裏街道 お見事〜^^   ウォルター 山際ではありませんが・・・ 春の穏やかな早朝の海。心休まりました。   stone 見事な太陽、お船くっきり(@@! 素晴しいシーンですねーーー。壁紙に戴きました。感謝っm(__)m   masaru 早朝の海はまだ寒いのでしょうか。 太陽と漁船の構図がすばらしいですね。 勉強になりました。m(_ _)m  
ウォルター 今日は全国的に朝日は拝めないようですので、この写真で明るい気分になっていただければ幸いです。   我夢 ウォルターさん、おはようございます♪ 今日はお天気悪くて風がびゅんびゅん吹いています(^^ゞ 日の出のお日様の色に染まる海に一隻の漁船 素敵な演出だと思いました♪   テレ助 素晴らしいですね。こんな朝日を見てみたい…のですが、太平洋側へ出るまでが結構タイヘンなんですよね、私の場合。やっぱり私はウォルター...   aki ウォルターさんおはようございます。 春の海に淡い朝...  
Osome35 皆様おはようございます。 いつもコメントをいただき有難うございます。 今朝の東の空は薄い靄と雲のおかげで綺麗な 日の出となりました。 当マンションでは、管理組合の理事は順番 制となっており、今年は私共...  
Osome35 皆様おはようございます。 いつもコメントをいただき有難うございます。 今朝の東の空は薄い靄と雲のおかげで綺麗な 日の出となりました。 当マンションでは、管理組合の理事は順番 制となっており、今年は私共...  
Osome35 申し訳ありません。 PCの具合が悪く同じものを数枚 投稿してしまいました。 赤字で写真の回転が不正・名前の 書き込み・コメントの入力等の文 字が出たので数回やり直した為で す。   Osome35 皆様おは...  
Osome35 皆様おはようございます。 いつもコメントをいただき有難うございます。 今朝の東の空は薄い靄と雲のおかげで綺麗な 日の出となりました。 当マンションでは、管理組合の理事は順番 制となっており、今年は私共...  
ウォルター 今日は雨の朝。 晴れていればこんな朝日が望める時間ですね。   グレート浄瑠璃 おはようございます。 水平線が写っています。洋上という感じです。 船の旅ですね。自分はまだ船で一泊したことはありません。憧れます。   masaru けだるそうな朝の雰囲気がいいですね。 太陽も今日は休みたいとか思うのでしょうか。   我夢 ウォルターさんの朝日バージョン素敵ですねぇ〜^^ こんなグラデーションをあのことビーチで眺めていたい・・・ (*^_^*)  
pami 風がない、水面温度が気温より温かい、朝の低い日光、この3条件で、 蒸発した水が水面上に留まり、そこに太陽光が当たり、光の帯が 出来ています。推測ですが・・・   N R これは!! 朝日の射しこんだ瞬間の光でしょうか 湖岸の葦が微妙に輝いて 静謐な時間を作ってくれてますね そしてそれをナイスに撮っておられて素晴らしいです。   ちょび これは素晴らしい。絵画のようですね。 印象深いです。  
Hiroshi Nozawa  今朝の東の空は晴れた昨日と違いどんよりと暗い朝です。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 雨は降っていないようですね。ハッキリしない空模様が続きますね。 こちらは今、雨が降り出しました。予報では昼過ぎまでのようです。 何れにしても花見どころではありません。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 ...  
Ekio 俗に「赤い電車」と呼ばれる京急ですが、特別に青く塗った「京急ブルースカイ」という編成もあります。 この写真、流し撮りとかでなく「ピント合わせ失敗」という高度なテクニックを使っています(^_^;)   im 綺麗な色が走り抜ける様子がよく出ています。   shewmay 感じます、感じます、疾走感! 露出オーバーも効いてますね。  
ジャガ 昨日、気がつけば満開見ごろでした。  
写好 プラス補正で水彩画のようです。ボケも素晴らしくて美しすぎます!   ペッタンコ1号 昨日のソメイヨシノです。やっとこちらでもかなり咲き始めました。   asuka 大幅な+補正で、とても明るい絵にされましたね。純白から仄かな桜色まで綺麗に出ていますね。   ペッタンコ1号 写好さん、ありがとうございます。そう、水彩画を意識して撮りました。写...  
owlish 久しぶりになります。花粉も少なくなってきたのでもぞもぞと動き始めました。 家の近くの桜です。まだ、6、7分咲きです。満開になると、我が家(12F)からはピンクの 絨毯をしきつめたように見えます。居ながらにして花見が出来ます(^^)   ウォルター ご自宅の近くに素敵な場所があるんですね。 満開になったらご自宅からのお写真、期待しちゃいます^^   stone 低い枝綺麗に整理された見事な街路樹桜並木ですねーー。 次のお天気の日が楽しみですね^^!   owlish ...  
owlish 淡いブルーが多い中、ちょっと濃いめのブルーのハナニラが咲いていました。   ウォルター ブルーというか紫というか可憐な色形のお花ですね。 アップでも撮って見たい被写体ですね。   stone 俯き加減の薄紫のハナニラさん ユリ科の花らしい佇まいで陽を待つ風情、しっとりしていいですね。 今日は雨模様のこちら、掲示板も少し不調でしたね。 雨の桜見てこようかな今のうちに(^^   owlish ウォルターさん、stoneさん ありがとうございます。ハナニラとムス...  
Ekio 横須賀の「走水水源地」というところに桜を見に行ってきました。 水道局の敷地の中を桜開花時期限定の一般公開です。  
asuka 歴史の名残に想いを寄せつつ、桜並木を眺める。良いところですね。   ZEBRA インクラインは琵琶湖疎水に船を運ぶ際に,船で登れない急な 坂を船を貨車に積んで引き揚げるためのもの. 昔つかわれていた 名残の広い軌道の線路が残っています. 今は桜の名所 満開でした.   T.M.@横浜 満開の花を載せた枝が大きく張り出して、見事ですね。 桜と緑の植え込みが鮮やかですね。   ZEBRA T.M.@横浜 さん こんにちは この日は肌寒かったのですが,桜は満開でした.強い風が吹くとも...  
BBC 雪があるうちにと、八ヶ岳へ行ってきました。 赤岳山頂から権現岳、南アルプスを望むと 向こうにも行きたくてしょうがなくなります。   赤いバラ 山を見ていますと昔を思い出します。また登山したくなります。 雪があるんですね、素敵な風景です。   ウォルター これは迫力ですね。是非拡大して見ていただきたい一枚ですよね。 雄大な光景に暫し眺めいってしまいました。  
anpontan〜♪ 練馬区大泉の牧野記念庭園に行ってきました。 かつて牧野富太郎博士の自宅だったところで沢山の植物が植えられています。 博士が発見、命名したというセンダイヤザクラが見事に咲いていました。 高知市の仙台屋という店にあった桜だそうです。   KANIE 桜満開でいいですねぇ。 6月の四万十ツアーでは高知市にある牧野植物園に行きます。リニューアルしてからは初めてですので、こちらも楽しみにしています。  
SISI_DAD 妻が撮ったものです。まだ7分咲きでした。渋い落ち着いた雰囲気のお寺でした。   T.M.@横浜 しだれ桜ですか。 曇り空が落ち着いた味わいを出してますね!   SISI_DAD T.M.@横浜さん、コメントをありがとうございます。返信が遅くなりました。会の人が毎年撮りに行くと言うので行ってきました。ここはライブカメラがあり開花状態を確認できます。桜...  
yuki 色白の美人スピーカーです。木目が綺麗です。 長年倉庫で眠っていましたが、そろそろ捨てようかな〜と思い出してみました。 音を出すと女性的で繊細な良い音で鳴っています。 日本製の耐久性はやはり素晴らしいです。   裏街道 yukiさん はじめまして お〜〜〜〜〜!素晴らしいスピーカーだ!・・・・・と ...  
ウォルター わけあって我家の車はここ10年トラックばかりであります。 正直言って乗り心地は良くありません。シートも硬く長距離では腰痛持ちにはしんどいです。 いつかはこんな車も所有してみたいものです。 レンズ ペンタFA43mmLim   ウォルター 自己レスです。 車を見てもらっている間に自宅でプリントして持って帰ったら、営業のお兄さん気に入ってくださって、写真を貰ってくれました。お世辞でも喜んでもらえるとう...  
鳥追い人 春ですね、雪加君も囀り始めました。いよいよ繁殖行動に入りますが 近くで繁殖してくれると嬉しいです。来年もセッカが撮れますから。   youzaki 良い感じの”セッカ”の写真ですねー 構図も素敵で美しい写りで、感性の豊かさが偲ばれます。   鳥追い人 >youzakiさん、こんばんわ まだまだ、思い通りの所へ留まってくれないのでが その内、その内と思っています。  
masaru 犬を散歩させながら、近くの公園で撮りました。 朝日を浴びた桜が綺麗だったのでマイナス補正しましたが、 ちょっとアンダーだったみたいです。   ウォルター 勇気を持って大きくアンダーになさったのでしょうね。 日のあたった一輪が強調されて、私はこれ好きですよ^^   masaru ウォルターさんおはようございます。 そう言って下さるとうれしいです。 またがんばって挑戦してみます。   我夢 アンダー目のバックに日の光を受けた花びらがクローズアップされていますね 自分好みなイメージです♪   鼻水太朗 暖かみを感じます。  
S9000  とても暖かみのある一枚ですね。休みの日の お父さんとお子さんのふれあいがいい。  そういえばこのところ休日出勤ばかりで子供 とつきあうのもさぼり気味でした(TT)   フラン この日はとっても天気がよく、暖かかったため、家族連れの方たちで梅林公園が賑わっていました。 でも満開にはもう一息でした。 こちらではだいぶ暖かい日が続きそうなので桜も早めに開花するかも知れません^^   owlish ようやく春の訪れですね。父子でしょうか、ちょっとお弁当には早い時間ですね。   ウォルター いいな親子写真ってほ...  
aki ピンクの背景桜と相まってすばらしい作品だと思います。   フラン 太朗さんらしからぬ雰囲気!m(__)m 一面の淡いピンクのお写真、素敵です! 私も試してみたい構図でした(^_^;) でもこんなに良くは写せないので、あきらめようっと・・(T_T)   鼻水太朗 桜散策してきましたが お天気いまいち お空を入れないように撮りました。   俗老人 鼻水太郎さん、はじめまして。 お空を入れなかったために全体に淡いピンクのボケの中の桜。 とっても温かみのある感じがいい...   stone 綺麗に桜色ーーー(^^! 素敵な背景ですね!!   俗老人 ...  
フラン またまた梅ですみません(^_^;) 来週には桜が開花するかな?^^   ウォルター 竹林に梅。まさに和のテイストですね。 こうゆう景色を見ながらお茶に団子があったら最高ですね^^   我夢 この様なロケーションの元でのんびりしたいですね 見ていてほっと一息ってイメージを受けました^^  
鼻水太朗 手持ちでもそこそこかな 貧血になりかかった 歳とりたくね〜な。   T.M.@横浜 柔らかに、淡い色が上手く出ていますね...   鼻水太朗 T.M.@横浜さん こんちです。 ありがとうございます、最近始めたスクワット効果が現れてきましたかな。   asuka ハイキーな背景に浮かび上がる淡い色、いいですね。  
よし 晴天での桜撮影気持ちがよさそうで羨ましい限りです。 こちら佐賀では一日中雨で散りかけています   フラン 花弁と葉の組み合わせも素敵ですね! かなりの+補正で明るく春らしい爽やかな作品ですね!^^   Ekio ちょっと花びらの縁がよれよれだけど、鮮やかさに免じて許してください。   Ekio よしさん、ありがとうございます。...  
nature こんな模様があります   nature 私もこんな模様があるとは知らずに近くで撮ってみて気づきました。以外に綺麗でした。   鼻水太朗 おもしろいです 表現が悪くてごめんなさい きれいです。   フラン なんか迫力のあるカタクリですね! 良く見るとこんな模様があるのですね。勉強になりました^^   ウォルター 花びらの模様はこんな風になってるんですね。良くわかります。 ボケの中に可憐なカタクリが浮き上がり、素敵な一枚ですね。   owlish 初めて見ました。色といい、模様といい、良いですね。是非、一度チャレンジしてみたい...  
T.M.@横浜 花びらと黄緑色の茎の対比が綺麗ですね。   shige T.M.@横浜様コメントありがとうございます。唄で有名なここ桜坂でも大勢の人が訪れて写真をとっていました。   shige 久々の投稿です、愛車の自転車で桜の名所に行ってみました。  
鼻水太朗 桜散策してきましたが お天気いまいち お空を入れないように撮りました。   T.M.@横浜 初めて見ます。なるほど...  
鳥追い人 黄色い中で、黄色いカワラヒワ、まあ、有りかな。   Hiroshi Nozawa 今日は  黄色い菜種の中で茶色系の背中が良く目立ちますね。 此方は菜種はまだ咲きません、花の蕾ですね。   鳥追い人 >Hiroshi Nozawaさん、こんばわ この頃のカワラヒワは顔がはっきりせず難しい被写体なもの でセイヨウカラシナで狙ってみました。 良い所になかなか留まらず結構苦労します。  
鼻水太朗 イベントをやってました。 どちらをボケすべきかしないべきか。   千・鳥・葦 雰囲気をよくとらえていて何ともいいですね(拍手)。 ピントはこれでとってもいいと思いますが、人の方でもいいかもしれません。構図がいいのでどっちも「あり」と思いますが…。   フラン いい雰囲気ですね! >どちらをボケすべきかしないべきか どちらもありだと思います。 見せたいものにピントでいいんじゃないでしょうか^^  
写好 お久しぶりです。 ボリュームいっぱいの桜もいいですが寄って撮れる桜もいいですね。とても上品です。 「かわいい桜」にコメントありがとうございました。   masa 裏山のヤマザクラです。若葉が開くのを追いかけるように咲き始めました。 樹いっぱいにどっさり花がつくソメイヨシノは豪華だけれど、 私は山の中でポツンと咲くこの桜の楚々とした咲き様に惹かれます。   ishiyan 今...  
T.M.@横浜 鎌倉の段葛は桜、満開でした。   ishiyan うわ〜 これはすごい、満開ですね。 さしずめ今日(日曜日)は花見の人で満開でしょうね。  
赤いバラ こんばんは♪ ピンクの椿は、はじめて拝見しました。 可愛いです。ほんとうモコモコとしてます。   T.M.@横浜 まだ、椿の花が咲き続けていました。 鶴岡八幡宮、石段脇   ishiyan 乙女椿というのですか、私の家の近所でもまだ咲きかけの状態です。(東京下町) 結構長く楽しませてくれるものですね。   shige モコモコしたかわいらしい花ですね。DA21mmLimted、自分の今ほしいレンズなんです。コンパクトにかばんに収めて気軽にスナ...   T.M.@横浜 皆...  
凡打 生後一か月のサイの赤ちゃん お母さんに寄り添って寛いでいる情景は 微笑ましく心がやすらぎます   gokuu 凡打さん こんにちは〜〜 これこそ安らぎ最高の一齣。素敵な情景です。 産後間もない赤ちゃんと親共々最も安らいで居るひと時ですね。   Nozawa 今晩は  親子で仲良くお休みですね、素晴らしい安らぎのシーンです。   im 凡打さん サイのあかちゃんって、こんなにカワイイのですね^^。 ほほ笑ましい【やすらぎ】を見せていただいてありがとうございます。  
凡打 サイの母子。 生まれて数か月の赤ちゃんサイが、いつもお母さんの 後をついて歩いていました。 後姿がとっても可愛いかったので、ついシャッターを切りました。 ハードディスクの奥の方から引っ張り出した古画像で 失礼<m(__)m>   stone 赤ちゃんサイ。 小さく見えますが間近で見ると大きいのでしょうね~ どんなお顔してたでしょう。まだ角のないサイの幼顔。見たいです。 お...  
鳥追い人 セイヨウカラシナにオオジュリンも留まります。 一度は留めて見たいと思っていましたが、留まりました。 花に留まった大寿林はお初です。   N R セッカのフォトも見せていただきました。 なんとも春が満開に感じられて 素晴らしいですね。   鳥追い人 >NRさんへ セッカを撮っていると花の下辺りをオオジュリンが歩いて いまして、人が歩くと警戒して葦原へ戻ろうと...  
烈と威と微 あの写真のモトはこういうことなんです。 写真右側、つまり後方から撮ったのがあれなんですね。 失礼しました(__;)   yosi733 烈と威と微さん  な〜るほど! 了解です (^.^) しっかりと肩をさすってあげて下さいね。  
Ekio 地元西武の「黄色い電車」もいいけど、京急の「赤い電車」も統一感がいいです。  
まー君 皆さんが思いきり桜を楽しんでいるのが羨ましいのですが、 まだまだ先の事ですので、こんな感じのものしかなく 辛いものがあります。梅の花の花芯のダンスです。   makoto 桜、これからでしょうか。 透明感溢れる梅の花びらとクリアーな描写がいいですね。   pami 光の当たり具合なのか、つぼみのほうが気になります。 ガラス玉のようにも思えたりして・・・  
ノブSR-1s 花曇の、一日でしたが やっとサクラが満開になりました 東武鉄道野田線です。   Ekio ノブSR-1sさん、こんばんは。 満開の桜が鮮やかですね、東武8000系も頑張ってますねぇ。 自然の中ではステンレスの車体より、しっくりきます。   ノブSR-1s Ekioさん、のんびり走る野田線は東京から近いローカル線です。 いつの間にか8000系が...  
支配人 ガード下の有名なお店。 ひーやんさん、わかる?   ひーやん 阪急裏(阪急三宮の北側)のお店でピカソという 似たレイアウトのサテンがありましたが・・・ なんかジャズっぽい雰囲気ですね 残念わかりません   支配人 ジャバというジャズ喫茶のお店です。 ここには色有名人も来ていますが、ロケも行われています。 30年来通っているかな。 神戸には洒落たいいお店が沢山ありましたよね。   ひーやん JAVAですよ...  
凡打 はじめて投稿させていただきました カメラをはじめて1年4か月になりますが さっぱり上達しません 皆様からのアドバイスを頂きたく 思い切って投稿いたしました よろしくお願いいたします 投稿の写真は私の住む田舎町の動物園にいる...   裏街道 凡打さん はじめまして^^ 精悍な顔つきで喧嘩が強そうですがメスには弱いんでしょうね〜(^^ゞ...  
凡打 バリオパパUKさん お呼びでしたよね。 早速本物の鶏をつれて参りました。 この鶏は頭じゃなくて顔が燃えています。 ポーランド原産の鶏の仲間、レースポーリッシュという鶏です。 なかなかのイケメンです。評価点の上積み間違いないでしょう(^'^) *この写真は...   baaaaba 凡打さん、こんにちわ。。 かっちょいいですね。。(* ^ー゜)v   gokuu 凡打さん...  
hira-shan 京王フローラルガーデンにて。  
NINJA マクロレンズでオシベまでくっきり。 背景のボケ色も同系色で美しいですね。   まー君 pamiさん ありがとうございます。 まだ満開とは言えない状況ですが、一輪を狙いました。 花の持っている雰囲気を出せればと思っています。 NINJAさん ありがとうございます。 マクロの特徴を出せたかなと。 白と薄...   まー君 やっと梅が咲き始めました。といっても一部だけですが。 逆光に透かしました。  
N R ひかり さくら と題名をつけてみました。 爺児さまの作風がこのとき浮かんで 模して勉強の毎日です。 このレンズでも円形のボケが出るとなにか良い気持ちです。   爺児 心の中の葛藤よく分かります! 微妙なバランスの上に現れた綺麗な丸ボケですね。 嬉しくなります。   J-max 暗いところ、そして明るいところと多彩な描写に惚れ惚れします^^ 日々勉強を胸に、参考にさせて...  
Cil E-3+ZD ED 70-300/4-5.6で撮影。 県立図書館の桜が咲き出してきました。^^:   Ekio Cilさん、こんばんは。 うーん、これはまた渋いですねぇ。   Cil Ekioさん、こんばんは。 桜がやっと咲き出してきましたが、桜は難しいですね。^^; この日は、くもりだったので、色も出にくかったですし・・・