調布のみ mukaitakさん、おはようございます。 >浮世絵にあるあの時代の色が今もあるのですね なるほど言い得て妙、あのグラデです。 冬に向かって透明感を増して益々美しくなりま...   調布のみ ススキ、グラデ、鉄塔の組み合わせです。 ススキを探していつ...  
調布のみ 今朝はいつもの大樹の向こうから日が昇りました。 鳥はオオバンです。   気まぐれpapa 調布のみさん、今晩は。 また珍しい所から顔を出していますね。 シンボルの朝日をまともに受けて嬉しそうです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 大きな樹木の真後ろに旭は珍しい位置ですね。 美しい風景にオオバンが絵になっています。 電線にもたくさんの鳥が止まって高見の見物。 ...   Nozawa 調布のみさん、今晩...  
Nozawa  時折小雨がパラリとする空一杯に黒い雲に覆われた朝でした。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 雲が立ち込めてもう冬の雰囲気、でも山際や中央付近の雲がわずかに染まって ちょっと変わった感じがしますね〜。   気まぐれpapa Nozawaさん、今晩は。 雲の色が複雑の中、朝の色も少し見えて何とか 救われる景色となりましたね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 やはりどんよりとした朝でしたか。やや朝焼けの雲に救われますね。  
gokuu 朝から晴れて暖かでした。これも明日まで。 秋の心変わりは早い。明後日は雨の予報とか。 洗濯日和。蒲団も干しては家内。撮影日和や。(笑)   Nozawa gokuuさん、今晩は。  此方と違いよいお天気で素晴らしいですね。   調布のみ gokuuさん、こんばんは〜。 これはのどかな晴天、蒲団干しには持ってこい、今夜は暖かくゆっくりと休めそうですね〜(笑) こちらも同様です。   プゥ 蒲...  
調布のみ 陽光を浴びて暖かそう、いい表情ですね〜。   MT 朝の光を浴びて生き生きとした表情で、こちらも元気をもらいました。   MT キクイタダキと一緒にいました。   ツヨシ カラ類のなかでは良く目にするので、レンズを向けないことが多々ありますが、よく見るとカラ類の中では一番目立つ羽模様をしていますね。キクイタダキと一緒だったとのことですが、MTさんのフィールドは鳥の種類が豊富ですね。   MT 今晩は、ツヨシさんと同じく鳥撮影に毎日出かけており仕事みたいになっています。  
MT 今晩は、新しいフィールドでよく見かけます、強面なフェイスで魅力的な鳥ですね。   MT 枝かぶりですが、木の実を食べていました。   ツヨシ こんばんは シメが見られていいですねー。そのうち会えるとは思いますが…。地味目な色のなかの青い羽が素敵です。   MT イカル、シメはよく見かけますが、ウソはこちらでもいると思いますが見かけません、東日本と西日本では分布が違うのでしょうか。   MacもG3 強ばった顔で木の実を食べてますね。 シメはこちらでも良く見かけますが警戒心が強いので近くから撮るのは難...  
mukaitak これも奈良公園の紅葉です。再々のアップで恐縮です。  
ゴルティ こちらにも撮りに行ってきたのですが少し遅いと感じました。中でも一部はきれいな状態がありましたのでアップします。   Booth-K 暗く落ちた背景に、輝くもみじが美しいですね。瓦屋根にも朱色が反射して日本の紅葉の素晴らしさ満喫ですね。   ゴルティ Booth-Kさん、コメントありがとうございます。 この場所は、写真に慣れた雰囲気の方が撮られていた箇所をまねるように撮りました。色合いのバランスだけに気をつかってとりました。  
mukaitak 奈良の紅葉今が見頃のようです。  
JiJi といえば愛知県稲沢市祖父江町ですが初めてイチョウを見に行きました ちょっと早過ぎで部分的には黄葉が見られましたがもう一週間ほどでしょうか 銀杏は収穫時期で農家の人が盛んに実を落としたり拾い集めている光景が 見られ、辺り一面香しい匂いが漂っていました。   MacもG3 銀杏の香りがここまで。。。 手前の柿の質感があまりにも素晴らしいのでビックリです。   シャドー この銀杏が黄色くなった光景を見てみたいものです。 また華やかに散った落ち葉の絨...  
oldenseaman 散り際の桜と黄一色の銀杏とのコラボを撮ってみました。   Booth-K 桜からイチョウへバトンタッチしているようにも見えます。緻密でいい色出てますね。   プゥ こちらでは、銀杏が先、桜が後、の順番でした。そちらは反対のようですねぇ。 赤青黄色という信号機のように明確なコントラストの中、縦横に伸びる桜の枝ぶりが気持ちいいですね〜。雲ひとつない空も爽やかです。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 ...  
gokuu 花の少ない時期です。園芸店もポインセチアやビオラばかり。 その中に変った花。レウィシア(Lewisia)の標示が有りました。 調べたらスベリヒユ科の花でした。スベリヒユは夏の花。 開花時期調整されているのかな。園芸店の季節は?です。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  派手な紫系に赤の入った美しい花ですね。 色々珍しい花を見つけられますね。   コウタロウ gokuuさん こんにちは なかなか強烈な色彩ですね〜 赤から青紫へのグラデーションが綺麗です^^  
MacもG3 おばんです。 かなりの至近距離ですね。トビって結構警戒心強いかと思ってましたが。 写りも緻密で素晴らしいです。   気まぐれpapa 私が撮れる猛禽類はこいつだけ!!! 近寄っても逃げないので電柱の真下から一枚! 少し緊張しているのか、すぐに飛べるように。(笑)   ツヨシ こんばんは トビのまさに鳶色が解像度よく写っていて、青空のもと気持ちのいい画像ですね。  
鳶
気まぐれpapa 今日は釣り船は休業日 駐車場も閉鎖しているので、浜辺は静かです。 サーファーが乗ってきた自転車を入れて一枚!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 憎い構図。寂しさと力強さを一枚にとは。本業の眼は流石。^^   Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は。  私では思いつかない独特な構図が良いですね。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 波と自転車、何かを語りかけてくるような独特の雰囲気が素晴らしい!! 距離感がいいで...  
コウタロウ gokuuさん こんにちは 見事に完熟しましたね〜 今年はいつごろから鳥の餌になる のでしょうか?^^   Nozawa gokuuさん、今晩は。  万両が豊作で本当に満量ですね。   gokuu 半分色付いていたマンリョウの実が完熟しました。 庭木の陰。鳥の餌になるのは高木の実が無くなってから。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜...  
gokuu ハゼランの赤い実が寒くなっても枯れもせず落ちません。 元気過ぎて来年の種は何時落ちるのかななんて心配を。(笑)   Nozawa gokuuさん、今晩は。  線香花火の様な散らかった実の付き方ですね。  
坂田 気まぐれpapaさん おはようございます。 何かほのぼのとした雰囲気が伝わってきそうです。   気まぐれpapa 「静かな浜辺もいいね♪」と聞こえてきそうな くらい静かな浜辺でした。 たまには浜辺も休日が必要ですよね(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 いやぁ良いですね〜。素敵な静かな海。あの怒涛は何処へ・・ 静かな海に向かって何を語り合っているのかな。 恋人の事。...   Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は。 ...  
mukaitak 観光コースから外れた所の紅葉です。   gokuu mukaitakさん こんばんは〜〜 京都でしょうか?杉林から覗く紅葉と五重?の塔が素敵な風景。 穴場の風景に趣を感じます。観光写真には無い素敵な構図です。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  紅葉の撮り方も十人十色、美しい紅葉ですね。   調布のみ mukaitakさん、こんばんは〜。 太い幹の間から覗く紅葉と塔、和の風情がいいですね〜。 日本の秋です。   mukaitak 皆様早々にコメント頂きありがとうございます。 屋根越...  
Booth-K 帰りがけに撮ってみました。「銀杏の香り」の場所から1Km程銀杏並木が続いていて、その終点手前辺りです。ここら辺はまだ盛りです。   気まぐれpapa Booth-Kさん、おはようございます。 おじさんの自転車がワンポイントで夜の銀杏が冴えています。 もう少ししたら黄色くなって見応えが有りそうですね。   調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 街灯に照らされて銀杏独特の葉の質感がいいですね〜。...  
桜花吟醸 自宅で咲いていたシャコバサボテンの花です。 気の利いたタイトルつけようと花言葉検索掛けましたが、「冒険心」とのこと。 そのまま使ってしまったw 歌心がありません〜   JiJi ひと時の美、美しい眺め、つむじまがり、命の喜び、熱意・・・ いろいろあるようですが日頃の熱心な手入れがあってこそ この美しい花が咲き乱れるのでしょうね、黒いバックに 美しさ満開ですね。