isao 山茱萸と書きます。早春に咲く花で庭木として喜ばれています。 初めてみましたが、近寄ってみるとなかなか可愛らしい花でした。 3回楽しめるそうで、春の花、夏の終わりに付ける赤い実、そして秋には楓に負けないほどの紅葉を見せるそうです。  
Nozawa 川鵜の雄と雌?なのでしょうか、遠慮しながら後ろを向け合ってもじもじしてる様子です。   ツヨシ こんばんは  カワウの♂♀の違いは良く分かりませんが、お尻を向け合って左の♂?が未練たらしく写っていますね(笑)♂と♀?成長と幼鳥?難しいですね。   Nozawa ツヨシサン、今晩は  派手な頭の白い模様のあるのも♂かも知れませんし...  
Nozawa  今朝は蒲生川でカルガモさんが一生懸命シンクロナイズドスイミングの練習を繰り返していました。 本当はお食事なのでしょうけれど・・   ツヨシ 食餌のために、よくこのような姿をカモ類に見ることができます。さほど透明でもない水中が見えるはずもなく、嘴の勘で探し当てているのでしょうか?  
isao 形はハナニラのようですが、色が濃いのでよくわかりません。 雑草の中でひっそりと咲いていましたが、園芸種が迷い込んだのでしょうか。   gokuu isaoさん こんばんは~~ 早いですね。地震とは関係なくハナニラの開花とは。 淡い紫が美しい花ですね。こちらは未だのようです。 ハナニラは球根です。種も出来るのかな?自然生えとは。  
Nozawa お早うございます。  アオサギだ田の畦からジャンプをする為に土をけって飛び上がる寸前の姿です。 此方では、蒲生川にはサルベージ屋さんの川鵜が居ついていますので、アオサギは田んぼの方で餌を探していることが多いです。 ...   ツヨシ こんばんは アオサギの躍動感が伝わってくる絵だなと思いました。手前の草原、後景の土手?等...  
isao 何の花かと調べてみたら、ネコヤナギの雄花でした。 ネコヤナギは雌雄異株で、花の咲くのは雄株のようですが、 地味な雌株に比べるとかなり華やかです。  
isao ご無沙汰しました。震災後初めての投稿です。 14日の投稿に沢山の激励を頂き有難うございました。 多少の不便はありますが、日常生活は戻りつつあります。 毎日の余震に悩まされていますが、久し振りに...   stone 綺麗に咲きそろっていますね。 ガーデニングされた寄せ植えとひと味ちがう美しさ。自然は逞しい!  
gokuu isaoさん こんばんは~~ ホトケノザにナヅナにとっては今が盛りかと。 春を喜んで踊っていますね。私も撮っていますので後程。   isao ヒメオドリコソウよりこちらの方が踊子の雰囲気を持っています。  
makoto こういう生命力をみると勇気つけられますね。   isao この日、震災後初めてカメラを持って出かけました。 日当たりのよい土手に咲くタンポポの間から、1本の蕾が力強く伸びています。 他の花を押しのけるようにして出てきた蕾を見て、何故か頑張ろうという気が湧いてきました。   気まぐれpapa isaoさん、こんにちは。 私もようやくCanon板にアップするゆとりができました。 まだ停電やらで落ち着きはないのですが、少しづつですね。   stone にょっきり!なんとなく男らしいシーンですね!ふふ  
m3 stoneさんが掲載された個体と同種です。 ユキワリイチゲ(雪割一華...  
it 皆様、はじめまして 車を走らせればカタクリの群生地に行くことが出来ますが 最近の情勢では近場...   it 忠実設定で撮り控えめに現像して見ました  
Ekio CAPAさん、こんばんは。 見事な位置取りですねぇ。ちょうど真ん中という位置取りでなくわずかにずらしたところが憎いです。   プゥ 青空・雲とメタリックとの相性がなんとも言えずいいですねぇ。 手すりの下の板(でしょう...   CAPA 建築物を見上げて撮りました(在庫で...  
W3 黄金の色に近いが然し違う。然しこの色は心が穏やかでなくなる、何故か心を燃やす。燃焼だ、好きないろだ。   赤いバラ W3さん こんばんはー^ ゴールド系にちかいカラーですね♪ 優しく触れたくなるような花弁が綺麗です。  
W3 お誕生日、おめでとう御座います。この花を嫌いなんて言わせないぞ。ブーケにしておくれ? この花は好き色もすき、君はもちろんさ。 【名花 クラウン プリンセス ミチコ】   赤いバラ W3さん こんばんはー^ 純白 美すぃ〜♪ 花弁の淵の線がきーれぃです。 何故か?ベルサイュウを想像しておりました。 綺麗ですね(^-^)   W3 赤いバラさん こんばん...  
W3 ユウモアがありそうなタイ、こんなタイにしたボーイさんに??、こんにちはw(・o・)w オオー!w(・o・)w オオー!ささ、こちらへ♪ρ(бб )/  どうぞぉ〜♪何て、一杯の珈琲なんて言えません。この花の色嫌いでない。 【 サンタ バーバラ ショータイ?】   youzaki 今晩は 良い写りですね シンビジュームの一種でしょうか?   Ekio W3さん、こんばんは。 躍動感があって楽しいですねぇ。オシャレな色合いです。   gokuu W3さん おはようございます。 優雅な色です。素晴らしい。  
W3 このスタイル、お腹が出てもいい人。メタボでズボンがキツクテうううう□_ヘ(^‥^...  
W3 池に浮ぶコチョウ蘭の花、始めはナンダロウかな?(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ−!コチョウランの 花。   stone 不思議なシーンですね。 静かな静かな美しさ^^! シンビや胡蝶の花苗育成のためでしょうか 花を処理して株を丈夫にするのかな それとも純粋にアート生け花^^?   W3 stoneさん おはようございます <それとも純粋にアート生け花^^?> ...  
Nozawa 皆様今晩は  昨日今日と冬型で冷たい風が吹いて気温が上がりません。 蒲生川の本庄鉄橋を通過中のJR山陰線キハ47を撮りました。 冷たい風が吹いて寒かったです。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 赤い車両に寒さは感じません。 元気の出る色です。頑張らなくちゃ。   Nozawa gokuuさん、今晩は  赤い色は暖かい色ですか、有難うございます。 外気温8度くらいで、冷たい強い風も吹いて撮っていても手が冷たか...   youzaki 今晩は 機動車の色もレトロを感じさせ...  
Nozawa  JR山陰本線、兵庫県浜坂駅発鳥取駅行きのキハ47気動車です。 本庄の鉄橋下の蒲生川は、画面右から左に流れています。 気動車向こうからこちらに向かって走行してます。  
Nozawa 皆さん今晩は  今日も冬型気圧配置で冷たい風が吹いています。 買い物に出たついでに足伸ばして山陰本線の鉄橋を通過中のキハ47気動車を撮りました。画面右側にむけて高速走行中です。 レンズは、DA 14mm F2.8です。   ペッタンコ1号 落ち着いたいい色合いが素敵ですね。   Nozawa ペッタンコ1号さん、今晩は  はい、鉄道各社それぞれのハイカラな色の列車が多くなった現在、昔の古い標準色のこの色が今...  
Nozawa  岩美辺りに買い物に出た帰りに、蒲生川の河口に近い川下で鉄橋を渡る気動車をとったり、鴨を撮ったりしてますと、オナガガモなどに混じって撮ったことのない水鳥が居ました。  どうも、カンムリカイツブリに一番良く似てます。 200mm F4しかもって来てなかったし、テレコン...   ツヨシ まだまだ夏羽、冬羽などに詳しくはありませんが、カンムリカイツブリの初ゲットよかったですね。  
W3 寒い日が連続、何故か春が足踏みです。早く来て欲しい春。  
W3 紫の色は高貴ないろです、これから山野に咲き誇る、スミレも紫で高貴な色です大きさは此方が随分大きい 然し色は同じ?で花同士お友達です紫高貴な色ゆえに近寄りがたい。   youzaki 今晩は 素敵な色の花が拝見でき嬉しいです。 色を出すには世界一のシグマのカメラですね、なかなか使えないのに見事です。 私もシグマが欲しいですがRAWが使えないので欲望を抑えています。   Ekio W3さん、おはようございます。 色も素敵ですが、細かい模様がとても綺麗に撮れていますね。  
凡打 草むらにひっそりと咲いていました。   gokuu 凡打さん こんばんは~~ オヒサです。 地震の影響は有りませんでしたか。お見舞い申し上げます。 地震とは関係なく春は確実に。ハナニラが咲くとは早いですね。   凡打 gokuu さん こんばんは。 家の修理など少し時間がかかりそうですが、ようやく落ち着きを 取り戻してきました。 甚大な被害を受けら...