Nozawa  夜の間が10度と暖かくてトテモ冬ではありません。 梅雨になったような雨が降っています。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 夜の気温が10度とは・・・雪も殆どなくなっていつもの冬とは全く違う様相、 何か気候が変ですね。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  はい、雪国の冬なのに雨ばかり降って暖かくて、 雪の滅多に降らない東京都に雪が何回も降ったりして地球の気...  
笑休 おはようございます。stoneさんコメントありがとうございます。 突然暴走して、理解できない投稿をしますので・・皆様お許しください。   一耕人 暴走コメントもそうですが こちらも分からないお写真ですぅ〜 ところで私小説風お写真ということは、 ご自身の恥部に関しても写真にしてしまうということでしょうか??   笑休 一耕人さん 私小説風・写真は自分が感動した事象を撮るんで、その日の気分などが表現される・・私小説と解釈しております。  
笑休 目盛、ソフト1で撮影しています。   一耕人 ソフトレンズ楽しそうですね。 先日の美容室さんでの新成人女性のメイクアップを順に追ってゆく撮影では、 乾燥の為鼻油ソフトが効かず、ハンドクリームを拝借し対応した次第でした。 135mmの固定ってのがちょっと引っかかりますね^^;  
笑休 135ミリテスト撮影、ノーマルでもけっこう柔らかいです。  
笑休 K氏の私小説風の撮影という指摘・・確かに・・あたっていると思います。   一耕人 私小説風の作風ですか。 ん〜 私には難しくて解りませんTT   stone 雰囲気ありますねー こういう作風大好きです私。   写好 優しくぬくもりのある光線具合、憧れてしまいます。 昨夜は画像素子に溜まりに溜まったゴミを拭き取ってました。 家でカメラを触るのはそんな時だけですから当分は外撮りです。 大先...  
一耕人 ヨドバシさんにシェーバーを求めに出かけた際に 隣のビルに入っている居酒屋さんで昼食を取りました。 綺麗なお猪口を眺めながら美味しい昼食でした。 このビルの5Fにはキタムラさんの中古専門店が入っておりまして 完璧なコバンザメ商法ではと疑ってしまいます^^   JiJi そうそうこの開放○ボケも好きなレンズです 旅行で同じようなボケを出して楽しみました。 やっぱりこういう自然な撮り方、色合いが個人的には 好みかもですね〜  
gokuu 水滴が美しくて・・  
gokuu 雨の雫が美しくて・・古いコンデジで頑張りました。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  素晴らしく美しい水滴ですね。 さすが・・。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 今は花が無くて水滴でご勘弁を・・ ボツになりそうなコンデジでも撮れました。^^   Ekio gokuuさん、こんばんは。 今にも落ちそうな瞬間ですね。滴の中で写り込みの小さな世界を作っています。   gokuu Ekioさん おはようございます。...  
kenboo 列車は寂しく去っていきます。  
裏街道 こんばんは。 そうですね、雨や雪の情緒ある風景もいいですが 適度な青空と容の良い雲があればより映えますね。   gokuu 昨夜来、小雨が降り続いていました。 先程やっと上がり日が射し始めました。 やはり雨天より晴天が爽やかで良い。^^   Nozawa gokuuさん、今晩は。  西の空に晴れ間が少し見えますね。 明日は晴れるのでしょうか、良いですね。 此方は雨が止んでもまだ晴れ間は見られません。  
stone 飛びモノにチャレンジです AIサーボにセットしたら全然合いませんでした^^; 蝶と同じくマニュアル合わせが好い感じ?と 思案しています。   調布のみ 背景の水面にピントが引っ張られるかも知れませんね〜。 私の場合こういう状況だとAF+MF微調かな〜。   stone こんばんは 寒い中での鳥撮りって凄くストイックな気分になりますね^^ なんだか私に合ってる感じ、体力が今ひとつなのが悔しいですー。  
なべさん そこで何をしてる ごんちは我が家のワンコです。 って何をしてるのやら(^^;   zzr ワンコさん可愛いですね(^_^) お散歩中でしょうか。   一耕人 ドキュメンタリータッチのお写真。楽しいですね。 モノクロにすると更にドキュメンタリーぽくなるのでは^^   竹ちゃん 何を目撃したのか? 私の推理ですが、 この犬、眉間が白なら面白い。  
stone これくらいの間合いだと 少し見れますね。   CAPA 片脚を前に出して動きが感じられます。次に行こうとする方向を見定めているようすですね。   JiJi 飛びものには興味があって被写体ブレも見込んで シャッター優先モードは日中ですとSSは1/1000以上でしょうか 日も落ちてくるとISOとの兼ね合いもあって挑戦し甲斐がありますね、 まさに飛びそうなシーンです。  
stone 何度もチャンスをくれたのですが 腕とキャリアが全然足りません またチャレンジします。   一耕人 セキレイが飛んだ〜 セキレイが飛んだ〜♪(渡辺真知子風に) こちらに向かう鳥を見事にキャッチされておられますね。 腕もキャリアも十分なのでは^^   笑休 おはようございます。鳥は小さいし、飛翔中はAFでも、むずかしいですね。  
stone 可愛いおしゃれなセキレイさんは やっぱりオシャレさんでした。 飛びモノもいいけれど、こういうのも好きだなぁ^^  
stone なんとか撮れたかな カメラ持つ手が勝手に セキレイを追ってしまいます。 引いて待ってたらもしかしたらピンが合ってたかも^^?   一耕人 飛び立つばっちりのタイミング。 これは見ているうちに飛ぶなって事前の仕草でもあるのでしょうか。 にしても、お見事です。   F.344 セキレイの飛ぶ写真はあまり目にしません 見事な一瞬ですね   JiJi 飛びものは練習あるのみで着々と成果を挙げてますね〜  
Nozawa  雨は上がったけれど、西の空一面不気味な雲が立ち込めています。 でも、最高気温は10度と春の気温です。   裏街道 こんばんは。 田んぼに水がたまってますね〜。 我が故郷宮城では雪が積もっている田んぼをトラクターで 耕している風景を目撃しました。 初めて見た光景でした。  
H.M 昨日 月と木星が接近したので、家の駐車場で撮影しました。 木星は、望遠レンズだけだと縞模様は見れないけど 衛星は四つ写っていました。   一耕人 随分と厳しい撮影状況のご様子。ご苦労様でした。 甲斐あって綺麗なお月さまですね♪ 木星も四大衛星が確認できましたか。そちらも是非拝見したいものであります。  
しんちゃん 無駄遣い防止のため、今日から500円貯金、始めました。   一耕人 500円貯金。良い心掛けですね♪ でも、貯まったら結局無駄遣いに消えちゃうんでしょうか^^ ジャビット君ってのがいいですね。 http://page.freett.com/orange_house/tokumitu.htm こんなHPも楽しかっ...   笑休 おはようございます。今年も巨人は優勝・誰もが疑いません・・良いチーム編成をされている...  
kusanagi シグマ35ミリf1.4は使いやすいレンズです。手に持つにはちょうどよい大きさで左手でつかんで もち歩くことができます。画質は35ミリf1.2ほどの臨場感はありませんが落ち着いた良い画質となります...  
kusanagi 古墳の周りに植わっていたキャベツ。草と一緒ですが最近はこんな具合なのが多いです。このほう が自然というべきか。