yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんにちは。もう少し古いわたしのQV-2800UXはロック用のツメが三本ありますのでしっかりしているように思いますが扱いには気をつけるように心掛けます。   Hiroshi Nozawa yosi733様、今日は QV-2800UXの方が電池蓋のロックのつめが多いいのですね。 ...  
坂田 6日6時36分大宮操車場に入線する特大シキ貨物回送と寝台特急あけぼのを撮影してみました。   しゅうやん これはすばらしいシャッターチャンスですね。 みごとなカメラワークに感心しました。   気まぐれpapa これは凄い! こんな風に収めるといいですね。 迫力物です〜(勉強勉強です)  
坂田 最近は本数が減って見る機会の少なくなった寝台特急列車とほとんど見る機会の無い変圧器輸送専用の貨物列車(回送)の並びを撮影したものです。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 最近機関車を見る機会が殆どないですが、2両並んでいいですね〜。 機関車、力強さがあります。   プゥ 職場の近くでも、作業系の機関車が沢山動いてて頻繁に踏み...  
坂田  以前さいたま新都心駅を通過する寝台特急あけぼの号と普段目にする機会の大変少ない大型変圧器を輸送する特大貨物列車の並びを撮影したものです。  数少なくなったブルートレインと特大貨物列車の並走を偶然撮影できました。   tato 出ました! やっぱりブルートレインカッコいいです。 貨物の方も大型変圧器がかなりそそります。 なんかヱヴァっぽい感じで(すみません) それ...  
youzaki 朝の散歩で会いました。ハクセキレイの幼鳥 UPが好きねー・・・リサイズのみ  
kurobe59 来週あたり稲刈りが始まります。   sho 今年は豊作らしいですね。此処へ来ての大雨刈り取り後の田圃コンバインの、は道が凄いですよ。   Zi0 稲の葉と水玉、、、綺麗ですね〜   stone 素直な朝日色の光りですね。 あったかい色です、そろそろ始まりそうですか〜  
ジャガ みなさん、こんにちは、 私もトンボを試みたのですが、相手もけっこう手強いのです なかなか、僅かな時でも止まってくれません、諦めました、あはは そこで動きの鈍い亀でもと今朝やっと亀様とご対面できました その時の、このお...   youzaki ユニークな写真に感心しました。 発想もとらえる瞬間も凄いです。 ジャガさんの感性の鋭さに拍手です。   ママくん うははは! 可愛い...  
TOMOくん 昨日、現場の近くで咲いているのを、偶然見かけたので、 今日さっそく行って来ました。  
TOMOくん わずか数時間の命をせいいっぱい生きています。   masa ツユクサの変種、シロバナツユクサ (Commelina communis f. albiflora) のようですね。 私はまだ出会ったことがありません。 三枚の投稿のうちhttp://photoxp.daifukuya.com/exe...   papuru お久しぶりです。 いつも拝見させて頂いておりますが、滑らかでしっとりとした写真ですね♪ と...   haruemaster ツユクサの一種な...  
papuru こんばんは、花弁の線がとても美しいです。 さりげない光沢感が、また良いですね♪   TOMOくん ありました。   masa TOMOくんさん、素敵なツユクサ見つけましたね。 神々しさが漂います。 以前、私が裏山で出会った東京の青いツユクサが、そちらで生まれ変わったのかも。 http://photoxp.daifukuya.com/exec...  
TOMOくん 去年のお気に入りです。 わずか数時間の命ですが、精一杯咲いていました。   youzaki この”ツユクサ”の花形も色も好みです。 小さな花を鮮明にUPで撮られ感心します。 Photoshopのソフトはレンズ情報が消えますねー 私も使用してますがレンズ情報は消えています。  
鼻水太朗 霜降りと赤身の2本注文いたしましたが 瞬時におなかに納まりました。   ママくん あ、これ私も食べた! 高山? こっちのほうが美味しそうだなあ。 写真がいいのかしらん?  
鼻水太朗 熱かった いや うまかった。  
鼻水太朗 いつ食べてもここのが一番おいしい。   フラン これ一本の値段なんですか?! さすが飛騨牛^^;でもおいしそう!(^^)!  
ZEBRA これいいですね.メルヘンですね.このようなシャッターチャンスにめぐり合うと写真がもっと好きになりますね.   PEN・pen草 レストランのテーブルで女性がお喋りしながら会食・・・。 華やかで楽しい作品ですね。私も出会いたいこんな光景に・・・。   なるなる ツマグロヒョウモン?とアゲハが ちょっとの間、仲良く食事してました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 仲良さそうな蝶さんですね。 どんな中なのでしょうか? 一寸気になります。  
鼻水太朗 青春だぁ〜! 記念だぁ〜! 撮るだぁ〜! 高山昭和館でお友達になった青春たちだぁ〜!。   papuru わっ! ほんとう青春してるぅ〜〜!   鼻水太朗 みんな イケメンでしょぉ〜!。もっとお話して撮りたかったな。   志茂金武  いいじゃん、かっこいいじゃん。 いいよ、これ。この写真好きだわ〜♪   鼻水太朗 >かっこいいじゃん。 どこが?。 >この写真好きだわ どこが?。 どうぞぉ〜〜!。   ジャガ おぉ〜青春ですねぇー みなさんの、オデコのテ...  
ひーやん 蘭の一種でしょうか? 蝶のように見えます  
爺児 師匠の紐爺さんの作品 1860年代のレンズ 深川、大川へ流れ込む大横川の館船です  
ひーやん 近所の洋食屋さんの看板猫です。 なついてしかたないヤツです(笑)   撮りマー ひーやん さん  これもいいですね。  もうふにゃふにゃになってますね。町の動物たちはみんな  ひーやんさんの親戚では・・・   ひーやん 撮りマーさん こんばんわ ここに写ってないですが、洋食屋さんの入り口付近に メニューの一覧ボードを出しているんですが、 その上でヤツは毎日寝そべってます(...   rena なんとも、そこそこと首を押し付...  
ひーやん 近所の洋食屋さんの看板ネコです 人なつっこ過ぎて マッサージをねだってきます(^_^;) 鼻ぷしゅーーーって 気持ちよがります   yosi733 ひーやんさん  こんばんは 猫好きの私にはこの子の 片手を垂らして目を細めゴロゴロ、バリバリ、鼻ぷしゅッーの姿がタマリマセン (^.^)   撮りマー ひーやん さん こんにちは  この子はいつぞやの、今でもマッサージおねだりしてるのかな?  甘ったれでしょー...  
鼻水太朗 不味くはなかった おいしくもなかった、 10数年前にいただいた感覚よりはよかった。 にんにくがまだ残っている。 写真もうまくないがものもおなじだった。   stone お皿におろし金乗ってますけど 何をおろすの?にんにくかな、その下のはピクルスみたいな感じですけど   フラン 高山ラーメンてよく聞きますけど、シンプルなんですね。 にんにくを卸して入れるのですか。あっさりとしてておいしそうですね^^  
youzaki 前から蝶の飛翔を狙っていましたが、全く撮れませんでした。 やっとシャッターが押せましたが、やはり難あり・・・ 難しい!難ありですが参考に見て頂けたら、幸甚に思います。   ママくん 私も練習していますが、無理じゃないかとくじけそうになってます。 望遠だったらすぐにフレームアウトです。 何もあわせているヒマなしです^^; これだけ写ったらまずは成功!ですよね。   youzaki ママくんさんコメントありがと御座います。 まだ昆虫の写真は初心者マークなので・・ 宜しくお願...  
yoshipi 多分、ななかまどの実だと思います。絶対…と言い切れる自信がないのですが。 寒くなったら、もっと赤くなる……はず。   youzaki いい感じで撮られいて感心します。 冬まで真っ赤な実があり最後鳥さんの餌になるんですね 鳥さんが啄ばむシーンが想像でき楽しめました。   yoshipi youzakiさん、コメントありがとうございます。 ...  
爺児 師匠との撮り比べ(これは私の撮ったものです) 1930年代のレンズ 同じく、大川へ流れ込む大横川です  
絵駆使流夢  山形の親戚から貰ったもので、知り合いの農家の方が作られたものだそうです。直径30㎝以上ある巨...  
Takasikun かろうじて庭で見つけた花です。 全体は紫蘇の花と同じ形です。  
( ‥) おいらも大洪水かと思った。 良くぞこんなに寄って! と思ったら〜早とちり(笑) 迫力満点です!   爺児 深川から浅草へ、水上バスで遡上・・・ 川風が涼しくて   NR 爺児様 物凄い!!フォトですね! 【一瞬東京大洪水】かと思いました。 視点を変えて撮るとインパクトが際立ちますね。   まるちゃん 爺児さんこんばんは。 次の瞬間には波に飲み込まれそうなそんな写真でびっくりしました!   papuru わーっ!びっくりしましたぁ! 被さってくるような写真そして迫力!  
Maciej Splendid scene   haruemaster Booth-Kさん、ペッタンコ1号さん、こんばんは〜 京都の手毬歌「まるたけえびすにおしおいけ…」をアレンジしたモダンなダンスでしたよ。   フラン なんともセクシーなショットですね(*^_^*)目と口元がいい^^ 妻にもこんな表情されたことないです(^_^;) この人はタイ人なんでしょうか?日本人が踊ってるのかな。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 本人達、道路になり切って寝そべっておりますです... 子供の発想 オモロイです! だから人物スナップ やめられませんです... でも、気持よさそうだな〜ぁ...   ΨΨ GHQ ΨΨ N Rさん こんばんは 祭りでホコ天になった所なんです 一度やってみたいんですが 大人になっちゃうと勇気が要るんで、なかなか実行できません...  
old seaman 成長して刈り取られる寸前の稲穂(のクローズアップの集団)を撮りたくて、 ズームレンズの広角側で写しました。 広角を使ったのは焦点深度の深さを考えたからです。 下記の拙HPには三枚セットで掲載しました。 写真No.1304,1305,1306 http:...   スタート35 まさに黄金の稲穂、力強さを感じる素晴らしいショットですね。  
haruemaster 恒例タイフェスティバル大阪に行ってきました。 ジャパン・ムエタイ・フェデレーションによるエキシビションマッチです。 エキシビションとは言え、スピードと迫力はさすが…   写好 1/1000secで被写体ブレもなくハイキックも見事に捉えてますね、お見事です。 肌の質感もよく出ていると感じました。   AABB タイフェス...  
BBC 甲斐駒ケ岳山頂より。 ガスが晴れた時見えた摩利支天〜早川尾根です。   masa インドの風神のチラリズム… 白い花崗岩の兜のような岩山が、上から見下ろすとこんなに優しく見えるんですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 久々で引きの魚眼使いました...   NR すご〜い 超広角 GHQさんのフォトは迫力が有って 素敵です。  
yoshipi 札幌ドームでの、試合前の風景です。 ベンチの奥に野村監督が座っているのが、かろうじて見えます。   youzaki ドームの中でよく撮れていますねー 腕もですが、このレンズ今更ながら感心します。 これだけ写れば、重いタカイレンズは持ち出す気になれません。 私もメインはE−520+ZD70−300mmです。  
爺児 爺さん二人で浅草めぐり どぜうの柳川でお昼の一杯! Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ 4inc.F6.5  
ΨΨ GHQ ΨΨ S9000さん こんばんは ありがとうございます!    S9000  こういう「瞬」もいいですね。  着眼がすばらしい。   ΨΨ GHQ ΨΨ 味のある御顔でした...  
ノブSR-1s 松阪から山に入っていくローカル線 ライトの光を拾ってしまい 露出がめちゃくちゃに、何とか見られるように修正しました。 鉄道写真は、オートはだめですね。   stone 山深いいいとこですね。森の様相凄いです。 鳥が飛んでますね、これひょっとしてキジですか? 尾羽根、結構長いです顔が赤いです、凄いなぁこのタイミング(@@。   ノブSR-1s stoneさん、ハトだとばっかり思ってました。 確かに、よ...  
ノブSR-1s 2時間ぶりの列車、次までは1時間半 車で追いかけっこをしていました。 あっ来た! ライトを拾ってしまったため 画質を少し調整しました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 婆ちゃんとお孫さんでしょうか? 手をつないでの祭りの帰り道です 家族の愛って...  いいもんですね!   stone お母さん綺麗な着物姿ですね。 姿勢が美しい。着物も粋ですね〜、おばあさんとお顔が似てます。 駆け寄る男の子のお母さんとひい婆ちゃんな感じ 繋いだ手、とても優しい(^^   ΨΨ GHQ ΨΨ stoneさん こんばんは 浴衣の着こなしが素敵な女性でした ボキにも婆ちゃんがいたら孝行したいな〜と 思いながら撮...  
おけさ 山中湖畔にて。 コブハクチョウに雛が生まれていました。  
ノブSR-1s やっと山から下りてきました。 これからは、平地です。 家来駅付近。   ジャガ 背景が物語ってますね、しっかりとした 車両の存在感が伝わってきます。  
PINK☆ROCKER やっと、先週の雨跡も乾き、コンバインが入り出しました〜 黄色に色付いた稲穂は、刈って貰うのを、今か今かと 風に靡きながら、待っているようでした〜   Hiroshi Nozawa 今日は、 コシヒカリが倒伏でひっくり返って、立派なコケヒカリになってますね。前の方はひっくり返った稲を起しているのでしょうか? 芽が出ないうちに早く刈り取らないとくず米になってしまう。  
GEM こんばんは 嵐山にある落柿舎、芭蕉の門下 向井去来が晩年を過ごし、 芭蕉が「嵯峨日記」を記した場所として有名。   笑休 ほぅ・・・・kodakがでてくるとは・・・思いませんでした。 現像が難しい機材だ・と聞いておりました。 もし、願いをきいていただけるなら・・Contax Ndigitalがみたいのですが・・。   GEM このカメラの前身14n、Nデジも当初は 初代1Ds入荷を待ちきれず 購入したものです。...  
ママくん 惜しい!と自分で言ってしまいたくなるのであった。 もうちょっとシャッター早ければ、顔に来たのにな〜。   支配人 いい瞬間なのに惜しかったねぇ。 待ち構えてるわけにはいかんものね。 連写の効くカシオのあのカメラだといけたんじゃない。  
Cil youzakiさん、こんばんは。 あまり、褒めないで下さい。^^; カメラ任せでの撮影ですので・・・^^;   NR 素晴らしいオオスカシバのフォト 目玉にしかりとピントが決まって 足が二本だけ花に触れていて こうやって蜜を吸っているんだ という生態写真にもなって 美しいし良い物見せていただきました。  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 キバナコスモスが真っ盛りです。^^; 普通のコスモスも咲き出してきていますが、今咲いているコスモスはほとんどがキバナコスモス系ですね。^^;  
よし 魚眼レンズにチャレンジ、試し撮りです。レンズの底なし沼にハマってしまいました。   えふいい 使いこなし難しそうですがシュールな世界が満喫できそうですね!空が一気に捉えられるのも魅力だなぁ。 底なし沼にはどの程度沈んでおられるのでしょうか…   よし えふいいさん 毎回のコメント感謝します このレンズを終わりにしないと...。水平線を基準に上下にアングル変えたら凹凸変化に驚き、しばらく満喫してみます。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 浴衣って  いいもんですね〜   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 祭りの前?でしょうか、ゆるりとした雰囲気の中、難しい顔をしている女の子と得意げな女の子対比が面白いです。   フラン 可愛いなぁ〜。 やっぱり女の子はいいなぁ〜。  
おけさ ホオズキの鉢植えが売られていました。 赤い小さな提灯に見えるので鬼灯とも書くそうで。   えふいい 胸がきゅっとなりそうないい色が出てますね! 鬼灯と言う文字、雰囲気あっていいですね。  
おけさ 山間の道の駅で見慣れない花が売られていました。 弁慶草もいくつか種類があるそうです。