zzr こんにちは。 新緑と藤の青がとても爽やかですね。 それにしても。。 どうすればこんな風にきれいに撮れるんだろ。。といつも思ってしまいます(‾ω‾;) D1x、名前しか知りません。かなり前の機材ですよね。。   Nikon爺 草津温泉からの帰り道、イイとこメッケ^^ 山奥には自生の藤が満開でした。 古固体D1x,Jpegで撮ってみました。   tato Nikon爺さん、こんにちは。 自然の藤ですか、いいですねぇ。 私が...  
ツヨシ こんばんは 最近さっぱり見ないと思ったらMTさんの所に行っているのですね(笑)。あまり会えないと心配になります。青空を背景にナイスシーン見させていただきました。   調布のみ こちらでは10〜3月ですね〜。そちらでは夏場でも見られるのでしょうか? 可愛いです。   isao こんにちは ちょっと振り返った姿が可愛いですね〜。 4月までは良く見かけましたが、5月になって全く見かけなくなりました。   MT 図鑑によると繁殖後いったん姿を消す事があり、涼しい山地に移動する事があるようで昨年は八...  
ツヨシ 今日は、写真は今一でしたが、遠くのノジコをスコープで覗いたりすることができいい日でした。さえずりもしかと耳に叩き込んだつもりですが、また忘れてしまうかもしれません。超トリです。   MT 鳥の観察は鳴き声を聞き分ける事が大切なんですね。最近まで がむしゃらに鳥を見つけようとしていましたがダメですね。 ツヨシさんのように鳴き声を覚えるよ...   鳥板フアン 小さな体で一生懸命さえずっている姿がなんとも魅力的です。   youzaki ...  
isao ご近所の庭に咲いたバラックベリーの花。 花は美しいのに、実は酸っぱくてそのままではとても食べられません。   赤いバラ isaoさん こんばんはー^ ブラックべりーはじめて拝見しました。 ブルーべりーとは、また違うのでしょうね? 花の名も素敵です。  
isao 一番身近な野鳥、雀の幼鳥です。 巣離れしたばかりらしく、嘴の一部は黄色く幼い表情をしています。 この時期、あちこちでこんな雀を見かけます。無事に育つといいのですが。   鳥板フアン 確かに嘴の端やしぐさに雛らしさが見えます。 何でも子供は可愛いですね。   ツヨシ こんばんは  スズメも可愛いですね。特にこの子は孵りたてらしく一層可愛いです。   masa こんなにちいちゃくても、もうノビノビ〜をしてるんですね。 可愛いなぁ…   youzaki お早う御座い...  
isao 派手な花なので油絵風に。   Ekio isaoさん、こんばんは。 牡丹の時期になりましたね。牡丹の花が持つ華々しさが出ていると思います。   gokuu isaoさん おはようございます。 ボタンが主張していますネ。座らずに。(笑)   isao Ekioさん gokuuさん こんにちは ボタンは自己主張が強...  
isao これもドウダンツツジです。ツツジの仲間とはとても思えません。 遠目ではピンクの塊のように見えますが、近寄ってみると花の一つ一つはとても可愛い花です。 あまり見かけない花ですが、ある家の庭木として植えられていました。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 やはりペニの方が好きです。花の形は躑躅とは似ても似つかない。 ハナカイドウに良く似た咲き方が面白いですね。   isao gokuuさん こんにちは 私も同感です。花の一つ一つは綺...  
youzaki 少しご無沙汰ですー 皆さまの写真拝見して楽しんでますが、題材にマッチする写真が撮れなくて・・ 好きな色の花です。   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 良い色してます私も好きな色です。好きなものは質良いですね。 それで良いと思います。なかなか合う写真が撮れなくて在庫を 探しています。撮影日制限が有りませんので。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 何時もいろいろのアドバス頂き感謝します。 この色は好き...  
北狐 今回も撮られているのがm4/3です。撮ったのはリサイクルショップで100円で購入した200万画素デジカメ。しかしマイクロフォーサーズ何でもくっついちゃうんで...  
鳥板フアン がれきの上でオオヨシキリが囀っていました。 2ヶ月経ってもがれきの撤去はなかなか進みません。   ツヨシ こいつはどこでも囀るのですね。大震災、なんと申し上げたらよいか分からないのですが、少しでも早い復興を願うばかりです。   youzaki 今日は 鳥と災害凄い写真で声も出ません・・ 報道の写真には見られないシーンに心を打たれます。 慰めにもなりませんが鳥を写して憂さを少しでもはらして下さい。  
坂田  今日23日から解体が始まった東京スカイツリーのクレーンを撮影してみました。   gokuu おはようございます。 昨日クレーンの解体作業の実況放送をテレビで観ました。 どうやって下ろすのかなと。何時も心配していました。 瀬戸大橋建設の時もそうでした。やっと納得しました。 いよいよ完成ですね。完成したら是非展望台からの 俯...   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありが...  
坂田 墨田区の路地から東京スカイツリーを入れて撮影してみました。  
坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 秋葉原の喫茶店ですが黒電話の他に古い掛時計もあり懐かしさを覚えました。   坂田  喫茶店のカウンターに置かれた現役の黒電話を撮影してみました。 久しぶりの黒電話でした。   gokuu 坂田さん おはようございます。 我が家にもまだ有ります。物置のどこかに。 接点のローゼットさえ切り替えれば、今もアナログで使えます。 パルス...  
鳥板フアン 電線に止まっていました。電線はどうしても嫌なので 電線をなるべく見えないようにトリミングをしてしまいました。 コムクドリって案外綺麗な鳥です。   MT 普通のムクドリと比べて、頭の部分がクリーム色で随分おとなしい イメージの鳥に思えます、一度見たいです。   ツヨシ こんばんは  コムクドリ、鳴き声がいまひとつ分からないでいます。可愛いですよね。  
tato ZEBRAさん、はじめまして。 P300カッコいいですよね。 P7000も良さそうですし、P300の登場で コンデジも欲しいのですがなかなか・・・ 操作感とはいかがでしょうか? カメラの世界は悩ましいです。   ZEBRA コンデジを購入しました。COOLPIX P300 です。 デジタル一眼はPENTAX所有ですが、コンデジはパナソニック DMC-...  
Takasikun 日没後ほとんど暗くなってきたときに 遠くの空が怪しい色に染まっていました。 遠くの稜線は佐渡です。   zzr こんにちは。 怪しい色ですね。こんな空を見るとなんとなく不安な気持ちになります。。 今度、新潟ツーリングの写真係として同行を頼まれました。 テキトーなトコで離脱して県内を撮り歩く予定です(^^)   tato これまた幻想的ですね。 この時間ならではのお写真でしょうし、 もしかしたらこの日だけなのでは? とも思ってしまいました。