ウォルター 朝早くから漁に出てくれる漁師さんや農業等に携わってい...  
ウォルター お兄さん、年賀状に使うお写真だそうです。きれいに撮れてるといいですね。   haruemaster と言いつつウォルター さんにしっかり撮られていたわけですね。 素晴らしいグラデーションです。   yuki ウォルター さんのシルエットシリーズ、とっても好きです。   Zi0 地面への太陽の反射や草のシルエットとか、、とてもかっこいいです。 光のゆらぎがまたきれいですね〜   owlish シルエットも素晴らしいし、上の雲の感じも良いですね。   PEN★pen草 ほんとここは大劇場ですね。今日の演目も面白いで...  
Hiroshi Nozawa 今朝は雨降りで蒲生川方面に出るのは大変なのでむらの奥の農道に散歩にいきました、明るさが足りないのか勝手にフラッシュが光りました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 新兵器の試し撮りの続きですね。ななせちゃん、モデル で久々の登場。草むらを掻いている場面でしょうか。全 体にシャープさに欠けるような気がしますね。  
パパール 寒さのためかスズメが2羽丸くなって寄り添っていました。   Ekio パパールさん、こんばんは。 ふっくらとした様が、外套をまとったおでかけ雀ですね。 背景の色合いととても良くマッチしています。   よし パパールさん こんばんは 見慣れたスズメもパパールさんの手にかかれば一味変わって見えるのもテクニックの為でしょうね。 オリ板活気が出てきましたね。   youzaki パパールさんスズメを上手く撮られていますねー もうE−3も自在に使われていますね。お会いしたらテクニックを教...  
Hiroshi Nozawa  村の奥方面の散歩の帰りに裏道沿いに今年生垣用に植えられた山茶花です。 明るさが足りないのか、マクロモードなのに勝手にフラッシュが光、どぎつい色に写りました。  EXLIMエンジン3.0は...  
gokuu 木も空も冬に。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 年末に芸術的写真の登場ですね(笑)。縦撮りの構図も バッチリ。モノクロ効果で、樹木のシルエットと黒雲が 冬のムードを醸し出しています。お見事!   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 芸術的とは有難うございます。私もそう思って投稿しました(笑) 冬の感じは出ていると思います。自分ながら気に入った写真です。  
gokuu 何の変哲もありません。でもここは山の上にある浄水場です。ここから福山市 内の水道水が配水されている重要な施設です。(望遠撮影)   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  望遠撮影の手ブレ防止のテストですね、 綺麗に写っています、小高いところに浄水場があるのですね。 私の村の浄水場はお宮の近くの谷川を挟んだ向こうにあります。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 浄水場が高いところにあ...  
gokuu 十字型キラリ!は少女マンガの目によく描かれていますね。EX-Z750にはBS に十字モードがあり、明かりに向けで撮るとキラリ!が表現さ...  
gokuu 守ってますね。大型トラックは。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  等間隔に3台並んで絵になってますね。 安全運転第一です。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 クルマの車間距離を写真にするなんて、面白いですね。 きちんと等間隔を保って走っているドライバーさん、さ すがプロですね。  
えふいい 雪の降る前に撮ったやつです。 葉の落ちた木々の中、寒風に吹かれながらも実は心地よかったのでした(^o^)   Ekio えふいいさん、こんばんは。 冬枯れ、色彩の乏しくなった景色がボケで柔らかく表現されてますねぇ。   えふいい Ekioさん、ありがとうございます。 里山の木々の中は心地良いのですが、何をどう撮っていいのやら… 修行が足りませぬ(^_^;  
ishiyan この花は聞いて解りました。 カクテルというのだそうです。   T.M.@横浜 お菓子のような花ですね... 黄色も赤も鮮やかですね。   ishiyan T.M.@横浜さん、こんばんは この花を撮ったときは蕾から開きかけていたようです。 もう少し後で撮影をしていれば花弁が大きく開いてもっと綺麗だったかも知れません。 トゲがなければバラとは思えませんでした。  
ishiyan 今日はたくさん撮ってきました。 小さくて寄り添って可愛らしいとしか言いようのない花でした。   haruemaster こういう小さな花がいっぱい集まってるのって好きです。 良く見ると赤い縁取りがあるのですね。   ishiyan Haruemasterさん たくさんの風車が回っているようで楽しくなってきますよね。   yuki こちらの花が気に入りましたよ。 日を受けて、花弁の柔らかい感じが再現され大変良いですね。  
ishiyan 何せ花には疎いのですが、最近興味が出てきました。 これは何という花?   T.M.@横浜 ということは、紫の花ではなく、紫の葉っぱなんですか!   ishiyan T.M>@横浜さん、こんばんは 花は紫色なんですが、葉の形が花弁みたいに見えて緑と赤っぽい色をしていました。 印象は花よりも葉の形がおもしろかったものですから。   stone フウロソウ系の花、しべ、をしてますので探してみました。 ゼラニウム(葵)っぽいし。と思ったけど見つからない(笑   炭素繊維男 是非アマガエルに乗ってもら...  
ishiyan 可愛らしい小さな花です。 この花も解りません。   masa 野草だとすれば、ノゲシ(野芥子 Sonchus oleraceus)だと思います。(園芸種だと改良品種が多すぎて分かりません) 春の花と思われがちですが、一年中、秋遅くまで咲きます。 まだ咲き残っていたんですね。 花の後は銀色の柔らかな綿毛になります。   ishiyan masaさんこんばんは 花のことはよくわかりませんが、たぶん園芸種に...  
ishiyan 花を大きく撮りすぎたみたいですが、オレンジ色の憎いやつといったところでしょうか。 しかし花を愛でるのがこんなに良いとは思いませんでした。  
gokuu 国道沿いに、こんなのが出来たとは夢々知りませんでした。元々大衆温泉でし たが、大型SCに隣接して浴場が出来たため客足確保で始められたと思います。 温泉とは名ばかりの湯に浸かった後、ビールにツマミ、それと演劇を只で、昔 からあるスタイルですが、懐かしいですね。一度入ってみたくなります。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「夢劇場」とは、しゃれた名前の大衆温泉ですね。ビー ルに演劇がつくのは結構ですね(笑)。本物...  
gokuu 看板も出ていました。公演の日程も決まっているようです。知らない劇団ばか りですが。どさ周りの劇団にも時として美男美女で上手いのが居て、オヒネリ が投げられたり面白いですネ。なお「今月定休日」の看板は解せません。   MYCA gokuu様 今晩は 熱海にも年に1度ぐらい、歌舞伎スタイルの劇団がきます。 3500円ぐらいで観劇出来ますので、見に行くことがあります。 結構面白い...  
gokuu seichan様 こんにちは〜〜 以前にも投稿した景色です。EX-V8で撮りましたが、EX-Z750とは やや発色が違うようです。太陽の光線を狙いましたが、明る過ぎて、 綺麗に表現出来ませんでした。   gokuu この日は風が強く川の水も小波が立っていました。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  この川も人工的に作られた川なのでしょうね。 キチットした両岸のつくりと中の水の流れが設計図道理といった感じです。  
keisuke また公園で写真を撮ってきました。ほかの鳥も撮りたいのですがなかなかいないので難しいものですね。   stone 水面での羽搏き、可愛いシーンですね。 画素に余裕がありますのでトリミングされて効果的な絵作りされたらいいのになと思いました。 可愛いので、壁紙にいただきましたよ〜、ありがとうございます。   ウォルター keisukeさん はじめまして 鴨くん一生懸命羽ばたいてますね。葦でしょうか水面への映り込みが変化をもたらしているようですね。  
N R こんばんは! 愛機D60のカメラ内合成で二枚のフォトを 合成しました。 この板で教えてもらった技をやってみました。 勉強になります。  
gokuu 何時も定点でスイマセン。もう晩秋ではありません。枯葉の舞う強い風に首を 縮めていました。冬の青空は僅かに・・   Seichan gokuu 様 こんばんは。 毎度定点観測ご苦労様です。空の雲が2層に分かれまし たね。紅葉だけでなく「秋空と冬空の二重奏」でしょう か(笑)〟   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 紅葉でしたら綺麗ですが、こちらは冷たくて空をじっと眺めている 訳には行きません。ガ...  
コマツ 今度は高感度撮影です。最大のISO1600を試してみました。 上野動物園のイグアナです。暗い温室で飼われています。 レンズはPentax100mmMACROF3.5 絞りF5.6  シャッター1/40sec   youzaki いやー良く撮れていますねー MFでもこれだけピントが決まれば・・ このレンズ相性が良いみたいですねー  
Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  厚化粧したお嬢さんが明るすぎる日差しの下に立っているような強烈なイメージです。 個の様なハイキーなお花も、gokuu様らしくて又よいですね。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 厚化粧とは参りました。お淑やかな、お嬢さんの積りでしたので(笑)   gokuu シクラメンのハイキー仕上げを、もう一度。   yosi733 gokuu様 こんばんは。 V8のズーム撮影ですね。+0.7で効果抜群。 いろ...  
gokuu 夕刻が迫ると共に青空が消えました。北の空は雪雲かも?明日朝の予想気温0 度最高気温8度になっています。北の窓は開けられません。寒風で凍えます。 でも、まだ南からは太陽の日が射して救われてました。   Hiroshi Nozawa こんばんは  ほんとに、此方方面北は真っ黒ですね。 此方の空は全体が真っ黒です。 雪おこしのような雷が時々と強い北風です。 寒いです。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらは、すっかりどんよりした冬空です...  
Hiroshi Nozawa 今日の夕空は、西側は真っ黒でしたので少し明るい南側を撮影です。 やはり、ISO 400にもなると中央部だけ綺麗で周辺は今一ですね。 あす、あさっては大雪注意報が出たそうです。 ドレくらい雪が降るのでしょうね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 きょうは「日の出」がないと思っ...  
Kaz 旅先で出会った、なんか、いかにも悪そうな鳥でした。 名前は不明。多分、Sさんが知ってると期待して... えーっとぉ、フランさんのリクエストによると、 残り、あと499枚か。(笑)   Sっとね 鳥さん凄い口してます。何食べるんでしょうね やっぱり魚なんだろな、ここって端の上?足元も見ずに気軽に歩くんでしょうね素晴らしい。 と、はぐらかしてます。鳥の名前を探すのは難しいからわ...   Zi0 ちょっと間抜け顔がなかなか魅力的な鳥ですね〜 人を恐れてなさそう^^   owlish 餌を探しているときが...  
old seaman 港に漁船がずらりと並んで泊まっているので、通りがかりの漁師さんに訊いたら 今日は休漁日なんだそうです。波崎漁港の日暮れどきのひとこまです。   haruemaster へ〜休漁日ってあるんですか。 黄金色と青のグラデーションが良いですね。 シルエットの漁船の複雑な形も面白いです。   yuki old seamanさんの自信作ではないかと思いました。 良い瞬間を捉えられましたね。  
Otya  お犬さまですよ!糞は綺麗にプラスチックに処分して・・・散歩もたいへんですよ!  
にゃんフロット 地元高校生の製作だそうです 近くの駅には以前にやはり高校生が鉄道模型のジオラマを展示していたそうですね この間は基地で撮影している恩師を目撃しましたし 趣味に対しての渇望的と熱意がすばらしい土地だと思います   にゃんフロット 看板にゃん(娘)フロット なんてね  
old seaman 夕日に照らされて舳(へさき=船の前の部分)に舞うカモメです。 夕暮れの波崎漁港で撮りました。   ペッタンコ1号 カモメも夕日に照らされて、赤く染まっているところがいい雰囲気をだしていますね。飛んでいる姿もかっこいいです。ナイスタイミング。   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 この日は夕方の漁港を撮ってみようという漠然とした目的で行ったのですが、 こういうシーンも撮れてラッキーでした。  
old seaman 夕暮れの千葉県波崎漁港です。人の気配の途絶えた漁船の舳でカモメたちが 舞っていました。   haru 上が窮屈になってるような気がします。 もう少しカメラを上に振って下をカットしてはどうでしょう。 波埼って、茨城では?   harumi 上が窮屈に感じられます。もう少しカメラを上に振って、空を多く入れ、下を切ってはどうでしょう。 波埼って、茨城では?   old seaman haru様、haru...  
old seaman 今日の波崎漁港の日暮れ時の風景です。   Gray 仕事が終わったあとのひっそりした感じが伝わってくるようです。   papuru おそくに お邪魔します。 好きなコーヒを飲んでホッーとしたくなるような夕日と鳥です。   old seaman Gra...  
old seaman 茨城県波崎漁港における日暮れどきのシーンです。人の気配もなくシーンと 静まり返っていました。  
花好き慎ちゃん 良い条件に恵まれません   なべさん 十分綺麗だと思うんですけど、もっと良い条件があるのでしょうか?^^;   花好き慎ちゃん なべさん こんにちは! もっと良い条件・・・ 点景に屋形船を入れたいのですが 夕暮れのこの時間、タイミングが悪いんです   坂田 花好き慎ちゃんさん こんばんは 屋形船は17時出船が一般的ですのでこの時期に夕景で多くの屋形船を入れるのは難しそうです。   NR 橋の橋脚がここまで虹色になるとは 美しく撮れてますね!   Nikon爺 まさしくレインボーブリッジ。 澄んだ空気も手伝って、気持ちがいい一...  
花好き慎ちゃん 皆様、ご無沙汰です 最近撮影できず過去画像ですみません このハートの中でカップルの記念写真・・・ 撮影後移動を見計らってレリーズしましたが 次から次へと入れ替わり大変だったことを覚えております お台場にて・・・  
光の魔術師 イルミネーションが一瞬雪に見えました。  
Ours メリークリスマス (私はクリスチャンじゃないのでお祝いする資格はありませんが)   papuru 可愛いですね♪ ホウキを持った雪だるまさーん 並んでサンタさん 雪だるまさん暖かそうに着込んでいらっしゃいますね ホーンワカとした感じが伝わります。 メリークリスマス♪  
Seichan 絵駆使流夢 様 おはようございます。 わざわざお歳暮をお送りくださいまして、ありがとうご ざいます。〝イチゴ一会〟に終わらないよう、絵駆使流 夢さんのジョークをかみ締めながら、早速いただきま〜 す(笑)。   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 すぐ食べられるようにと心遣いのお歳暮を有難うございます。 折角なので、すぐ戴きましたが、数が減りません。摩訶...