ss 私鉄・東急電鉄、池上線、元、目蒲線・の終点、鎌田駅ホームは大きいですね。   Kaz 6月に日本に行ったときに蒲田にある区の役所で 戸籍謄本の写しをもらってきたけど、蒲田駅って こんなに大きかったか。気が付かなかったです。   ss 京浜東北線でわありません!。 私鉄東急電鉄の終点駅です。確か「目蒲線」(現在は多摩川・蒲田) ト 「池上線」(五反田・蒲田)・のホーム書く2つあります・・・。  
駅
まっちゃん このくらいなら手持ちで撮れます。 ISO3200はノイズが多過ぎますね  
裏街道 朝の雰囲気がでていますかね〜。   aki 朝霧が水辺の雰囲気をかもし出していますね。 きれいです。   ( ‥) あらららら?? 一気に飛び出しちゃったんじゃないですか?? 静かな朝の雰囲気がバリバリ伝わってきます。 大きくしてみると更に良い感じです。 ん?静かがバリバリ? 変な表現ですね(笑)   フラン 朝の清々しい雰囲気が出てると思いますよ〜^^ 向こう側が少し靄がかかっていて。 近景から遠景まで入れたバランスのとれた素敵な作品だと...   Zi0 朝もやと鏡の水面 ちょっと日本ばなれしてるような   F.344 無風の朝 静寂が伝わってきます  
MYCA 019-5-12 ・夾竹桃(きょうちくとう)科。 ・スクリュー型の変わった形。 ・おいしそうな香りがする。 私は最初、この花を‘ジャスミン’とばかり思っていました。 熱海の遊歩道のレインボーデッキの柵に絡ま...   gokuu MYCA さん おはようございます。 あれー!ハツユキカヅラと同じ形ですね。 5枚羽根...  
MYCA 別名:フェニックス カナリー諸島原産ですが,寒さに強く,関東以南では戸外でも育つということです。 オレンジ色の穂がたくさんあり、青い実が付いています。 花が咲いた状態の時を見逃してしまいました。 「ナツメヤシ」とは違う少し違うようです。  
そら 別名 ユリズイセン、インカノユリなど・・ アルストロメリア科/アルストロメリア属 花色豊富で生け花やブーケ等に使用される 華やかなお花です.草丈30cmほどの矮性種や 50cm〜1mほどの高性種があります。   youzaki ユリズイセンを綺麗に撮られていて感心します。 家の畑の隅にも昨年咲いたところに今日咲いていました。 昨年は派手に咲いて...  
そら 別名 クロタネソウ、ワイルドフェンネル キンポウゲ科/クロタネソウ属 零れダネで発芽 八重咲きは園芸品種 白色や淡いピンクの花色あり 花後 風船のように膨らむタネはドライフラワーと しても楽しめます。   バリオUK ああこの花、知ってます、ワイルドフェンネルも知ってますよ、甘〜い香りのするやつでしょ。 でも一致したことなかったですねえ、そうでしたか。   そら バリオUKさん こんばんは ニゲラ ご存知でしたか!...  
sumitatsu もちろんDP2でなければ撮れない絵もある。 だから、DP1とDP2は共存できる。 一眼レフの交換レンズみたいなもんです。 (あれ?撮影日時が死んでいる→DP1の日付が狂ってた) んで、DP1でも狭く感じるときは、R-D1に12mm(換算18mm)付けたの使います(^^)   ima 何度、拝見しても新鮮に見える写りですね〜 DP1、DP2、R−D1を使いこなしておられるのがまことにうらやましいです。  
そら 前回のガウラの全景です。未だ蕾が多い状態で 今 花が咲いているところから徐々に上へ向かって開花していきます。 yosiさん 穂状に花が付く状態 ご理解頂けたでしょうか?   yosi733 ありがとう御座います この写真で穂状に花が付く状態がよく解かりました。   そら yosi733さん こんばんは よかったです。ご理解頂けて・・。 UPの甲斐がありました(*^_^*)  
makoto ほんの少しだけ咲いてました。 狙ったアングルで撮れる花は痛んでて残念・・・ ¥5,000で買ったカニ爪付きの55ニッコールマイクロF3.5での撮影です。   NR 蟹足付き なかなか素敵な描写で 美味しいフォトですね!   ( ‥) 開放で撮っても急激なボケにはならないんですね。 比較的ソフトな描写になるのでしょうか。 レンズ欲しい病が・・・再燃しそう(;^_^A   Takasikun かなり軟調ですが、レンズの癖でしょうか、それとも仕上げの設定でしょうか。   まー君 いつもながらのやわらかい表現と構図です。 し...  
TOMOくん 花の文化園にて   ishiyan とても良いアングルと、背景のボケ具合がすごく良い雰囲気を醸し出していますね。   赤いバラ TOMOくんさん こんばんは。 しっとり しっーとりです。綺麗です。 とても花弁が柔らかさそうで、ふぁっーとさせるような花弁が美しいですね♪   TOMOくん ishiyanさん・赤いバラさんありがとうございます。 洋種のオダマキはよく見かけますが、 日本の花のほうが、見ていても落ち着きますね。  
まさ 京都上賀茂大田神社にて。 今が見頃でしょうか。   とても上品な写真ですね。 静かな雰囲気で、素晴らしい描写です。   まさ 森さん、ありがとうございます。 大口径レンズが欲しい今日この頃です。   old seaman 非常に鮮明に写っているのが印象的です。 紫と緑の対比(調和)が気持ちいいです。 これだけシャープに写っていると、大きなサイズで観賞してみたいですね (^o^)   まさ old seamanさん、ありがとうございます。 当日は雨上がりの午前で、...   koneko すっきりとしていて...  
Seichan Hiroshi Nozawa さん こんばんは。 私はタケノコの刺身は食べたことがありませんが、なな せちゃんは自分で掘って食べるのですか。どんな味かわ かりませんが、なんとも豪勢ですね(笑)。   Hiroshi Nozawa  タケノコの刺身をおいしそうに食べている柴犬のななせです。 刺身といっても何のことはない、タケノコの根元を少しハグワでカットしただけです。   gokuu Hiroshi Nozaw...  
Hiroshi Nozawa 猪が出没する私のうちの畑です。 キウイが植えてある畑の植えの畑ですね。 ミョウガも芽が伸びてきました。  タケノコは終盤ですね、この村の皆さん食べ飽きて見向きもしません。 旬のときは食べましたが今は掘って捨てます。 ミョウガの花は、8月下旬から9月初めごろですね。   MYCA Hiroshi Nozawa様 近ければ、頂きに伺いたいです。   Seichan Hiros...  
TOMOくん なぜかこの花に惹かれます。   赤いバラ TOMOくんさん こんばんは(^^)/。 花弁の細い淡いブルー 久々に花を拝見させて頂きました。 たくさんアップして下さいね♪   Zi0 バラもものすごくきれいでしたが これむっちゃきれいです バラはまさに華やかさを醸し出してましたけど このチョウジソウはほんとに清楚な青・・ とっても綺麗な青ですね〜   TOMOくん 赤いバラさん・Zi0さんありがとうございます。 この花、初めて見た時から(もう20年になるかな...  
Hisao ばらの季節ですね。   赤いバラ Hisaoさん こんばんは。 薔薇が咲いているのですね、やんわりとした色の薔薇を、みていても和みます。   Hisao 赤いバラさん コメントありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。   Maciej Hisao!!!美しく、素晴らしい  
old seaman 久し振りに近くの野原に行ってみました。いつの間にかアカツメクサが満開に 咲いていました。背景の黄色はタンポポの花です。  
old seaman きのうアップしたアカツメクサの色調が薄っぽい感じだったので、Silkypixで ガンマを0.70に下げて、黒レベルを12に上げてみました。彩度をいじらなくても 色がこんなに濃くなって色調がはっきりするのですね。ただやり過ぎると及ばざるが 如しでしょうが(既にやり過ぎ??)・・・。   写好 レタッチは御自身が納得できればいいのではないでしょうか。他者...  
old seaman シロツメクサはだいぶ以前から見ていましたが、アカツメクサは今日初めて 見ました。   pami クローバーですね。見向きもされない野草も、マクロの世界では その存在感を鮮やかに誇示していますね。  
old seaman 草いきれの中で頭上の雲雀(ひばり)のさえずりを聞きながら撮りました。  
Hiroshi Nozawa  昨日、キウイや柿木を植えた畑の1/2の草刈をしました。 暑かったです、ななせはいつもの現場監督?です。   バリオUK 気持ちのよさそうな畑と天気ですね。 外で働くにはちょっと暑いでしょうけど。 Hiroshi Nozawa さんところは、果物も商品として出してられるのですか? ななせってまた謎の名前が出てきたと思った...  
gokuu イチハツが晴れ舞台に。   yosi733 綺麗ですね〜 この色を見るとR4の写真も見たい気がします   gokuu ありゃ。R4でのアップ忘れてましたかな?見てみよっと。   gokuu 調べたら花のページにUPしてましたわ。R4よりこっちが良いかも。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/3889   yosi733 見ました それぞれに2900UXとR4の特徴が出ています どちらも個性が有って素敵です  
gokuu シャガによく似ていますが、どうもイチハツのようでした。どちらもアヤメ科 で判り辛いです。   Hiroshi Nozawa 今日は  これが、土佐過剰の突起のあるイチハツというアヤメ科のはなですか、初めてお目にかかります。 パツイチをもじった感じの名前が面白いです。   Seichan gokuu ...  
Hiroshi Nozawa  彼女のメスイソヒヨドリにプレゼントするのでしょうか? 虫を二つも咥えて田んぼの杭にとまってます。 鳥を見つけてから急ぎレンズの200mを取り付けての撮影です。  レンズ: SMC TAKUMAR 1:4/200 手持ち。   ツヨシ かなり前、もしかしてオオルリかと思って調べたことがあり、イソヒヨドリのことを覚えています。手持ちでこんなにしっかりと写せるなんてすごいと思います。  
Hiroshi Nozawa Maciej OM GM TNX 有難う御座います。 めぐり合わせたチャンスがラッキーでした。   SISI_DAD こんばんは。夏ごろにはどこかでヒナが誕生していると良いですね。さすが単焦点、ピクセル等倍で見てもキリッとしてすごいです。   Hiroshi Nozawa SISI_DADさん、お早う御座います。  はい、私も雛の顔を見たいですね。 あわせやすい使いやすいレンズです。  
gokuu 赤が出た以上、次は青に決まってますね。無いかとお思いでしょう。 それが有るのです。エヘン。 「カンパニュラ・アルペンブルー」日本名「ホシギキョウ」がです。   Seichan gokuu さん こんにちは。 最後は「カンパニュラ・アルペンブルー」(キキョウ科) の青信号ですか。3色をうまく見つけましたね(笑)。 カンパニュラにもいろいろありま...   MYCA gokuu様 今日は 3色の色遊び、楽...  
gokuu ご近所のフエンス越しに観付けました。奇麗な青に魅せられて撮りましたが、 名前が判らず、尋ねるのもと・・詳しい方にネットで聞きましたら「カンパニ ュラ・アルペンブルー」かと。日本名「ホシギキョウ」キキョウ科の花でした。   youzaki この花の色はすてきです。 綺麗に撮られ拝見して楽しみました。 よく似たのが家にも咲いていますが、連れ合いが大事にしています。   そら gokuuさん こんば...  
赤
gokuu 青の次は赤です。黄色を飛ばしちゃった。(笑) よそ様の庭先のベニサンゴが目立ち、そっとフォーカスしました。   youzaki ベニサンゴの花綺麗です。 家にはありませんが隣に植えてあり、鑑賞はできました。 でも鉢植えで、こんな感じでは無かったです。   pipi 南国の香りがプンプンですね♪ 深みのある赤い色が綺麗ね〜 背景の色とベニサンゴの赤い色の合性がピッタシですね^^   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 下の方が写ってい...  
gokuu masaさんの真似は出来ません。たった独りで踊っていました。 風が強くてこれ一枚に難儀しました。(苦笑)   バリオUK 動きを感じます。 でも、踊ってるっていうより、ボクシングかK−1でゴングが鳴って、相手に向かっていく感じに見えます。   pipi gokuuさん お早う御座います♪ タイトルが情感を誘いますね^^ 花全体の色彩もシックで多分日本舞踊かなです。  
ま〜くのパパ カワセミのホバリングです。このフィールドは何故か左向きが多いのですが、これは右向きでした。 天気の良いはもっとホバリングを沢山撮りたいですね。もっとアップで。 私のレンズではこれが限界です。レンズ:EF 500mm f/4.0L IS USM 1.4xEF ExtII   youzaki 凄いレンズをお使いで、さすがの写りに納得します。 バッ...  
爺児 ユリノ木に花が咲きました 蜂が溺れるくらい蜜が多いそうです インコは外側の花弁をむしって 甘い芯を食べていました Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   NR こんばんは 調べたらツキノワインコのようです 4万位はするようです、捕まえてレンズを〜〜! 元気そうなインコ、沢山いたのでしょうか   やま こんばんは。 小学校の頃、インコ飼ってましたが…(名前はピーコ) 野生のイン...  
yosi733 モデル:北海道へ行きたい大阪のラベンダー 作者:居間塵   pipi は〜い いらっしゃい^^ やぁ〜それにしても綺麗な色ね〜 ラベンダーって、こんなに綺麗だったかしら・・・   Seichan yosi733 さん こんばんは。 またまた私好みの色を投稿いただき、恭悦至極に存じま す(...  
aki 戦に赴く恋人のため、悲しみいっぱいに兜を引きます。   Zi0 後ろの幕が素人歌舞伎の雰囲気だしてますね〜 この役者さん女性に見えますが・・・ やっぱ男の方なんでしょうかね   ウォルター 桧枝岐歌舞伎って勝手に春秋の年2回だけかと思っておりました。それ以外にも上演してるんですね。 スケジュールが分かれば休みを合わせて見に行けるかもしれませんね。村のHPかどこかに載ってるんでしょうかね。