kusanagi このところ、香川も冬らしくなってきました。連年よりも寒くなるとの長期予報は当たったようです。 香川と言えば、冬はなくて秋の次は春になる、という...  
Nozawa  今朝は奥山は雪、里は雨がパラパラと、冬の暖かめの時の気候です。 兵庫県の県境になる奥山は綺麗に雪化粧しました。  
stone 雨上がりの水仙を撮ってみました この日の雨は暖かい感じでした。   masa ほんと、なんだか春を感じる雨滴です。   stone masaさん、こんばんは 春の花、順番を守ってしっとり咲き始めましたね。 日々楽しみが膨らみます。 オオイヌノフグリ、探してみましたが見つかりませんでした。 小さな花にキタテハ舞い降りる景色、楽しみです。   Ekio stoneさん、こんばんは。 まるでシャワーあがりのような瑞々しさですね。 雨の滴で増した白い花弁の透明感が気...  
NZ 心洗われる作品ですね   stone 雨上がりの水仙です 寒かったけれどあったかい感じの雨雫 春ですね。   MacもG3 ちょっとうつむき加減で物憂げな表情に見えます。 そろそろ水仙の季節ですね。南房総は終わっちゃったかな?   写好 雨に濡れた水仙初めて見るような気がします。 水をはじきながらも水滴はついていて、水滴フェチにはいいモチーフになりそうですね。 でも撮影体勢は厳しいの一言です(笑)   stone みなさんこんばん...  
調布のみ もう1枚、雪の日の写真から・・・ 雪の河川敷で枯れ草が作るパターンに惹かれて撮りました。   ペン太 調布のみさん こんにちは〜。  お天気、春めいたり真冬に逆戻りしたり めまぐるしいですね〜。 背景が白に変わるだけで、何気ない枯れ草も生命感感じさせてくれますね。 今日は東海地方も寒いです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  背の高めの雑草の周りに雪が積もりまして独特な嗜好の光景ですね。  
調布のみ なぜか拡大表示すると横になってしまうようです。   調布のみ 撮りに行ってきました。 積雪は2cm位、前回ほど積もりませんでした。 前回は激しい降りで短時間、今回は弱めの降りで長時間の違いがあったようです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しい雪景色ですね。 ...  
都人 元気に咲いてる山茶花と丸ボケのコラボ   コウタロウ 都人さん こんにちは 素敵な丸ボケですね〜 一瞬、太陽と山茶花のコラボかと思って しまいました。鮮やかな赤がいいですね^^   都人 コウタロウさん お早うございます。 此の〇ボケは車に反射した太陽です。 新兵器の試し撮りでした。 未だ寒くて冬眠です〜^^   Ekio 都人さん、こんばんは。 山茶花がまるで太陽に寄り添うようなお写真、春の兆しが見えるようです。  
一耕人 今日は赤鬼さんがやってきてくれました。 少し遅めの節分でしたが、皆さん楽しそうでした。   写好 すごいお写真ですね、一緒に踊りながら撮ったような動感がありますね。 ひょっとして同じ衣装での撮影とか(笑) 一耕人さんと同じキヤノンサイトでよかったとこんなお写真を拝見する度に思います♪  
GM こんばんは Y/C Sプラナー(60mm)   / /  
mukaitak ポーランドの切手です。昔、ポーランドはアラブ馬の名産地だった そうです。   tonton こんばんは 切手のコレクションでしょうか 何故だか懐かしいです。切手集め^^最近の子供たちにも 切手コレクターっておりますでしょうか、どうでしょ?   mukaitak tontonさん、いつもコメントありがとうございます。最近の子供たちは 昔と違って興味の対象が激増しているので切手コレクターなどは極めて マイナーでし...  
プゥ フワ〜っとする夕焼けが黒い雨雲を押しのけていく、そんな光景ですねぇ。気持ちがいいです。薄雲の透明感が効いてますね。 安曇野は夕方まで一日中雪でした。結構な勢いで降ってたと思うんですけど、今の雪はなかなか積もりませんね。帰宅する頃には水を吸って多くが溶けていました。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  この撮影前までは頭の...  
rikee 露出をアンダーにして雰囲気を出してみました。 こういうカタログみたいなものが有ったと記憶が。   Suzume rikeeこんばんは 凄い! ≪カールッアイス バリオゾナー≫・・・・・・ 今 NEX−7をねらつています、大きな一眼は杖曳き爺には 一日担ぐには重いし うらぶたに映るのでは逆光ではつかえず 色々の要求を満足するには・・・・・。