まるちゃん まるで不夜城のようでした。 「ポコム2号」という海洋施工専用船というものらしいです。 高さが61mあるみたいで、遠くからでも見えました!   Gray ぉぉぉ、カッコいい^^   まるちゃん Grayさん>コメントありがとうございます。 名前とは裏腹で、本当に大きくてかっこよかったです!  
Levi  あじさいです。  近場で「あじさい祭り」というのをやっていまして、朝早く行ってきました。  様々な種類のあじさいが咲き誇っていて、既に多くのカメラマンが三脚を立てて撮影していました。  オートISOの設定にしたら400に上がって...   スタート35 これぞアジサイと言う感じがよく出てますね。 バックにピンクのアジ...  
こたつ猫 オリンパスブルー、健在!  
Hiroshi Nozawa 減反水田に減反作物の大豆蒔くさいの農薬散布用のトラクターです。 私の田んぼの少し下の今年減反予定区域の田んぼをトラクターで耕運し、このトラクターで農薬散布をします。結構広い範囲も一往復で散布で...  
みけ 花メイン? 蜂メイン?? 迷って撮った、どっちつかずの写真です。(^^; トリミングありです。   youzaki 背景がよくボケて綺麗です。 花の色は私の好みで拝見して楽しいです。   まりっぺ とっても素敵ですね。 この蜂さんが集めたハチミツはさぞかし美味しいことでしょうね。 背景もラベンダーで、きれいにボケてスッキリした写真になったと思います。   えふいい ん〜美しいです。端正で安定感のある気持ちの良い作品だと感...  
えふいい とても柔らかくてあたたかく心浮き立つような絵ですね! このソフト感と背景のぼけた感じ、工夫のたまものでしょうか?   TOHOTEY 旧いカメラでの撮影ですが、工夫を重ねて楽しむスタイルを貫いております。  
aki 「山ノ神もうこれ以上は怒らないでください。 岩手・宮城内陸地震の被災地は大変です。」 と祈るしかありませんでした。   ウォルター 是非 山ノ神様にお祈りください。 被災地ではまだまだ余震が続き、二次災害の危険性もあるように聞きますし、亡くなった方の人数も増え続けております。 避難されている方々も不自由な生活をされておられるようです。   ブンブン どうか、一刻も早く被災地に平穏な日々が戻りますようにm(_ _)m  
PINK★ROCKER 梅雨の合間の晴れ間の日曜日... 紫陽花の撮影に、近所の公園に行って来ましたぁ 朝日を浴びて、とても、綺麗なグラデーションを魅せてくれました♪   AABB クラデーションですね。日差しを浴びている花を浴びている ように撮るのが、私の好みですので、熱烈大歓迎ですよ。 こうハッキリ撮れて、緑のクラデーションも描写されている ので、見る方も大満足です。   PINK★ROCKER AABBさん! 有難う御座います、日差し浴びてる花って素敵だと思います 花が一際美しいです♪  
PINK★ROCKER 日本で、何番目?かに大きい、レンコンで有名な霞ヶ浦水郷運動公園を 散歩して来ました... 久々、ゆっくり歩ける時間が出来たので(=^0^=) 気持ち良いもんですね〜、梅雨の合間の、からっと晴れた一時...   AABB こちら神奈川東部も、昨日は暑苦しかったですが(風があっても)、 今日は気温が3度...  
PINK★ROCKER 背景に、気持ち良い初夏の夏空入れてみました〜(#^_^#) ペンタスカイブルー...なーんてね(^-^;A   AABB これは、目下のところ、old seamanさんも追求しているジャンル ではありませんか。朝から晴れていたのですね。 例によって、近・中・遠での色とりどりを、簡単そうな図柄で 纏めている。そういう狙いと見ましたが、如何。  
PINK☆ROCKER アングル考えてる暇も無く、二人は、無邪気に歩き回りったり、追いかけっこ したり、とても楽しそうでしたぁ、ゲーム天国の中、安心出来るシーンでした 急いで、レンズ向けたら、風車が尻切れに(;^−^;) この公園で...   Ekio PINK☆ROCKERさん、はじめまして。 爽やかな風景の中、...  
PINK★ROCKER 子供達が、自然の中で遊んでました〜 も少し大きく、無邪気さを撮りたかったのですが... 77mm単焦点だったので、これが限界でしたぁ きっと、夏休み前の、良い思い出になるんでしょうねー   Booth-K 普段の世界からちょっと離れて、こういうところで遊んだ記憶は宝物でしょうね。うーん、お休みの風景がいいです。   AABB こちらも霞ヶ浦...  
Maciej flower  
ウォルター すがすがしい清流ですね。 こんなにはっきりと魚体が見えるなんて凄いですね。 しかし、いかんせんイワナと言われると食欲の方に関心が行ってしまう私ってダメ人間?   aki 初夏イワナもこの季節が一番活性化しています。 生きることへの執念さえ感じさせる食べようです。   我夢 毎日暑くなってくると涼しげなイワナさんがうらやましいです 鮎なら飴焼きが大好きですがイワナは塩焼きかな・・・(*^_^*)   hosozumi 淡い色調で清流の感じが伝わってき...  
PINK★ROCKER 子供って、やたら無邪気に走り出しますよねー この頃は、悩みなんてなーんもなくて...   masa いい絵だなぁ〜。無垢の世界に心が洗われるようです。 少女の髪の靡くさまが、なんともいえません。 拡大するとますますいい!   papuru ロッカーさん、こちらではお久し振りです。 緑いっぱいに広々とした景色が、なんともいえませんね♪ とても気持ち良さそうです。   ペッタンコ1号 いい場面を撮られましたね。この子、紙飛行機持ってるのかな?自然の中で楽し...  
Maciej flower  
Maciej flower  
Maciej tree magnolia   masa マグノリア…モクレン属ですね。ポーランドの初夏を感じます。 Hi, Maciej. Magnolia green brings us Polish fresh summer breeze.  
Maciej Splendid scene with the butterfly.   ペッタンコ1号 日差しが強くて、花も蝶も色鮮やか。トロピカルな感じでした。   Hiroshi Nozawa ホトケノザに止った黄色い蝶がトテモ印象的です。  
ペッタンコ1号 忍者が走り去っていくような感じがしておもしろかったです。でも翅が目立って隠れられないってか(^^ゞ   masa おや、まぁ、もうこんなに翅が痛んでしまって…。 でも元気なコミスジ君、日向ぼっこ、暖かそうですね。   ペッタンコ1号 masaさん、ありがとうございます。コミスジって言うんですか。翅が何か変だなと思っていたのですが、そうですか、痛んでいたんですね。蝶の翅って弱そうだから、痛みやすいのかな...   AABB これは、随分デッカ...  
へい柔道 ざぶとん三枚。   鼻水太朗 娘2人がなかなかでてこない。   stone 中に入っちゃえばいいのに〜 結構面白いですよ、こういうとこ巡るのも(^^   chobin 私的にはこういうところに娘二人と買い物に出かけれると言う方が眩しい   砥師 これまた きらびやかで 目がチカチカします。 ここで待ってては辛いものがありますね。(笑) そうかカメラ パシャパシャしてれば良いのか?。  
787B 広島の神宮寺(あじさい寺)のあじさい祭りに行ってきました。和服姿は美しいですね。   PINK★ROCKER モデルさんですか!? 和服姿に反応してしまいました〜(^ ^;Δ 着物も清楚な感じで、桃色の帯も素敵です 前に有る紫陽花も少なくて良いですねぇ... 僕も、3月に梅娘撮りましたが、和服がやっぱ、似合ってましたぁ   AABB 和服が美しいと思います。このレンズの写りとしては、出色の 出来です。色が(着物に限らず)よく出ているという意味です。  
ウォルター >昨年8月に国立公園指定された会津駒ケ岳 指定を受けたばかりなんですか。そうなると観光客も増えるかもしれませんね。 自然化が壊されない程度に、来てくれると地元の方々としてはいいんでしょうね。   aki 昨年8月に国立公園指定された会津駒ケ岳の撮影ポイントです。 いかがでしょうか? 左尾根の駒の小屋から山頂に向かって登山ルートになっています。 あと二十日もすればハクサンコザク...   コンデジでもこれほどの精細な作品が出来るのですね。 キリリとして好きです。   aki 森さん早速...  
Sakura 本当に、綺麗な姿をしていますね。   こめやのかみや 可愛らしさの中にも風格があります   stone 後ろ向きかと思ったら 前向きなんですね。可愛いな、真剣さと貫禄が 可愛さアップさせてますね。空を背景にいいシーンです(^^!   えつ、これは前向きでしたか。 そういえば足の向きが、納得。 いくら300ミリでもこれはすごいことですね。 丸々として可愛いものですね。   ウォルター 先日の卵を持った雷鳥でしょうか。 コロンとしてかわいいですね。  
てぃーだ こういう構図もありかな。と思い一枚。  
つよん いつまでも石見銀山ばかりじゃ… サンドミュージアムの一年に一度、ひっくり返る大砂時計 最近、カップルに人気のようです   写好 国道9号線沿いのテーマパークですよね。 何度か横を通過した懐かしい場所です。   つよん 写好さん、コメントを有り難うございました そうです 仁摩町にあるミュージアムです。 最近、マンガやドラマ?に映画にと登場しているそうで、 それなりに賑わっているそうです  
写好 躍動感の出てるいい写真です、ピンともバッチリです。   つよん タイミングもピントもバッチリですね   Hiroshi Nozawa 私も柴犬といつも田の水の見回りにいきますが、この犬もトテモ可愛らしいですね。犬好きの方にはたまらない画面です!   SISI_DAD 挑戦してみました。去年も何回かやってみましたがこの板に出せるほどピントが合った正面物はありませんでした。いつ見ても嬉しそうに走っています。 Browzerでトリミン...   masa ぎゃ〜、可愛いぃ〜。堪りません!   Maciej splendid scene  
数
ブンブン haruさん、こちらにもありがとうございました^^ 露出は必ず色々と変えて撮ってみます。それも極端に補正して可能性を確かめる様にしています。失敗することが多いですが・・・(^^;   ブンブン 写真誌で写真家の方の特集でこの”数”と云う題材がありました。 気に入ったタイトルでしたので使わせて頂きました。   写好 お久しぶりです。 ブンブンさんがついに空を飛びました。 冗談はさておき、すごい睡蓮の群生ですね。良いロケーションが羨ましいです。  
フラン いやまたこれも素晴らしいですね〜(゜o゜)宇宙で鯉が泳いでるようですよ(゜o゜)   ブンブン 先日、akiさんが撮られた水面のキラメキは時折自分も取り入れます。 でも鯉のタイミングは中々思う様にいきません。   ブンブン フランさん、こちらにもありがとうございます^^ 睡蓮や蓮は毎年沢山撮ります。この場所は初めて訪れた場所ですが、...  
絵駆使流夢  いつもの公園に「花菖蒲」が展示されていました。 長井系花菖蒲「長井小紫」というようです。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 ハナショウブの季節になりましたね。「ナガイコムラサ キ」を江戸系としているところもありますが、長井系は 江戸系に比べ古い品種と推定され、原種に近い品種のよ うです。三英咲きでシンプルで...  
絵駆使流夢  紫陽花の花びらをマクロで撮ってみました。 (チョッとより過ぎてピンボケしました) 5年前に買ったZ3ですが、マクロは健在です。 しかし、最近あちこちに不具合が見られるようになってきました。 あと何年もつでしょうかねぇ〜。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。ずいぶん綺麗な写真がいっぱい撮れているのに、どこか不具合があるのですか。  
絵駆使流夢 ...  
こたつ猫 うちの娘が飼っているもう一人(一匹) の娘です。  
Ours 虫の嫌いな方、ごめんなさい。 グロテスクな容姿ですが、くねくねといろんなポーズをとってくれました。   Booth-K 漫画っぽくて、ユーモラスで好きですよ。これは何に変身するんだろう?   Ours 尺取り虫、これはヨモギエダシャクだと思いますので、 ガに変身します。 歩き方もユーモラスだし、つついたりしたときのリアクションもおもしろいですが、大事なバラが近くにある...   ウォルター うお〜 生々しっくって私はちょっとご勘弁をm○m  
Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 夏の花「ノカンゾウ」(ユリ科)が咲き始めましたか。 花弁のオレンジ色と草の緑のコントラストが鮮やかで、 きれいに撮れています。ヤブカンゾウと似ていますが、 私はシンプルなこちらの方が好きですね。若葉を天ぷ らで食べたそうですが、何の味に似ていますか。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 何でも食べる絵駆使流夢さんお味は?オレンジ色が鮮やかで緑と 良くマ...  
Ours Made by WOLLENSAK-ROCHESTERとだけ刻印があり、詳細不明のレンズです。 80mm F3.5相当だと思われます。  
Ours papuruさん、ペッタンコ1号さん、コメントありがとうございます。 いい時機に、美しい姿をとらえることができました。 一週間後の今は、花びらも萎れ色合いもくすんでしまいました。   Ours WOLLENSAK-ROCHESTER製という以外は詳細不明で80mm位の画角のジャンクレンズで撮りました。   papuru 全体的に、あ〜わい色合いが爽やかです。   ペッタンコ1号 バラの花の美しさが、うまく捉えられていますね。花びらの重なり具合が素敵です。  
我夢 しっとりと背景にマッチして和やかさを感じさせて頂きました 和風って感がいいですねぇ♪   ブンブン ひっそりと佇んでいる額紫陽花です。 XP用にソフト効果を加えました。   Sakura 素敵な効果が相まって、シベや手前の柔らかな葉の表情がいいですね。   aki この捕らえ方、とても同じアイテムとはとても思えません。 DP誌7月号買ってきました。「水の落書き」レベルの違いを感じています。  
haruemaster 迫力のある遠近感と画面レイアウトが秀逸です。 今日、山手の方を見て回りましたが、アジサイはもう色あせてきましたね。   フラン なんと言えばいいんでしょう。 もうブンブンさんのお写真にコメントする言葉が底を付きました。(だったらレスするなってゆう話なんですけど(^_^;)) 素晴らしい!! の一言に尽きます。   stone 無音の世界ですね とっても神聖な雰囲気、すばらしい   ウォルター 不思議な写真ですね。 バックを暗く落としながらもその中にしっかり花びらが...   aki ...  
絵駆使流夢  いつもの公園にコムラサキ(小紫、別名:小式部)の花が咲いていました。 秋に紫の実を着ける小紫です。花も実と同じ紫色をしています。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 ♪りんりんりんどう コムラサキ  姉さの小袖も こむらさき〜♪ のコムラサキですね。葉が大きいのに花は控えめで綺麗ですね。 小式部もこんな姿だったのでしょうかねぇ(^−^)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんば...  
Booth-K 昨年も投稿したような気がしますが、ほぼ去年と同じペースで色付いてました。昨年の実績からすると、来週あたりヤマモモが良い頃のはず。毎年パターン化されてきてる様な・・・。   masa おいしそうですね! 一年が巡り、律儀に同じように実をつける草木を見ると、 「また会えたネ」と嬉しくなります。   AABB これだけ大きく見えると、さすがにイクラとは言えません。 そのまんまゼリーという感じです。もちろん、美しいですよ。  
サンセイ 庭に1本しかないアマリリスが、深紅のラッパ状の花を広げました。あまりにも見事な色だったので、カメラを向けましたが・・・   AABB バッチリ日差しを浴びている部分と、陰の部分と、それにシベが 明るいので、難しかっただろうと思いますが。 深紅の花が飽和せず、肌合いがシッカリ描写されていますね。 部分的に半透過光のようになっているのも、洒落ています。  
Seichan これは「ナデシコガク(撫子額)アジサイ」。東伊豆で発 見されたもので、葉がやや細長く、光沢が少ない品種で す。花柄が長く突き出し、中性花(装飾化)の弁縁がナデ シコのようにノコギリ歯になっているのが特徴。中性 土壌では、モモ紅色になるそうです。マクロ撮影=東京 都日野市・高幡不動。   gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 紫陽花といっても確かに撫子に良...  
Seichan これは「ヒメ(姫)アジサイ」。ホンアジサイと並ぶ日本 固有の二大アジサイで、ヨーロッパに渡り改良種の元にな った古来種。1929年に牧野富太郎博士が発見、花が優美と いう意味で名付けたとのこと。大型のテマリ型で、瑠璃色 が美しいアジサイ。咲...   yosi733 Seichan様  こんばんは。貴重な品種なのですね。一様に薄いブルーが広がって落ち着...  
絵駆使流夢  昨年、本家の方で投稿し、皆様にその名を教えて頂きました時計草が 今年も御近所の庭先に咲いていました。 どう考えても、自然が創ったものとは思えない形ですね。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 神様はどうしてこんなに綺麗で不思議な花を作ったのでしょうネ。 人間も色々ですが、こんなに複雑な体型が有ったら(^∇^)アハハ   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。おもしろい形の花ですが綺麗に撮れていますね。今、10時29分20秒で...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 毎度ありがとうございます。〝ノゾキ〟をして、ほめられる とは思いませんでした。拍手まで恐れ入ります(笑)。アジ サイは大体、上か横から撮ることが多いので、この角度では、 アジサイに見えないかもしれませんね。   Seichan 続いて、名前がはっきりしませんが「ムサシノ(武蔵野)」 と思わ...  
masa 以前にold seamanさんとTOMOくんさんが通常の一重のドクダミを載せてくださったので、八重のドクダミをご紹介しましょう。 初めて見つけたときは”突然変異か?!”と興奮したんですが、調べてみたら和名「ヤエドクダミ」、ちゃんと学名もついている...  
masa "ニワトコ”の実です。 4月に黄色い粟粒のような花を咲かせたあと、もう真っ赤に熟して小鳥達の食料になっています。 半月もしないうちにきれいに無くなってしまいます。   ペッタンコ1号 小鳥達が好きなんですか。勉強になります。赤いのは、小鳥が緑の中から見つけやすいようにするためなんでしょうね。