old seaman 深夜のコンビニの駐車場でふと車外を見ると可愛い猫ちゃんがこちらをじっと 見ていました。そのあとよく似た子猫も出てきたのでおむすびを与えたら、母子とも おいしそうに食べました。   yosi733 old seamanさん  こんばんは  ずいぶん品のある野良ちゃんで、じっと見つめる目が可愛いですね  この板でも子猫の話題が3個目ですから  今はネコの赤ち...  
GG チューリッヒからオーストリアを抜けドイツへ 目指すは白鳥城と呼ばれるお城の見学   ss ロマンチツク街道最後に-・ノインシュバイツァー城(息子の作るつた城)・・ホウエン❓??城(親の作つた城)…ロマンティック街道では「ローテンベルグ」がとても❣印象的!でした、。  
GG 見上げたのを撮っていました  
GG シュヴァンガウ地方、アルプ湖 。お城の近くにあった美しい湖です  
old seaman 支笏湖と余市町の間の喜茂別町という街で車中泊を敢行しました。 朝目覚めて目に入ったのがこの風景です。雲に覆われた目前の山は尻別岳です。  
GG 左半分は修復中でしたが素晴らしい眺望でした  
GG ノイシュヴァンシュタイン城からホーエン城の遠景を撮ることが出来ました 黄色い城とも呼ばれているようですね  
GG ドイツバイエルン州南部へと移動  
GG ロココ様式の内部装飾はヨーロッパ随一と言われるだけあって 見ごたえがありました。  
TOMOくん 見るのにはいい花ですよね(^^)   Hiroshi Nozawa 今晩は 洗って乾燥させると臭いにおいは消えます。 お茶の代わりにこれを急須に入れてたてて飲むと腹具合の良くないときに効きます。ヤカンに入れて煎じてもよし。 味は、番茶より...  
old seaman 曇りで殆ど見えなかったのですが、この時ほんの一瞬だけ雲間に姿を見せました。 支笏湖から倶知安町に至る途中での撮影です。   赤いバラ こんばんは。 青空が見えてますね、緑の美しさノドカナ香りがします。 北海道はいかがですか?昨日あたりから気温が低めですが、明日はどうかはぁ?毎日の気温が極端なので寒いと思えば暖かくなりですので風邪をひか...   スタート35 蝦夷富士とも呼ばれる名峰羊蹄山、素晴らしいですね。一度見たことありますがまた見に行きたくなりました。  
美構図 へいさんのまねっこして名前、ちょっと考えてみました。 ちょっと写真っぽくてカッコ良くないですか?(‾∠ ‾ )ノ 最近我が家の家族になりましたMOCOです。 これからちょこちょこ登場しますので よろしくです。   chobin 素敵なHNで誰かと思ったらまりっぺさんでしたか こういうHN考えつくって本当にうらやましい なぜなら 私もどっぷりはまってた世代なもの ですから Because 大好き...  
old seaman NR様、ありがとうございます。 羊蹄山は別名蝦夷富士なんですね。本物の富士山より小さいのですが、 でも結構迫力を感じました。お水がおいしいのを知らなかったので、 飲んでませんでした(残念!)。   old seaman 東側から見た羊蹄山です。この日はここまでしか見えませんでした。   NR 北海道の富士といわれているだけのことが 良くわかりますね。 お水が美味しいのですよね。  
m3 一薬草 やっと咲きはじめました。   gokuu m3さん こんばんは〜〜 一薬草は何処にでも有ると調べたら書いて有りました。気が付か ないだけですね。前後の丸ボケが素晴らしく夢の中のような表現 勉強になりました。また、真似てみたくなります。絵も書も写真も 真似るが基本のgokuuでございます。   Seichan m3さん こんばんは。 「イチヤクソウ」見...  
old seaman 北海道京極町付近で撮りました。  
爺児 桜の頃抱卵していたのですが 今日は餌の採り方を教えていました Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   NR こんばんは カルガモですね、かなり大きくなってきたようですね 猛禽に襲われたりして段々数が減ってくるように感じる ちょっとだけ寂しい感じがします。   まるちゃん こうやってどんどん成長し一人前になっていくのですね・・・親鳥の目が厳しくもあり優しくも感じさせる作品ですね。  
m3 胸にエメラルドの線が二本あるので コヤマトンボかな〜・・・。 だとすれば、これが空飛ぶ宝石 ? どなたかご教授、お願いします。   youzaki ”コヤマトンボ”名前は聞いたことがありますが、確認したことはありません。 同定は出来ませんが写真のトンボは綺麗ですね〜 背景も、構図も素晴らしくm3の撮影テクニックに感心します。  
old seaman 海岸で撮影していたら、昆虫君が飛んできてズボンに止まりました。 似た色合いなので安心したのか、触っても逃げません。   masa ハムシ科であることは確かだと思いますが、"ルリハムシ”の仲間かな? stoneさ〜ん。  
GG ロマンチック街道の名の通り、おとぎ話に出てきそうな可愛らしい町でした   ss ❝ ロマンティック街道 ❝ と言つてもドイツ人は、分かるかなー?…日本の旅行社が、考えた、らしいです?・・ROMANNTIC Road 又は haihway でしょうか?。  
えふいい やっぱ赤いバラは好きだな、と撮ってて思いました。 素敵な香りを傍らに気に入った花を撮るってのはけっこういい気分(^o^)   テレ助 お〜、渋い感じ。そうかぁ、ダークな感じにすれば良いのかな…。明るく撮ろうとするから飽和しちゃうのかな…。まだ、悩んでいる私でした(笑)。   えふいい テレ助さん、ありがとうございます。 レス遅くなって申し訳ありません。 バラって...  
GG 。  
GG 。   ss 地名ですか?。ならば 何処の国のどこの街、ですか?  
GG 。  
写真好きA これは美容柳では無い様なきがします。花の形は良く似ていますが葉っぱが ちょっと違うと思います。曇り時々雨の日の撮影です。ちょっと明るくして、 光もちょっと差しています。美容柳の光が差しているものはそのうちアップする予定です。  
GG こちらで宿泊のため、三脚を担ぎ夜景撮りです ロマンチック街道沿いにありました   ss 三脚とは 本格的ですね, 東京の我が家の近くに外人が三所帯住んでいました、内・・ドイツ人の グンタアドラー さんは 歳も近いし子どもの頃 好く遊びました。   GG こんばんは。 ドイツ人と仲良しだったとは、羨ましい限りですね~ 道理でドイツのこと詳しいと思いましたよヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!! 旅の...  
takashi 藤棚がありました。もう何もないだろうな思ったら エンドウ豆のような種がなっていました。 藤の花のあとはこんなふうに種ができているんですね。   ishiyan そういえば藤の花の終わった後を見たことありません。 形がインゲン豆のようにも見えますが、こうしてみると不思議な感じですね。 望遠だけに背景のボケが良く出てきれいです。  
old seaman に似ていますが勿論違います。 北海道は余市町(宇宙飛行士:毛利衛さんの故郷)の海岸です。羊蹄国道(5号線)を 北上して最初に日本海が見えるのがここ余市です。 空は不気味に曇っていますが、この日の日本海は静かでした。   Hiroshi Nozawa 今晩は  鳥取市浜村(貝殻節の処)と青谷の間にある長尾鼻(灯台がある)にも良く似てますね。 浜村温泉から長尾鼻を見てもこんな感じです。 同じ日本海ですね。  
old seaman 北海道支笏湖経由で余市町の海岸に突き当たった所での、北西方向を見た風景です。 雲が厚く不穏な感じでしたが、海はとっても穏やかでした。  
m3 ミドリシジミの探索に出かけてのですが まだ、早いのかな〜。 ヒメキマダラヒカゲに出会えました。   youzaki 珍しい蝶が拝見でき嬉しいです。 名前で思い出しました、標高1260m岡山県の毛無山で見たような記憶があります。 ”ヤマキマダラヒカゲ、サトキマダラヒ...  
Hiroshi Nozawa ヤット二つの田に田植えして、二つとも植え継ぎ(補植)がすんだのでななせと畦をぐるりと回って稲の様子を見ていると突然目の前のコシヒカリの葉にモノサシトンボの雄ラシキトンボが止まりました、...   習作 稲の生育も順調そうで、何よりですね。 モノサシトンボも、幸せそうです。  
gokuu そらさん こんばんは〜〜 綺麗な黄色ですね。蕊とのコントラストが良くて超美人に見えます。 そらさんの育て方とカメラの腕の結果ですね。*^-^)    そら 庭の花ユリが咲き始めていました。 花弁が幅広く鮮明な花色が特徴の アジアンチック花ユリ「プラネッドジュエル」 記憶違いでなければ・・です。(苦笑) 園芸種は数多く判断が難しいですね   Seichan ...  
gokuu 久し振りの夕焼けの投稿です。水田に水が張られ綺麗に見えます。 水は未だ一部で全体に田植えが始まるともっと綺麗に見えるかと。   Seichan gokuu さん こんばんは。 久々の定点観測ご苦労様です。日没の位置が大分ずれて きたようで、夕日が入った夕焼けのグラデーションがき れいです。赤く染まり光っている田んぼが素敵ですね。   gokuu seic...  
stone あ〜、 睦月は水無月の間違いですね。なんで一月なんだ。ごめんなさいの一票。   rena  世の中の 嫌な出来事 吸っとくれ こんなんでも良いでしょうか?   gokuu rena さん 返歌です。 『電車より 雲観て嘆く 愛煙家』 わたしゃ吸いませんが。   yosi733 renaさんは  すごく感性豊かな方ですね  川柳よりも写真そのものにに感銘を受けました (^.^)   stone 凄い雲ですね(@@! 睦月雲 梅雨を忘るる 初夏の風 て気配^^  
GEM こんばんは 以前の様な旺盛な写欲を取り戻せるように、 ここで大きなファイルで見れるので、改めて その良さを再発見しようじゃありませんか。 新兵器の画像は向こうへ押しかけますので   miniYK こんばんわ。 ヨーロッパ旅行ですか~ 羨ましいです。 向うの街並みは綺麗ですよね。ヨーロッパの自転車レース見ていても 空撮の映像が多いのでそれも楽しみの一つです。