Nozawa プゥさん、お早うございます。  お堀にかかった橋を向こうに見て、街頭の照明の明かりが水面に写り美しいお堀ですね。 ものすごく早起きされたのですね。すごいです。   プゥ 深志橋というのは、松本城の東側のお堀にかかる橋です。(画面の一番奥にあるのがその橋です) 昔はどうだったのか知りませんが、今は自動車が忙しく通っています。 誰もいない早朝、お堀が少しだけ昔の姿を思...   gokuu プゥさん おはようございます。...  
zzr 林間学校かな。 魚釣りや畑を耕したりしてました。 西川町大井沢にて。   一耕人 zzrさん おはようございます。 炭火で焼き魚。旨そうです。 釣り堀行ってみようかな。   kusanagi こりゃあ、美味そうですね。(^^;  炭火をいこして(起こして)、団扇であおぐ。 これぞ里山資本主義ですわ。 ところで一匹ぐらいお相伴にあずかりましたか?(^^;   zzr 一耕人さんおはよう...  
調布のみ 今朝は曇天、色付きはごく狭い範囲だけ、でも雲に表情があり、美しい朝景色でした。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  真っ青な美しい曇り空ですね。 お空の雲が水面に写り美しいです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 3sec.効果抜群です。ブルーの発色が素晴しい夜明けです。   プゥ この青色好きですねぇ。雲まで紺色で。真っ赤な朝焼けもいいですが、こちらはこちらで最高です!   調布のみ N...  
Nozawa  家を出て五分くらいのバス停の近くで朝日の出前の美しい朝焼け見られました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 朝焼けで山の稜線が美しく観えます。空のグラデーションも。 雪は解けたようですが、今年の山陰は厳しいようですね。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  山の稜線からの日の出の時間より、ずっと前の朝の東の空が輝くときの...   調布のみ ...  
zzr 平泉に行ってきました。 すごい人出でした。   花鳥風月 色付けば 人は繰り出す 中尊寺   zzr 花鳥風月さん、おはようございます ほんとに凄い人で^_^; 特にアベックや若い女性が目立ちました。 女の子の好きそうなきれいな景色や楽しい場所がもっとありそうなのに。 いつも不思議に思います。  
zzr もう一枚。 今度は人の少ない平日の朝に行こうかなと思いました。  
Nozawa  ずいぶん久しぶりに朝日の出が撮れました。 ミゾレの天気予報でしたのであきらめていましたがラッキーでした。 稜線から太陽が顔を出し切った時に田んぼの水面に強く反射しました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 光芒を放ちながら昇る太陽が印象的です。水面の輝きもいいですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  太陽が山の稜線から顔を出し始めてから30秒おきくらいに数枚撮りました。 田の水面に光芒が強く写った...   都人 Nozawaさん 今晩は久し振りの朝日ー ...  
MT 今晩は、ベニマシコの美しさがよく分かり素敵なショットです、これからも色々なベニマシコを見せて下さい、オオマシコも見られますか。   MacもG3 ベニマシコだらけと行った状況にお目にかかりたいです。ホント飛んでいきたいくらい羨ましいです。これからますます赤くなりそうですね。   ツヨシ ベニマシコだらけ!!???なんと素晴らしい。私も連れてってと言いたくなります。目の周りのあか、全体的にほんのりした紅色、解像度も良く最高ですね。   Rオシドリ ベニマシコにオオワシ、魅力的な鳥が多いですね。 青い鳥...  
リピーター 初めまして! CANONデビューしました。 老眼を恨めしく感じつつ・・ ガイドブック片手に試行錯誤です。 辛口コメントなど甘んじて受け止めます。が、 なるべくお手柔らかに どうぞ宜しくお願いします。   裏街道 リピーターさん、はじめまして。 キャノン版&写真愛好家のお仲間が増える事は嬉しい出来事です。 ワイワイガヤガヤと楽しんで行こうではありませんか。   KENT 初めまして、こんばんは。 >老眼を恨めしく感じつつ・・ ...  
zzr 幼菌です。 タマゴタケのように最初から赤くはなく、徐々に色がついてくるようです。  
zzr 漫画に出てくる毒キノコそのままですね。 可愛いです。  
zzr 南の方は春が来たみたいですがこちらはまだまだです。 何か悔しいので過去画ですがUPします。 今年はどんな風に撮れるかな。。  
Nozawa  減反水田のキャベツに雪の花が咲きました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 雪を被ってキャベツさんも寒くて赤くなって ますね。野菜によっては一層甘く美味しくな るものがあるとか・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は  はい、長い間雪ノ下においておきますとキャベツが自分自身を守るために人が甘くかんじる栄養分を貯めてくるそうです。 キャベツも色々頑...   gokuu N...  
Apianoさん こん晩はー 「足痛」お見舞い申しあげます こん夜は これからいやな用事があり——自分の人工...  
コウタロウ Nozawaさん こんにちは カトレアですか・・・室内での撮影の ようですが柔らかな黄色が好いですね^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は  ホームセンターに安く綺麗なカトレアが有りましたので買ってきて机の上に置いてます。机も物置状態で古い PC-9801BX4+Epsonプリンターがおいてあります。 プリンターだけは現用です。   Nozawa  カトレア「フェアリーランド」です。   gokuu No...