桜錦 朝5時、羽田へ向けて出発です。 隣のバスは、女子プロゴルフ観戦のシャトルバスです。  
Hiroshi Nozawa  お早う御座います。 お月様に負けない大きな黒っぽい鳥が移ってますね。 ナイス!   yosi733 夕日ヶ浦で朝の日本海に沈もうとする月を撮っている最中に鳥が月の前を横切りましたので咄嗟にシャッターを押しました。僅かに鳥のシルエットが残りました。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 月に海鳥のシルエットとは珍しく貴重な写真ですね。拡 大してわかりました。偶然とはいえグ...  
im 窓は後から付けました。   pipi imさん お早うございます。 凄い素敵〜 幻想的ですね。 モノクロの素晴らしさを拝見した感じです^^   gokuu imさん おはようございます。 この月の写真は見覚えが有ります。月に坊主でなくサギでしたので。(笑) 色々遊んで居られますね。ついでに窓枠を入れたらもっと風情が。^/^   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ imさん こんにちは。 漢字の間違いは私は良くあります。 送信ミスで・・・ ドンマイ ドンマイ!   im 赤いハイビスカス(赤いバ...  
yosi733 鳥がお月さんを独り占め・・というところでしょうか。  
pojisan 満月の明け方 真ん中に紅葉を入れてみました   haruemaster なるほど!この手があったか。 でも、こちらは月が見えないのですよ(涙)   ウォルター 同じく この手がありましたか。やられましたね〜 モミジのシルエットがとてもきれいですね。   フラン 同じくこの手・・・をやりたかったのですが、私のテレ端135mmではあまりにも月が小さくなってしまい断念しました(T_T) お月さま...   鼻水太朗 影絵みたい。   キャノーラ 素適・・・。  
N R この日かなりの積雪が いっぺんに富士山を美しく 飾ってくれました。 トリミングしました。   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 和室の扁額かと思いました。やや時代を経た日本画! 落款がないので、描き人知らず?素晴らしい絵です。 -1.0EVとはなかなかやりますね!冠雪の富士の絵とは。 拍手〜!!   yosi733 N R様  こんばんは。朝焼けの空に、焼け色で浮き出る富士山すてきですね。早朝撮影の意力がうれしいです。   絵駆使流夢 NR様、  こんばんは〜〜〜、 松竹映画のスタート部分を...  
Zi0 ざっぱーーーん! っと、音がしてきそうな迫力のあるお写真。 太陽と雲もとてもきれいで、波しぶきを見つめてますね。   ウォルター 穏やかな顔、荒々しい顔、いろいろな表情を見せてくれる海も撮っていて楽しい被写体ですね。   フラン これ波飛沫だったのですね!サムネイルで見たときは草木かと思いました。 凄い瞬間ですね!よく見ると、高速シャッターで止めた飛沫に朝日が透過してるんですね〜...  
im 穏やかな海の夜明けです。   gokuu imさん こんばんは〜〜 凪の浜辺に旭。絵になります。スクエア画像で色紙ですね。*^-^)   ウォルター こんばんは 穏やかな海もいいものですね。私のホームグラウンドはどちらかというと波のある方で、しかも波が立ちそうな日を狙って行くものですから、このような穏やかな海というものはとんとお目にかかることがありません。  
yosi733 めずらしい気象写真撮ってきました(記録写真です)。京都府の夕日ヶ浦から西の方角の陸上で発生した雲海の雲が凄い速さで日本海になだれ込みその先は水平線まで達していました。5倍ほどズームアップして撮影しています。朝方の一時間ほど...  
im 谷間を下ってきた雲海が朝方には陸から海に流れ込んで海の沖遠くまで進んで行きます。   im オーイって叫んだらあの雲海からこだまが返ってきて なーに!って^^言雲海^!!   ウォルター imさん おはようございます。 陸地から海に流れ込む雲海ですか。きっと素敵な光景でしょうね。自分の目で眺めてみたいものですね。 ところでimさん 深夜の乗り突っ込み。大丈夫ですか〜^^   gokuu imさん おはようございます。 海上を雲が這って...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、こんにちは 肉眼ではモット奥山が見えていましたが写真の方は霧が深く綺麗に写りました。カメラの方が上手に写しますね、   Hiroshi Nozawa gokuu様、こんにちは  肉眼で見るとそれほどでもなかったのですが撮れた写真を見ると朝霧が綺麗でした。 カメラの方が賢いですね。   Hiroshi Nozawa  朝早くから晴れて良いお天気です。 でも、東の空は朝霧が深く太陽は見えません。  
まっちゃん シャッター切ったけど 三点 AFでもだめだね 5.6枚撮った 一枚だけビンとが合ってます。 望遠付けるべきだった。 MFにする?一点AFにする? 慌てるとろくなことありませんね   youzaki 野鳥を45mm(90mm)でとるなんて、凄いです。 しかもヒヨドリと同定できる写りに感心します。 野鳥は300mmでもF2.8とか高価で重いレ...   まっちゃん いつも 300mm付けて貨物を撮ってるのに 残念です。  
Hiroshi Nozawa Seichan様、こんにちは  河原をふと見ますととてもカラフルになって来ました。 方角はこの前と同じく北西です。   Hiroshi Nozawa  いつも鴨などの水鳥を追っかけする蒲生川の河原も紅葉?して綺麗に?なりました。 鴨も数羽泳いでるのが見えます。石ころより小さいですが(笑;   Hiroshi Nozawa すみません、軽くするのを忘れてます。御免なさい!   Seichan Hiroshi Nozawa 様...  
Hiroshi Nozawa 朝の散歩で蒲生川にでますとセグロセキレイが朝食中?でした。  
perLod なにやってんだお前ら…。   stone めちゃ自然^^ 好いです。  
Cil E-3+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 地区で持っているグランドというか、空き地においてあるベンチでも・・・^^; このレンズ、4/3を象徴する小型軽量の望遠レンズで、35mm換算で80-300を カバーするので、...  
小林 春の桜とは違って、華やかさは控えめですね。  
gokuu 今朝の霧です。陸橋は小学生用で、向かって左の先に小学校があります。その 又先は山の谷になっています。その谷から流れ出た霧が行く先を遮り、恰も左 方向で焚き火でもしているのかと錯覚を覚えました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 街の中にまで朝霧が入り込んでくるのですね。焚き火に 見えますが、車があるので火事で消化作業をやっている ようにも見えますね(笑)。  
まさ 京都市北部中川の紅葉です。 高雄、嵯峨野ではそろそろ見頃です。   makoto 赤の色が違いますね。やはり京都のモミジは見事です。   ちゃぱ 後ろは竹林ですか? 赤と緑、シックに合いますよね!きれいです。   ちょび 綺麗ですね〜。ようやく京都の紅葉も高雄、嵯峨野まで来ま したか。これからが本番ですね。いいな〜行きたいな〜。  
yosi733 丹後半島一周の折にその辺りの景色を無断で切り取ってきました(笑)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  綺麗な景色ですね。 おそらん真ん中にお月様でもあれば絶景!?   gokuu yosi733様 おはようございます。 なかなか洒落た写真ですネ!山の斜面で画像を切り海の景色が目 立ち素晴らしいです。斜面の木が又浮き出て見え、なかなにか良い 写真です...  
yosi733 この写真も2回目の掲示ですが、 海と山が入組んだ山の裾を回ると見えてくる海、日本の風景です。   ひーやん yosi733さん こんばんは (^^♪ 海と山の国ニッポンの原風景という感じですね この海の向こうには何があるんでしょうか   yosi733 ひーやんさん ありがとうございます。 そう、この向こうに竜宮城がキッとあります、亀に連れられて行ってみましょうか。  
N R yosi733 様こんばんは! 動画拝見しました。静かな潮騒が聞こえました。 夕陽をクローズアップしてくれてサービス満点 有難うございました。   yosi733 山陰海岸国立公園の『夕日ヶ浦』とはこれでお別れです。 YouTubeに『夕日ヶ浦』から見...  
yosi733 カシオ板にUPしてたものですが、 こちらの風景写真板にも投稿させていただきます。   stone 海も空も蒼いですねーー。雲の表情、種類も多い^^ 飛行機雲まで入ってます、晩秋の海もいいです。   ひーやん yosi733さん こんにちは この海のブルーはいいですね 目に優しい色です 癒されますね (*^ ^*)   yosi733 stoneさん ありがとうございます。 海も空も時々いい表情を見せてくれますね〜  
im まえにどこかにアップしたことが有る海ですが明るさなどを好みのイメージに調整して淡くしました。いくら眺めても海だけしか写っていませんのであしからず。   gokuu imさん こんばんは〜〜 ウソ仰い。空が写ってますよ〜〜(笑)   im あれ空ですか、てっきり海だと思っていました〜(^_-) gokuuさん有り難うございます。   赤いバラ imさん こんばんは。 きれっー!ブルー!美しぃ! 空だとわかりますょ〜海だとわかりますょ〜♪ スカットした青空&海...   気まぐれpapa imさん、今晩は。 綺麗に雲が流れて気持ちがい...  
サクキム 親戚の家にて。 強い日差しに照らされた、沖縄独特の石の床が鮮やかです。 古い写真ですみません。 実は去年の11月の冬に撮った写真です。 夏に見えますよね。 沖縄の冬です。  
Zi0 まさに、白水の滝ですね。 紡がれた絹糸のようできれいですね〜 苔や落ち葉たちも良い感じです。   nature この水の輝きはどうですか   ウォルター 画面全体の青みが少々気にかかりますが、すばらしい流れですね。 見とれてしまいます。   nature Zi0 さんウォルター さんありがとうございます。この滝は静かに流れていて、水は岩から湧...  
takashi たった一枚、秋のすべてを演出してくれています。   nao 一枚のモミジで秋を物語ってますね。 なんか惹かれる一枚です   しゅうやん 透過光でしょうか 鮮やかさがひときわ美しいですね。 秋も深まってきましたね。   テレ助 オドロキの表現力を秘めた一枚ですね。う〜ん、こう言う構図はなかなか思いつかないと言うか、たぶん多くの人が見過ごしてしまうからこそのインパクトがあるんでしょうね。いや〜、実に素晴らし...   ( ‥) なかなか足元を見ることがありません。 確かに...  
takashi 紅葉を撮影に神社へ出かけました。ちょうど七五三参りが終って、落葉を拾いながら帰途に就く親子に出会いました。特にスナップはへたくそな私ですが、手に持った落ち葉が、紅く輝いていたのが印象的でした。   テレ助 ハァ〜、ほのぼのとした暖かい家族愛がそのまま作品になってますね。女の...  
Ekio takashiさん、はじめましてOLYMPUS板の新米者Ekioと申します。 この子供さんのまっすぐな視線がいいです。 「こっちの方が大きいよ!」なんて言ってそうですね。   takashi 皆様はじめまして、masaさんのお勧めでNikon板よりこちらにお邪魔いたしました。 静かな神社での七五三参りのスナップです。母子が拾った...  
yutaka3 道端にあった野菜の直販所です。 何か御用ですかな!! 言われたわけではありませんが・・・  
放浪人 皆さん数々のコメントありがとうございます EOS KISS X2 についていた機能にA-DEPがありまして試しに撮って見ました。 コンデジとデジイチの違いが少し理解できました。 今年は雪が早そうですので来月からは雪山の写真を撮ってみたいと思う今日この頃です。   放浪人 蒜山高原に行った際に道ばたの紅葉と大山を撮影してみました   フラン 手前に紅葉、奥に雄大な山。遠近感があって爽やかなお写真ですね! 真っ青な空が気持ちいいです^^   haruemaster 薄っすら雪景色の大山と手前の鮮やかな紅葉のコントラスト...   Zi0 雪かぶってますね〜  
yosi733 gokuu様 これが真ん中の画像です。海の色がかなり違いますがすみません。   Hiroshi NOzawa お早う御座います。  これも絶景ですね、素晴らしいです。   yosi733 Hiroshi Nozawa様  ありがとう御座います。日本海に続く伊根の海は思ったより深い色ですね。  
yosi733 丹後半島一周の途中に伊根へ立ち寄りました。そこに写真のようなモニュメントが有りました。モニュメント越しに見えるのは伊根湾です。1993年4月5日〜10月2日放送のNHK連続テレビ小説を見ておられた方はいらっしゃいますでしょうか。   Hiroshi Nozawa 今晩は このタイトルずっと以前に見ていた記憶があり懐かしい文字です。 でも、ドラマの内容までは思い出しません。  
yosi733 gokuu様  これが右端の画像です。よろしくお願い致します。お手数をおかけします。   Hiroshi NOzawa お早う御座います。  綺麗な絶景ですね。巣晴らしい!  
yosi733 2階が住居で1階が船の倉庫になった舟屋と呼ばれる家屋が海岸を囲むようにビッシリと並んでいます。この画像は湾の左半分の景色です、舟屋は湾の右半分にも続いています。逆光で画像が暗くなっています。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 逆光だからこそ、右半分の海の細波が美しいです。左右対称的で 海の感じがよく出ていますね。(^-^)  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 遅くなりました。yosi733 さんの写真のパノラマ化でが んばっていただき、ご苦労様でした。条件が不備な中で 再三修正され、素晴らしいパノラマになりましたね。努 力と技術に敬意を表し、拍手を贈ります。   Hiroshi Nozawa Seichan様、お早う御座います。  左のブロックを一寸だけ回転させたのですが、回すと少しずつ大きくなるのでこれもまず...  
yosi733 Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜。ありがとう御座います。 また次の機会にその歌のトンビを撮りたいです〜。   yosi733 トンビの目には紅葉はどんな風に見えているのでしょうか。   gokuu yosi733 様 こんばんは〜〜 さすがV7です。綺麗にズームキャッチ出来ましたネ。 トンビは紅葉なんて興味はないと思いますよ。...  
Otya 何となく 何となく 歩いた道は 大きな樹木の銀杏の木 色が奏でる なごみの里の銀杏の木でした   桜錦 気持ちがいいくらい黄色が透き通っていていいですね。 自分も明日、銀杏を撮ってこようと思います。  
ss 何だか? 姉と妹間違えているみたい・・・ごめんなさい。   鎌倉M tontonさん、倍賞姉妹さん、コメント有難うございます。 桜さんは、美津子さんの姉の千恵子さんですね。   鎌倉M 最近、そばに桜さんの像ができたようです。   ss 妹さん(桜さん)の銅像も出来たそうですね 見てみたいです。   鎌倉M ssさん、こんにちは。 桜さんの像ができたのは、半年位前でしょうか。 完成のお披露目に、山田監督と倍賞さんが 来たようです。   ss 少年時代の思い出...  
N R ようやく色付いてきました 最盛期にはまだまだでしょう 此方はかなり遅いです。   絵駆使流夢 NR様、  こんばんは〜〜〜、  紅葉の始まりのグラデーションが素敵ですね。 自然は素晴らしい芸術家ですね。   Seichan N R 様 こんばんは。 どこの神社の紅葉かわかりませんが、様々な色に染まり 始めた樹木の表情がよくわかり素敵です。屋根の一部を 入れた構図もバッチリ決まっていますね。   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 少しだけ表した屋根を配した構...  
TOMOくん こちらでは11月に入ると咲き出します。 春は葉っぱだけです。 この花の蜜は、人間でも舐められますよ。   old seaman 花も構図もしとやかな色合いも美しいです。   TOMOくん old seamanさんありがとうございます。 満開の時期を過ぎてたんですが、なんとか撮れました。 午前中はいい天気だったのになぁ・・・   写好 いつもながらのジャスピン、素晴らしいです。私から見れば神業です! この桜はもちろんヒマラヤの桜ですよね、可憐ですね。  
アルミ缶 昭和記念公園〔日本庭園〕 日本庭園の紅葉が物凄く綺麗でした。  
わごん 京阪中之島線の新型3000系です。と言っても知らない人が多いだろうな…   Ekio 知ってまーす! 乗り物好きのEkioです、あっ、わごんさん、こんばんは。 ゆったりの2列+1列シートうらやましい限りです。 手前はススキですかね、そちらの秋はどうですか?  
アルミ缶 国営昭和記念公園行き紅葉など撮ってきました。 銀杏並木は、臭くて大変でしたが後半が オスの木で臭く有りませんでした。   小林 アルミ缶さん 見事な銀杏並木ですね〜♪素敵です。 人物の配置も好いですね(^−^)   アルミ缶 書き込み有難う御座います。 昭和記念公園は、銀杏と紅葉が 楽しめる所です。日本庭園も紅葉が 綺麗でいた。 http://photopox.fc2web....  
Otya なんとなく なんとなく 歩いた道は大きな樹木の紅葉の道 色が奏でる なごみの紅葉の道でした   テレ助 中央やや上部の緑の部分が際立って見えますね。しかもISO800でこの画質…さすがのフルサイズ機!   Otya コメントありがとうう御座います 紅葉はどんどん深くなりますね  
みけ 連貼りスマソです。(^^; 浅草大観光祭では、伝法院の庭園も一般公開されていました。(16日まで) 撮影場所が限られ、人払いも出来ないのが残念ですが、いつもと違ったアングルから五重の塔が撮れたのには、満足です。  
tkmmk0312 初投稿です。。。 山口県長門峡です。   ラヴ 寒い中での暖かい光 なんだかホっとしますね!   tkmmk0312 ラヴさん@ こんばんわ。 歩き疲れていたのですが これを見てその疲れがふっとんじゃいました!   ( ‥) ほっとしますね^^ ストーブゆえに・・・・つまらないですねf(^^;) 雰囲気伝わってくる1枚ですね。   Zi0 とてもきれいなお写真です。 ストーブの火が幻想的にさえ見えます。  
old seaman カエデの葉かな?と思うのですが、間違っていたら教えて下さい。 高尾山で紅葉にめぐり合えず、翌日近くの公園に行ってみたら結構紅葉が見られ ました(紅葉風景を撮れるほどではありませんが)。灯台もと暗しでした。   写好 いいですね、真っ赤の葉を写さず、あえて淡い葉を選ばれたところがold seamanさんらしいですね。 葉の描写も生命感が感じられて素晴らしいです。   ペッタンコ1号 背景のボケがいい感じで引き立てていますね。優しい感じの色合いが素敵です。私も近所で探してみるかな。  
old seaman テレ助様、有難うございます。 私もペンタ板の方が好みです。色もそうなんですが、マクロレンズ の焦点距離の違いも出ているように思います。   old seaman わが街でもあちこちで紅葉が見られるようになりました。 でも、紅葉の景観としての撮影スポットと言えるような所は何処にもありません。 そんな訳で、とりあえずマクロレンズで紅葉のささやかな写真を撮りました。  
old seaman 葉を落としかけた銀杏が晩秋の夕日を受けて精一杯輝いていました。