としろう 初投稿、スチル初心者です。深夜の工事現場に立つ木と、その真上に輝く月が印象的だったので撮影してみました。できれば実際に見えていた月の模様まで再現したかったのですが、あまり露光時間が短いと木のシルエットが夜空に溶け込んでしまいます。このよう...   しゅうやん 深夜に撮影されたとはおもえないほど、きれいな作品ですね。 樹木と雲と月 とてもいいと思います。...   koneko 良い感じですね♪ 撮影場所決める...  
まっちゃん 雨上がりのチューリップ   filmです  こんにちは、ねじりん棒の飴みたいに見えますが、此の花は、咲いたらどうなるのでしょうか? 是非続きのレポートを!  
gokuu カシオ画像掲示板 / コミュニティからお引越しの皆さん こんばん...  
Cil E-3+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 庭のユキヤナギも花が咲き出してきました。 これは、ピンク系のユキヤナギです。  
Cil E-3+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 連張り、すみません。^^; 通勤に使っている駐車場の隣にある花壇に咲いていました。^^; 紫の綺麗な花ですね。  
年寄り人  昔C−720でハトを写していました。 やはりカメラとレンズが違えば迫力がちがいますね!(腕もですが) いつもMFでピントがきていて感心します。 E−510にアイカップ使用されていますか?   ☆ぴぃ〜 普段、ハトを撮ることは滅多にないんですが求愛の時期はペアの表情をつい撮ってしまいます ※[Tokina AT-X 300mm F2....  
Makoto T ご無沙汰しております。 久しぶりに貼らせてください。 桜が見頃なのに恐縮ですが東京都青梅市の梅です。 「吉野梅郷」の「梅の公園」です。 見頃を数日過ぎていたのでボロが出ないよう公園正面口近くの寺の裏山から遠景を撮ってみました。黄色いのはサンシュユです。   素晴らしい作品ですね。 ぼーっとした春霞が架かっているようで実に雰囲気がありますね。   ΨΨ GHQ ΨΨ Makoto Tさん こんばんは いい眺めです... ぼ〜っと見ていたい...   ひだか いいですね。ズーっと眺め...  
chobin チューリップ  
つよん 綺麗な赤♪   papuru しっーととしてますね♪ ベルベットのような花びらシベも綺麗です。   chobin つよんさん こんにちは  ホントにきれいに赤が出てますよね いっぺんでこのレンズ気に入りました。   chobin Carl Zeiss Jena Sonnar 135/4で撮りましたが赤色いいですね〜〜  
毒茸 歩道橋の上からパノラマ機能を使ったらズレが…  
chobin 四季の森で   Booth-K 自然な色とボケで、見ていて何だかホッとする描写ですね。あくびしながら春だな〜って感じ。   chobin Booth-Kさん コメントありがとうございます。 このかたくりはカメラマンが入れ替わり立ち替わりで狙っていました。  
chobin 今日四季の森で   filmです 背景のピンク色との相乗効果で、より美しさが際立っていると思います。此のサイト上で、お先に御花見させてもらった気分です。 ラッキー!   chobin filmですさん コメントありがとうございます バックは花桃のピンクなんですがモンキチョウを追っていてこのアングルを見つけました。  
Makoto T 久しぶりの投稿にもかかわらず連貼...  
ノブSR-1s 満開のサクラの中で、ひっそりと、新緑に混じって咲いていました。 クルミの花。   AABB 確かに、淡いというか薄いというか、ひっそりとした花ですね。 お見事。  
年寄り人 アネモネはいろいろな色の花が咲いていますが、写したくなるのはこの色です。 この色の花を眺めていると、色々な事が浮かんで来ます。 え!なんで題名がアネモネの花言葉”はかない夢”・・この花と色なんと無く・ 他に”期待、薄れ行く希望”   まりっぺ おはようございます。 アネモネ、私も大好きなお花です。 我が家でも今咲いています。球根なので、放っておいたら咲い...   年寄り人 ...  
youzaki おとなしい猛禽、魚を捕えて餌にします。 年々数が減少しています。 環境省レッドDATA準絶滅危惧種にランクされています。   NR ミサゴ かっくいい瞬間ですね!! カメラからすると600mmというフォトですか 鳥好きには出会いたい猛禽ですね。   youzaki NRさんコメントありがとう御座います。 レンズ情報が消えていました。レンズはZD70−300mmです。フォーサーズではテレ端600mmです。   stone ノスリに続いて今度はミサ...  
ひーやん 虫のお嫌いな方すみません  嫌いなようであれば以降に控えますんで・・・ 小指の先ほども無い 小さなハエトリ君 こう見ると攻殻機動隊のタチコマのような感じにも見えます テレマクロのフラッシュ撮影です(*^。^*)   gokuu ひーやんさん おはようございます。 昆虫写真大好き。テレマクロで、ここまで精彩に撮れるとは・・ 蜘蛛の鼻毛まで見えそう!蜘蛛の中...  
そら 此方のビオラはアンティークカラーを 売りにしたビオラです。ちょっと珍しいですね。   gokuu そらさん おはようございます。 アンティークカラーとは洒落ていて綺麗です。初めて見る色です。 最近はいろいろな種類が開発されていますね。眼の保養になります。   そら gokuuさん こんばんは アンティークカラーはお初でしたか。 販売されるのも地域によって違うものでしょうか? 毎...  
つよん コメントを有り難うございました AABBさん、こんばんは カメラ本体に慣れないことには評価も何も…ちゃんとしたのは当分先かも知れません yukiさん、こんばんは メーカーは製造終了したヤツですから、「次」が有るのか不安でしたので。 勢いですね…子供みたい、とも(^_^;   つよん 帰宅したら、小荷物が届いていました APO-LANTHER 90㎜ F3...