chobin 今日はレンズ構成をちょっと変えてぐっと近寄りました。 ここまで近づくと気合いを入れても一脚じゃ難しい 三脚だったらもっとクリアに撮れるはずだけど近づくの が難しいしなぁ、、、、   ボタン chobinさん お早うございます。 これはもう仮面ライダーの世界ですね。蜘蛛男を食べて欲しい。 でも大きい蜘蛛にはかえってやられるおそれありですね(>_<)   i chobinさん こんにちは トンボの顔、こうしてみると意外とオッサン顔なんですね...   isao すみません。iでは...  
chobin 近くでみるとけっこう可愛い顔してます。  
ツヨシ ここ瓢湖で一杯食べて丈夫な体になれよ!  
へい柔道 これはいい! 右のサカナが効いてます。 すーばらしーぃ   im old seamanさん こんばんは。ひさしぶりのGRD3のお写真ですね。ここは猫ちゃんの特等席ですね〜   old seaman 我が家のトラにとって、風入れ小窓のある床の間は重要な避暑地です。 ここで小鳥たちのさえずりに耳を傾けたり、うたた寝をしたりします。  
27日 午後は雨の予報通り朝から時々雨模様・・・なのにハイビスカスが よく咲きました 先日とは一味変えて子犬と一諸に!。   youzaki 今晩は 黄色のハイビカス上手く撮られ綺麗です。 家の畑にも咲いていますが水が足らないのか元気がありません。 黄色はは無いですが・・   赤いバラ こんばんはー^ 黄色ははじめて拝見します。 珍しいハイビスカスの黄色パワッ〜〜〜^と爽やかですね♪   今晩はー youzakiさん 赤いバラさん コメントあり...  
chobin 配達途中に見つけてパチリ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 お庭に。それとも活花。バックのカーテンに似合っています。 鹿の子柄が浮き上がって優しく見えます。  
chobin とつぶやく声が聞こえてくるわけないか   masa ぎょえっ!! 熱帯の巨大花?? カノコユリがこんな変身をするとは、驚きました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ドアップは戴けません。百年の恋も・・(笑)  
gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 眼線より下の花ですか。羨ましい。脚立は要りませんね。 とか言って、高い場所の花が多くて。俯瞰撮影は美しい。*^-^)   凡打 庭のサウスべりが、やっと低い枝にも花を咲かせたので、 視点をかえて撮ってみました。  
hi-lite F.344さん、今晩は。 翅の模様?までクッキリですね。   F.344 今日は近くまで来てくれました お陰でトリミングなしです   鳥追い人 今晩は 出ましたね、メタ・ブルーまだまだ暑さが続きますが熱中症 に気をつけて下さい。   F.344 鳥追い人さま コメントありがとうございます ハスの蕾には来てくれませんでした その代り至近距離でサービスしてくれました 途中で水の補給 その後は冷房の効い...   F.344 hi-liteさま コ...  
youzaki サンヨウのHD2ムービーカメラで写して見ました。 このカメラはビデオの方にランクされていますが、ほとんどカメラでしか使用していません。 花はマツバボタンと思います。 デジタル一眼より持ち運びが便利ですが写りはイマイチですねー   Nozawa 今日は  ムービーカメラはセンサーサイズの小さいものを使用したものが多いので画質は今一でしょうが使い便利のよさが一番ですね。  
F.344 鳥追い人さま コメントありがとうございます ハスの蕾の近い所が 少なくなってしまったので 来年の宿題になりそうです 方向変えて少し涼しい山へ行って 野草でも撮ってきます   hi-lite F.344さん、今晩は。 蜻蛉の色、綺麗ですね! このお写真が >余裕で試した縦構図 でしょうか?   F.344 hi-liteさま コメントありがとうございます トンボさん何度も色々の葉にきてくれました 大サービスに感謝です   F.344 縦構図をと思い 少し下がって撮ってみました  
old seaman バリオパパUKさん、こんばんは。 私も最近注意して撮影するようになってから、身近にアオイ科の 花が幾つかあるのを知りました。オクラは毎年栽培していますが、 撮影対象として欠かせぬ題材です。   old seaman Ekioさん、こんばんは。 オクラを栽培して初めてオクラの花を知ったのですが、ポピュラー ではないようですね。確かにEkioさんの撮ったハマボウにそっくり で私も驚きました。   Ekio ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 連日 あぢ〜です  
Nozawa 今晩は  鮮やかな色合いが一段と引き立ちます。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 桔梗の紫は美しいですね。近くに咲いていましたが、終わった花 の方が多くて、その花を摘んでまではと諦めました。時期遅し。  
old seaman コハナバチの種類でしょうか。   masa old seamanさん、こんばんは。 いい取り合わせですねぇ… ハチはミツバチなどが属するコハナバチ科ではなく、ツチバチ科だと思います。その中のハラナガツチバチの仲間でしょう。 (下記URLご参照) htt...   old seaman masaさん、こんばんは。 ご案内いただいたサイトでハラナガツチバチである...  
old seaman キバナコスモス(だと思います)を見つけたので撮ろうと思って近づいたら モンキチョウが暑さに負けず蜜を吸っていました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 Good Timing 素敵な画像に。シャープでバックボケ良いですね。 裏面照射。バックの潰れないところがCX2より上です。さすが。  
ΨΨ GHQ ΨΨ こんな世界〜   SUZUME 〔雀〕 とても面白い写真です どのようにして撮影したのですか? ヘリコプターが葉に降りたみたいです。   ΨΨ GHQ ΨΨ 35-80mm F4-5.6レンズに魚露目8号特殊レンズを付けてます...  
old seaman ことし初めてベニシジミを撮ることができました ^O^*   ボタン old seaman さん お早うございます。 コンデジでこのようなバックボケのシーンを撮れるとは…。 -EV効果でしょうか。   old seaman ボタンさん、こんばんは。 バックのボケはEVには無関係で、ズームマクロに拠るものです。 コンデジながらある程度バックをボカすことが出来るので貴重な カメラだと思います。  
酔いどれ D2XSで撮影してきましたので1枚アップさせて頂きます。 *地元のラベンダーパークにて撮影*  
酔いどれ デジイチのサブ機として使っています。 マクロレンズを持っていないので、 もっぱらマクロレンズの代打的に使っています。  
写真を撮りに行き、目的と違うものに出会い 感動することってありませんか。 想像し得ない発見があるから、また撮りにいきたいです。 写真を通した人との出会いも、また・・・  
youzaki カメラはOLMPUSでは無いですが、レンズがOMレンズなので・・ E-520を修理の送ってのでL10にOM50mmを付けて撮ってみました。 F値を5.6以上に絞って使えば良い写りをします。(但しピントがMFでしっかり合えばですが) F=5.6 200mm単焦点(コートなし)   
youzaki 今年のコアジサシの愛情シーンです。 車の中で待ちましたが、クーラーも窓を開けてるので効きが悪く 30分もたず帰りました。 この暑さなのかカメラが不調になりました。 明日から重いE-3で撮るかなー、E-3はトラブルに強いと言う事ですが水と違い熱にはどんなかなー ...   フー youzakiさん こんばんわ。可愛い雛ですねー。 youzakiさんの活躍で楽しく啓発的な板になりますね。  
坂田 27日午後大宮駅で寝台特急カシオペアを撮影してみました。 牽引機関車もカシオペア色に置き換わるとこの光景も見られなくなります。  
youzaki 空の色も色々ですねー カメラの違いかなー、時間の違いがなー、季節の違いかなー 判りませんがこんな色に撮れていました。 鳥はコアジサシ絶滅危惧種です。   stone いい空ですねーーー。 曇りのない青い空、太陽を背にしたらこんな感じに純粋な空が 撮れる事ある、、気がします。どうなのかな^^ て話より、 コアジサシさん素敵...  
Nozawa  地味なホオズキの花です。 実のほうも色好きはじめていますが、まだ薄い色です。   masa こういうひっそりとした咲き様、好きです。 ところで、マイナス1.5補正とありますがどんなシチュエーションだったのでしょうか?   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 今が花時ですか。園芸店には実の出来たのを置いて有りました。 関東では重宝されますが、関西は少ないですね。花は初めてです。   バリオパパUK ホオズキの花ですか、やはりトマト、ピーマン、ナスあたりの仲間なんでしょうね、そういう雰囲気です。  
isao youzakiさん こんにちは 構図云々よりも花一点の美しさに惹かれました。 こんな風に写せたらな〜と思う一枚です。   凡打 youzakiさん こんにちは。 素敵な色に撮れていますね。 特徴のあるシベの形からシコンノボタンに見えました。   youzaki 2100円で入手したOMシステムレンズで写して見ました。 F=5.6 露出補正0  花はノゲシですかねー   Nozawa 今日は  バックも良くボケているし花も綺麗な色合いで執れていると思います。構...  
youzaki E-3にOMレンズ50mmを取り付けて写してみました。 L10に取りつて撮るより良いようでした。 OMレンズは接写ができませんのでこんどは OMレンズのマクロを探し付けて撮ってみたいです。 ノートリミング、レタッチなしです。 F=5.6夕方です。   えふいい 5.6でも背景きれいにぼけてますね。 私の常用MFはM42のPENTACON au...