Osome35 地平線に黒い雲が横たわっているが 上空は雲ひとつ無い晴天です。 空気は痛いほど冷たく家々の屋根には 真っ白く霜が降りあたかも雪がうっす らと積もったように見えます。   gokuu Osome35様 おはようございます。 早起きご苦労様です。雲が地上に棚引いている為か、何時もより すっきりした空にお椀を臥せたような朝日が綺麗ですね。こちらも 快晴が続いています。   Seichan Osome35...  
Hiroshi Nozawa 夕べから今朝にかけてさらに雪が積もりデジカメを持って立っているこの辺りで前の雪とあわせて1m位あります。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようござい...  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 雪の積もり具合は、こちらの方がよくわかりますね。キ ウイもほとんど埋まっているようですが、棚は復帰作業 のお陰で、大丈夫なようで安心しました。   Hiroshi Nozawa gokuu様、Seichan様、お早う御座います。  筋交をしたお陰でキウイの棚も無事です。 すごい雪...  
pipi 旭山動物園の「ペンギンの散歩」の様子です。 この、ペンギン君達は散歩の時間が 近づいて来ると出口で待っています。その姿も 可愛い〜ですよ。   ラヴ 旭山動物園、行ってみたいです。 ペンギンちゃん達のよちよち歩き、かわいいですね! アザラシの赤ちゃんも見てみたいです。   pipi RE:ラブさんありがとう♪ あざらし君達も水槽の中では、早い泳ぎをするので アッと言う間に、目の前を通り過ぎていきます。  
pipi レッサーパンダと見物客で、ご対め〜ん(^_^♪)  
Ekio youzakiさん、こんばんは。 「アメジスト」明るい紫。 これって、この萎んだような状態が普通なんですか?   youzaki この花好みの色です。 レンズを介さないと観察できない小さな花です。 名前は?セージの仲間と思いますが・・・ 形も色も大好きです。でも冬が越せないかも   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座います。 寒さに弱い花らしいです、もっと派手に咲くようですが・・ 花は小さいです、毛みた...  
Ekio youzakiさん、こんばんは。 「レッド・ヴァイオレット」赤紫・・・ってそのまんま。 白っぽいつぼみの中から綺麗な色の花びらが出てくるんですね。   youzaki PINK☆ ROCKERさん、Ekioさんコメントありがとう御座います。 えー沢山広がって咲いています。サクラソウの仲間ですが桜の満開とはゆきませんが綺麗に咲いています。   youzaki この花は冬の寒さがなんのその、しっかり咲いています。 プリムラとかサクラソウの仲間で白い花も咲いています。  
F.344  今日は水辺の題材探索 色彩が乏しいこの季節から 徐々に変わって行く自然を撮って みたいものです   Zi0 冬はこの船もほとんど打ち捨てられているような感じですね、、 そんな物悲しさがとてもよく伝わってくる一枚ですね。   F.344 Zi0 さま コメントありがとうございます  冬場は水位も下がり活気が伝わって来ません 水位が上がり手前の障害物が隠れると 写真として少し良くなるかなーと思っています   スタート35 静かです。詩情豊かな魅力的作品だと感じました。  
ひーやん ニャンですか?猫語が話せたら参加できるんですが。  
ひーやん 近所のニューフェイス黒チビです。神社に住んでます。  
F.344 冷たくて暗い水辺は この時季を物語っているように思えました   stone 冬の青い透明感が素敵ですね。 冷たい空気、繊細でシャープなシルエット‥うっとり。 底冷えのする風が吹いてます。ゆるい波いい@@!   owlish いかにも寒そうですね。ちょっと手を水に入れて見たい気も しますが。木のシルエットが良いですね。   Zi0 空の青とそれの水への写り込みが印象的なお写真です。 あとはすべてがシルエットのようで不思議な感覚をもちます。   フラン う...  
ひーやん 暗くてなかなか綺麗に撮れません(^_^;) ほぼ20年ぶりくらいに来ましたよ。  
撮りマー N R さん いつも見て下さって有難うございます  動くものは動いた時にまた違う姿が見えますね。  肉眼では殆ど見られませんが写真ってホントに面白いですね。  偶然を含めていろんな撮り方をしてみたいですね。   撮りマー 枝に止まっているジョウビタキを狙っていたら突然飛び立ちました。 予想外で流す暇なくシャッター押しただけですがオレンジの陰影が 気に入りました。 トリミングあり   N R 撮りマーさん こんばんは! 偶然とはいえ光を透かした風きり羽の美しさに惹か...  
撮りマー 枝から飛び立つ寸前の一枚、ついでに出しときます。 トリミングあり   N R 撮りマーさん いつみても良い男だじょー! 構えていて連写したら撮れるかと 私もこういう状況で試してみたいです。 ところでSSが1/512secとは半端な数字が出るのですね 絞りもF9.1とは、そういう仕様なんでしょうね。  
gokuu MYCA 様 こんにちは〜〜 綺麗な姿の富士です。マイナス補正の為言わなければピンクのアーチは 気になりません。しかし、少しマイナス補正が過ぎましたね。   MYCA 快晴の今日、小田原厚木道路の小田原料金所そばのパーキングエリアで、とても綺麗な富士山に出...  
Hiroshi Nozawa 夕方ななせとの散歩で大雪の蒲生川どての農道を埋もれナガラ歩いてますとマガモの集団がいつもより川上に登っていました。 4枚ほど...   名無しさん 只見ですか?   Hiroshi Nozawa 何者!、曲者!  
Hiroshi Nozawa  夕方のななせとの散歩は田んぼの農道を回りました。 途中でまた小さい雪がちらついていました。 田んぼ中の農道から私の村他の国道9号鳥取兵庫県境方面です。 ワイドで撮影して上としたをカットしてパノラマ風にしました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 全くの銀世界になり、田も...  
グレート浄瑠璃 微笑みですね   お邪魔虫 わーい \(^o^)/ カープだぁ! 昔からの広島好きなんですよぉ! こちらの広島ファンは“変な人”に思われるぐらい、数が少ない希少種です(笑 嬉しい写真をありがとうございます。 PS:パリーグは、もちろん日本ハム。   グレート浄瑠璃 お邪魔虫さん、はじめまして、自分は新参者です。どうぞよろしく。 岡山は広島の隣県だけにカープファンが多いようです。 ...  
近所にこれっと言う所がないので久しぶりのデートなんですがカメラ持参んっ。 自分なりにここではこれが精一杯かな!? 子離れ特訓中。   しゅうやん こんばんわ う〜〜〜む!書き込みに詰まりました。 映像とは一致でできませんね!もう少しみんなにわかるような書き込みが必要でしょうね。ちなみに私は、孫にも孫離れ特訓中です!!   わかっていただいてありがとうございます。  
yosi733 gokuu様 こんばんは。 なかなか雪にはならないようですね。 瀬戸内海の安定した気候が掲示板を見ていて実感できます。   gokuu 昼間、雲も厚くなりましたが、殆ど晴れていました。山陰の方には申し訳ない ですが、全く雪が降りません。広島空港の情報も見ましたが大丈夫でした。積 もっているのは県北でも...   Hiroshi Nozawa 今晩は  よく晴れた澄み切った冬の青空ですね。 とても綺...  
Osome35 風も弱く冬にしては過ごしやすい 一日でした。午後から浮雲が出て 黄金色に輝く素晴らしい夕焼けを 見る事が出来ました。3倍ズーム にて撮影。太陽が富士山の裾野に 沈んだ瞬間です。   N R Osome35様 こんばんは!      とっても黄昏時という漢字が合う様な黄金のひと時の富士山ですね。寒くないとなかなかこういう澄み切った富士山には出会えないようで、ナイスショットですね!  
Seichan Osome35 様 こんばんは。 こちらは日没後。夕焼け雲の残りが1部だけで、全体が 暗くなってしまいましたね。前の写真の方が断然いいで すね。   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 こちらは夕日の落ちた後の画像ですが、空と雲とが金色に染まり 夕日以上に美しい瞬間ですネ。朝夕の様変わりが続けられるほど に嵌まり込みますね*^-^)   Osome35 太陽が沈んで10分後の夕焼けです。  
撮りマー stone さん こんばんわ  犬って不思議ですね、相手が幼児だって言うのが分るんでしょ  うね他の大人が同じ事をすると反撃姿勢をとるんですがじっと  我慢してますよ。耐え切れなくなっても逃げ出すだけで見てい  るといじらしくて・・・(><;   rena 凛ちゃん 耐えていますね〜 いじらしいよ〜〜(*^_^*) 家のモモも身内の子供には言いなりになりますが...  
☆ぴぃ〜 Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF+Nikon Teleconverter TC-200 2Xで撮影、 トリミングで2倍した2400mm相当の画像です。