masaru 池の畔はまだ寒かった、鼻水垂らして頑張った(笑)・・・でも北国や早朝に傑作を生み出す皆様にはとてもかないません。  
masaru 尾張富士・・・標高400mに満たない小さな山 手前は明治村で有名な入鹿池です。   gokuu masaruさん おはようございます。 明治村へは二度行きましたが、池も富士も気付きませんでした。 園内ばかり見て回ったからでしょうね。藪を通しての撮影とは 変わった趣向。これもまた良いですね。   masaru gokuuさん今晩は もう少し樹木の密度が粗いと良かったかなと思ったりしております コメントありがとうございました  
makoto みなみの桜恒例の結婚式をやってました。 ここで一緒になったら、絶対に幸せになるような気がしますね。   シャドー いい雰囲気ですね^^ まさに春爛漫ですね。  >絶対に幸せになるような気がしますね。・・・ ん? じゃぁ 私もこちらでやればよかったかな?^^;   まー君 見つめあう二人に桜が照れてます。 このような場所で記念写真を写してもらって 幸せそのものですね。   F.344 花園での結婚式 一生の思い出になりますね 毎年結婚記念日に訪れたくなるでしょうね  
シャドー おっと!よく見ると3匹いますね。 左奥にいる子が、桜の花の間から覗いているようで、メチャ可愛いです。   気まぐれpapa たくさんのメジロがいました。 でも少しも落ち着かないのは、茅ヶ崎のメジロも 一緒でした。(笑)   makoto 真っ黒な背景に映える桜と・・・ん? 小さくめじろさん・・・ 200mmの限界です・・鳥ミングしてます・・(^^ゞ   シャドー ありゃりゃ! グッド待(たい)ミ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 赤い顔...  
Nozawa お早うございます。  山陰の田舎は一昨日の夜から雪がちらちら降っています。 一昨日の夜から今朝までの自宅裏の積雪はこの程度です。 午後三時頃から晴れるような予報に変わり晴れるのが少し遅くなりました。 早く晴れないかなぁ。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 あらら、未だ雪が。こちらは快晴です。でも風が冷たい。(ーー;)  
なべさん 人の位置関係が絶妙ですねぇ   makoto 思いがけずに再会したような雰囲気に見えました。   KN 今晩は 何はともあれ、出会えてよかったですね♪ とても素敵なシーンです。   ウォルター 「あら こんなところで」「やあ」ってな感じでドラマみたい。   F.344 周到に準備された 映画のシーンみたいです 柔らかい明...  
yoshi(とんぼ) 池上梅園にて   なべさん 色鮮やかな黄色がいいですねぇ。   rikee 黄色の色再現性が見事ですねー。 一眼でしかも、現像がポイントだと最近気がつきました。 輝いて見えるのが素敵です。   yoshi(とんぼ) 今、なべさんのお写真を昔のカメラと今のカメラで比べて見てみたんですが、なべさんのお写真はやはりなべさんのお写真で変わりない素晴らしいものだと感じました。   zzr こんにち...  
Nozawa 今晩は  ニコニコしてとても可愛いですね。 いい表情をしています。   ペッタンコ1号 いしかわ動物園のレッサーパンダさんです。笑顔がかわいかったです。 レンズ(タムロンSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO)   hide5050 ぺっタンコ1号さん こんばんは! いしかわ動物園のレッサーパンダさん・・・かわいい・・・ 私も家の猫ちゃんで練習しようっと!≧(´▽`)≦  
masa コナラの大木の根元に芽生えた"マンリョウ”の赤ちゃん。 どこかのお宅の庭でたわわに実った実が鳥に食べられて、 糞とともにここに落とされたものでしょう。  
F.344 もう少し砂の辺りがが明るいと 南の島になると思います 人物の配置一つで絵になる ことを示す見本ですね   makoto 少し前の在庫から・・・服装が冬仕様ですね・・(^^ゞ 南伊豆の海岸でのヒトコマ・・・ 親子が楽しそうに海岸で遊んでました。 雰囲気は南の海ですが、普通に伊豆の海だったり・・・   気まぐれpapa makotoさん、おはようございます。 伊豆、いいですね。 白浜...  
gokuu 宮島の大鳥居。124年間5代目が凛として立っていました。   ウォルター おはようございます。 こちらも凛と立つ代表格ですね。 水に浸かる部分ってのは痛まないんでしょうかね。それとも時々手を欠けてあげているのでしょうか。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 海面への映りが好きで。塗り替えはされるようですが、海水が防腐 剤になるのでしょうね。手を掛けられ...  
gokuu 大河ドラマ「平清盛」建造の巌島神社の大鳥居。 木造では日本を代表する大鳥居。海の中に建っています。 現在の鳥居は八代目で明治8年の建造。土台は埋めて有りません。 詳しい情報は↓をご覧下さい。宮島といえば大鳥居かな。 http://www....   調布のみ gokuuさん、今日は〜。 私も鳥居を思ったのですが先を越されましたね〜。 海にに浮かぶ大鳥居、風格...   Ekio go...  
ペッタンコ1号 いしかわ動物園のレッサーパンダさん(たぶん、これオスのタンタンだと思うのですが)です。もう一匹のレッサーパンダ(メロン)さんとお見合い中でした。どうやって近づくか思案中なのかも。   Nozawa 今晩は  どちらのレッサーパンダも可愛いですね。 素敵な表情です。   ペッタンコ1号 Nozawaさん、ありがとうございます。 ここに車で2時間以上かけて行った甲斐があります。ここのレッ...  
gokuu 欲張りの観光写真です。変わり映えは無いけど・・   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 春の宮島もいいものですね。 宮島に行かれると、神社も電車も船もてんこ盛りの 被写体だらけで、私だったら何日も居そうな気がし ます。そして広島でお好み焼き♪  
HimaG3 こんばんは オオジュリンさんの紫っぽい背景は 何でしょう・・・ 地味な鳥は背景に気を使うの良く分かりますよ   鳥追い人 頭の黒くなっている(夏羽ではありません。) オオジュリンを探して水辺へでも会えません。 3月中は居ると思いますのでなんとか為るかな?   鳥追い人 HimaG3さん、今晩は この葦原は奥行き20mぐらいでその先は小合溜(池)の水面に...  
そら ピンクのぼかしに中央部の濃い花色が 目立ちますね 丸弁が可愛い比較的  大きな花型です。   gokuu そらさん おはようございます。 わざわざ昨年の画像を有難う御座います。 花板と全く同じスタイルで咲いていますね。 こちらは満開。可也大きい花で珍しいです。   ボタン そら さん おはようございます。 Exif情報の撮影日時は今年の...  
gokuu どんな動物も子供は可愛い。この小鹿は物怖じしません。 人間を友達かと。こちらをじっと見詰めた眼にはやすらぎが。   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 可愛いぃ・・・(^-^)   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 この子動かないんです。何か欲しいのかな?餌持ってなかった。ゴメン。   im gokuuさん こんばんは。幼いのに角も生え出してキリリとした可愛さが有りますね〜 宮島の鹿を思い出しました^^   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 この子とても利口そ...  
鳥鉄 草津線120年DD51です  
gokuu 安芸の宮島。巌島神社奥の千畳閣より望む神社と回廊そして大鳥居を。   masaru gokuuさん今日は この大鳥居を見て生まれ故郷の名古屋中村の大鳥居とダブリます・・・ あの大きな重量物をどうやって持ち上げたのか ご先祖様の知恵に敬服です。  
京成パンダ 東海道線を走るE217系です。  
jack 超久しぶりの万博記念公園、まだまだつぼみが多かったです。『八重千鳥』だそうです。 (レンズはCONTAXプラナー50mmF1.4)   TOHOTEY 今度は万博記念公園ですか 行きたいけど・・・行けない。   色々とレンズをお持ちですね。CONTAXのレンズ欲しいですが、 手が出ません。ヤシノンの良いものが有ればと狙っています。 透明感があって...   gokuu jackさん おはよう...  
masa この週末、東京は冷んやり晴れ上がり、裏の里山の草原では、 青いパラボラアンテナが一斉に空を向いて、冷たい風に揺れていました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 オオイヌノフグリでしょうか。淡い丸ボケが素晴らしです。 夢のような画像に惚れ惚れ。(^v^*)   Ekio masaさん、こんばんは。 小さくて見過ごしてしまうような花もmasaさんの素晴らしい絵で主役ですね。 ...  
youzaki シロチドリの水浴びシーンのUPです。   HimaG3 こんばんは 昨日のレス、どうもでした。 このSSでとても臨場感が出ていますね 水玉がとても面白いです   鳥追い人 今晩は 近そうですね。シロチドリ、場所的に近付くのが難しい被写体 ですから何時も悩む鳥さんです。   Nozawa お早うございます。  素敵な水浴びシーンですね。 楽しそうに生き生きと水浴びしています。  
masa 【やすらぎ】もあと二日ですね。 オオイヌノフグリのブルーって、なんか優しくて好きなんです。 目一杯クローズアップしてみました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 このブルーは大好きです。確かに色も形も観ているとやすらぎます。*^-^)   im masaさん こんばんは。やすらぎ続けた一ヶ月でした^^来月はimも凛とします^^ やさしいブルーの表面に光に輝く産毛が見えて瑞々しいですね。  
masa 裏山の草原はオオイヌノフグリの青い星で一杯です。 斜面に寝転んで遊びました。   ペッタンコ1号 おお、早春を謳歌していますね。元気いっぱいの感じが素敵です。   masa ペッタンコ1号さん: 北陸はまだまだ厳しい雪なんでしょうね。だからこそ春の感動もひとしお、お風邪などめしませぬように。   Booth-K 春はそこまで、と感じさせてくれるお写真です。草原に寝ころびたくなりますね。   masa Booth-Kさん: ハイ、春はもうすぐそこまで来...  
kaze いよいよ つららも無くなり 春へまっしぐらですね〜   赤いバラ kazeさん こんにちは。 もしかして以前撮られていた「ふりこ」の、写真と同じ所でしょうか? 見覚えがあるのですがぁ? 変わるものですねー これから廻りの景色とか楽しみです。   赤いバラ ちよっと違いました。 似ていたので「ふりこ」失礼しました。(^^;;   kaze 赤いバラさん 今晩は これはちょっと動きすぎでしたね 動かない竹があるのが良かったのですが   ペッタンコ1号 風で揺れている感じって素敵ですね。かなり強い風だったみたいですね。  
isao 一昨年我が家の庭で1羽のキジバトが誕生しました。 その後、2羽の番らしきキジバトが、度々我が家の庭へ遊びに来るようになり ました。ここで生まれたキジバトが、私に連れ合いを見せに来...  
makoto 行ってきました。 満開!見頃ですよ!! 気まぐれpapaさん♪   気まぐれpapa makotoさん、おはようございます。 おおおお!いい感じですね♪ 明日もいい天気みたいですから行ってみます。 春満開!!! 楽しみです♪   シャドー おはようございます。 わぁ〜先越されちゃいましたネ!  空と桜と菜の花。!春勢ぞろいでね!v   stone 青空に爛漫の花々、鮮やかな春の香りですねーーー。 花の色し...  
ツヨシ こんばんは すごい絵です。先ほどのハヤブサに比べて猛々しさを感じます。それでも、横取りされるんですか?かわいそうですね。相手は集団ですねきっと。   youzaki 鋭い爪さすが猛禽ですねー 爪の観察するため少しトリミングしました。   happy samurai うーん 精かんですね。 この爪でつかまれたらと考えるだけでぞっとしますね。 ナイスショット!   HimaG3 こんばんは 猛禽をこれほど間近に撮れるんですね〜 こんなの...  
youzaki フォーサーズ200mmのレンズが画角で400mmに・・ ブレもしっかり止まります。 ミサゴのUPも手持ちで楽に撮れました。 他の方重いレンズに三脚を担いでうろうろ、こちらは肩にかけたカメラで手持ち撮りましたが、やはりレンズが重いほうがいい写真が撮れるのかなー   MT すごいピントで迫力満点さすがです、SWDの50〜200mmが欲しくなりました。   まさ@馬国 ばっちりピントも来てますねぇ。 すごい!  
鳥追い人 今晩は バッチリ決まったカットです。が背景処理のトリミングですか?   youzaki 鳥追い人さん、ツヨシさんコメントありがとう御座います。 参考写真で御免なさい。 ミサゴの写真がトリミングでどれくらいUPできるかテストしてみました。 46万画素と言うとこですが、これが見れる限界かも、レンズの解像...   youzaki テストで御免なさい。 ミサゴをトリミングでどUPしてみました。 ...  
S9000  うほ、これは背景がコンビナートですね?  すごいです。こういうところも、ミサゴのテリトリー なんですね。  やっぱ斯界の重鎮さんだ・・と実感。   youzaki 青い空をミサゴが飛んでいました。 ディテルを見るのにUPしていました。  
gokuu 今日は快晴。穴子飯よりこちらのほうが幸せです。見知らぬ方でも。 巌島神社で神前結婚式。晴れの記念撮影に遭遇とは目出度し目出度し。(^^♪  
Ekio 枝が低い樹だったのでちょっと俯瞰のアングルで。   TOHOTEY 全部開花したら 扇のようになりますね。 どこかで見た憶えが・・・ jack さんの 薄紅の梅と同じような枝ぶり 管理されて、このような形が作られるのでしょうか。 Ekioさん 関西で 『鉄ちゃん』がまた悪さをしました。 ...   gokuu Ekioさん おはようございます。 素敵な枝振りと白梅。これに鶯がいたらなんて欲です...  
start35 チョット食べ過ぎてメタボになちゃったみたい。 レンズ:タムロン18-250mm  
Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 色がとてもクリアーで小さなガラス細工のようです。   TOHOTEY オオイヌフグリを膝を折って撮影してきました。 お腹が邪魔・・・ オートフォーカスがあてにならないので、カメラを前後してピンを拾うのですが、 目がもっとあてにならず失敗が沢山できました。 この次からは ...   Nozawa お早うございます。  綺麗だワン!   gokuu ...  
jack 万博記念公園の梅まつりでは品種を大幅に増やしたそうで、しだれ梅がいろいろ。 風に揺れるのでなかなか撮るのは難しいんです、これが。 (レンズはCONTAX S-Planar 60mmF2.8)   写真好きA jackさん、こんばんは、 しだれ梅、こちらでも咲いていますが 確かに構図が難しく、狙っても背景が綺麗に ならなくて難しいですね、 とても良く撮れていると思います。   そら jackさん こんばんは 梅の枝は混み合っている...  
TOHOTEY 暖かい昼下がり、運動不足の私を追い立てる様に促す訪問者・・・   寝不足の方が深刻なのに・・・ イヌフグリの開花が 始まりました。 眠いので ピンボケが沢山撮れて 深紅のボケはジャスピンばかり 目が覚める鮮やかさ・・・ 大判カメラのレンズ・フジ...   写真好きA TOHOTEYさん、こんばんは、 赤が綺麗に出ていると思います。 ボケの時期は長いですね、 こちらの咲き始めは12...   masa 目の醒めるような輝きです。  
jack レンズはS-プラナー 60mmF2.8です。 開放だと全体にソフトになるので、シャープにするときはF5.6以上に絞らねばなりません。 F4あたりだと光芒が手裏剣になるので使う場面を選びます。Ninja Starとか言うらしい。   gokuu jackさん こんにちは〜〜 Carl Zeiss のmacrolens。良いLensをお持ちですね。 味のある表現が素晴らしい。使い慣れて居られますね。^/^  
masa ソウシチョウって、クレヨン箱みたいだと思いません?   youzaki masaさん今晩は この鳥は一回見ただけです。写真は撮れず証拠写真も有りません。 masaさんの言うとうりクレヨン箱みたいな派手な鳥ですねー   HimaG3 こんばんは 相思鳥と書くんですね、相手を思う・・・ でも日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっているとか こんなに可愛いのにね  
シャドー 三重県熊野で今年初の桜です。  ロケーションの都合でクローズアップ。^^ トリミングしております。   makoto この時期の桜らしい「桜色」ですね。 透過光もキレイに表現されてますね。   aki もう桜ですね。 Newアイテムでの作品期待しております。どんどんお願いします。  
Ekio 濃いルージュのような色合いで、どうも攻め方に悩むところです。   TOHOTEY これぞ紅梅と言える深い色で綺麗です。 大阪で開催された花博の中国庭園に、もっと深い色の紅梅を見たことがあります。 あの梅を見てから、安易に紅梅と言わなくなりました。   gokuu Ekioさん おはようございます。 こちらの紅梅も素敵ですが、こんなに枝が絡み合うと本当に悩み ますね。気持ちが判ります。前ボケでカバーとは流石です。  
edy55 近くの公園の早桜が満開です。思わず撮ってしまいました。  
まさ@馬国 5mmほどの小さな蜘蛛です。  
tonton 一つ目の失敗 補正しながらjpegノイズを目立たなくしようとしたこと、と思います。 それを踏まえて、改めてチャレンジ。 補正用にまずノイズを均してから諧調を整えよう、というイメージです。 ...   TAKA 3 誤解を受けそうなので訂正します。「この程度」を削除。 これで満足です。   TAKA 3 ...  
tonton ノイズ消しに重点を置いた調整です。 派手には消せませんでした。 雰囲気を壊しかねないと思いましたので 彩度を上げてみた~程度に見えるかもしれません、ご了承くださいませ。   tonton 改めて見直してもあんまり良くなってませんね.. もうちょっと続けてみて、よくなったら出直します。 m(__)m  
TAKA 3 昔撮った写真ですが、209年12月松江市に飛来した丹頂の番です。 当時ではこれでもよかったですが、デジタルの世界は日進月歩、APS-C24M機と比べると雲泥の差、質感描写がNGですね。 レンズ シグマ600㎜反射望遠 F8です   TAKA 3 ゴメンナサイ! 「209」は間違い、「2009」です。訂正します。   tonton 島根県に来てたんですね 母方の田...  
makoto こちらもみなみの桜です。 土手の下から逆光の桜と人物のシルエットを狙いました。 日暮れの近づく寂しさを表現するように、少しアンダー目の露出にしてます。 F.344さん 「みなみの桜」では、コメントありがとうございます。   シャドー これは、また凄い!画面いっぱいを使っての撮影。並木をう...