裏街道 昨今の厳しい諸事情のおかげで今朝も仕事の途中でたっぷり1時間。(^^ゞ もう1時間楽しんでも影響はまったくなかったかも知れない。   aki 朝の水辺の風景情緒たっぷりに捉えていらっしゃいますね。 厳しい状況の中ですが、今でなければ見えないものがいっぱいあると思います。 楽しみましょう。   Zi0 水面に朝焼けの空がきれいに映っていますね ちょうど日が上るときでしょうか・・   我夢 静かな水面への写り込みが素敵ですね 時を止めて眺めていたくなるような一枚です♪  
MYCA 花が、ビン洗いのブラシにそっくりなんです。 文献によると、実→丸く枝にずらっとついて並び、翌年の花はその上部に咲き、実は次々と何年も残るそうです。 このブラシの木は、濃いピンクですが、赤・白もあります...  
Hiroshi Nozawa  皆様が綺麗に咲いたアルストロメリアをアップされてますので、雪国山陰のアルストロメリアの今朝の姿?です。 ピントを最短距離にセットして、体を前後させフォーカスがあったところでピット鳴るのでその時点でシャッターを押しました。 レンズ:Super TAKUMAR 1:1...   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 花の無いアストロメリアも絵になりますね。 葉の緑が精彩...  
rena 最近、植えた木ですが花の形が変わってますね〜   rena 本当におっちょこちょいでごめんなさいm(__)m 【彩】庭の仲間入り と入れるの忘れました。 管理人さん 取り消して下さい。お願いします。   stone 綺麗ですねー 凄い密度に花付けますねーー凄い凄い(^^! 誠実で臨場感のある素敵な花の世界ですね。とても好い赤良い光!!   フラン これはツツジでしょうか? でもちょっと違うような・・・ 薄いピンクと濃いピンクで彩が綺麗です^^   yosi733 こんばんは お庭が鮮やかになりますね 蕾...  
お邪魔虫 可憐で爽やかな花をボケが際出せていますね。 上手いです! 花撮りの参考にします!   お米粒 お邪魔虫さん おほめいただきありがとうございます! 紫陽花の季節はもうすぐそこですね。   赤いバラ 再レス失礼します。 紫陽花が咲いてくれる蕾が・・・ 別スレの お写真がそうなんでしょうか? 淡いブルーそのスレに行ってきます。   お米粒 >赤いバラさん コメントありがとうございます! これはちょっと違う場所の紫陽花なんですよ。 前の写真の紫陽花も...  
old seaman 五月の陽光を受けて森の山桜のサクランボが熟してきました。口にしてみると 少し酸っぱくて、ほんの少し甘くて、ホロ苦い味がしました。   asuka 新緑と鮮やかな赤が新鮮ですね。Silkyはちょっとビビッドめの仕上げでしょうか。   old seaman asuka様、ありがとうございます。 この写真はトリミングはされていますが、色に関しては全くいじって いないのです。  
そら ヒメヒオウギ(アノマテカ)  アヤメ科/アノマテカ属 南アフリカ地方原産 赤ピンク色のクッキリした六弁花で 三枚の花弁には模様入り 花後タネが弾け飛んで 翌年庭の思わぬ場所に自生し可憐な花を 咲かせます。 今年もまた咲き始めました。   gokuu そらさん おはようございます。 赤い羽を広げて飛んでいるように見えます。始めて見る花ですが こちらも構図が抜群です。そらさんの腕の進歩に眼を見張ります。  
old seaman 森のヤマザクラのサクランボが熟してきました。 人間でも食べる事が出来ますが、少し酸っぱくて、ほんの少し甘味があって、 ホロ苦い味がします。  
そら イエローカラーのマーガレットです。 黄色の花を観ると何故か 元気が出ますんで 勝手に「ゲンキカラー」と呼んでいます。 唯 個人的に黄色が好きということだけで(苦笑) 皆さん 馴染みの花かと思いますので 詳しくは・・   youzaki マーガレット綺麗ですね! この花も広がりますね、イエローもブルー系の次に好きな色です。 写真の構図、色もきれいにだされ、立体的に見えます。   バリオUK うわあこれももしゃもしゃで、植物園ぽいですね。 葉っぱを見ると菊の仲間なんです...  
GEM こんにちは DP1より画角的に 普段使いには使用し易い気がします。 自分は DP1より画質的にはこのカメラの方が好みです。 (これは一寸硬めの仕上がりですけれど) 参考にでもなれば コメントは結構です。  
youzaki yosi733さんのコンボブルスを拝見して、家の花を見てみました。 灯台元暗しか畑に道路にはみ出し咲いていました。 同じ花と思いますが・・   yosi733 youzakiさん  こんにちは  同じ花ですね。  コンボルブス ブルーカーペット(本名:コンボルブルス サバティウス)ですね。  たくさん咲かせておられますね〜  
GM 当然の事ながら、DP1より被写体も選ばなくなりました。  
まさ 抜ける様な青空の下、力強さを感じました。   おーさん バラには女性の美しさが感じられますね  
Maciej Butterfly (Masa of knowledge is needed)   masa Impressive composhition, Maciej! Her English name is "small cabbage white".   Hisao 素晴らしい写真ですね。 こんな写真を撮るにはどんなレンズ(腕)を使用しているのでしょうか?「ばら」など足元にも及びません。  
QE ベルーガ(白イルカ)のトレーニング風景   hide5050 QEさん、初めまして! 素敵な写真ですね。トレーナーの方の膝の上に頭を乗せて仰向けになって大きく口を開けている様は、 お母さんが子供を世話してしているようでとても微笑ましいですo(〃^▽^〃)o   赤いバラ QEさん、始めまして赤いバラです。宜しく願います。 大きな口を広げて歯の検査でもぉ? 人間としたしくイルカさんも安心しきっ...  
PINK☆ROCKER 成田山の、昔ながらの店舗が並ぶ、メインストリートです なかでも、ここの鰻屋さん!川豊”さんは、下ろし〜焼きまで お客様に見せて頂けます!これが、老舗の誇り、匠の技でしょうか(=^0^=) 声を掛けて、1枚撮らせて頂きました... 使用レンズ:DA 15mmF4E...  
TOMOくん 去年と同じような・・・   old seaman これがクルクルと回りながら風に乗って飛ぶのでしょうか。 淡い背景がピンクを引き立たせて、美しい写真ですね。   TOMOくん old seamanさんありがとうございます。 一緒にくっついてじゃなくて ばらばらで、風に乗って飛ばされると思います。  
youzaki 5色の石竹を100円で買って来ました。 植えるのは連れ合い、5日も転がしていましたが植えてくれました。  
youzaki 母の日に10年会って無い嫁から送られてきた花です。 お互い貧乏で会いに行かず、帰りしないので10年たちました。 (息子は大阪や広島に仕事に来た時寄りますが) 花を見ていると複雑な思いが・・   Hiroshi Nozawa 今日は  若しかして、デンドロビュウムですね。 複雑な思いなのですね。  
youzaki 白色のミヤコワスレも感じ良いです。 でも紫系が好みです。 カメラもいろいろ変えて遊ぶのは花の撮影がベターです。    そら youzakiさん こんにちは 白色のミヤコワスレも好いですね  清楚で可憐な花に気持ちが和みます。 因みに我家のミヤコワスレは薄青紫色で...  
そら 我家のマンネングサです 家の前は小川でコンクリートの橋がかかっています。 右端に鉢植えで置いているのですが 今ではコンクリートの橋(左上)にも殖え続けています。 小さな鉢植えから毀れた僅かな土で・・。   youzaki そらさん凄い繁殖力ですね 家のも少し観賞したら鉢を畑の隅に移動して置きます、増えるかも・・ 参考になりなした、感謝です。   赤いバラ そらさん こんばんは。 鮮やかな黄色小さい花の迫力に参りましたです。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 零れ種もここま...  
youzaki 好みの色と大きさの花です。 ゛ツリガネソウ”かな? コンパニュラの種の一つですが・・ ツリガネソウはもっと花が大きいのがありますが、これは可愛い大きさです。   バリオUK 私はここにいる人たちより、多分、花に関する感性が鈍いのでしょうね、花より、背景のボケに目が行ってしまいました。 まるで単焦点の大口径レンズのような美しいボケだと思ったん...  
ボタン gokuu さん こんばんは この白いところは花弁ですか、5方向にスパイラル上に放射して いるとでもいったらいいのでしょうか。 う〜ん・・・摩訶不思議なり(笑)。   gokuu ハツユキカヅラの花が今年も開きました。 まだ沢山の蕾があります。開花したばかり。   Seichan gokuu さん こんばんは。 「ハツユキカズラ」は観葉植物というイメージですが、 花も咲くのですね。5弁が奇妙にねじれて、まるで...  
赤いバラ gokuuさん こんばんは。 珍しい花ですねー はじめて拝見しました。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 髪を振り乱して踊ってますよ、とても面白いです。   yosi733 gokuuさん  こんばんは  可愛らしい花 咲きましたね、渦巻きのような形に特徴がありますね。  葉っぱはハツユキカヅラの模様が出る前の状態でしょうか。   pipi gokuuさん こんばんは〜 何とまぁ〜 ネジレ現象の花ですね@@ 一度見てみたいですね。  
gokuu 四季咲きのバラが受けているのです。夕日に映えて。 アブラムシもですが、ムシしてください。   yosi733 こんばんは  広いスペースに夕日のバラ  良いですね     gokuu yosi733 さん おはようございます。 こちらにもコメントを有難うございます。 向こうは広いです。なにせ休耕田。邪魔物がありません。 夕日のガンマンならもっと格好いいのだが。(笑)  
gokuu 夕空に航空機が抽象画を描いています。少なくとも同時刻に3機の共同制作でした。   youzaki 綺麗な夕空の景色ですね 空の景色は一瞬でその時感じなかったら撮れません。 素晴らしい景色拝見でき楽しみました。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 楽しんで観て頂き有難うございます。 本当に一瞬の景色です。手元にカメラが有ればこそでした。(^^♪   yosi733 gokuuさん  こんばんは  青い夕空の真っ直ぐな飛行機雲三本  すごく綺麗な写真ですね  
OMEGA 久しく、超広角レンズパノラマ写真を撮る、夕焼け空になり! 撮影できました、高く!広く!はFISHEYEレンズがありますが、 超広角レンズパノラマの方が・・・お気...   お米粒 これはすごい!!! 印刷したらもっと迫力でるでしょうね〜   つよん ご無沙汰していま...  
gokuu 金色の渦を仰ぎ、降ってこないかなぁ。 定額給付金は前倒しで使っちゃったし・・(笑)   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。本格的に〝再開〟のようですね (笑)。黄金色の夕焼けもいいですが、きのうに続き、 ほうきで掃いたような巻雲がダイナミックで素晴らしい ですね。   ボタン gokuu さん こんばんは え!この黄金色の夕焼けを小判にでも見立てているのですか? お気持ちはよく判りますが・・・(笑)。   yosi733 すご〜く 美しいですね !  
gokuu 茜よりゴージャスな黄金の渦が見られました。黄金は降りませんでした。(^^ゞ   yosi733 gokuuさん  こんばんは 綺麗ですね  あの写真のかわりに この写真になさいましたか     gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 どちらが良かったか見る方の判断にお任せです。(苦笑)   yosi733 こっちは迫力があってすごく素敵ですが あっちは繊細ですごくよかったな〜   gokuu yosi733さん おはようございます。 やっぱりあっちが良かったか...  
ウォルター 随分明るいものなのですね。 あの中に人間が乗っているんだと思うと不思議な感じがしますね。   やま なべさん、こんばんは。 よく撮れましたね☆ 感動のおすそ分けを頂いたようで… ありがとうございま〜す。