Nozawa 調布のみさん、今日は。  月がでかい青い山の陰になり一部がギザギザに欠けたような珍しい月ですね。   調布のみ 赤い満月が雲の頂に沈んで行きました。 本当は画面左下に富士が見えるはずなんですが雲に隠れて・・・ 西日本では月が欠けた状態で西の地平線に沈んでいく月没帯食(部分月食)でもありました。   調布のみ Nozawaさ...  
みっちゃん 今晩はです。 お久しぶりです、D7100導入されたのですね ローパスレスはどんな感じでしょうか? また皆さんの素晴らしいカットを見させてください。   公家まろ お久しぶりですッ!!河川敷のフィールド復活したんですねぇ〜♪   みっちゃん 今晩はです。 お久しぶりです、D7100導入されたのですね ローパスレスはどんな感じでしょうか? また皆さんの素晴らしいカットを見させてください。   ツヨシ お久しぶりです。 さすがの描写で、とても可愛く撮れています。会ってみたい小鳥です。   調布のみ ...  
MacもG3 望遠の効果でピントの合ったカモが生き生きしているようですね。 陸上で何食べているんでしょうね?   調布のみ 繁殖時期に入って、こうしたカルガモのカップルが河川敷を闊歩しています。 邪魔しちゃ悪いので遠くから超望遠で・・・   ペン太 調布のみさん こんにちは。 ♂♀、同じポーズ(餌を探しているのでしょうか?)で なんとも微笑ましい光景です。 時期が来たら、可愛い雛たちを従えたお写真、是非お願いします。   調布のみ ペン太さん、こんにちは...  
Nozawa  夜中から雨が降り続いていましたがホボ止みました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲が低く垂れ込めていますね~。湿気を帯びた空気を感じます。 雨に濡れて緑が一段と濃くなったような・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  夜中からあめがふっていましたので雨降り独特の画像に撮れました。 一時止みまして晴れ間も...  
写好 お久しぶりです♪ そうか、もうすぐ5月なんですね。 朝の陽射しで鯉のぼりがとても綺麗です♪ もう少し泳いでくれれば最高でしたのに…   裏街道 ご無沙汰しておりました~。^^ ...  
写好 素晴らしい風景写真、遠望に雲がたなびいてグッとくるものがあります♪ 朝から良いお写真をみることができました。   シャドー 曇りや雨、ならではの しっとり感がとてもいい感じです。SA からこんなに綺麗に撮れる所があったんですね。   裏街道 こんばんは。 宮城県大崎市...  
stone クロユリいいなあ 見つけたら絶対getしたいユリです^^ 桔梗の変わり種っぽいところが雰囲気好いと思います。   コウタロウ クロユリにもいろいろな種類があるようですね~(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  黒百合は珍しいですね。 綺麗と言うよりも、グロテスク?ですね・・。   isao これがクロユリですか。私の周辺のご家庭では、クリスマスローズを栽培しているところは多いのですが、 この花...  
初老 太宰府の石灯籠です。 真ん中に、餅つきウサギが・・ レンズは、cosinon 28mm f:2.8です  
Nozawa  鉢植えのアザレアが咲きました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは アザレアといえばつつじの仲間なので しょうか綺麗に咲き始めましたね(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  徳川時代にツツジが西洋にわたり長い間に八重咲きに改良されて日本に逆輸入されたものだそうです。  
Nozawa 花壇のボタンが咲きました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 見事な牡丹ですね~ もう少し開くとさらに迫力がでそうですね(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  大きな綺麗な色の花が咲きました。 もう少しで満開です。 でも、模様の良くない日が多いです。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  徳川時代にツツジが西洋にわたり長い間に八重咲きに改良されて日本に逆輸入されたものだそうです。   Nozawa 今度は私がコメントする花を間違えました。 すみません。  
爺児 御苑再び・・・ 一週間で、緑がとても濃くなりました・・・   なべさん 爺児さん、こんばんは~ いよいよ新緑が綺麗な季節ですね。水面反射がとても美しいです。   爺児 有難うございます お日様の角度と光量がよかったんです・・・ 豪徳寺の黄金の狛犬も、まだ完全形では撮った事がありません、いつも偶然ではチャンスが少ないですね(笑  
isao 枯れ落ちた松葉の間から小さな花が健気に顔を出していた。 草丈は5~6cm、とても可憐な母です。 masaさんに見習い匍匐して撮りましたがこれが精いっぱい。 車の往来が多い道端で、ゆっくりアングルを工夫するゆとりがありませんでした。   コウタロウ isaoさん こんにちは 明るい青が印象的な可愛いリンドウですね~ まだ出会ったことがないのでいいお花を見せて 頂きました~(^^   youzaki 今晩は 山野草は好きです。 色も素...  
isao 私の住んでいる地域では、外来種のカラスノエンドウに駆逐されて、絶滅したのではと思っていましたが、 初めて見ることができました。本当に小さな花です。長い間探していたので感激しました。   stone スズメはホントに小さくて見つけるのが大変ですね 小さいエンドウだぁ、と見つめてみるとカスマだったりします。 今季はまだ見つけてません。探してみよう^^   コウタロウ iasoさん こんにちは 可愛らしいお花ですね~ 最近では鳥の世界でもカラスがやたらに...  
youzaki 今日は レンゲ畑の風情いい感じですね・・ 300mmの超望遠で上手く撮られすばらしいです。   W3 れんげ田が続くのになぜか? ここだけに美しく優しく昨日の風雨にも 負けず今朝の雹にも。  何でこんなにも美しいのか~~~。 近所の話題の美少女です。 nikon D3200 で遊んでみました  優しく表現出来て?軽くて良いです。   コウタロウ W3さん こんにちは レンゲの花が咲き出しましたね~ >優しく表現出来て その通りの春の優しい雰囲気...   isao ...  
stone いろんな色がありますね。 紫系です   コウタロウ stoneさん こんにちは ドキリとする色合いですね~ 青紫から赤紫の感じがなんとも言えませんね~(^^   stone こんにちは ピンクの斑が紫に変わって枯れていくようです。 美しい変化です。   youzaki 今晩は 雨に濡れたフリージア美しい色で撮られ素的です。 家でもいろいろな色のが咲いていますが黄色が一番強いみたいです。  
stone 赤系も貼ってみます。  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  少し前に咲いてたみたいですが、私が気がつきませんでした。 其方は暖かなので咲くのが速いですね。 有難う御座います。   youzaki 今日は シャガを美しく撮られ素的ですー 今年はまだ見ていませんが毎年私も撮影を楽しんでる花です。   Nozawa  村の奥に入る向農道口の辺りに毎年この頃になるとシャガが咲きます。   コウタロウ Nozawaさん のんにちは シャガが咲き出しましたね~ こちらでもまだ咲いてる...  
Nozawa 14時頃から雨も止みまして曇り空になりまして夕方には強風で雲の移動の激しい中で三脚にデジイチを据えて雲の切れ間に太陽が来たときを狙い写しました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲が流れてダイナミックな感じが良いですね~。 斜光が作った地上の立体感も素晴らしいです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  夕方のななせとの散歩時に束の間の晴れ間を狙って撮りました。 ごごは曇り空でしたが家に帰った頃から雨にな...