ツヨシ 何気ないなかでの発見。こんな絵もすごく面白いと思います。   youzaki このカメアオガメですねー 日本のカメを追い出して、ハトの縄張りまで盗る気ですかー 公園や河川等に餌と水があれば猛繁殖する“ミシシッピーアカミミガメ”です。 どこでもこのカメもハトも見れますが、一緒にいる写真は珍しいです。   ボロン 奈良公園の猿沢池です。 亀と鳩は仲良く遊んでるのか、それとも縄張り争いしてるのか・・・(^^)   ,鳥追い人 親亀の背中に小亀、ならぬ鳩乗せて・・・ですか。(笑)  
ボロン こちらの板は初めてです。m(__)m 5月の連休に散歩に行ってきました。古いカメラで撮った観光写真です。 (散歩なのか観光なのかという部分はありますが・・・) 今は、このカメラはお気に入りの1台になってます。   バリオUK ...  
フラン お題に合うかわかりませんが、5月に撮ったの、今これしかないもので(^_^;) じゃあ投稿するなという感じですが、ご勘弁をm(__)m   stone とても誠実な細密描写ですね。 止まった水面鏡が素晴しいーーー。 真直ぐな畦道、上半分だけ見ると畦じゃなく堤防のようなスケールの大きさを感じそうです。 人が横に4人くらい並んで歩けそうな幅に見えます。面白いですね^^   youzaki 水田に写した山と朝の光のハーモニィすてきです。 時間的チャンスと上手い構図の写真に感心します。  
テレ助 うわ〜、ホントに鏡ですね。凄いッ。こんな風景撮ってみたいです。   フラン 珍しく早く起きたので、朝焼けを撮りに行ってきました。 水田はもうじき田植えが始まります。 青々とした稲も撮ってみたいですね。 それではおやすみなさいm(__)m・・・(-_-)zzz   Zi0 これほんと綺麗ですね まだまだ雪かぶってる鳥海が水張った田んぼに 鏡のように映ってて素晴らしいです 畔道と木も絶妙な配置! や...  
pami 渡り鳥が去り、居残るサギとカワウです。 人間様の仕掛けた網(魚が入り込んで出られなくなる仕組)を 利用してのブレックファストです。   ( ‥) 相変わらず早いですね。 早く起きて朝日!なんて思いながらサッパリ起きれません(笑) 見事にサギにピン来てますね。 短秒で波もしっかり捕らえてます。   テレ助 ピシっとピンのきたサギも素晴らしいけど、拡大して波の美しさに驚きましたね。細かい波と大きめの波と...  
フラン 葉っぱの線に目が行ったので撮ってみました。 この植物の名前聞いたのですが忘れてしまいました(T_T)   まー君 花の名前は「アマドコロ」ではないでしょうか。 日当たりの良い草原で見かけます。 目の付けどころがいいですね。   ウォルター こうゆう小さな自然を切り取るのも楽しいですね。 散歩がてらカメラ持ってでかけてみようかな。   我夢 このくびれがいいのよ〜って感じですね^^ 色々な花や葉もまた立派な被写体ですね♪   aki 葉の描写がきれいに出ていますね。  
stone つい遊んでしまいました。^^; 河原に普通にきれいに咲いていたんですけど 護岸工事が始ってもうすぐ一年、 公園風にしようとしている荒れ地でありました。   aki デジタルならではのうまい加工の仕方ですね。 荒地の表現と花の色がマッチしています。   フラン これがヒナゲシの花ですか〜。 花びらの色、なんともいえない和風っぽい色してるのですね〜。 アグネスちゃんの歌の花と同じなのでしょうか?^^;  
ペッタンコ1号 近くの薬草園に咲いていた、カリンの花です。花言葉は、唯一の恋なんだそうで。どういう意味かは分かりませんが、愛らしい花です。   グレート浄瑠璃 お邪魔します。 薬草園ですか、実がのどの薬になるそうですね。 美しい花ですね。   ペッタンコ1号 グレート浄瑠璃さん、ありがとうございます。そう、のどにいいみたいです。ちょうど今風邪をひいていてのどが痛いので、カリン飴なめたい...   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こ...  
Hiroshi Nozawa  昨年剪定した、村の入口のツツジ三本のうち遅く咲く赤系日本が咲きました。 4月に咲いた白花は、日当たりの良い東から順に黄色くなって散ってきています。 使用レンズ:Pentax-F 1:3.5-4.5   gokuu Hiroshi Nozawa さん こんにちは〜〜 ('-'*)オヒサ〜♪です。 赤白黄色どの花見ても〜♪でなく、黄色くなって散るのは残念です。 ...  
なべさん GWかぁ どこか遊びにでも行きたいなぁ うちのワンコ♪です 今夜ゆっくり散歩に出かけてきました(^^;   pami うんうん、なるほど・・・、雰囲気、出ています。 切り方も、絶妙です。   テレ助 上目づかいの視線、いいですね〜。お利口さんみたいです。うちのヤンチャ坊主とはえらい違いだ〜。   なべさん >pamiさん、コメントありがとう...  
came 青空に向かってオレンジ色の花、のびのびと気持ちよく咲いてました。 フジクローム&PLフィルター使用しました。   赤いバラ 鮮やかなオレンジ色スカットした色です。 きれ〜〜ぃ♪   ボロン これも素晴らしくきれいに撮れてますね。 cameさんの色の秘密はPLフィルターにもあったわけですね〜 私はメインの生息地が携帯板なんですが、デジカメでもっと撮ろうと決心しました(笑)   小林 鮮やかな色合いの花とPLで落とされた空の色合いが 対照的で綺麗ですね〜♪  
came 花の中にいる緑色の蜘蛛、 綺麗な花弁の中で気持ちよさそうでした〜 ACレンズ使用   小林 cameさん 花の所で待っていれば、餌も自然にやってくる・・・。って 昆虫も自然に身についた知識を持っているのでしょうね。   赤いバラ cameさん  くっきりとしたオレンジ花弁の形が素敵な花ですね♪   came 小林さん 有難うございます >...  
フラン 白い藤ですか〜! 白も清らかな感じでいいですね!^^ 満開まであと少しといったところでしょうか。   PINK☆ROCKER 白藤も、清楚な感じで大好きです(*^ ^* )V 初夏の陽気の中、足利フラワーパークに行って来ました〜♪ 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  
came 可憐で淡いピンクの花にうっとりしました(笑   小林 サクラソウのピンク色 とても自然な色合いに出ていますね〜♪ 前ボケも好い感じです(^−^)   MELON 前ボケ不思議な感じで、まるで絵のようです。 私もときどき前ボケチャレンジしてるのですが、いつも目障りにうつちゃって失敗ばかりです。   赤いバラ こんばんは♪ 廻りグリルとワールド 可愛い花ですね♪ 両手にもって囲みたくなります。   お邪魔虫 思わず顔がほころんでしまいました。 癒し系の可愛い花に感謝します。 ボケを上手...  
PINK☆ROCKER 藤が方々で、見頃を迎えてますね〜♪ 足利フラワーパークの藤棚見て来ました〜(*^ ^* ) 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   yosi733 PINK☆ROCKERさん  こんばんは  藤色のシャワーのようですね  オーロラのようにも感じられます  まん中の太い幹がこの木ですか、ずいぶん立派な木ですね〜  
rena 今朝は6時に散歩し始めて帰ったのが7時過ぎてました。 洗濯干して花にお水をあげて、主婦は朝から忙しい〜〜 その頃モモちゃんは・・玄関先でゴロゴロしてましたとさ(^^♪   yosi733 renaさん  こんばんは  朝早くからごくろうさまです  並びの美しいバラの先で可愛くポーズをとるモモちゃん  ...  
Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 鮮やかな緑(特に緑の色あいが綺麗)と白で、とても爽やかですね。 どうです、VE14-150、使いやすいでしょ。   PINK☆ROCKER Ekioさん! こんばんわ〜 VE14-150超使い易いですね〜(^-^) これ1本で、済んじゃいそうで怖いです(⌒▽⌒;;;;;  
PINK☆ROCKER 少し、先の藤を、藤の間から狙って見ました( >_[・]) ロックオン 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   stone 森の中の藤景色みたいですね。 森の中さまよって見つけた光、藤の園って感じ。素敵です^^!   フラン stoneさんの仰るとおり、森の中に咲く自然の藤という感じがします^^ 紫と緑、いい組み合わせですね!^^  
SISI_DAD 今晩は。お久しぶりです。 恒例の年度末写真展で「道」のテーマの一枚です(HPにお知らせを載せました)。 走りながら撮ったので手ブレしています。   ペッタンコ1号 きれいな緑の中の道っていいですね。歩いてみたくなります。人物が入っていると、いろいろ想像できるので楽しいですね。  
PINK☆ROCKER ポピーなんですが、綺麗ですね〜 優しそうなお花です(=^0^=) マクロっぽく撮れてますか〜!? 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  
pami 個人的な感性ですが、どことなく上品さを感じます。   悟空 makotoさん こんにちは。 太陽を浴びた葉の縁の金色が良いですね〜 今日も癒しを有り難うございますっ!   ジャガ 陽に透かされた緑の表現素晴らしいです。   NR ブナの新葉でしょうか その場の山の雰囲気をも 感じられます。   makoto ちょっとご無沙汰でした・・・ GWの渋滞、半端ではないですね・・・...  
PINK☆ROCKER これは、息を呑まずにいられません(=`〜´=)ウウン 樹齢140年を超える大藤です... 幻想的な美しさでした(#^.^#) エヘッ 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 明日行くので息を呑む練習をした方が良いでしょうか? 凄い、ほんとうに圧倒的なスケール感です。  
PINK☆ROCKER щ(=`□´щ)オオオォォォッッッ こりゃ、圧巻ですね〜♪ 24mmでも、とても、収まりません...   gokuu 潰される〜!逃げろ!観光客たちぃぃ。 って叫びそう。彩り圧巻です。1票!^/^ 魚眼レンズが必要や。   鼻水太朗 >潰される〜!逃げろ!観光客たちぃぃ。 そのとおりだぁ〜〜〜!。 PINK☆ROCKER さん この写真見た人みんな押しつぶされて コメントできないみたいですよぉ〜。   フラン 紫のシャワーが圧巻ですね! 枝を真中に持ってきたことで迫力が増したと思います!^^  
Ekio 小さな電車がやってきた。   おけさ こんばんは。 これは人参塔からの俯瞰でしょうか? なかなかスケールの大きな俯瞰撮影が出来るんですね。 世田谷線も車両は1形式のみですが、カラフルで楽しいですよね。   Ekio おけささん、ありがとうございます。 そうです、キャロットタワーです。 世田谷線は色変わりで頻繁にやってくるので見ていて飽きません。  
PINK☆ROCKER 八重藤の奥に見えるのが、うす紅藤なんですが... 透過になっていて、華やかな結婚式場の照明のようでした〜♪ 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   yosi733 二色の藤が写る画像美しいですね  
PINK☆ROCKER ポピーって、優しくて鮮やかなお花ですね〜♪ 初めて撮りましたが、こんなに綺麗だったんですね(=^0^=) そしたら、ミツバチマーヤが、飛んで来ました... 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   yosi733 PINK☆ROCKERさん  こんばんは  春はかわいいミツバチマーヤもいそがしそうですね  こんなに美しい光の中...  
gokuu ビオラの鉢に、昨年植えていたペチュニアが育って花が咲きました。 ビオラ君!もう席替え時期だよと。春は転勤と係り代え時期です。 もう関係ありませんが・・(^^ゞ   yosi733 gokuuさん  きれいに写ってますね  試し撮り無事完了ですね     gokuu yosi733さん これぐらい写れば良しとしましたわ。安いもんです。(^^♪  
赤いバラ こんばんは。 花弁のサキの方は綺麗なピンキングカットのような可愛い花です。   gokuu 雑草です。タンポポに似た花で、葉もロケット状です。道端や空地に生えますが、 気に止めなければ見過ごします。   yosi733 gokuuさん    こんばんは  R4届いたのですね〜   gokuu yosi733さん R4は4/28に届きました。翌日から始動です。 故障のR4もご機嫌斜めながら、飴と鞭で動きました。 ...   gokuu 赤いバラ さ...  
gokuu ビオラが終わりに近く、植え替えました。プリエッタという名のペチュニアと。 淡いピンクのグラデーションが綺麗な可愛い花です。   yosi733 gokuuさん  バッチリOKですね、鮮明、綺麗  一安心ですね。  色が映えるプリエッタはよく植えました。  花が多く、色が綺麗で、元気な品種ですね。  ただ...   gokuu yosi733さん ええ...  
gokuu ご近所の塀際で目に止まり撮りました。背丈は15㎝ほどで可愛く、花の紫色が 綺麗です。元々植えられていた山野草の一種でした。   Ekio gokuuさん、おはようございます。 濃い緑のバックが花の爽やかさを演出していますね。   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 お褒め頂き有難うございます。この花を「ミヤマショウブ...  
しゅうやん 山々の緑が新鮮でした。京都府亀岡市にて   makoto しゅうやんさん こんばんは。 新緑の中の列車、旅情溢れますね。 私も高山線、長良川鉄道、明智鉄道と予定してましたが、全て撃沈でした・・・   しゅうやん makotoさん ゴールデンウィークは人があふれていましたね。亀岡でもトロッコ列車は満席でフル稼働しておりました。 緑の風景のなかにいますと心がリフレッシュできたように思います。お...   J−max こんにちは...  
Ekio 緑の葉っぱが綺麗で撮っていたんですが、なにやら赤いひらひらが見えました。 このブーメランというかハンガーみたいなものが、空を飛んで次の生命をつないでくれるらしいです。   バリオUK そうそうそう、これ好っきゃねん! 先に撮られて、ちょっと口惜しい。 これ(何ていうものなのかは知りません)って、やっぱり緑の葉っぱに赤いのがいいじゃないですか。 今年はこの時期から赤い...   masa いいタイトルですねぇ。一票! イロ...  
yosi733 Ekioさん  こんばんは  きらきらぽつぽつと輝く背景の中で松の花が優しくポーズをとっています  私はいつも逆光に負けた写真ばかり撮っていますがEkioさんの  写真の撮り方とExif情報に注目しています。  Ekioさんはみどりさんが好きなんですか (^.^)   フラン 明るいグリーンが、皐月の季節にぴったりですね! こちらにも松はたくさんあるのですが、どうも絵になり...  
Ekio 東急世田谷線、小さな電車も走るあちらこちらに生活感を感じます。  
ひーやん 近場で観光と撮影で・・・ GWの今日から北野坂にて開催されてます。 早速行ったのですが、人が多かったです。 公園や道路に花びらを絵に敷きつめるという 彩りが華やかで綺麗でした(^^♪   gokuu ひーやんさん さすが神戸えらい彩りですネ!眼が舞いそう(笑) そう云えば明日から広島フラワーフェッシバル。略して広島FFが 始まり...  
( ‥) バックが暗く、花が白い分、グッと引き立ちますね^^ はい、マクロ使うと酸欠になりますね(笑)   Zi0 とにかく、クリアで存在感あるな花ですね 白の綺麗さったらハンパないです しべが乱舞してるよう   まー君 春の野の花が咲き始めました。 キクザキイチゲを接写で。   ウォルター 白さが気持ちの良いお写真ですね。 マクロが切り取る小さな自然。感動が詰まっているようです。  
yosi733 ボロンさん  こんばんは  ちょっぴり休憩中の鹿 可愛らしいなかにも注意深く周りの  空気を読む姿が精悍ですね。   ボロン 自分の家で飼ってるわけじゃありませんが、近くの公園にたくさんいます(笑) 今日は過去見たことがない位の人満杯状態。 外人さんもいっぱいでした。   ボロン yosi733さん おはようございます。 この日は観光客が多くて、鹿せんべいをたらふく貰ったのか、どの鹿も...  
Ekio 東急新6000系、子供たちにも「カッコイイー」と評判のようです。 なんかちょっとワルの目つきですが、想像以上に写真映えがいいですね。  
Ekio 東急大井町線で走っている急行専用車両です。 しかし、「ワル」の目つきをしている通勤電車は珍しいです。   im Ekioさん こんばんは。ワルの目付き^^凛としたカッコイイ写りです!   masa きっと来ると思っていました。Ekioさんの電車。 電車って、走る姿も先頭車両の顔も、なんか凛々しいですよね。   Ekio imさん、ありがとうございます。 この電車は先頭部のシャープさが滅茶苦茶カッ...  
さだぼー 虫干しも兼ねて最近はOMシリーズが散歩のお供です。 金属の質感・重量感、デジタルには無いこの感覚は やはり捨てがたいものが有ります。   Ekio さだぼーさん、こんばんは。 型番まで分からないんですが、すごいラインアップですね。 これでは、E-420も頭が上がらないのでは(^^ゞ  
( ‥) 夏を思わせる陽気。 仕事を終え、午後から散歩に出ましたが半袖で過ごせました。 夏を思わせる陽気ですね。   pami いいですねえ、この捉え方、そして、この色目。 思わず深呼吸したくなる空気が漂っています。   まー君 光をうまく捉えて新緑をうまく表現されています。 気持のいいショットです。   赤いバラ (・・)さん おはようございます。 葉と葉の間に日差しが入って葉にスポットライトをあててるかのようで、渋い色のした心落ち着く色がたまりませんね♪   J-max おは...  
NR 川辺に集まっていました。 TVではみた事があったのですが 実際にははじめて見ましてちょっと感激しました。  
yutaka3 松永貞徳が造営した「雪月花」の庭の一つ「雪の庭」がここ妙満寺に在ります。「月の庭」は清水の成就院にありますが、花の庭は現存しないそうです。   テレ助 いいですね〜、日本人にはこう言う庭園は和みますよね(って、トシなのかな…笑)。私が言うのもなんですが…広角域...  
みくみお 雰囲気がまったく変わりましたね。勉強になります。   yutaka3 みくみおさんコメント有難うございます。 テレ助さんの的確なアドバイスのおかげです。 感謝感謝!!   yutaka3 テレ助さんこのような感じでいかがでしょうか!!   テレ助 いや〜ッ、バッチリっす。水平になって安定感が増しましたネ。色合いにも落ち着きが出て、とっても良い感じの和テイストになったと思います。  
old seaman ラベンダーが陽射しを受けて輝いています。種類はフランスラベンダーでしょうか。   赤いバラ おはようございます。 もぅラべンダーが咲いているのですね〜〜 こちら富良野のラベンダーはまだのようです。 フランスラベンダーはじめて拝見します。 大きいのですね?   old seaman 赤いバラ様、おはようございます。 富良野のラベンダーの開花は6月下旬だそうですね。このラベンダーの 大きさは高さ30〜50cmくらいでした。  
あつつ デジイチデビューで、馬事公苑で撮影しました。 ご飯食べた後だったのかかなり眠そうにしてました☆  
old seaman ラベンダーが開花しました。五月晴れの陽射しを浴びて気持ち良さそうです。  
yosi733 コンボルブルスにはたくさんの種類がありますが、これは コンボルブルス・クネオルムです。 葉っぱがビロードのようになってサラサラです。   そら yosi733さん こんばんは サンシキヒルガオともいい 外側 中間 中心部と色が変わるようですね。 此方は淡いピンクに黄で 優しい色合いですね   gokuu yosi733さん おはようございます。 美しいヒルガオ(初めてです)淡いピンクが素晴らしいです。 盆栽を初めとして幅広い植物生...  
yosi733 この木に咲く花がスイレンのような雰囲気なので”スイレンボク”と云われるようです。   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 今日は珍しい花の連発!本当に睡蓮のは何見えます。木に咲く とは不思議な花ですネ!紫色が凄く綺麗です。GRD様さま(笑)   yosi733 gokuuさん  ありがとう御座います  ちょっと変った木でしょう  バックに水鉢を置いてみまし...   youzaki ...  
yosi733 ビロードのような部分の色が 素敵でしょう これが平原にいっぱい咲く景色を想像してしまいます (^.^)   そら yosi733さん こんばんは あまり見かけないラベンダーのようです。素敵な色ですね 此方は開花まえの蕾の状態なのでしょうか?    バリオUK きれいな色ですね。 私には綿棒の先のように見えました。