Nozawa  山の稜線からの朝日の出の光芒の一番激しい画像をアップします。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 日の出と呼ぶに相応しい景色、クロスする光が美しいですね~。 空気が澄んで冷え込んでいる感じです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  このレンズは、光芒も強く出て、フレアーも強く出るようです。 大昔のレンズは個性が強いみたいです。 有難うございます。  
youzaki 今日は バックも写りも素的で綺麗ですー 構図も上手いし、こんな写真が撮りたいなー(機材も腕もなく高望みですー)   MT 朝食時に出くわしました。   MT 今晩は、コメントありがとうございます、実は海岸辺りの草むらでエサに夢中だったので比較的楽に撮れました。 ウソは5年ぶりなので見かけるとシャッターを切ってしまいます。  
MT 群れで桜の芽を食べていました。   youzaki 今日は 山陽なのに桜はまだです 。 近く公園の桜にウソや、イカルがこないかなー シメはウロウロしてますが・・   MT 少し春を感じるようになりましたね、これは早咲き桜でこちらも普通の桜はまだ開花していません。 当たり年でしょうか、こちらではウソは今年よく見かけます。   MT 桜が大好物なようで夢中になって食べており、3m位の近距離から撮れました。   笑休 花の彩が加わり華やかですね。   公家まろ 絶妙なるポジショニングからの春らしいナイスショットですッv(*'-^*)ゞ  
コウタロウ Nozawaさん こんにちは ご正解ですね~ 別名バイモユリとも云われてるようです 早春の野草でしょうか・・・ コメントありがとうございます。   コウタロウ 中国原産で日本には薬用植物として入り解熱・止血の 効果があるという・・・(^^     Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  柔らかい感じの可愛らしい花ですね。 ユリ科の植物の様なイメージがします。  
コウタロウ Nozawaさん こんにちは いや~~鮮やかな黄色ですね~ 暖かな陽射しに喜びの歌声が聞こえるようです(^^   Nozawa  朝から良いお天気なので黄色い花のクロッカスが一斉に開花しました。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  気温は低いですが良く晴れました。 クロッカスも大喜びして一斉に美しく開いてくれました。  
なべさん しゅうやんさん、こんばんは 一面に春の兆しが。遠くの山々まで眺めがよくとても綺麗ですね~   しゅうやん 西都原古墳公園に出かけてきました。 菜の花は八部咲きであたり一面いい香りがしました。   しゅうやん なべさん こんにちわ 宮崎に帰ってからこのような景色が見れて幸せです。 田舎のよさでしょうね  
笑休 素子の凄さの片鱗を見せてもらいました。実際に使って、みないと真価は体感できませんね。   zzr GMさまこんばんは。 フォビオンブルー、南の海とかなら良い様な気もしますがどうなんでしょうか^_^; でも使える間面は多くないと思います。。   zzr ...  
MT デジタル臭くなくカリカリでない描写がいいですね、住宅地のアオジも新鮮に感じます。   公家まろ 40年くらい前のレンズをテストしてたらアオジくんに遭遇です♪ レンズはスナップ用に導入した‘NIKKOR-N Auto 24mm F2.8 (Ai改)’ッス。   youzaki 今日は オールドレンズ素的ですね、明るい短焦点の広角レンズ良いですね・・ 鳥には少し向いてないようですが、拡大で見ると十分に解像してますねー  
コウタロウ 細い枝の上に小さな白い花が咲いてます~(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  此方も咲くのが早いですね。 今日村の奥の畑に行き確認しましたが、此方の畑のものは未だ蕾は膨らんでませんでした。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは この白い花があちこちで咲き始めています~ 名前のよう遠目には枝に雪が積もったように 見えますね(^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ この木の枝や葉を馬が食べると酔ってしまう という・・・(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  アセビが咲きましたですか、早いですね。 牛や馬が酔うというよりも毒だそうです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 毒でしたか~~ 可愛い花に誘われてあまり近づかない ほうが良いみたいですね(^^ コメントありがとうございます。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 白~濃いピンクへと変わるグラデーションが可愛らしい花ですね。  
GG 同窓会で台湾に、前後は東京で遊んで参りました 掲示板見易くなりましたね。JiJi改GGとします   GG F.344さん、同窓会も海外進出、昔では考えられないことですね 今回は台湾人との交流が目的のような旅となりました、とても義理深く 親日家が多いですね。58度の高粱酒一気飲みにはついていけません(笑) 6...   笑休 台湾ですか、九?なんとか、炭鉱の街へは行かれたんでしょうか、旧正月はきれいなのでしょうね。   makoto 絞り込んだ光芒が...  
Booth-K CAPAさん、コメントありがとうございます。「とったど~~」は私の声でもあったりします。   Booth-K masaさん、公家まろさん、調布のみさん、こんばんは。 とりあえず運と感に任せて連写、K3になって若干速度が上がった分確率は若干高くなったのかな? 試行錯誤は続きそうです。  
zzr 寒かったですが綺麗でした(^_^) 刈田峰神社にて。 なべさんさま、rikeeさま、地蔵岳にコメントありがとうございました。   なべさん zzrさん、こんばんは。寒そうですけど(寒そうではなく、寒いんですよね(^^;)清々しくて綺麗ですね~   rikee 九州ではこういった屋根に雪が積もったシーンは 喜ばれそうな気がします。  
公家まろ 右側の枝から飛んだヒヨッチを狙っていたらタイミングが合ったッス♪   youzaki 今日は 小鳥の飛翔は小さく早いので難しいですねー 上手く撮られ素晴らしいですー   公家まろ youzakiさん、コメントありがとうございます。 いつも行く都市公園で開けたところでトリ待ちしてる時に練習してます。 ウグイスも薮から出ないし鴨達...  
GG おひざ元・銀座の中央通りで、紋付き袴(はかま)姿の歌舞伎俳優63人を含む総勢約120人が 約400メートルにわたり練り歩いているニュースを本日見ました。 場内は座席数を減らし幅や前後のゆとりを増して快適な観劇を可能にし...  
公家まろ こういうふうに見せて貰うと逢いたくなりますねぇ〜!! 今年の課題は、探鳥能力のアップと撮影フィールドの多様性。 時間を都合して色々と遠征しようかなぁ〜なんて考えてます♪   CAPA 枝が入り組んで多い所にいたようですが、色・形がくっきりと写っていますね。姿が目立つ鳥ですね。この鳥にも出会いたいものです。   youzaki CAPAさんコメントありがとう御座います。 この色の鳥が好きでラッキーでした。 遠くからでもよく目立つ鳥ですが単独行動...  
youzaki 目のリハビリを兼ねてカメラを首に掛けて散歩しています。 海岸を景色と鳥、花を見ながら1時間ほどの散歩です。 やっとカメラが覗け、双眼鏡もときどき二重に見えるだけまで回復しました。 遠くの海でカンムリカイツブリが1羽いました。  
公家まろ えさ取りに夢中のようで、目前に現れたんで驚きました♪   youzaki お早う御座います UPの写真好みです、超UPのアオジが見られ楽しいです。   MT 撮影中に目前に鳥が現れるのは至福のひと時ですね、全く警戒していない様に見えます。   CAPA 相当近いですね、かわいらしいし警戒したような表情が生き生きとよく描写されています。   ツヨシ このようなアップもまた格別ですね。目の前で見ているように鮮明、ナイスショット、素晴らしい写りですね。  
youzaki 超望遠で超トリミングシギの顔です。 旅鳥のシギで”キリアイ”の名前の鳥です。 マニア以外は見る事の少ない鳥です。 嘴が錐の様に見えて名前が付けられました。 大きさは”ヒヨドリ”より少し小さいぐらいです。  
youzaki 大きさはツバメの大きさの鳥です。 嘴が錐のように尖がってるので名前がキリアイとついています。 小さい鳥での詳細が見れる画像です。 この鳥も観察が困難な鳥です。   rrb 体の大きさに比べてクチバシが長く鋭いですね。 これも見事に撮られているに脱帽です。   SS つばめ大の大きさで 好く撮れてますね rrbさんが云うように クチバシや顔・・綺麗ですね キリアイ初めて名前を聞きました そして初めて観ました、スズメ宜しく...  
tonton ツバメくらい@@! とっても小さいですこのお顔でそのサイズ。 なんてらぶりーなことでしょう。会いたいです。   youzaki 嘴が錐のようで名前が「キリアイ」大きさ体長は「ツバメ」ぐらいです。 旅鳥で遭遇が難しく観察が難しい鳥です。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。...  
Booth-K カワセミ撮り( http://photoxp.jp/pictures/137694 )の帰り道、何だかとっても輝いているのに目が止まり、自転車降りてパチリ。勢いあるなぁ。   Nozawa Booth-Kさん、今晩は。  思い思いの方向に伸び伸びと咲いたネコヤナギの花も良いものですね。   masa Booth-K さん、 こんばんは。 踊ってますね、ネコヤナギ。 私も今日撮りました。咲きたての様子を花板に貼っております。   Ekio Booth-Kさん、こんばん...  
Suzume  今日は Suzume と申します ソ二ー版の皆様 宜しく願います 先日家内を騙し 大望の「nex‐6」をやつと手にする  事に成功しました お目グルしい迷作を今後どうぞよろしく願います.。 Suzume 拝   ※‐近所の家の「らつぱすいせん」?です  
一耕人 太陽の落ちるのは早いですね。うかうかしておられません。 のどかな夕暮れ、心落ち着きます。   makoto メリハリが出ると一段と印象的な夕景になりますね。 もう少し右からアプローチできれば、船の船外機付近に夕日を映り込ませて、レンズ50mm前後の絵も面白いかもしれませんね。   写好 トーンカーブ調整でメリハリを付けました。 太陽は落ち始めるとあっという間に山陰に入ってしまいました。  
Nozawa 夕陽が赤くなり太陽が日本海の水平線に沈むのが撮れました。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  雲も無く空気の透明度もたかくて太陽が水平線に半分隠れても未だ見えていました。 美しい日の入りが見られました。   ペン太 Nozawa さん こんばんは~。 メルトダウンするかの如く、水平線を朱に染めて沈んでゆく美しい夕焼けのショットですね。 海も比較的穏やかそうに見えます。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 一日の終わりの輝き、辺りを...  
笑休 おはようございます。人の体は水分の含有量が多いんんで、海や川に魅かれます。   写好 木曽川の夕暮れです。 映り込みの影響か少し絵画っぽくなってるような気がします♪   aki しっとりとした春の川面ですね。 いいなぁ・・・・・   F.344 穏やかな夕暮れの情景 素晴らしいですね 撮影日時が少しずれて表示されるようですね 今日は年1回の人間ドックでした 諸々終わって帰る頃絶好の夕暮れでし...   makoto 静まり返っ...  
一耕人 桜が咲いたら見応えのある木でしょうね。 感度6400でもノイズは確認できないようですね。 X6iなかなか良い仕事をしてくれますね♪   笑休 30年前に満開の桜をみました・・見事でした。今も美しく咲いているのですね。   なお 京都で行われた東山花灯路の時に撮りました。 まだ咲いてませんが、円山公園のしだれ桜がライトアップされていました。 上手く撮れなくて悔しかったのですが、雰囲気だけでも...