gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 素晴らしい出来栄えです。こんな写真は何処に出しても遜色有り ませんネ。良い腕持っておられ、溜め息が出ます。定点観測も大 切ですが、外に出ての新作を期待しています。(^^♪   Osome35 川面に映る朝靄と木立。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 素晴らしいモノトーンの絵ですね。朝霧が立ち上る川面 に映る樹木の鏡絵。上下の...  
霞
pami 空も地も霞んで、まるで春眠の如くです。   N R 水平線をちょうど中央に配した 淡い色使い 浮世絵か日本画の屏風絵のような古くて斬新さを感じる作画 とても素敵な優雅なフォト!!   テレ助 パッと見て色的には単調な感じなんですが、良く見るとバックの水面や空の階調はすごく綺麗に滑らかに表現されている事に驚かされますね。そ...   まー君 朝の霞をシルエットとしてうまく表現されていますね。  
Osome35 濃い靄と地平線に横たわる雲で 高い位置での日の出となりまし た。露出を変えて3枚組みにし てみました。人により好みが違 うと思いますが、私は旭日の色 にこだわり右が好きです。しか し朝焼けの遠景写真としては不 合格かもしれません。左:0:0 右:−0.3 下:−0.7   Osome35 間違えました。 左:0.0 右:+0.3 下:+0.7   Seichan Osome35 さん...  
Hiroshi Nozawa 今日は朝から農作業で急がしくしてます。 お空全体がうすーい雲に覆われた朝日の出です。 今時点では良く晴れて暑いです。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 昨日と余り変わらない朝日の景色に見えます。晴天が続くと変わ り映えしませんね。定点観測もそんな日はお休みです。(苦笑)   Hiroshi Nozawa gokuuさん、今晩h 綺麗な朝日のように写ってますが薄い...  
Hiroshi Nozawa  農道をななせと歩いていると脇の小川との間の小木に小鳥さんが止まりました。   鳥追い人 もうノビタキ、登って来ているのですか、羨ましい 私の所では夏羽絶対見られません。代わりに「秋桜に 野鶲」ですが、これじゃ開けた草原を探して初夏、 雛への給餌行動をゲットしなくちゃいけませんね。   Hiroshi Nozawa 鳥追いにんさん、今晩は ...  
stone 寛く撮ろうか 遠目を見渡そうか それとも小さな新緑に目を向けようか と、ひとつふたつとシャッター切りました。  
そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは 今年も又農道脇には 色んなお花が咲いているようですね 此方のすみれも沢山花がつき華やかですね   Hiroshi Nozawa  ななせと散歩コースの農道脇に生えているいろんな種類のスミレも満開でとても華やかですので一枚撮影しました。   Hiroshi Nozawa そらさん、今晩は  アチコチにこの様な塊りが沢山あって今の季節はとても綺麗です。 色も、白系と紫系があります。  
yosi733 八重桜の時期になりましたね、綺麗ですね〜   Hiroshi Nozawa  山沿いのお墓の中にポツンと一本八重桜が昔からあります。 お墓が写らないように遠くから望遠撮影しました。   Hiroshi Nozawa yosi733さん、今晩は  昔から一本だけポツンと有ります。 都会のように植物園に手入れされた綺麗な桜が有りません。 手入されていない自然のままのものが多いです。   youzaki 自然にまかした桜綺麗です。 写し方も素適です。  
stone 小さなちいさな、黄色いツメクサみたいな感じ。 3mmくらいだったかな、めっちゃちいさいです。 気付かなかった小さなピンクの花が左上と下に写ってますね^^   gokuu stoneさん おはようございます。 春の雑草も、こうしてマクロで観ると綺麗ですネ。コメツブグサ には、この他、白とピンクがあるようです。また、探してみます。   stone gokuuさん、おはようございます。 これもツメクサの仲間と後日判りました。 お返事遅れてごめんなさい。ありが...  
stone 漠然と見てきた桜の花ですが 変わった花付けた木がありますね。ヒガン桜系なのかな 花の形はカスミ桜みたいですね。   TOHOTEY stone さん 公園が整備されて桜の種類が増えたと聞いたことがあります。 花それぞれの特徴があって撮影が楽しくなります。 今年の満開期に葉っぱが目立つのが多いと感じていますが、 stone さんは如何ですか。  
stone 満開でした。 小さい花です。一房10cmくらいだったでしょうか 光り浴びた様子、綺麗だったです。日影に咲いた様子はずっしりとした存在感がありました。  
そら ラグラス・バニーテール イネ科 ラグラス属 ご覧のように穂がウサギの尻尾に 似ているところからのネーミングです。   Sakura こんなのが、お庭にあったら、柔らかくなるでしょうね!! まさに、ふさふさウサギのしっぽみたいで、かわいいです。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 ネコジャラシの親玉?はウサギなのですネ(爆) これならニンゲンジャラシになりそう。ふあふあ〜っと。 気持ち良さそう。実は...   Hiroshi Nozawa 今晩は  イネ科のお花ですか、麦の穂にそっくり!  
stone 二枚繋いでみました。 この両端にも繋がりそうなんですが、繋がったらまた今度貼るかも‥。 阪急電車の車両はもっと長かった‥です。 前撮って後ろ撮ったので真ん中抜けてるはず^^; 撮影場所:十三大橋   im stoneさん こんばんは 電車が動くから短くなるんですね、逆に、後ろ撮って前撮ると長くなる?ような気がします。おもしろいですね!   stone 後ろからというか遠くから撮っていくと‥ 鉄橋と同じ長さの列車になりますねーーー何枚も撮る...  
came 可愛いですね、乙女なハートのイメージって感じ。   小林 こちらの桜もすっかり葉桜に変わりましたが、 アップの桜も一枚^m^   お邪魔虫 すごく綺麗な赤(紅色)です。 私は『絵の具には決して出せない色』と勝手に呼んでいます。 中央部だけに陽が射しこんでいるのが、良い演出ですね。  
stone せっかく撮ったのにーーー。   ウォルター あれ 何かお気に召さないことでも? 雰囲気あっていいと思いますよ。   stone おはようございます やっぱりお客さんいないと空振りした気分‥^^;   gokuu stoneさん おはようございます。 ('-'*)オヒサ♪です。 河の漣が美しいですネ。水の都。流石です。(^^)   im おはようございます。 水面のさざなみ、レール、鉄橋、背景の街に輝きが満ちていて素敵ですね〜  
Hisao 昨年の秋、鉢植えしたチューリップが元気良く咲きました。   赤いバラ ふぁ〜んとした感じで、この爽やかさぁー♪ は〜る・春ですねー♪   ishiayn 日の光を一杯に浴びた感じがチューリップの清潔感を感じさせます。 良いアングルですね。   Hisao 赤いバラさん、ishiaynさんありがとうございます。 散りかけた白が全体を引き立てているようですね。   ウォルター 黄色いボケにはさまれた赤い子が引き立ってますね...  
爺児 世田谷総合運動場にて   chobin ウワッ! すごい描写 シャープなのに柔らかくて カラーもいいですね〜〜 爺児さんは良いレンズばかり使えてうらやましい   爺児 有り難う御座います。 このレンズも師匠から譲っていただいたものです。 退職時、再度カメラを持つようになった思い出の玉です、フイルムだともっと柔らかさが出るように思...  
爺児 世田谷総合運動場 砧公園の染井吉野が終わった後 数百メートル西に有る運動場が八重の見頃を迎えます。 P.Angenieux 90mmF1.8   N R お祝いの席でこの八重桜のお茶を戴いた事があります 華やかで薫り高い 爺児さんの背景にはいつも見入ってしまいます。 カラシナ繋がりでしたね。 ロックの氷もお撮りになっておられると思っております。   爺児 このお花はクリアーに撮ってみたくなりました。 後でソフトなのも載せて見ます。  
爺児 古いので撮ってみました レンズ側ではなく、 ヘリコイドの手前で少し絞っています。 Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   N R 爺児さん! 素晴らしい! 通常は単調になる背景の光の玉ボケが モネの絵のように多彩な絵の具で描かれたようなフォト >後でソフトなのも載せて見ます。 ...  
爺児 八重桜の花群 世田谷総合運動場にて   N R こんばんは 中央部に焦点が照合して周辺部は露光間ズームしたかのような 楽しいブレ、謎ばかりで...  
みみしん 間違えてISO400で撮ってしまいました(^_^;) ISO400でのノイズ見本として参考にしてください(^_^;)  
stone スタートラインに立つ感じ素敵。 なんで片足やねんとの疑問は内緒(^^;   yosi733 stoneさん  こんばんは 色の違う一個の靴それぞれに意思や我が有って、皆、あんたなんかより私が一番よ! と主張しているように見えますね   へい柔道 ほほ〜♪コンセプト路線ですな。 「スタートライン」はうまい流石きれい。 ざぶとん一枚。   stone yosi733さん、へいさん、いらっしゃいませ。 どれを御所望されますか^^ 私的には一番奥の赤いの選ぶ女...  
stone 透明人間の‥   へい柔道 エクトプラズムが捉えられててステキです(笑) 【霊】と【靴】の美しいコラボですね(^^) 靴が、控えめながらもきちんと主役を果たしていて さすがだなぁあ と思いました。   ひーやん stoneさん まいどです 透明人間の三姉妹とママでしょうか 大またで歩く謎の影(*^。^*) 面白い瞬間と空間ゲットですね♪   stone へいさん、ひーやんさん、 おはようさんです。 思いつきで撮って思い付きのタイト...  
old seaman 庭のツツジの蕾がやわらかい緑に包まれてスクスクと育っています。  
stone ご・ご主人!線は踏むなっちゅうねん‥(ぁぁ踏みよった) それにしてもご主人、なんやその影ぶっさいくな‥(爆)   yosi733 靴がぶつくさ喋りだすのが面白いですね〜 影がまたおもしろい、アポロの月着陸船の影みたい。   へい柔道 これは秀作ですね…。 秀作って、与作の友だちとかじゃなくて、スグレモノだというσ(^。^;)バキ☆\(^。^;) 意図の多重性を感じます。 にくたらしいぐらい上手いw。   へい柔道 【中間お題係り賞 その3】 カンペキだと思います。   へい柔道 カ...  
m3 梢でのシジュウカラは、早すぎて撮影出来ません。 これなら何とかなります、止まり木がじゃまでした。   ひーやん 可愛いですね〜♪ この小鳥の水浴びはたまりません(*^。^*) 水しぶきSS1/250secで止まってますね 止まり木がダムか お風呂みたいに区切られて見えますよ   youzaki 良い場所が見つかり羨ましいです。 メジロ、ヤマガラ、シジュウガラ、コガラ、ヒガラ、エナガ等小鳥が沢山来ませ...  
old seaman 庭のツツジです。間もなく開花します。  
stone 今日のお昼です。 桜の幹根元でお昼にしました。桜吹雪き気持ち良かったです。 写真は‥アレですけど。299円と嬉しい安さ(^^! 昨日今日で1.5Gくらい写真撮っちゃった。全然見れてないです。あはは いつ整理できるかな‥   ウォルター 花びらの乗っかった、ほんとお花見弁当ですね。 このボリュームでこのお値段はお安いですね。 IXYで1.5Gって相当数の撮影をされたのではないでしょうか。精力的に活...   我夢 花吹雪の中でお弁当いいですね〜^^ 値段でこのボリューム捨て...  
ハルカカナタ 「いい気持ちで寝てんのに、邪魔スンナ」と目を細くして 睨んでいるのでしょうか。 このショット5〜6メートルぐらい離れているところから 最大サイズ(8M)で撮り、アップのためトリミングしたものです。 最初からアップで撮れば・・・、そのときは思いつかなかったのです。   gokuu ハルカカナタさん 猛獣の子孫。怖いですネ。コワイデスネ。   ハルカカナタ gokuu さん ありがとうございます。 民家の門扉のある玄関先にこの格好で居座っていました。 凄みを感じます。  
T.rabitto ひき詰められた落ち葉を突き破って 芽を出し成長続ける名もなき野草。   裏街道 T.rabittoさん はじめまして この先どの様に成長して枯葉さんがどうなってしまうのか心配です(爆)   ウォルター T.rabittoさん はじめまして これは面白い被写体を見つけられましたね。 こうゆうお写真大好きです。また、こうゆう被写体を見つけられる感性を持った方も尊敬してしまいます。  
Takasikun 新潟は雪の中に閉ざされてます。 早く春が来ないかな・・・・ 以前撮った庭の桜です。   チャイ こんばんは ここも今吹雪です、風が大きい。 写真見ると早く春が来てほしくなった。   zzr こんばんは。 雪景色はいいけど。。せめて晴れて欲しいですねー。 お写真でちょっと気持ちが明るくなりました(^^)   Takasikun チャイさん、zzrさんありがとうございます。 雪国の冬はつらくてたいへんですが、 その分春が待ちどうしく、春の喜びもひ...   ジャガ ...  
stone 扇町公園風景。 先日のビオラの花壇、ハナミズキの公園です。 桜の散り際、なんとか桜の見れる時期でした。 Photoshopでレタッチ済み。すっきり仕上がったかなと思います^^   stone ブロック積んだだけみたいな構造ですねーー 目立ってます。青いし。 桜花半分くらい散っててちょい寂しいけれどこれでも花多い枝選んだん...  
ひーやん ポカポカ陽気で昼寝すると ホント気持ちいいんですよね (*^。^*)靴をシート押さえにしてるんですね♪   stone 桜の風、中まで入って好い気持ち。   yosi733 素足で履く靴 開放感があっていいですね。 素足に太陽があたって暖かそう! サクラの花びらが舞い落ちてきた風情や情景が目に浮かびます。 歩いてるお...  
stone だと思います。妙に綺麗、ふしぎな綺麗さ^^   Zi0 ほんとにきれいですね〜〜〜 思わず顔がほころんじゃいました^^   ウォルター 薄〜紅色の可愛い君〜のね果てない夢が〜〜〜♪ 本当薄紅色の素敵な花ですね。思わず口ずさんじゃいました。   stone おはようございます。 ホント、百年続きますように‥、と歌いたくなります^^ いい光、素直に出ましたね。この角度がいいのかな淡い空も素直ですね。  
stone トウカエデかなと思ったけれど 5裂の葉っぱ。フウの仲間みたいですね。変わった花が付いてますし。  
Takasikun いつもクローズアップのボケ写真ばっかりですが、 たまにはこんな感じのもアップしました。   ( ‥) 光を一杯取り込み実に綺麗。 透明感のある写真ですね^^  
stone こうして撮ると花小さくなりましたけど 面白いのでgokuuさんに続けます。   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 続きをおおきに〜〜! 下から仰ぐって手がありましたか。えらく力強いハナミズキに見 えます。このアングルも頂きです。今度また試してみよかな。 ついでに、私のお気に入りハナミズキの画像をもう一枚在庫...   そら stoneさん こんばんは 随分立派な ハナミズキですね 今までは ...  
Takasikun 風が強くて、ピントを合わせるのが精一杯で、 構図や背景に気を配ってる余裕がありませんでした。  
stone 公園で花見のお昼を食べ終え 被写体を探すともなく座ったベンチ。 陽射し浴びて揺れる靴、非日常の光に誘われてお写真戴きました。   へい柔道 場面の切り出しをさせたら stoneさんの右に出る者はありませんなあ。 スゴイわこれもまた。 アートとしての写真ってのは、 ある程度「ハズす」ことも必要だと思うんですけ...  
裏街道 我夢と同じ様にパンジーかと(^^ゞ   stone 市内の公園風景。 撫子の赤が映えてました。コントラスト強調してます。   我夢 ビオラ日を沢山受けて咲いていますねぇ♪ いまだにビオラとパンジー・・・見分けが付きません・・(^^ゞ アップでみるとネコのひげみたいなところが可愛いです^^   ( ‥) お邪魔します<m(__)m> 街中で...  
stone 咲いてました。 雑草に混じってたんですけど^^   youzaki 綺麗な花ですねー 構図も撮り方も上手く魅力を感じる写真に感心しました。   stone 名前は「シャガ」でしたねーーー。 youzakiさん、お返事遅れてごめんなさい。ありがとうございました。  
youzaki 沢山ある花の中でこの色の花を写したくなります。 大きさは私の好みのより少し大きいですが色は良いです。   gokuu youzaki さん こんにちは〜〜 ポリジと言うのですネ。この花の名前は。実は今日他所のお宅の 庭先で見付けて撮りましたが、名前が判らず調べようかなと思っ ていました。これで助...  
youzaki ”ワスレナグサ”色も大きさも形も私好みの花です。 名前の響きもいいですねー 名前の由来は英名forget me not から付けられたそうです。 恋人に花を贈ろうとこの花を採ろうとしてドナウ川に落ち亡くなった騎士を偲ん...   gokuu youzaki ...  
yosi733 私のはもう終わったようです、 これから開きかけの蕾が有りますね。ながく楽しめていいですね。   youzaki この花次々と咲きます。いつまで咲くのかなー   youzaki yosi733さんコメント感謝します。 クリスマスローズの花期は永いんですね、前期も咲いていたのに気が付きませんでした。 冬は花が少なく楽しめました。ぼつぼつ袋を掛けて棚の採取を考え...   gokuu youzakiさん (^▽^)アハハ私と同じや。 育てる係りは別。撮る...  
そら ラン科 エビネ属 和名/別名 タカネエビネ(花の名前事典より) 朱と黄の鮮やかな彩りが目を惹きます。   Sakura そらさん、こんばんは! このお花の色合いも、とてもおっしゃれで、私好みかも、、、 葉とお花のコントラストもやわらくていいですね。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 タカエビネ初めてです。オレンジと黄色のコントラストの綺麗な 花ですネ。蘭も育てて居られるとは(◎_◎)  
yosi733 近鉄急行に乗って吉野山へ桜を見に行ってきました。 天王寺の近鉄阿部野橋駅から一時間半でけっこう遠いですね。 月曜日なのに人・ひと・人の多かったこ...  
im 連張りごめん!くまちゃんさんがリクエストなさってましたので張らせていただきます。 去年の今頃、このカメラを買った間無しで慣れなくてメチャクチャな写りで掲示板読者のかたにも奈良県のかたにも申し訳ないような気がしますが、れっきとした吉野山の上の千本の様子です。近くではないのですが何度も...  
隼健一 満開の桜と妙義山の奇観の コントラストを伝えたいのですが・・・。   ( ‥) 初めまして。 霞掛かっちゃたのは残念ですね。 大きくしてみると険しい山なんですね。 手前の道路はカットしてもいいのでは? もしくは、もう少し引いたところからズームを効かせて圧...   隼健一 ご講評有難うございます。まったく おっしゃるとおりです...  
そら 今年も咲きました。園芸品種?です。 昨年も調べて頂きましたが  確か判定できず・・だったと記憶しています。   gokuu そらさん おはようございます。 可愛いというより踊っているよバレリーナのような美しさがいいですネ!(^^♪  
yosi733 風景を撮りに出かけたいのですが実現しないので 過去に撮ったパソコンの中の風景写真を探しました。   バリオUK 広角で風景は...