gokuu 今年は快晴が続きそのあとの雨で葡萄の糖度が高く大変美味しいですね。 戴き物で東浦葡萄とあり品種は分かりません。「巨砲」「ロザリオロッツ」の 何れかと思います。愛知県知多半島根元にあるぶどう園の生産品です。 ぶどう園によって品種が違っていて品種表示が有りませ...   yosi733 gokuu様  こんにちは。美味しそうな葡萄ですね。昼食の後でこれを勝手にデザートにいただきます、ありがとう(笑)  
Cil E-410+ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 相変らず天気が悪く、明け方も雨が降っていました。^^; 雨に濡れたアエストロエメリアでも・・・   yuozaki 雨にぬれた花も風情がありいいですね! 構図と言い写し方と良い素敵な写真に感心しました。 いろいろ参考にさせて頂きます。   Cil youzakiさん、こんばんは。 いつもコメントをありがとうござ...  
youzaki 腹に卵があるなか、元気のないキアゲハ   TOHOTEY おじゃまします。 とても綺麗なキアゲハですね。 大阪では、私はまだ見たことがない種です。 生息していないかも知れません。 ハンドルネームを換えられてから、撮影対象が広がりましたね。 安定して、見ていても楽しくなる写真ばかりで、楽しみにしている...  
old seaman 庭のエゾギクです。  
写好 知人からニコンのレンズをお借りして撮ってみました。 当然のことながらSSしか設定出来ず、ヒストグラムとモニターがないとNGの山を築くところでした。 先人達の苦労が少し分かりました。 200mm、f4です。   papuru 白いコスモスは、あまり見かけないので珍しいと思いながら見ておりました。 バックの蕾もパッー!と・・・開いたら更に...  
yosi733 gokuu様  こんばんは。11倍の大きな映像ですからこれはたぶん「ヒトデナシの赤ちゃん」を写した画像だと思います。  
gokuu バーベナがまだ元気でしたが、先日の大雨でへこたれました。その前に撮った ドアップです。バーベナの花にも蕊らしいものが見えます。種が出来て増える かと思いますが確認した事が有りません。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 あの可憐な「バーベナ」も、どアップにすると迫力があ りますね(笑)。確かに中央の白い絞りの中に、シベら しきものが見えます。上の花弁...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらは「ボーチュラカ」の白花ですね。汚れのない純 白で清楚な美しさですね。さわやかな感じが素敵です。   gokuu 2輪目の白が咲きましたが、残念ながら曇り空の為か全開になりませんでした。 オレンジ色は全開しているのに、苗の力不足かもしれません。やむを得ず横顔を。   yosi733 gokuu様  こんばんは。2輪目の白が咲きましたね。私の家には白は無いのですが、これ...  
gokuu 午後3時に開くかなと待っていましたが、雨で開きませんでした。体内時計は太陽を感じて回るようです。不思議のひとつ発見?(自信なし)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「ハゼラン」午後3時になっても咲かなかったのですか。 それは残念! 雨で光線が弱いと、やはり目が覚めない のですかね(笑)。   gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 天候の為でもなかったようです。未だ開く段階に達して居なかっ たようです。今日3時に開き...   yosi733 go...  
gokuu 判らない雑草の全体像です。この雑草の後に見えるのが、タカサブロウの全体像です。何方かご存知?   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 此花は良く見かけます。 国道9号の雑木や雑草が背丈以上に繁茂している中などに見かけます。 農道と河原のあいだの雑草の山の中にも生えた場所があります。 私も名前は知りません。  
gokuu yosi733様 おはようございます。 ぜひ"高三郎さん"と声掛けてくみてください。返事がなくても肥 は掛けないで下さい(爆)  
Seichan gokuu 様 こんにちは。 「雑草全体像」の方に、名前などを書きこみましたので ご覧ください。   gokuu 調べても、なんという雑草か判りません。花ひとつひとつは可愛い形です。でも、これだけの写真では同定出来ませんよね。全体像を別にアップします。   yosi733 gokuu様  こんばんは。名前が判ってよかったですね。牧場などに生えると危険ですね。接写で大きく写り小さな蟻が花についているのが見えますよ。  
gokuu せっかちなキチョウです。1箇所にじっとしていません。カメラを動かすと逃げ、已む無く撮ったのが後姿でした。   絵駆使流夢 gokuu様、 おはようございます。 黄蝶のバックビューは貴重です。(苦笑) ということで、↓ をどうぞ!(ハニーナイツ版はありませんでしたので、南京豆版を) http://jp.youtube....  
写好 美しく雄大な海岸が素晴らしいです。 旅行に行ってたんですね。   masa Hi, Maciej. How magnificent this clif is! I wish I could have visited Algarve. I believe you and your family ...   Maciej Hiroshi Nozawa 写好 ...  
yutaka3 今日も朝から小雨が降っています。 雨降る中での街中スナップです。   えふいい この、なんだかよくわけのわからないちっちゃい生き物(^o^)につい目がいってしまいます。 内股っぽいゴム長と右の手がいいなぁ。 アンダー気味の描写と渋めの色彩バランスの良い配置も好きです。   papuru はじめましてpapuruです。宜しく願います。 か〜わいぃです。お母さんが(イッチニ)と、声を掛けながら話している幹事が伝わってきますね♪   yutaka3 えふいいさん pap...  
yutaka3 雨が降ろうが風がふこうが子供達は散歩が大好きです。 ママの方が困ってしまいますね。  
papuru 流れる水がき〜れいでしたので撮って見ました。   TOHOTEY 流れる水はとても、好き・・・。 papuru さん 滝はマニュアルにして、スピード優先モー...  
papuru ただ、ボッーと見ておりました。   通り 板間違い 慌てたのかな?    papuruファンクラブ 通り様、板間違いではありません。 papuruさんは、現在デジ一眼の初心者で、武者修行の旅に 出ておられます。修行を終えてニコン板の雄になられますまで、 応援宜しくお願いします。   papuruはニコンの恥 板違いを平気でやるやつの気がしれん   papuru 皆さん〜コメントありがとうございます! イチデジ初ですので...  
papuru 案山子さん、はじめまして、コメントありがとうございます。 この小川を見ていると、何処のへ方面なのか?興味あり気にしながら見ていました。 涼しげに¥な気持ちになられて撮って良かったなぁと・・・ とても嬉しいです。 これからも宜しく願います。   papuru 細長く何処まで続いてるのぉ?小川   案山子 papuruさん、はじめまして。 こんな小川を見ると向こう岸に飛び移りたく なりますよね♪  涼しげな雰囲気で気持ちが良いお写真です。  
papuru 荒れているかのような水の流れです。   reg4 モノクロのような色合いですね このくらいのSSのしぶきは迫力がありますね♪  
坂田 東京東久留米市の団地の傍を流れる川で、川遊びをする風景を撮影してみました。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 懐かしい風景です。いま、子供は川で遊びません。というより親 が遊ばせ無い。危険だから汚いからと。プールの方が余程汚れて いるのに。流れる水の方が綺麗です。子供はこう有りたい素敵な 景色です。   pipi 坂田さん 今晩は〜 pipiが子供の頃、石狩川でメ...  
papuru こんばんは♪ カモさんは4羽でしょうか? 気ずかれたのですね、敏感ですねー 4羽だと思うんですが、こんなに固まっているカモさんを撮って見たい限りです。   Hiroshi Nozawa 此処数日は夜の間に大雨が降り田んぼはぬかるんでいてさっぱりです。 で、久しぶり?に趣味の蒲生川のカルガモさんたちの追っかけです。 そっと撮影したつもりでもカモサンは気づいて片目で此方を警戒...  
GM 中判用シャッター付きレンズですが、例のごとく標準タクマーの鏡胴へ移植、この状態でもFマウントボディでも無限は出るので重宝します。  
志茂金武 これは古典的合成です。 モニターにスクリーンセーバー画面を出してモニターにフイルムを貼り付けたものです。 フイルムに電車でも写っていれば銀河鉄道っぽくなったんだろうけど...   志茂金武 訂正  GMさん、ありがとう♪  
kurobe59 昨夜は諏訪町の予定だったのですが生憎の雨で中止になりました。 晴れてたらこの通りは人人で身動きとれなくなるんですが ご覧のとおり猫一匹いませんでした。   フラン この角度、この雰囲気いいですね〜。 私も雪洞の灯りの雰囲気が好きで良く撮るのですが、ほとんど失敗。周りの暗さに引っ張られて雪洞が飛んでしまったり、ブレブレで見...   stone 濡れた路面に灯籠の反射(^^ 綺麗な夜道ですね。カメラ持ったにいさん発見!  
染井吉野 なんと凛としたにゃん相でせうか