pami 今日から、かじかむ朝に逆戻りです。 再び、寒気の入った今朝、日の出直後の景色です。 zzrさん、写真好きAさん、『干潮の夜明け』でのコメント、ありがとうございました。   写真好きA こんばんは、 この頃、少し寒くなっていますが、色は寒い時の方が良いみたいですね、 朝の撮影は大変だと思います。いつもよりちょっと赤が少ない様な気が しますが自然が相手なので難しいと思います。   zzr こんばんは。 空の色、穏やかな色合いがいいですね。 。。天気の良い土地が羨ましいです。  
はるな 初音ミケと命名しようかニャw   im このひょうきんな顔どうです^^なんとも云えないくらい可愛いのでimはしばしば睨めっこをしています^^   はるな imさま お気に召して嬉しいですのw   はるな もっふモフにし〜てやんよぉ〜   im 可愛らしい実況ですね〜  
はるな | |、∧ |∀゜)‥‥皆さま。ご無沙汰ですの。。なにとぞ生暖かく。。。w ⊂) | / |´   はるな 今だっ〜〜〜〜。。。 一瞬、ベンツの刑ぃいいいいいw にゃっはーw 詳しくは「ベンツの刑」でググッてフヒヒぃw   im はるなさん こんばんは。 ベンツの刑大成功!ですね。マーク見える見える^^ ねこちゃんが思惑と違うよとビックリ!の様子(初めてだもんね)   はるな imさま それがですにゃん、左手でチョイちょいするものの りぴーとアフター頭ぶつ...  
im きたきたゴロゴロ それ行け〜!   はるな なで撫で、ごろごろ、たまにパッと目を隠す。。。 ふひひw   はるな 小さな、心あくまがうひひw   はるな ベンツの刑、受刑者w        ↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/pet/1460   ママくん このミケかぁ〜〜〜。 にゃあ(^^) ええ子やっ!   im あの写真の三毛ちゃんのお顔の表情、最高ですね =‘、^=   
気まぐれpapa 凡打さん、今晩は。 いい感じの雰囲気が出ていますね。 素敵です♪   凡打 薔薇の蕾に仄かな温もりを感じます  
凡打 赤いミニバラが寒さの中に燃えています   そら 凡打さん こんばんは  又寒くないました。 真っ赤に燃え盛る炎のような・・美し〜いバラ 心に灯が点って温ったか〜くなりました。  
isao 初めて投稿させていただきます。 昨年は春から秋にかけて野草を追いかけていましたが、この冬初めて野鳥を 撮り始めました。手探りで始めた素人ですので、ご批判を頂ければ励みにな ります。よろしくお願いいたします。   Nozaw 今晩は  コゲラと景色の色合いが綺麗ですね。 EOS 50D や ESO 7D のような赤色の強い色合いでなく、PentaxやNokonやSONY のような普通の綺麗...  
MYCA gokuuさま 今晩は〜。 いつもコメント有難うございます。   「元気出すよと 黄色い声の 合唱だ」(^▽^笑)      MYCA 地植えの‘シンビジューム’が、大寒に咲きました。  「大寒に 華やかに咲く シンビジウム」   gokuu MYCA さん こんにちは〜〜 『Y・M・C・A! 元気出せよと シンビジウム!♪』  
isao 先月撮ったものです。 雌には度々遭遇しますが。いまだに雄に巡り合えません。   鳥追い人 今晩は そう歎く事も無いと思います。 今は雌タイプですが肩に出ている青い羽模様、薄く眉班が・・ きつそうな顔つき、来年には8割がた青い鳥になって帰って きそうな若雄でしょう。   isao 鳥追い人さん おはようございます。 名前がわからずネットで調べて雌だと思ったのですが、雄の若鳥とは気がつきませんでした。 またひとつ知識...  
気まぐれpapa ツグミが近くまで降りてきたので撮ってみました。   ツヨシ こんばんは  綺麗に撮れていてとてもいいですね。M3のことは良く分かりませんが、かなり望遠が効くってことですか?   気まぐれpapa ツヨシさん、今晩は。 この写真は、M2(8.5倍率)ですから2592×1944pxsです。 M3(14.0倍率)は、1600×1200pxsです。 鳥を撮るときに主に使っています。   ツヨシ デジ一、超望遠と撮ったように綺麗に撮れていて、素敵です。   気まぐれpapa ツヨシさん、今晩は。 あり...  
old seaman 散歩道の脇に蕾を沢山付けた菜の花を見つけました。   シャドー いいですねぇ〜鮮やかな黄色と緑と青い空。  まだまだ寒いですが、気分的に「春近し」 みたいで。^^v   気まぐれpapa old seamanさん、今晩は。 いよいよ咲き始めましたね。 楽しみが増える日々は嬉しいですね。   old seaman シャドー様、気まぐれpapa様、こんばんは。 寒の入りを迎えたばかりですが、花を写すカメラマンはそろそろ 忙しくなりそうです。  
( ‥) 待ってました^^ 死ぬまでに一度は見に行きたい光景です。   pami 今日のニュース、聞きました。流氷、初日だそうで・・・ 地域限定でしか見れない風景、羨ましい限りです。 赤く染まる流氷風景・・・、考えただけでワクワクします。   竹ちゃん 流氷初日です、 まだまだ砕け氷の流氷ですが、流氷初日です。 今年の流氷はどんな自然の美しさ、自然の力強さを見せてくれるでしょうか。   ΨΨ GHQ ΨΨ わ〜〜  良いロケーションですね〜〜 寒いんでしょうね〜?    zzr こんばんは 本当に冷たそうで、きれいな色の...  
youzaki 干潟や水田でよく見られる”ハマシギ”ですが、なかなか近寄れません。 ZD50−200mmにテレコン2倍を付け換算800mmで撮りました。 少しトリミングしてますが、やはり解像がイマイチですねー 200mm(400mm)撮りトリミングの方が解像が良いかも...   えふいい 波の様子とハマシギのバラン...  
ジャガ 題名、間違えました(^^ゞ 野岩鉄道・・・・・・・・・・です。   ジャガ うぅ〜〜寒い、タイミング良く通りました   気まぐれpapa ジャガさん、おはようございます。 鉄撮りの方は辛抱強いですね。 真冬の凍てつく日もなんのその 電車の中は暖か〜 その温度差を感じています。  
まさやん やっと撮影出来たハイチュウです   youzaki 今晩は 見事なハイチュウの♂ですねー ハイチュウはバーダーの間で人気がありますが、♀は時々観察できますが♂は少ないですね、羨ましいです。   ツヨシ はじめまして こんばんは しかと目に焼き付けておきたいと思います。   まさやん youzakiさん ツヨシさん お早うございますコメント有難うございますこの日は50人ぐら...  
シャシンを終局へ 梅の木ごしに玄関の電灯を撮ってみました   ΨΨ GHQ ΨΨ わ〜〜 説明見ないとシチュエーション分かりませんね〜ぇ いい感じです...  
S9000  青空を撮影しようと思った矢先に天気が崩れて 果たせずにいます。とりあえず白い紙の上に新旧 のPLフィルターを置いて撮影してみました。  向かって右が新しいもの、左が3年経過したもの。 同じマルミの67mmです。こうやって並べてみると なんだか違いますね。   シャドー ちがう!?日焼けするのでしょうか?・・・  って事はボチボチ私のも?「¥」いりますね; ;)   S9000 シャド...  
勉強中 こんにちは 赤・白・緑の対比がとても美しいです。   caudex versicolor 不愉快な投稿を処理して頂き感謝致します。 Exif の事も今まで通りになり重ねて感謝致します。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。 済みませんテストの為古い写真をいじりました。」