Nozawa  朝の県境の東の空は暗い雲が沢山立ち込めていましたか お昼過ぎの今は信じられない位の快晴になりました。   MacもG3 この暗い空があってこそ青空のありがたさがわかるってもんですね。   プゥ いやぁ~、今日は良く晴れましたねぇ。絶好のお花見日和でした。 ここから信じられないくらいの快晴に、とは。お天気は気まぐれですねぇ。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 この空模様から今は快晴と...  
stone 白いのよりもっと逞しい体型をしています 白・水色・青・紫、みんな寄せ植えしようかと思うのですが はっぱの見栄えがちょい問題っぽく、思案中。   コウタロウ stoneさん こんにちは ムスカリに何色もの花があるとは知りません でした。参考になります~(^^  
stone 白いムスカリ、普通?のムスカリより茎が太いです 葉っぱも幅広^^あまり上品な体型をしてません。   youzaki 今日は 白トビも無く上手く撮られ素的です。 家にもありますが写真は冴えないので写していません。 昨年は沢山生えていましたが、今年は青色が多いです。   コウタロウ stoneさん こんにちは 白いムスカリですか~ 青とはちがって優しい感じになりますね(^^   Nozawa ...  
stone 昨年植えたのが咲き始めています。 花の形が公園のと全然違いますね〜 名前はスミレだったんだけど^^どっちがホントなんだろ 両方園芸種かな?   youzaki 今晩は 美しいスミレを上手く撮られています。 野生のスミレも園芸種も多種で野生と思ったら園芸種だったり又逆もあります。 スミレ図鑑はありますがあまりの多種で調べる気になりません。  
MT エサを食べていましたが近ずいたら柵に止まってくれました。ノートリです。   Rオシドリ この子はクロジなのでしょうか。 それとも??マシコとか。 見たことがないもので・・・ ノートリですか。かなり近いですね。 解像度は流石です。   ツヨシ 背景良く、なかなかおしゃれなハギマシコかポーズをとっているという図がいいですね。   MT いつも群れでエサを探しています、樺太、アリューシャン列島方面に渡るそうで渡りの集合場所で毎年見かけます。  
stone イロハモミジでしょうか 今が盛りのモミジの花、桜の花びら一枚いただいて綺麗ですね。 これからは葉っぱの季節、晩秋の紅葉が今から楽しみ^^   写好 お借りしたレンズですね、GGさんの眼力と優秀なレンズで小さな花の先まで描写してすごいです。 花びらは偶然のようですがご褒美のようで嬉しいですね♪ いよいよ新緑の季節ですが桜の終わりとともに、なんだか燃え尽...  
Nozawa  ハナニラがムスカリに「仲良くして!」ってよっていっているような・・。   youzaki いやーこのムスカリの色大好きです。 沢山撮りますがこの色が出せません。 OLYMPUSUのE=330まで持ち出しましたが難しいです。   stone 好い色ですね くっきりな描写も寄り合わせた針金も格好いいです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ハナニラ君達の誘惑からムスカリ君を守るため 鉄柵でがっちりガードしてますね・・・ナルホド(^^  
爺児 ゴージャスですね・・・ 染井吉野とは雰囲気が全く違いますね・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)  
爺児 満開の八重桜(馬事公園にて) P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)  
調布のみ シロヤマブキが木漏れ日の中に・・・白い花が似合っていました。 花板という気もしたのですが、風景を意識して撮ったのでこちらに・・・ ヤマブキの名が付いていますがヤマブキとは別種、シロヤマブキは4弁花、ヤマブキは5弁花です。...   ペン太 ...  
youzaki 四国地方に自生してる四国カッコソウです。 自生してるのは見つけるのが困難ですが、栽培して販売しています。 今では自生してるものは絶滅危惧種で保護され盗掘は駄目です。  
youzaki モクレンの花が散り始めました。 来年まで邪魔になる木です。  
youzaki 花に虫がとまりUPで撮りましたが蝿では絵になりません・・   masa でも、命を感じます。   masa でも、命を感じます。   masa タッチパネル式のiPadを使ったら、ダブルダッチしてしまいました。   Nozawa youuzakiさん、お早うございます。  綺麗な花に蝿が止まりましていいアクセントになっています。 案外合う色の組み合わせと思います。   youzaki Nozawaさんコメントありがとう御座います。 UPが好きと癖でこんなシーンになりました。 ...  
youzaki 春の陽光を受けて咲いています。 雨に弱いので気になりますが・・   youzaki stoneさん度々のコメントに感謝します。 いろいろ教えて頂き参考になりました。 これからも宜しくお願い致します。   stone 真夏のような描写、明るい! ガザニアって雨をちっとも気にしない強い花 というイメージですがこの子は弱いのですか、いろいろあるんですね。  
プゥ 松本市里山辺地区にある枝垂れ桜を撮っていると、 お散歩をしていたお爺さんがこちらを一瞥して帽子をかぶりベンチに座りました。 思わず連写する私。 お爺さんは1分弱腰かけて桜を眺めた後、再度こちらを向いてニコリと笑い歩いて行きました。   MacもG3 春満喫な一枚素敵ですね。 何気ない一枚ですが、色合いが自然で構図も人物、花、空の配分と文句なしです。   Ekio プゥさん、こんばんは。 ご老人の馴染み方が良...  
yoshi きれいですね、こころが和みます。   Takasikun まだ吹き返しの風が吹いていましたが、つくしを見つけました。   なべさん Takasikun 、こんばんは 何だかおとぎの国のようにも見えて美しいですねぇ そういえば!!幼い頃は・・・つくしを取って食べてました。けっこう苦かったような(^^;   Takasikun yoshiさんこんばんは、なべさんこんばんは ありがとうございます。つくしはまだ食べたことはないけど なまのまま食べると苦そう...  
CAPA 右側の翅にピントが来ていますね。翅の精緻な描写が光り、美しいです。   W3 ツバメシジミの雄の表ばねです、撮るまでに なるべく、ピンが全面にくる様にボディ を平行等に極限られた時間に行うのは難しいですね  ただ今、訓練中です。お見苦しい面は 悪しか...  
サイバージャック たまに食べたい  
サイバージャック オムライス 並  
坂田 プゥさん こんばんは 桜と夜の松本城の組み合わせはいいですね。   プゥ 一年の間で桜が咲くこの期間だけ松本城の門内庭園が開放され、 「加藤清正の駒つなぎの桜」の夜景を見ることが出来ます。 実際は、松本・安曇野にはもっと大きい一本桜はあるのですが、 最も血筋がいい、というか由緒があるのはやはりこの桜です。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 闇に浮かぶ桜と城のコラボがきまっていますね~。 ...