ツヨシ ジョウビタキ なんとも可愛い小鳥ですね。シーズンなのですか?   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  朝方の柴のななせとの散歩時に、国道の蒲生川土手にはえた雑木の上でピイピイとないていました。良く鳴いてたので多分オスかと思います。この秋は始めての撮影です。 色合いが今一...   鳥追い人 今晩は 雌です。ヒ・ヒ・ヒと鳴きますが、雌も鳴きますよ。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ななせとの朝の散歩の時に、国道九号横の蒲生川土手に生えた雑木の上でジョウビタキ秋♂(鳴いてたので多分♂)がピイ、ピイと鳴いていました。 カメラをお空に向かっての撮影なので一生懸命補正したのですがこの程度の色合いです。   Hiroshi Nozawa すみません訂正します。  ♂ではなくて、♀だそうです。  
Hiroshi Nozawa  秋も深まり、ジョウビタキさん♀が還ってきました。 国道と蒲生川の土手の雑木に止まり、天高くピイピイと鳴いていました。 逆光ぎみです。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 さすが北は速いですね。ジョウビタキとは。さえずりの声が聞こ えて来そうです。シャープな写り素晴らしいです。(^^♪  
Hiroshi Nozawa 今日は  柴のななせと出かけたのが今日も遅くなったのですがお空は真っ黒な雲がおおかったので日のでは有りませんでした。 お昼の今頃は日が当たりだしました。   Hiroshi Nozawa 補足です。  QV-4000 + PLフィルターでの撮影です。    
old seaman 庭のアオキの実です。上と下を小鳥に啄ばまれています。   masa 好きです、こういう絵。 傷のある実が、一層生命力を感じさせます。   old seaman masa様、有難うございます。 覗いて見ると、啄ばまれた傷は相当古いものに見えました。 食べ残したのは、あまり美味しくなかったのでしょうか。  
爺児 秋枯れの渋色を・・・ Meyer-Optik Primotar 80mmF3.5   テレ助 久々の爺児ワールド…絵作りも渋いですけど、狙う物も渋いですね。   爺児 テレ助さんコメント有難うございます 体調も良好で、先日からジムトレ再開しています まだまだアイドリング状態で 固まった脂肪をもみほぐしている状態です(笑   写好 順調に快復されてフルパワーも近そうですね。 渋めの被写体からそんなことを連想しちゃいました(^^   爺児 写好さん、...  
気まぐれpapa 足場が悪くて少し手ぶれぎみですが、ぶれた分いい感じ なのでアップしてみました。みにくい場合はパスして くださいな!!!(笑)   im サラサラと流れる水に囲まれた秋の風情いいですね^^   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 流れはブレて価値有り。ピンとも。サムネイル美しいです。 アラは拡大して見るものでは有りません。流れの速さと落ち葉。 冷たい水と合わせて秋を感じ...  
気まぐれpapa 天気は曇っていましたが、箱根路をドライブ撮影に行ってきました。 小涌谷の紅葉は最高に綺麗でしたが、風が強く紅葉がブレまくり! 仕方ないので、風の無いところの紅葉を1枚   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 緑と赤 スッキリで鮮やか斜め撮りで素敵な一枚です。(^ー^)   気まぐれpapa 赤いバラさん、おはようございます。 まだ紅葉に早いようなのですが、一部紅葉と 一部サザンカと合わせてみました。 撮る方も気持ちが良...  
飛び入り参加 ちょいと山に紅葉を偵察しにいったら まだまだ早すぎたのでこんなのを撮りました。 気持ち悪いですね ( ´△`)  
鳥追い人 やっとピラカンサ(?)を食べるジョウビタキが撮れました。 ヒヨドリとこの実を競いますがジョウビ君負けるんです。 今年は他の場所にも実がなっていますから争いが少ない分 チャンスがあります。次は紅葉に尉鶲ですね。   ツヨシ このような鳥なら私にもすぐ分かりそうです。最近はホオジロ科なのかヒタキ科なのか等々、一瞬の双眼鏡の絵の中で悩んでいます。  
鳥追い人 都内の小さな公園の秋の風景 今回は本職で投稿です。   gokuu 鳥追い人さん こんにちは〜〜 流石です。赤い実が秋を。ジョウビタキは冬鳥。もう現れましたか。 早い!その早さキャッチに一票!   鳥追い人 今晩は 去年から狙っていたのですが場所をヒヨドリに取られてしまって 追い出されましたから撮れなかったカットです。 早いジョウビ君は10月半ばには入ってきますからコレも秋かも しれません。   ウォルター 鳥追い人さん こんばんわ 美しいオレンジですね。バックのボケの中に浮き立つ...  
凡打 街路樹も色づきはじめました   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 紅葉もですが、漆喰の白壁が気になります。 何処のお屋敷でしょうか?それともお寺?   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 奥から見える紅葉がズーラリと自然さがいですね。   凡打 ...  
気まぐれpapa 紫の実を付けて秋を迎えている木々 箱根も秋真っ只中!!!  
鳥追い人 このジョウビ君の特徴がよく出ていると思います。 寒い日ですとふっくら雀状態でしてまだスマートな 容姿のジョウビ雄君もまん丸でした。   ツヨシ ジョウビタキ、会ってみたいです。背中のオレンジがとても綺麗です。   ☆ぴぃ〜 いいですね、この構図っ! 一幅の風情ですね…(^。^)//   鳥追い人 今晩は コメントありがとうございます。 野鳥撮影の楽しみは生きているものが被写体である事を表現で きる様な構図で撮る事に気を使っています。  
鳥追い人 久々の投稿になります。レンズを換えましたのでこんなのも撮ります。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ウォーと声が出そうです。素晴らしい紅葉。こんな大木観たことが有りません。 木の下に車が2台もすっぽり。樹齢何百年?見事過ぎです。(◎_◎)   気まぐれpapa 箱根ビジターセンターの紅葉の木 木によって赤さが違うようですが、この木は 綺麗に紅葉していました。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんわ 赤と緑。綺麗に形作られてますね。自然って凄いですね@@   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 箱根ですか良いとこですねー 赤がすっ...  
TOHOTEY 『もうすぐ居なくなるぞぉ・・・撮ってけ』 『ハイ』 ツユムシの声が聞こえた。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、おはようございます。 この掛け声なんとなくわかります。 草むらを歩いていても、足元をピョンピョンと 飛び回り、気を引いているように感じてはいました。  
TOHOTEY 少し朽ちかけた野芥子に陣取り 秋の味覚を楽しむツユムシ君に・・・ 『撮るよぉー』   TAKE ツユムシ君の複眼にジャストピント ! 手持ちだとしたら、超絶テクです。 FZ1、まだまだ現役ですね。  
TOHOTEY 花の最後でございます。 せめて背景だけでも彩りを・・・。  
気まぐれpapa 箱根蕎麦を求めて走っていたら、大涌谷まで来てしまいました。 曇り空の中、富士山が頑張っているので、脇道に止めて1枚♪ 天気がいいと綺麗だろうなぁ〜 と思いながら蕎麦屋探しを開 始!! ※いつも行く蕎麦屋がお休みでした。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 富士を肴に蕎麦麦。贅沢だなぁ。蕎麦じゃなくて富士がです。 お休みとは残念でした。gokuu同伴でしたら、無理にでも。(笑)  
気まぐれpapa 箱根の紅葉を一番楽しめる乗り物でしょうか。 もちろん富士山も一望!! 今日もいい天気 箱根は凄い人出になるかもね。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 良いなぁ。一度乗ってみたいです。そして紅葉満喫を。 人ごみは嫌いです。新型インフルエンザが。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 このロープウェーはかなりの距離(箱根縦断)乗っていられるので 景色は一人締めでしょうね。  
気まぐれpapa 箱根芦ノ湖まで足を伸ばして、紅葉撮影をしてきました。 紅葉は明日からアップしていきます。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 遠征、ご苦労さまです。ひっそりとした芦ノ湖も秋を感じますね。 紅葉写真、期待してま〜す^^   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 箱根まで茅ヶ崎から1時間、芦...  
☆ぴぃ〜 かなり入り組んだ松枝のピンポイント隙間狙いです…(笑) by OLYMPUS E-510+SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF(改) 1000mm相当、手持ち(支持なし)   ツヨシ 松の枝にも留まるとは…。確かに魚がねらえればいいわけですからね。とても面白い絵だなと思いました。   ☆ぴぃ〜 ツヨシさま、 都市公園の和庭園風レイアウトには松がよく使われています… カラス除けにもなるようで順応しています。  
gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 何方も富士で・・しかし、富士のこうした撮り方は気まぐれpapa さんらしいと思います。絵心万点の。(^^♪   気まぐれpapa 今日は少し曇り気味ですが、箱根に紅葉撮影に 行ってきました。(かみさん付きですが・・・) ザ・プリンス箱根の庭から撮影してみました。  
気まぐれpapa ザ・プリンス箱根でコーヒータイム コーヒーに付いてくるチョコレート 私はあまり食べないのですが、ここ のチョコだけは食べます。 美味しいですよ♪   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 コーヒーにチョコのサービスとは粋ですね。さすが箱根です。 チョコレートはココアが原料。コーヒーと似て居ます。コーヒー の友に?コーヒ...  
gokuu 昨夕は昼間の快晴を他所に冬雲が。日が射しているので無気味でした。 今日の予報、最高気温20度です。一枚脱がなくては。(笑)   Seichan gokuu さん おはようございます。 毎度定点観測ご苦労様です。きのう午後の空のようです が、高度の低い層積雲が垂れ込め、やはり冬空の感じが しますね。本日、こちらは晴れていてきのうより温かい ようです。   MYCA gokuuさま お早うございます。 冬雲が垂...  
としパパ 山が真っ赤になるのが待ち遠しいですね   makoto あと少しですね。 紅葉が進み始めると一気に進んでしまうので、撮影が忙しくなり、何処に行こうか悩みますね〜。  
abu なんの変哲のないアナログ時計だけど、たまらなく好きです。