baaaaba おはようございます。 裏の畑に出て、仏の座を撮ろうと思いましたが、まだ開いていませんでした。 で、ただ戻るのはもったいない。。 朝露を。 アスペクトの勉強。。   gokuu baaaabaさん おはようございます。 朝露。良いですネ!清清しい気分になりました。*^-^)   baaaaba gokuuさん、こんばんわ。。 ありがとうございます。。 携帯では、雫の中まで撮れますが、デジカメではここまででした。 コメン...  
ツヨシ 同じヒヨドリなのにと思いつつも。youzakiさんと同じ日、大体同じような時間に撮っていることに因縁を感じたものですから載せさせていただきます。   youzaki 今晩は ピントもばっちり、目にも光が入っていて良い写真です。 勝手に無料のソ...  
youzaki 今日に庭で日向に当たり花を見ていたらこれが目の前に来ました。 ヒヨドリなんか投稿しても思いましたが、賑やかしと投稿しました。 つまらなかったら無視してね・・   鳥追い人 今晩は まあ、ありと思いますよ。珍鳥だけが野鳥じゃないですから。   isao 我が家の庭にやってくるヒヨドリは、ネズミ色であまり綺麗ではありませんが、 こうして見るとなかなか綺麗な鳥ですね。あるいは光の当たりかたで違うのでしょうか。  
gokuu 今日は抜けるような快晴でした。西日本。明日からまたも崩れるようです。 今日一日の小春日和でした。暫く不安定な空模様が続くようですが・・   ボタン gokuu さん お早うございます。 この風景は数日前にもありましたね。gokuu さんお得意の遠近 画法、この道路が列車などの線路でその先のほうから煙をあげて SLが向かってくる絵があったら面白いだろうな・...  
銀ちゃんで〜す 花の掲示板より景色かもですが 道の駅「ちはやあかさか」傍の水田に 菜の花が一面咲いていました。   gokuu 銀ちゃんで〜すさん こんばんは〜〜はじめまして。 「ちはやあかさか」は大阪府で最初に出来た道の駅だそうですね。 広い菜の花畑は春を象徴して美しいですね。こちら広島辺り...  
銀ちゃんで〜す 一眼レフでなければ駄目でしょうかね。 現場周りの途中で立ち寄ったもので 駄目なら削除します。 終わりかけの水仙と菜の花のコラボレーションは綺麗でした。   masa 銀ちゃん、はじめまして。 一眼でなくともコンパクトカメラでも携帯でも、すべてOKですよ。 スイセンとナノハナのコラボ、春ですねぇ…。   gokuu 銀ちゃんで〜すさん こんばんは〜〜 ...  
youzaki 庭の隅に投げている鉢に枯れずに花がついていました。 虫眼鏡がいりますねー”オオイヌノフグリ”の花とどちらが大きいかなー 名前はユキヤナギ(コゴメザクラ)らしいのですが・・違うかも? 日があたらい隅で写真も撮り難いですー   写真好きA ...  
Nozawa  北向きの畑に勝手に沢山生えている日本水仙?も遅ればせながら咲き始めました。覗き趣味風にとって見ました。 SMC Pentax-F 1:3.5-4.5/35-70 マクロモード  
Nozawa 北向きの畑に勝手に沢山生えている日本水仙?も、遅ればせながらさきはじめました。横顔美人風?に撮って見ました。 SMC Pentax-F 1:3.5-4.5/35-70 マクロモード   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 日陰美人ですね。(笑) 花弁の黄色が美しく、色がよく出ていますネ。 花が日陰向き。花の芯がハッキリ見えないのは残念。  
youzaki ヒゴスミレ小さな花ですが、野草の小さな花よりは大きいです。 色もいろいろ咲いてきますが、今は白一輪だけ咲いています。 熊本県のご当地花かなー   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 こちらも判りません。熊本県の花はリンドウ。違いますよね。 白い花弁に紫のストライブが少し見えますが?   まこまこ youzakiさん こんばんは。 見たことがないスミレです、固有種でしょうか。 目立たないけれど主張している様が感じられますね。  
竹ちゃん GHQさんへ 観てくれて有難う。  秋蒔き小麦の畑です、雪の下に緑の小麦が眠っています。  融雪剤は主に炭と思います。   竹ちゃん 雪の上に蒔かれた黒い融雪剤 大地よ早く顔をだしておくれ。   ΨΨ GHQ ΨΨ う〜ん... 雪が少ない地方では分からない事でした... 農家の方は大変ですね!  ちなみにここは何を作られてるのかしら... 融雪剤は砂か炭でしょうか?  
Nozawa きょうは、ずいぶん久しぶりの良いお天気でとても暖かです。 散歩をかねて畑についてきたななせは、退屈しながら日向ぼっこをしています。   old seaman ナナセちゃん(と言ったでしょうか)、久し振りに拝見しました。 少し渋みが出てきたでしょうか?   Nozawa old_seamanさん、今日は  散歩をかねて、畑に行くときにななせと歩いていき...  
鳥追い人 花の中のメジロも華やかさがあって良いのですが、感覚的には こちらが好みですから自然、この枝で狙います。   youzaki 今晩は 逆さメジロ良い感じですねー 綺麗な花とメジロ良いシーンで気に入りました。 マイフィルードで工事が始まり入る事が困難になりました。 私も近くの公園でメジロを狙ってみます。 写真参考になりました、感謝します。   鳥追い人 今晩は 早咲きの桜にメジロはこの季節の格好の題材だと思っています。 野鳥に花は似合います。   ツヨシ こんばんは いつもじっと見させてい...  
masa いいなぁ… いい…   かすみ仙人 メジロさん、いいポーズですね、 おてんばのメジ子ちゃんでしょうか? それともやんちゃのメジ郎君でしょうか、 素敵な写真を拝見しました。   鳥追い人 明日はお天気が良さそうですね、さて鳥さんは居るかな?   ツヨシ こんばんは いつも素敵な絵をありがおつございます。 写真に撮ってみたいシーンですが、それ以前に早くこのようなシーンを双眼鏡で観察してみたいです。  
鳥追い人 今日のお天気で人でもワンサカ・・撮影は取り止めです。(笑)   makoto こんばんは。 シャープなメジロさん、絵的にもバッチリ決まってますね。 これから人出が増えて、撮影しにくくなってきますよね・・・   ウォルター こんばんはです。 お〜こちらはメジロさんがくっきりはっきりですね。 私も桜の開花が待ち遠しいです〜   鳥追い人 >makotoさん、今晩は 目...  
鳥追い人 偶に花に囲まれたメジロも狙いますが歩留まりが悪く削除、削除です。   ツヨシ こんばんは 主役と背景の色合い、素敵です。こんな絵撮ってみたいものです。   鳥追い人 今晩は 別に難しい撮影テクニックを使っている訳ではありませんから 撮れますよ。メジロの動く方を予測して全身が出る処で待てば この様なカットになります。桜が咲くころに挑戦して下さい。  
由良 天の橋立てに行って、恒例の股のぞきをしてきました。 桜を期待して行ったのですが、蕾は固く春はまだ遠いようです。   F.344 穏やかな日和のようですね 三寒四温を繰り返して桜かな   ウォルター こんばんはです。 天橋立。行ったことがないですね。 股のぞきだとこのように見えるんですね。 是非日本三景のひとつ松島へもおいでください。案内させていただきます。   由良 ...  
鳥追い人 >MATCHYさん、今晩は 上の花弁の方が美味しそうって感じでした。(笑) >由良さん、今晩は 右下がりの枝に右上の桜を見る(見ている)被写体意外と いけている構図でした。   鳥追い人 早咲きの桜(寒桜系)が満開です。 ソメイヨシノよりピンクで鮮やかな花弁はメジロに合います。   ウォルター こんばんはです。 美しいですね。うっとり見入ってしまします。 個人的にはメジロがバックのピンクにかかったお写真も見てみたいですね。   鳥追い人 ウォルターさん、今晩は バックのピンクに掛かった写真ですか、ある...   MATCHY メジロも、桜に見...  
鳥追い人 メジロの隠れる樹々の枝打ちが始まりました。さて出方に影響があるかな?  
由良 やっと椿が見ごろとなりました。 早く桜が見たい!   ウォルター そういえば当地の椿もちらほらのような。 南の方々の桜写真が気になりますね。   由良 ウォルターさん 有難うございます。 当地の桜は4月上旬から中旬との事のようですので、当分は南の方々の写真で楽しませて頂く事としました。それにしても遅いですね。  
写真好きA この花は何でしょう、ボケには見えないかも、 赤いボケの一重は形の良いのがないと撮らないのですが 八重があったので撮ってみました。実際は三重位、 赤い丸なのでこれが日の丸構図か、 蕾でないものも撮ったのですが、先に蕾を出します。   gokuu 写真好きAさん おはようございます。 八重のボケの蕾ですか。美しい画像ですね。 特にバックのボケ(ややこしい)が春らしくて素敵です。   youzaki 今日は ...  
old seaman コブシの花(だと思うのですが)が咲きかけています。   Nozawa 今晩は  ものすごく毛深い蕾ですね。 もう少し大きな蕾になると種類が良くわかると思います。   old seaman Nozawa様、こんばんは。 ハクモクレンの蕾の半分くらいの大きさで、隣の同じ木に花弁が 開いた白い花(ハクモクレンの半分以下の大きさ)が咲いていたので コブシではないか...  
stone 小さな叢影にピンスポットもらったオオイヌノフグリ一輪。 雰囲気を全体視でどうぞ^^ デジタルマクロZOOM(1.4or1.8倍)使用です。 デジタルマクロはぼけの溶け方に階層ができて妙な仕上がりになるので 滅...   gokuu stoneさん おはようございます。 ちっちゃ...  
zzr 花を撮りたくてアチコチ行ったのですが山形はまだ先みたいです。 鶴岡、由良港にて。係留索が蛸みたいです(^^) 数々の大物(私にとっての。。ですが)を釣った場所です。 pami様、写真好きA様、寒河江川 にコメントありがとうございました。  
old seaman 公園の椿の木の天辺にほかの花と離れて一個だけ空に向かって咲いていました。 まさに紅一点と言ったところでしょうか。   Nozawa 今晩は  緑の中に紅一点、とても目立ちます。   まこまこ old seamanさん こんばんは〜 空の青と葉の緑の間に少しの赤の構図が椿を際立った印象にしています。 PENTAXの発色の良さが出た当に紅一点ですね。  
stone 小さな花 名前‥また忘れちゃいました。ウリとか付いてたような‥ 並んだのいましたので大きさ比較に一枚。   写真好きA stoneさん、おはようございます。 大小2つ並んでいるのは珍しいと思います。 花は珍しくありませんが、ここの掲示板をさかのぼって見ていくと 名前も出ています。 小さい花の方は一人だけ投稿していて名前は明確になっていない...  
Zauber 木花開耶姫、見つけたり   hide5050 Zauberさん 今晩は! いゃ〜お先にヤられちゃいましたね〜! 気持ちがほんわかするソフトなピンクの桜ちゃんです〜。 色んなフィルターがあって羨ましいです〜!  
さぼおやじ 我が家の地方では「アメフリバナ」と呼んでいる白い花が「フクジュソウ」に そっと手を差し伸べているような、葉の形が可愛らしかったので。  まだまだ、勉強しないと!マクロレンズ(も含めて)初心者です。  
baaaaba 初めての投稿です。 西日でした。。   Ekio baaaabaさん、おはようございます。 花板ではお世話になってます。 東部ではなく東武ですね、自分は西武沿線ですが「西部」、時々やってしまいます(^_^;) ここは電車板ですが、もう少し大胆に菜の花を入れた方が春らしくて良いかなと思います。   baaaaba Ekioさーん。おはようございます^^ やっち...  
gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 ♪春〜るの小川は さらさら行くよ〜♪ まさに、そんな景色ですね。本当に菜の花かな? こちらの川沿いは、セイヨウカラシナばかりです。   baaaaba 菜の花は、菜っ葉の花として、全般を菜の花と言うとかいわないとか。。 仕事帰りに車を停めて、ちょっと撮って帰ってきました。。  
ノブSR-1s 在庫ですが 路地を歩いていたときに、広い空地 壁に絵が書いてある お風呂屋さんでした。しばらくこの状態でしたが、 今はなくなってしまいました。   花鳥風月 この島は どこの海だろ 湯につかり   スカイハイ(旧バリオUK) お風呂の内壁にあるような絵が外側に見えていて、取り壊しの途中かと思ったら、よく見てみるとそうでもないような。。。 どうなってるんでしょうね?  
baaaaba 携帯でも綺麗だと思う・・・   Nozawa 今日は  携帯の画像も、コンデジの画像には負けていないですね。 トテモ綺麗な白色が出でいます。細い赤色との色合いが綺麗です。   baaaaba ありがとうございます。。 この椿をデジカメと比べて撮ってみたのですが、鮮明さではデジカメに軍配はあがりました。 ( `▽´)ゞ ...  
baaaaba 椿です。。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 お!ストライブ入り。ボリュームが有りますネ! 色白豊満美人にタジタジです。(笑)   baaaaba gokuuさん。こんばんわ。。 色白豊満美人は、苦手ですか〜^^ コメント、ありがとうございます。。  
baaaaba 乙女椿です。。   gokuu baaaabaさんこんばんは〜〜 優しいピンクの乙女。こちらにはメロメロや。(爆)   baaaaba gokuuさん、こんばんわ。。 やはり女性はピンクの慎ましやかな乙女が良いようですね。。 v(*´v`*)  
こめやのかみや 絞り開放でも使えますよ ただしピンと合わせはシビア  
old seaman 日没を過ぎて薄暗くなってから庭の椿の木にきれいな花を付けているのを発見しました。 明日の朝撮ろうと思って一旦家に入りましたが、椿は一番きれいな時に落ちることがある のを思い出し、薄暗い中で撮りました。 薄暗い中でこんなに艶やかな色が出るということを知り、勉強になりました。   Nozawa お早うございます。  派手な綺麗な椿の花ですね、余り見かけない色合いです。   赤いバラ こんにちは♪ 珍しい交じりの椿ですね 昨年の...  
くまちゃん オフィシャルからのリクエストです. 1. 「雨中の桜」 どなたか,ご教示願えませんか? 僕にはなかなかイメージが掴めなくって... 2....