顔が黒いので目がなかなか写りません。   さだぼー 初めて見ました。本当に靴べらですね〜、この口ばしは・・。 それにしても、こんな細い足1本で立っていられるバランス感覚 って凄いですね。でもそれ以上に年寄り人様の腕も凄いです。   えふいい おお、これはニュースで話題のあの同類ですね! この鳥さんと遊ばれたのならさぞ楽しかったのでは? 年寄り人さんのよく...  
MNB 忍び寄る一つの影 犯人は!!! みたいなw   O茶 影絵に映し出したロボチャンみたいな影像、繰り出し動くドラマの回転するのかな   トンちゃん では無いんですけど。 咄嗟の事でピントも構図も甘い感じがしますが、個人的に 気に入ってたもので。   makoto 斜め方向からの光でドラマティックな感じがします。 足だけ見せて後は影っていうのもいいですね。   トンちゃん makotoさん 早速のコメント有難うございます。 お世辞だと分か...  
坂田 東京四谷のJR総武線の四谷駅西側の煉瓦積の御所トンネルを撮影したものです。  都内で煉瓦積のトンネルは貴重な存在です。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 色々と良く探して撮影されるのには脱帽です。もっとも鉄道に関 しては特別に興味をお持ちだからででしょうが。煤煙の痕跡が残 るレンガ造りのトンネルは、最近見かけることが有りませんので 本当に珍しいですね。   Hiroshi Nozawa 今晩...  
坂田  東京JR総武線四谷駅の西側にある煉瓦造のトンネルを撮影したものです。 都心では貴重な煉瓦造のトンネルです。   pipi 坂田さん今晩は〜 随分古いトンネルですね。総武線四谷駅で思い出します。 息子の大学入学のため、四谷のホテルに泊まり マンションの下見に歩いた事が・・・月日の経つのは早いもので 其の息子も現在東京で会社務めです。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 また貴重なトンネルを紹介していただき 感謝します。 レンガ造り...  
坂田  中央線御茶ノ水駅北側の神田川をゆっくりと遡る艀を撮影しました。  電車と車の走行音が途切れた時に艀を牽引するボートのエンジン音が響き渡ります。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 神田川を下るはしけですね。最近は見ていないので、懐 かしいです。縦位置の奥行きのある構図で、川と付近の 情景をうまくキャッチできていますね。絞り開放で遠景 まで鮮明なの...   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 都会の中...  
坂田  東京御茶ノ水の東京メトロ丸の内線の神田川にかかる鉄橋脇のトンネル坑口に設けられている地下鉄トンネル内への川の水が入らないようにするための防水ゲートを撮影しました。  ここの扉は指令所の指示で閉鎖されることのなっています。  壁面には神田川を跨いでいることから紅白の浮輪が掛けられています。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 御茶ノ水駅近くのトンネルですね。中央に見える白っぽ いボードがそうでしょ...  
坂田  東京万世橋の神田川の風景を撮影したものです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは♪ 神田川♪いですねー(^^) こちらのはこういうような風景がないので珍しく拝見しておりました。 無いと言うよりないですね(^^; 大橋はよく見られますが、こじんまりとした川 身近な所で見られるっていですね。   im 坂田さん こんばんは 高速道路に変わってしまった川も多いそうですが万世橋のあたりでは今でもタグボートが活躍してるんですね〜   坂田 赤いバラさん imさん こんにちは  都心のビル街にタグボートのエ...  
よし 観賞用の鉢植えチューリップです。屋外で咲いている季節が待ち遠しいですね。  
takashi Rootさんの写真に触発されて、金網越しにとって見ました。後ろ姿ですが、陸橋から前、後ろと、忙しくうごいておりました。少し、ピンが甘くなってしまいました。RAWから少し手を入れています。   MNB 穴から覗いてますねw   Root こんばんは! これはまた難易度が高そうなところですね。私だったら通過した後のトンネルだけの写真になっているかもしれません。  
O_JISAN 二羽でじゃれあっているように 見えました。   stone 凄いですね! 小型とはいえ流石に猛禽類、迫力ありますね(@@! こちらでも少し足を伸ばせば見る事できますが 二羽の絡みに出会ったことはありません!私的にとても貴重なシーンですーーーー!!   バリオScot トンビ...  
こたつ猫 この色にあこがれて、 オリンパスの世界に入ったのでした。  
papuru こんばんは♪ まるでホワイトハウスのようですね、横からの角度と両側の木 素敵です。   小林 昨日は、こちらにも薄らと積雪がありました。 近くの歴史館へ、いそいそと・・・ 平日と言うこともあり、他のカメラマンの姿も見えずほぼ独占状態^m^ のんびりと撮影を楽しんできました♪  
Root この後は、みるみるうちに曇ってしまい、 富士山も霞んでしまいましたが、良い感じの空に染まってました。 文京...   MNB そう思うともの寂しいですね ...  
世田ママ 新宿から見た夕焼けと富士山のシルエットです  
ドスオ とても良いです、一日の疲れが飛びますね   nao ありがとうございますm(__)m>ドスオさん   nao 初投稿です。(トリミングあり) 一眼レフ歴まだ半年^^; これからも楽しんで撮っていきたいと思ってます。   takashi naoさん、はじめまして、水平線に沈む夕陽、いいですね。...  
ちらい あまりに綺麗な夕焼けとそれを収めようとする人たちが絵になりそうなんで許可を得た上で頼んでワンショット撮ったらイイカンジになりました。 人を入れただけでこうもかわるなんて写真ってやっぱおもしろいですね♪   MNB 横浜と福岡の海辺の写真って 建物でわかりますよね^^   makoto 大桟橋のデッキからですね。ここからのMM21はほんとうにキレイで、惚れ惚れしますね。撮影者が入ると主題が変わってみる側の視点も変わるので面白いですよね。