ツヨシ 結局オートが、これでも一番良くて…すみません。 今瓢湖はバリケードが張られてしまい容易に近づくこと儘なりません。いたし方ありません。  
miniYK こんばんわ。 桜の投稿をしてたのに、いきなり秋ですw もちろん在庫セールです(;^_^) この頃はボディー2台にズームレンズが主体でした。風景は機動力重視。   GEM こんにちは。 レンズに関わらず、充分繊細なお写真に仕上がっていると思います。 デジ645で撮されたお写真も...  
gokuu 坂の街。尾道風景です。この絵手紙。娘は気に入らないのか残っていました。 尾道は山と海との狭間の街です。山の中腹まで家があり、足腰が強くなりますね。   pipi gokuuさん 今晩は〜 尾道風景、素敵・素敵 行ってみたい街 尾道です。 こんな絵手紙を貰ったら最高ですね♪ ホントにお上手ですね。 gokuu画伯に改めて拍手ですね。羨ましいです。  
Hiroshi Nozawa 朝のマガモ(亜種?)さんです。  太陽に向かって思いっきり深呼吸? 皆さん、今日も元気にがんばって行きましょう!   ツヨシ マガモさんたち 渡ってきたのですね。   Hiroshi Nozawa ツヨシさん、今晩は  鳥取県米子市から日本海方面に...  
気まぐれpapa 秋なのに桜が咲いていました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 秋から冬に咲く10月桜があります。確信は有りませんが、若しかして?   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 今調べたら、どうも冬桜のようです。 花びらが一重ですから。 10月桜は八重だそうです。 でも優しい花ですね。   TOHOTEY 最近はサクラがこの時期に咲いても驚かなくなりましたが、こんな種が咲いていたんでしょうね。 サク...  
桜
気まぐれpapa 撮影していたら雨がぽつぽつと 紅葉した葉が一段と深い色に染まり 良い被写体となってくれました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 良いですね。紅葉数枚。秋を感じます。雨は残念ですが。   気まぐれpapa さあ〜 撮り始めるぞ〜 と思った矢先の小雨 これも味方にしたいと考えていたのですが、ほ んのお湿り。中途半端は遺憾ですね(笑)   pipi 気まぐれpapaさん 今日は〜 ワインレッドに紅葉して綺麗ですね。 紅葉にはこの様な色が...  
まっちゃん ソニー 二倍テレコンVC−2046Cで光学10倍で撮りました。 色に滲みがでますね   Seichan まっちゃんさん こんばんは。 お久しぶりですね。お元気のようで何よりです。大阪万 博のシンボルとして建造された、「芸術派爆発だ」の岡 本太郎画伯の代表作ですね。いまも健在なのですか。テ レコン使用で大きく鮮明に撮れていますよ。   gokuu まっちゃんさん...  
まっちゃん 光学5倍+デジタル2倍+テレコン2倍 合計20倍で撮りました。 デジタルはやはりギザギザになります。   gokuu まっちゃんさん こんにちは〜〜 目の中のズームは前の写真を原寸大で観れば良く判ります。 デジタルズームはあくまで緊急用。画像の荒れが目立ち過ぎます。   Seichan まっちゃんさん おはようございます。 こちらはデジタルズームを併用した、目の部分のクロー ズアップですね。デジ...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 自然の織り成す美しい景色です。足元にも秋が。良いですね。*^-^)   im 顔に見えました、美しい落ち葉の偶然ですねぇ^^   pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜 こちらの秋色は鮮やかですね^^ お茶会の水汲み場をパチリとは粋ですね。。。   気まぐれpapa お茶会の水汲み場に秋色が落ちていました。  
気まぐれpapa もう少し続きます。 秋色の葉っぱ。 面白い写真は「フォトコン」にアップします。  
気まぐれpapa 街では小さな秋しか見つかりません。 それもマクロでしか・・・・   aki 落ち葉をうまい切り取りで捉えていらっしゃいますね。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんわ これも秋景色ですね。各々の場所での秋模様があっていいですよね。 11月のフォトコン板はそんなお写真で楽しませていただくことになりそうです。よろしくお願いいたします。  
ちょび なんか久々の投稿で、、、   makoto 久々の投稿で・・待ってました!と見る人を唸らせる素晴しい作品です! 八方池、結構歩くんですよね・・・ 若い頃に一回だけ行きました。   pami 恐ろしいほどの美しさですね。 澄み切っている水と空気を感じます。   NR こんばんは 動画の世界も拝見してますが スチルのこの一点の作品は 迫力があり撮影地も困難を感じる場所で 見せてくれる素晴らしいフォトだと思いました。   J-CAT すばらしい風景ですね。 一人たたずむ登山者いい雰囲気で、とても美しいです。  
きんぴ 京都の南禅寺の庭です。  
気まぐれpapa 紅葉の葉と鯉 葉っぱを餌と間違えてやってきたのですが 目が水面にちょっと出たら面白い流れが。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 鯉は何でも食べます。一度胃薬を投げたらパクリ。余計に食欲が? 水面の写り込みの流れが面白いです。^/^  
まっちゃん 万博公園のヒマワリです。   tatsuo 初めまして! 万博のひまわり、まだ咲いてるんですね。 来月には紅葉が始まると思われるのに・・・ やっぱり温暖化のせい?   まっちゃん まだ これからだよ もっと 大きなのがいっぱいさくよ コスモスもこれからです。  
まっちゃん 万博公園 花の丘 にて  
Hiroshi Nozawa キク科の雑草に止まった綺麗な小さなハナアブサンです。 SMC TAKUMAR 1:4/200 手持ち撮影   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは 小さなハナアブサンの 右上にも?か 小さな昆虫が見えますね〜   Hiroshi Nozawa そらさん、おはようございます。  はい、右上の黄色い花にもなにやら小さい虫がいましたのでトリミング...  
Hiroshi Nozawa  忙しくアチコチの花を渡り歩いているキタテハがママコノシリヌグイにとまっていて次の花に逃げないうちに急いで撮影しました。 レンズ : SMC TAKUMAR 1:4/200 手持ち   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは 我家のにわもモン白以外の蝶も偶に見かけますが 忙しくアチコチの花を渡り歩く蝶の姿の撮影は 一苦労ですね 旨くとどまってくれてよかった...  
TOHOTEY このサイト、以前に比べ静かすぎませんか・・・。 秋だから・・・??   お邪魔虫 お久し振りです。 お元気だったのでしょうか? 確かに静か過ぎです。 私が初めて邪魔しにきた頃は、もっと賑やかだった気がしますが、“嵐”が来てからはシンミリと・・・。 人面蜘蛛ですね! これは珍しい! 上手く撮れて...  
まっちゃん 万博公園行ってきました。 明るいと鮮明に撮れます。  
気まぐれpapa ヤマホロシ(ナス科)の花が咲いていました。 秋に咲く花ですが、薄紫の花びらが綺麗で好きです。 赤い実もたくさんなっていました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ナス科特有の色が綺麗な花ですね。蕊が威張って観えます。 シャープで後ろボケも美しい画像です。^/^   TOHOTEY ナスビの親戚だけに何だか親しみを感じます。 でも樹形はナスビ以上に大きくなるようですね。 >赤い実・・・食える?  
えふいい この前の台風ですっかり葉が落ち、枝には何かの残骸がひっかかったまま。   Hiroshiです。 富有柿ですか、今が旬、美味しそうです。   えふいい Hiroshiです。さん、ありがとうございます。 この辺の柿はみんな渋柿ですね。 渋抜きもいいですが、吊して冬に食べる干し柿、 かなり好みです(^o^)   Hiroshiです。 干し柿にすると特別甘くなりますからね、僕も好きです。   えふいい Hiroshiです。さん 自宅の柿を少し吊したのですが、鳥かネズミかにやられました。 買って食べようかな…   テレ助 干し柿、随分食べてません...  
気まぐれpapa いつも撮影に行く、茅ヶ崎漁港 朽ち果てた廃船の部品をマクロで撮って 楽しんでいます。 木は朽ち果てますが、ステンレスボルト はいつまでも輝き、どこかミスマッチ。   ウォルター 気まぐれpapa おはようございます。 迫力迫力! 何でも写真になるというとてもよい見本かと思います。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 身近な写真の代表ですね(笑) 雑草のようにどこでもどれでも絵にしたい 私です。  
im 庭のシュウメイギク(秋明菊)が咲き始めました^^待ち遠しかったです^^   m3 質感がいいですね! 濃い色のは、よく見かけますが、 この様にうす〜いマゼンタがかかっているのは、初めて見ました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  白い清楚なかわいい花ですね。 余り見かけない花です。   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 優しく撮ってあげた色合いが好きです。 道端で見かけるのですが、一度もレンズを...  
im つぼみにも目がいきました^^かわいいんですよ。   pipi imさん今晩は〜 フエルトで作ったみたいで、可愛くて暖かそうですね^^   im pipiさん こんばんは   咲く前のつぼみの状態もなかなかかわいいですよね〜^^   ありがとう御座いました。   そら imさん こんばんは 秋明菊のツボミは 柔らかそうに見えて意外と硬い!ですね。 たしかに 花よりつぼみの状態のほうが可愛いですね〜   gokuu imさん おはようございます。 ふんわりと細かい産毛が綺麗です。また、「毛」シリーズ思い...  
youzaki 綺麗に撮れてますねー この”ハマシギ”はかなり近くに寄れたようですね。 三脚でなくても一脚でもだいぶ効果があります。   気まぐれpapa 何を考えているやら、じっと水面を見ています。 私も座って気配を消しながらカメラを構えていた のですが、デジイチでは三脚がいりますね。 コンテジの気楽さがこんなときに役立ちます(笑)  
im ダイモンジソウの赤色花が花屋さんに出ていたので買ってしまいました^^   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  赤いユキノシタといった感じですね。 白い方が清楚で私はすきですが・・   gokuu imさん おはようございます。 ピンクに近い赤色が綺麗です。今年は未だに秋の苗を買って居ま せん。庭が花無しに。少し仕入れなくては。写真の材料が。(ーー;)   pipi imさん 今晩は〜 可愛いピンクですね。 花弁が「大」と同じですね^^ 冬期間は家の中で育てるのですか?   Ekio ...  
im 写り具合が最悪で、何を表現したいのかわからないような写真ですいません。 実物は色も良くてチョウのような形をした可愛らしい花なんです。   凡打 こんばんは 可愛らしい花ですね 初めて見る花です   NR こんばんは 小さなブルーの花で 感じとしてはツユクサのようでしょうか はじめてみる可愛い花。   TOHOTEY 私も聞きなれない名前なので検索してみました。 クレロデンドルム:ブルーウイング・・・美しい花です。...  
気まぐれpapa あえて後姿を。   youzaki 鳥をこのカメラで撮るとは・・ この高級デジカメでスコープや双眼鏡を使い綺麗な鳥を撮ってる方がいますが見事なものです。 *カメラをスコープや双眼鏡に押しつけて撮っていました。   気まぐれpapa youzakiさん、おはようございます。 浜に毎日のよう...  
TOHOTEY 大きくして見ると、何とも言えぬ落ち着いた風格が感じられます。 中央部は菊のようにも見え、秋に菊と競い合って咲く光景に私は違和感はありません。   im 季節が変だと思われるでしょうが、この株は四季咲きのクレマチスなので今も咲いているんです^^ 芯の色は新鮮な感じですが花弁の色が少々複雑な花ですね。  
im 多肉植物に愛をこめてマクロ撮影しました^^。マクロ目線では植物の表面に微妙な艶が現れます。   gokuu imさん こんばんは〜〜 これはなんと言う多肉植物でしょうか?葉肉表面の質感が非常に よく表現されています。粉を噴いたような粒粒まで克明に。GRDの 素晴らしさ再確認しました。喉から手を出させ無いで下さい。(爆)  
坂田  東京小平市の駅前に設置されている町おこしの一環として設置された巨大丸型郵便ポストと見上げる男性を撮影したものです。  このポストは郵便物の投函ができる正式な郵便ポストです。   坂田 2:3298の二重投稿です。  
坂田  東京小平市の駅前に設置されている町おこしの一環として設置された巨大丸型郵便ポストと見上げる男性を撮影したものです。  このポストは郵便物の投函ができる正式な郵便ポストです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 町興しは判りますが、ハシゴが用意されて居ません。実用ポスト とは言え手が届きませんね。巨人でないと。阪神(半身)高い。(笑)   坂田 gokuuさん ...  
gokuu ポイント天気予報。最近当たりません。今日は見事に的中でした。 日本気象協会のポイント予報。午後3時に傘マークが。突然空は 掻き曇り突風。凄い雷雨になりました。こんなの当たらなくても。(ーー;)   Seichan gokuu さん こんばんは。 TSUTAYA の店先ですね。「一転空は掻き曇り…」突然の 雷雨に見舞われましたか。こちらでも数分前、突如大き な...  
Null 夕焼けに染まるコスモスを撮影してみました。   im はじめまして すてきな撮り方ですね〜風情がありますね!   Null imさん。こんにちは(^^ゞ 太陽をぼかして玉ボケの様になってるところが面白いかと思います^^   Null gokuuさん。こんにちは^^ ファンタジック!!なんと素敵な言葉でしょう(笑) とても嬉しく感じます<(_ _)>   Null TOHOTEYさん。こんにちは^^ 花札!!まさにそんな感じですねぇ(笑) お褒め頂き恐縮です(^^ゞ   gokuu Nullさん おはようございます。は...  
Null 夕焼けのコスモスを撮影してみました。   rena ピンクのコスモスでしょうか〜 夕焼けとのコラボ、色合いもメルヘン的で素敵です(^^♪   Null renaさん。こんにちは(^^) 薄いピンク色のコスモスですよ♪ 若干拡張気味ですがコスモスの色が逆光でも残っているのはSSの恩恵かと思います。   sekiccho きれいですね。 このコスモスさんは何を想っているのでしょうね。(^^   Null sekicchoさん。 時期も終わりに近付き哀愁を感じるコスモスかも知れません(笑)  
nao 夕暮れ時の廃校のグランドにて・・・ ちょい哀愁を感じて・・・   J-CAT 鉄棒をしている子供でしょうか?下のほうに写ったシルエットが 画面の遠近感と夕暮れの雰囲気をうまく引き出していると思います。   なべさん 小学生の頃を思い出しました。 いい色出でますねぇ^^   ジャガ  校庭に映る影と校舎のバランス良いですね 私も、限ら...