調布のみ この日は曇天、灯り以外はモノクロの世界です。   gokuu 調布のみさん こんにちは~~ 天気が良くても悪くても街路灯で絵になるとは素敵な風景ですネ。   Nozawa 調布のみさん、今日は  街の明かりは田舎と違いいつも綺麗ですね。 電力不足など関係なさそうです。   調布のみ 今日は〜〜。 ...  
調布のみ 以前にもこの場所を投稿しましたが、今回は前景にススキを入れました。   みっちゃん こんばんは、自分この一枚凄い好きです。 横のラインと言うのでしょうか、川の映り込み 街頭の灯りがススキの様に見えます。 有難う御座います。   プゥ こんばんは。 この写真、ススキが水中で漂ってるように見えました。 ススキのブレ具合が幻想的なんでしょうね。 中州がせり出して川面の写りこみを分断しているのが、 ...   Nozawa 調布のみさん...  
調布のみ パターンに惹かれて前投稿の一部分を切り取りました。   みっちゃん こんばんは、川への映り込みがとても 美しいですね。ここまでスローシャッター で水面が白くならないのは、夜明け前だからですか? とても勉強になります。   プゥ 調布のみさん、こんばんは。 等間隔って、綺麗ですよね。 外国の町並みなんかも見てて思いますけど、 統一感や等間隔って、なんか好きです。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 街路灯の美しさと構図の上手さは最高!  
ツヨシ 今シーズン瓢湖での初観察です。目の前に降り立った様子から、この数秒前、渡りから到着したような感じがしました。   鳥板フアン ミコアイサと言えばパンダのような白と黒と思い込んでおりました。 メスはかなり違っていますね。ツヨシさんの得意鳥なので大いに期待してオスメス2ショットを見たいですね。   MT かなりの距離からの撮影ですね、番でしょうか。   公家まろ グッドタイミングで渡って来たんですね!! そちらは相当冷えるのじゃないですか? いつも朝...  
Nozawa  今朝の山の稜線から朝日の出る時間帯は、黄砂が少しあり空気が土臭いです。   権兵衛 Nozawaさんおはようございます そういった現実とは裏腹にこの写真で見る限り 冬の近いのを伝えてくれるような雰囲気を感じました   Nozawa 権兵衛さん、お早うございます。  遠くの扇...   権兵衛 坂田...  
gokuu コウタロウさん おはようございます。 今の時期珍しいですね。冬に咲く種類かな? 真上からとは思い付きません。新鮮な感覚です。   isao こんにちは まだ咲いているとはビックリ。 こちらでは10月末に殆ど終わってしまいました。 白い花もなかなか綺麗ですよ。   コウタロウ 別名は郭公薊(かっこうあざみ)のまだ蕾みを 真上から撮ってみました^^  
Nozawa  この頃見られないな・・ と思っていたらデジイチのおじんの来ない時間帯に蒲生川で賑やかにしてました。 やっぱり、でかいレンズを向けられるのは嫌なのですね。 丹波の黒豆の取り入れに行くときにふと覗いたら沢山居ました。   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 こりゃまたゾロゾロと並んでいますね〜。リラックスしているようです。   鳥板フアン 緑の頭に黄色い口ばしのマガモ。好きなカモです。 これだけそろうと、さすがに壮観ですね。 この絵はまさし...  
コウタロウ ちょっとした小さな空き地に地面を覆うように ピンクの小花が咲いてました。   masa おぉっ、ヒメツルソバ! 真上から群れを撮られましたね。この金平糖の群れはとっても絵にするのが難しいです。 腹ばいになて真横から見たらどんな絵になるんだろう? と全日本匍匐組合員としては想像しちゃいます。   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 隙間家具みたいにちょっとした空間に植えられているのを時々見かけます。 ピンクの寄り集まりが可愛ら...  
gokuu baaaabaさん おはようございます。 網目に真っ赤なホウズキが素敵! 見事な晩秋の提灯。明るくなります。   baaaaba 晩秋の鬼灯。。 親分さん、お疲れ様でした。 来月は、調布のみさん、よろしくお願いします。 ラストスパートに、1枚。。   im baaaabaさん こんばんは。 ホウズキが女性のアクセサリーの風合いを持って写っていますね。中の実これは赤い紅い宝石ですね。   ji-ji 今晩は 正に自然美ですし怪しげな提灯の印象がありますね〜 素敵ですよ  
調布のみ 群れでやって来て水浴びして行きました。   鳥板フアン オナガの水浴びは初めて見ました。水しぶきが美しくオナガの 表情も生命感に溢れています。   MT カラスの水浴びもよく見かけますが、オナガもカラスの仲間なので水浴びが好きなようですね。 水しぶきが雰囲気をもりあげて、すばらしいです。   調布のみ 鳥板フアンさん、MTさん、今晩は。 私もこのシーンに遭遇したのは初めて、かなり派手にやっていました。 ...   みっちゃん こ...  
gokuu 上から見たハナミズキ。紅葉していますが見栄えはイマイチ。 逆光の透過光だと美しいですが。残念ながら陰に有ります。 「日の射した 時にはカメラ 持ってなく」   pipi gokuuさん 今晩は〜♪ 「ハナミズキ」名前が好きです^^ 北海道に有るのか無いのか...  
みっちゃん こんばんは、かなりの接近なんですね。 白鳥でも色んな種類がいるんですね 勉強になります。   MT 夕方、100羽位おり、家族かなと思いシャッターを切りました。現像したらアメリカコハクチョウが混ざっていました。   公家まろ お、久しぶりなE-3出動ですね!! 日暮れの前でしょうか、雰囲気がいいです。   MT 夕日が沈む頃撮りました、証拠写真です、E-3もスペックが古くなりましたね。   調布のみ こうして並んでいると違いがよく分かります。ありがとうございます。 しかしゾロゾロといっ...  
Nozawa  減反水田で仕事の帰りに西北の空を見るとチョコットだけ赤くなってました。 なぜかこのデジイチで撮ると曇り空が青く写ります。 私に似て少し変?。   プゥ こんばんは〜。 見事な曇り空ですね。並び立つ電柱が良く似合う空模様ですね。 カメラがおかしいのか、自分の目がおかしいのか、時々心配になりませんか?  
ji-ji へぇ、尾張名古屋にブルースがあったんだ   調布のみ 今晩は〜。 これは知りませんでした。やっぱり栄なんですね〜。   鼻水太朗 遊びなれてる 人なのに 燃えたお酒に ついまけて 今夜だけよと 許した私 花が散ります 花が散ります 栄町   Hiroshiです。 ロス・プリモス&真咲よう子が歌ってたようで、 youtubeで初めて聞きましたが、とてもムードのある曲でした。 ...  
★ガルシア 何にも無いかもしれませんが、なぜか惹かれた情景でした。   kusanagi >何にも無いかもしれませんが・・・ たぶんね、何もないから惹かれたんだと思います。 病室には何もない。何もない時を過ごすのが病室だと いうことか。   ★ガルシア kusanagiさん こんばんは。 ▼何もない時を過ごすのが病室だと・・・。 実に奥が深い名文句ですね。ありがとう御座います。  
詠伊順 猫撮影用に明るいレンズをと思い50ミリと比較検討のすえキレが30のほうがよかったので。灯下では瞳孔が丸くなると可愛いんです。  
kusanagi “魚型わさび”・・・・・面白いです。 それに、何か可愛いじゃないですか。(^^;   ★ガルシア kusanagiさん おはよう御座います。 テクニックの無い私ですが、わさびにはお洒落なテクニックがありました。   ★ガルシア 立ち寄った居酒屋では、刺身の盛り合わせが少なくなると、小皿に乗せ替えてくれます。 そんな中、“魚型わさび”が、サービスされます。