masa 時速900kmで飛んでいるのに、眼下の景色はゆぅ~くりと動いていきます。 (古い写真を引っ張り出しました。イタリアに出張した際、ドロミテ・アルプスの上空で沈む夕陽の反対側で月に出会った時のものです。)   Kaz イタリアなのですか。 てっきりグランド・キャニオン近辺かと思いました。 これならマカロニ・ウエスタンも撮影できるはずだ、と妙に納得。(^^)   ZOID masaさん、こんばん...  
masa 昨年10月ローマに出張した帰り、フランクフルトに向かう飛行機がアルプスのドロミテ山塊の上を飛んだとき、 丁度夕陽が岩山に当たり、ピンクに染まっていました。左のほうにポツンと見える小さな...   gokuu masaさん おはようございます。 ...  
masa 出張先で機上から。 ローマからミュンヘンに向かう途中、オーストリア上空で日が暮れました。 アルプスの向こうの空に月が昇りました。   im 眼下の山々がアルプスですか? 遥かな眺めステキ!   gokuu masaさん こんばんは~~ まさに脚下雲ですね。月が昇るとは素敵な一瞬を。 雲上人でないと観られません。素晴しい。   youzaki 今晩は 素敵なシーンに魅せられます。 私も雲の上に行きたいですー   ウォルター m...  
MT 静かな画面によく見合うシンプルな水鳥ですね。   公家まろ クチバシの色が違うんですねー!! 参考になりますです。   ツヨシ オオバンをも絵にされる。さすがです。勉強になります。   調布のみ ツヨシさん、お早うございます。 この鳥真っ黒なので、いつもどう撮るかで苦労します。   調布のみ オオバンがやって来ました。 まだ数が少ないですがパフパフと鳴いていました。   youzaki 今日は 水鳥大好きにはオオバンも良いですねー 流石サンニッパーのレンズトリミングしても画質が良いですねー...  
調布のみ どんどん良くなってきましたね〜。 >2日続けて同じ時間帯の同じ枝に・・・ こりゃ期待が膨らみます。   MT 番と思われますが、2日続けて同じ時間帯の同じ枝に姿を見せてくれました。   ツヨシ 先回もより鮮明になったようです。このような景色のところは日本中あちこちあると思われます。私も会えそうな気がしてきます。   鳥板フアン どんどん良くなっていきますね この執念でアカショウビンなど を撮ってきたのですね。 まもなくですね。   公家まろ ヤマセミのカップルですかーー!! こりゃまた、MTさんの投稿が楽しみになります。  
MT 初めて見た同じ枝にオス、メスが交互に止まっていました。   調布のみ MTさん、今日は。 もう定位置になっているんでしょうね。   公家まろ ヤマセミくんのお気に入りの場所なのかもです。 人には解らない秘密があったりして…   mari47 MTさん こんばんは。ヤマセミが居る時に思いっきり撮って、素晴らしい写真をドンドンUPしてください期待しています。ちなみに当方のヤマセミ出現情報は今春以降まったく音沙汰なしです。   ツヨシ いいですねー、何度も出会えて。この下は渓流になっているのでしょうか。  
公家まろ よくいく公園に到着してカメラを出す前に 鳴声を聞いて、あわてて撮影しましたです。   鳥板フアン この鳥も神経質と言うかなかなか身をさらさないですよね。 木のてっぺんに出たところをすかさず撮れて良かったですね。 羽色の配置がおしゃれな鳥ですね。   調布のみ こういう場所にはあまり出てきませんよね。 好きな鳥ですがなかなか撮る機会がありません。   公家まろ 鳥板フアンさん&調布のみさん、コメン...  
Nozawa  K-5で撮った庭のフクシアです。 Pentax-F 3.5-4.5...  
stone 背景だけ回転が掛かったようなぼけ方するんですね おもしろいです。 フクシアが元気なんですね。 うちのはすっかり枯れちゃってます。^^;   コウタロウ Nozawaさん こんにちは いよいよフルサイズですか♪ やっぱりAPSあたりと違うんだろうな 投稿よろしくね^^   Nozawa  庭の鉢植えのフクシアです。 Pentax-F 3.5-4.5/35-70 + リバースアダプターで撮りました。 70mm でのリバースです。   Nozawa ...  
pipi 先月の台風の影響で 透明度抜群だった支笏湖も湖底が見えなく 色も可なり変化してしまったそうです。 この時の遊覧船の乗客は友人と私だけです。 貸切状態でしたぁ♪   gokuu pipiさん こんばんは~~ 良い水の色してますね。貸切とは羨ましい。 どんちゃん騒ぎしても迷惑なし。可也飲めたでしょう? 風景的には白波が立っていると美しいですが、酔うか...   Nozawa お早うございます。  綺麗なブルーの景色はすてきですね...   調布のみ ...  
コウタロウ F.344さん こんにちは 秋の舞台の緞帳が上がりました。 という風景ですね^^   F.344 紅葉を求めに 志賀高原までチョッと行ってきました   makoto 行かれましたか! 既に見頃のようですね。 来週辺りどこかに遠征したいと企んではいるのですが・・・ 何せ...  
公家まろ 先日、撮影したツミなのであります。   調布のみ 公家まろさん、お早うございます。 この鳥は出会ったことありません。 カッコヨク飛ぶ姿が明瞭に捉えられていますね。   mari47 公家まろさん こんんちは。絞りも 露出補正もバッチリでいいですね。2年ほど前に近くの公園でツミが子育てをし、たくさんのカメラマンが集まっていましたが、当時は野鳥には全く興味がなく、今となっては時既...   公家まろ 調布のみさん&mari4...  
公家まろ 一時間早くフィールドに行ったらツミが よく飛んでくれましたです♪   調布のみ 公家まろさん、今晩は。 カラスは何にでもチョッカイ出しますね。 ツミには悪いですが、このバトル見応えありそうです。   ツヨシ カラスより小さ目なツミ、実際に見たら「ツミだ!」とはまだまだ言えない自分ですが勉強になります。  
調布のみ 公家まろさん、今日は。 幼虫ですね。正面から見ると人面顔、面白いです。   調布のみ パンツ虫、いいネーミングです。 成虫は綺麗ですね〜。   Rオシドリ おはようございます。 赤い子はメスでしょうか。 だとしたら人間の世界と同じですね。 手前の子はモノクロですが、模様が面白いです。   公家まろ 仲良く越冬するのかと思いましたです。   isao こんにちは 過日私が名前が解らないので投稿したカメムシ君ですね。 あのときは足や頭が引っ込んでいて、真上か...  
F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます 早朝はこの付近三脚が立つ所ですが 空いていたので記念に・・・でした   F.344 kusanagiさま コメントありがとうございます ファインダーの方に気が行ってしまい 液晶画面の反射は気がつきませんでした 今度じっくり確認してみます stoneさ...   F.344 偶然停まったら 良い具合に見えたので お世話になっている相棒に敬意を...  
公家まろ イイ場所に居てくれたのでパチリと撮影ッス。   バリオパパUK バットマンのキャラっぽくて面白いです。 低い視線が新鮮です。   youzaki 今日は 明るい良い場所にお出ましですね、珍しいー 水面に影を写し良い感じの写真です。   調布のみ 公家まろさん、今日は。 鏡のように平らな水面に見事な映り込み、正しくシンメトリー、拍手です。   mari47 公家まろさん こんにちは。これだけ完璧なシンメトリー凄いお見事ですね。   ツヨシ 鏡のような湖面、これぞシンメトリーというお手本のような画像で素晴らしいです。   鳥板フアン 逆さにしてもわからないほど鏡面ですね。  
akio-h シャドーさん、コメントありがとうございます。 苔むし時代に取り残されたような古い木製ベンチにも、歴史が感じられて風情があります。 渓流の音だけが聞こえて、私の好きな場所です。   シャドー ざわついた毎日がわずらわしくなった時、このベンチの腰掛そよ風に 当たるのもいいかもですね。 苔むしたベンチにどことなく温もりを感じます。   akio-h もう1枚、川上渓谷の写真をアップします。 紅葉風...  
MT 好物のエゴの木の実を食べに飛び交っていました。   調布のみ MTさん、今日は。 好物ゲット、嬉しそうですね〜。   MT 今晩は、皮をはいで実だけを食わた所です、今の時期はこのエゴの木に止まる所をよく見かけます。  
MT サメビタキ、ヤマガラ、等が混在して飛び回っていましたのでサメビタキかなと思ってシャッターを切ったらオオルリの若でした。   調布のみ MTさん、今晩は。 美しい絵です。鳥は小さいですが、季節感あふれる写真、ナイスショット、流石です!   mari47 MTさん こんばんは。今春キビタキを撮っている時に大木のテッペンでオオルリが鳴いていましたが、残念...  
masa これも古い写真です。 出張でローマからミュンヘンに飛ぶ途中、オーストリアのアルプスの上を飛びました。 アルプスの山々の向こうから月が上って来ました。   Ekio masaさん、おはようございます。 本場のアルプスの山々と月のコラボ素晴らしいですね。 ご自身のストックの中から引き出しただけあって印象的なお写真です。  
akio-h 個人的に好きな、川上渓谷の秋です。 誰もいない奥嶽川源流で、しばし心穏やかな時間を過ごしました。   シャドー ここももう暫くするといい感じになりそう所ですね。 今回は少し早かったようですが、マイナスイオンを浴びて、心リフレッシュ でしょうか。 次回訪れた時はバッチリかもです。   akio-h シャドーさん、コメントありがとうございます。 紅葉は残念でしたが、それでもこの場所は静かでのんびり過ごす...  
コウタロウ トンボくんが言ってました^^   ウォルター コウタロウさん おばんです これも迫力満点。二重丸です^^ こう続けて見せられると、私の悪い病気が発症してしまうではないですか。 でも、トンボにも逃げられる私ですので、リバースを導入しても 接近する前に逃げられるの落ち。 そんなにオヤジ臭いかな・・・・・   我夢 まじまじ見るとトンボさんも面白い顔していますね(*^_^*)  
シジモィ みなさんこんにちは。 こちら冷えてきました、明日はところにより雪交じりとか・・・、 ひらひらと散ったあとは、みんな仲良く流れていきました。   North-hill 今夜は冷えますね。 明朝が寒そうです。 紅葉の落ち葉、好いですね!   シジモィ North-hillさんこんばんは、先ほど車で帰ってきました。外は7℃くらいかな。先日は道路の対向車線に鹿に出くわすし(あぶなかった)、みんなそろそろ冬支度でそわそわしてます。   Booth-K もう、もみじの落ち葉とは。秋を感じる色ですね。  
ツヨシ 素晴らしいゲット写真、ナイスショットです。このように撮ってみたいです。   mari47 今日は珍しくこちらを向いてくれましたが、咥えた魚がチョットばかり小さすぎました。   調布のみ mari47さん今晩は。 盛大に水飛沫が上がっていていい瞬間ですね〜。 魚が小さいなんて気になりませんよ〜。お見事です!  
mari47 この子と出会って、ほぼ1ヶ月経ちましたが初めて石の上に留まってくれました。   公家まろ 石の上にも三年……じゃなくカワセミくん!! なんだか不思議で面白い写真ですねーー♪   youzaki 今日は 留る機会が少ないのによく撮れましたねー 川のコンクリートの岸に留る事がありますが、すぐ移動して写真は撮れません。 岩に留り水を飲むのか水浴びの場所を探してるのかなー   調布のみ mari47さん、今日は。 もう顔なじみなんですね〜。色よし、ピントよし、魚くわえて言うことなしです。  
我夢 僕もほとんどがお尻です^^ 妙にお尻だとピンくるんですよね(*^_^*)   Kaz やはり、私の写真が勝っている所は蜂の数だけでありました。orz   写好 ピンクの前ボケで優しい写真になってますね。 ネイチャーフォトの難しいところでもあり、上手くいったときの喜びでもありますね。 ハチ君、お尻に表情があらわれて、この写真も素敵ですよ♪   ウォルター それまでの動きからして前方に来ると踏んだんですが。  
鼻水太朗 まつりだぁ〜。   調布のみ 大人が楽しんでますね〜。雲がダイナミックです。   youzaki 今日は 祭りのシーン好きです。 写真で見れるだけですが・・39ですー   gokuu 雲が湧いてます。祭りも。女性が見えない?  
鼻水太朗 名古屋まつりにて。 ブレブレなのだぁ〜。   くまちゃん あぁ,いいじゃん. って,そもそも,そぉ言う意図なんざんしょ?   im 山車の地響きを表現しておられると気付きました、思いました。   gokuu 空まで揺れる大祭りや。すげー!   youzaki 今晩は ドン!と太鼓が響いていますねー   調布のみ 不思議な雰囲気、面白いです。  
鼻水太朗 青空。   youzaki 今日は 良い色の空だしねー   gokuu お!凄い。ブルーのパートカラーとは。  
akio-h グッドですよ〜、いい雰囲気です。   Kaz 黄昏を通り越して暗黒の世界に踏み入った感じがします。 ウォルターさんもダークサイドに落ちてしまったか。   ウォルター 連投すみません。 ここのところ天気が良かったものですから撮った撮った^^ 皆さん ご迷惑かと思いますが、駄作にお付き合いいただければと思います。 週末は天気もくずれるようですので、身体も頭も少々...   ウォルター akio-hさん...  
調布のみ isaoさん、今日は。 完全に熟して小鳥が食べにくるようになったらまた撮りたいと思っています。   調布のみ ヒメリンゴの実が色付きました。丸ボケがちょっと派手でしたかね・・・ いつもと違って今日は1.4Xテレコン使用です。 なぜかExifの焦点距離630mmでなく420mmと表示されます。   コウタロウ 調布のみさん こんにちは 秋の光線を浴びて大中小のりごさん いい色になりましたね。 食べるリンゴとそっくりです^^   gokuu 調布のみさん こん...  
ウォルター 僕はもう熟して落ちましたよ。 僕の秋は早いのかな?  
コウタロウ ウォルターさん こんにちは いいセリフですね。刻々と変わりゆくからこそ その瞬間の色があると^^   ウォルター 以前、新緑の緑の色にもいろいろな緑がある。 同じように紅葉の赤にもいろいろな赤がある。 それらを写し取ってゆくのが楽しいんだ。 と、話しておられた方がおりました。   ウォルター コウタロウさん またまたおばんです 若い頃は、新緑、紅葉等興味がなく理解できませんでしたね。 歳を重ねてきて、最近ようやく分かるような気...  
鳥板フアン いつも見られるセグロセキレイでもきちんと撮ろうとすると難しいものですね。   MT 今晩は、珍鳥は真剣に撮りますが、いつでも見れる鳥はラフに撮る傾向が私もあります。 デジタルフォトは後から修正が効くと思っていましたが、思うようには効かないですね。   MT 白飛びがないし適正露出だと思います。   鳥板フアン MTさん 先日は失礼しました。そしてコメントをありがとうございます。 白い羽が目...  
W3 ヒメウラナミジャノメ 何処でもよく見かける蝶。 この時期としては、この蝶をみるのは遅いのではと思います 出会ったので撮りましたが、よく調べると表後羽に目玉模様?が普段の 数よりも多い、これは突然?出来たのでしょうか? 2個の目玉模様が普通、この蝶はよく見ると極小さいですが ...   調布のみ 今晩は。 ホント3個ありますね〜。どういう加減なんでしよう。   ペッタンコ1号 おもしろいですね。こんなにくっきり目玉模様が付いているんですね。  
Nozawa pipiさん、今日は  奇岩と綺麗な海ですね。 船から撮られたのですね。   pipi 積丹の海岸は何時見ても荒々しい奇岩が 迫って来るようで迫力があります。   pipi Nozawaさん こんにちは〜♪ この日は快晴でしたが 秋の海なので結構波もあり 身体を静止させるのが大変でしたぁ。。   調布のみ pipiさん、今日は。 奇岩の形が良いですね〜。青い海に海鳥も飛んで迫力があります。   pipi 調布のみさん...  
pipi 乗客僅か6人、貸切同然の水中展望船で 積丹の奇岩を撮影です。 結構波があるので身体を静止させるのが大変(−−;)   pipi 間違い訂正 ゴジラ岩→(正)宝島です。失礼しました(−−;汗) 何でゴジラ岩が出て来たもんだか??   コンデジは楽しいですね。 揺れる船上では大変ですね。 海の色と、かもめがいい雰囲気です。   tato 舟の上からとはやっぱりサスガですね。 ...  
F.344 厳しい強風と波に晒される海岸線風景は 自然美そのままですね 積丹方面は行っていないので ローソク岩を見に行きたいです 流石にこの時期は 観光客も温泉と紅葉を求めて 道央方面等かな?   pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜♪ この船は10月下旬まで運航してますよ。 乗客が居れば運航するので 時間を気にする事はありません(笑) いつでも乗れるので、どうぞいらして〜(爆)   pipi 積丹の海岸は夏と違い観光客も居ません。 水中展望船の乗客は、私を含み6人です。 貸切...  
ウォルター コウタロウさん おばんです 自分の写真のコメントをお返しするのを忘れておりました。 すみませんm○m 同様のコメント漏れが3枚続きます。 「泉ヶ岳」は市内からも近く、染まり始めるととんでもない込み方をします。 「芋煮」グループも参戦してきますしね。   ウォルター まだまだ紅葉満開とはいきませんので、 濃い〜ところを切り取ってみました。 仙台市 泉ヶ岳   写好 お帰りなさい♪...  
コウタロウ ウォルターさん こんにちは このヘビ君なかなかキレイな色ですね しかし毒持ちでは気ォつけねば^^   Nozawa ウォルターさん、お早うございます。  すごい画面が出できましたね。 蛇マムシの類は冬眠前なので農道などでよく見かけますね。 私のうちの猫のうりちゃんが見たら喜びそうですね。 タマヲとってからかって遊びます。  
ウォルター アメリカ人の奥さんが作る家庭料理。 スペアリブ。いけましたよ〜   Kaz ここはウォルターさんのご贔屓の店ですか。 アメリ感な食べ物ですねえ。 食べ物のサイズもアメリ感なのでしょうか。   isao ウォルターさん こんにちは 看板を見るだけで西部の町に迷い込んだような気分。 昔ロス郊外のレストランで出てきた大きなステーキを思い出しました。  
Nozawa  スラーットスマートで容姿端麗なヤマハッカ「サンインヒキオコシ」です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ほんとにスマートで清楚な感じ。 〜座れば牡丹歩く姿はヤマハッカ。^^   調布のみ Nozawaさん、今日は。 すらっと伸びて見返り美人の趣ですね。   Nozawa コウタロウさん、調布のみさん、今日は  猪の出る村の奥の畑の雑草の中にヤマハッカが数本咲きました。 一昨...   gokuu Noza...  
ウォルター Nozawaさん おはようございます。 あれ? ペンタ板のNozawaさんでらっしゃいますか? いらっしゃいませ。 5D。いきましたか。おめでとうございます。 山陰(でしたよね)の季節の風景を、キャノン板でも楽しめるんですね♪ 楽しみに...  
北狐 シネレンズ ARRIFLEX MOUNT Schneider-Kreuznach Xenon1:1.5/25をpAnasonic G2に付けて自由が丘の街を歩いた。このG2もピント合わせはとてもやりやすい。シュナイダー製は他にM42マウント、デッケルと所持しているが写りはいずれも解像度がよ...  
北狐 アリフレックスのプロ用シネレンズを入手したので早速G2に着けて自由が丘の街を散策しました。私二輪車が大好きで若きころは命...  
ランマル stoneさん ウォルターさん コメありがとうございます^^ フィッシュアイの世界にハマりそうです^^;   ランマル TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用) ↑買ったのでテスト撮影を兼ねて夜を撮ってみました。 今夜は月明かりが増して懐中電灯無くても歩けますね^^   stone お月さんだけじゃなくお付きの星、その他もいっぱいですね。 素晴らしい^^!