調布のみ 河川敷のこの辺りはシロツメグサに被われています。 朝露に濡れていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  牛で田鋤きや田をコナシて(土を粉にする)していた時代は 農閑期には牛を河原のシロツメクサ他の雑草を食べさせにつれて出ました。 牛->耕運機->トラクターと変わっていきまして、ディーゼル経由の時代にな...   調布のみ Nozaw...  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  住宅密集地から朝日の出が見られるのも都会らしいのでしょうか・・。   Booth-K つんつん突き出したシロツメグサが、朝日に照らされて存在感を放っています。色んなアイテムはあれど、水辺が入るとやっぱり良いですね。   調布のみ 前投稿から10分後、ほぼ同じ場所から画面を左に振った景色、 輝く太陽が昇りました。  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  セーターを着たいくらい良く冷えた朝でした。 その為空気が澄み切っていて撮影に良い朝でした。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  冬型気圧で朝は冷えていまして澄み切った肌寒い美しい空でした。   Nozawa  冬型で気温が低く寒い朝で空も澄みきっていました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 空気が澄んでシャキッとした景色、明暗の対比が美しいです。 地上の階調がよく出ていて...  
MT 早朝に姿を見せてくれました。  
MT 渓谷で盛んに鳴いていました。   調布のみ 新芽の出た枝で気持ちよさそうに囀っていますね~。 背景も美しく雰囲気満点です。  
MT 巣材をくわえて忙しそうに動き回っていました。  
tagoot 強風にあおられ うち(栃木県那須町)の窓に激突した鳥です。 ウグイスと思いましたが 違うと言われました。 お分かりの方ぜひ名前を教えてください。 詳しくはhttp://www.phalohalo.com/blog.htmlをご覧ください。   MacもG3 キビタキの♀のような気がしますが自信無しです。 那須でしたら、夏鳥いっぱいですね。いいなぁ〜  
W3 晴天時は、朝からよく働きます。  羽の音か?独特な音。 ミツバチの触覚が少し長いので セイヨウミツバチでしょうか? 花粉はまだ少ないです、たくさん集めて巣にお帰りでしょうか 撮影は:予測で 止まるであろう、位置にピンを取りまして撮りました。 この位のSSですと、手ぶれはか...  
笑休 85Lとは性格はちがいます・・ピント面はやさしく、背景がきれいにぼける。 絞れば、普通の50ミリのようです。 背景に光をいれてぼかし、舞台を設定して主題を入れる・・こういう使い方があってるのではないかと思います。   K >背景に光をいれてぼかし、舞台を設定して主題を入れる・・ なんとなく植田正治ワールドのミニチュア版が出て来そうな気がします。(^^;   笑休 50...  
Nozawa  鉢植えのアッツザクラが今年も咲いてきました。   youzaki 今晩は 綺麗に撮られていますねー 家にも赤と白が毎年咲いていましたが今年は見当たりません、枯れたのかなー   Nozawa youzakiさん、今晩は。  家内が植えた花です、今年も咲きました。 家内は水遣りと草取りしかしませんので、私か鉢植えの花や木に液肥をやる時に一緒にやります。  
Nozawa ハマナス自生南限の鳥取県の我が家のハマナスが咲きました。   Suzume Nozawa さん 今日は モリシゲの「ハマナス」の歌を想いだすなー (古い)・・(そうですかー)   コウタロウ Nozawaさん こんにちは なかなか見る機会がなくてまだ実物に 会ってません~ 赤ピンクがとても素敵ですね(^^   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 濃い目のピンクが眩しいですね。ハマナスの花、華やかな色合いなのですね。  
GG 石楠花を入れてみた極楽往生院、こんな時に限って ♪女ひとり~というわけにいきませんね   F.344 新緑の庭園 人もいなくて静けさを感じます 石楠花のピンクが加わることでポイントアップですね   写好 紅葉の美しいところは緑も美しい、京都はそれでしょうね。 女性はいなくても佇まいだけで十分でしょう♪ makotoさんから発信があった渓流オフ会の件、三河と長野の境...  
Nozawa  苗も大分伸びてきまして 1.5葉~2葉に成りました。 まだ、やっと芽が出たばかりのものも有りますが・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 ワァ~~大分伸びてきましたね~。 若草色の芽に水滴がついて何か可愛らしい感じです。   Booth-K うわっ、早いんですね。瑞々しく元気そうで自然の力を感じます。   ペン太 Nozawaさん こんにちは~。 苗 順調に育っていますね~。 水滴が...  
youzaki ZD35/F3.5マクロのレンズで撮りました。 匍匐して接写しました。 外来種の野生化した小さな花です。 これならこのレンズを買った価値があるかなー  
youzaki 家に沢山咲いてきました。 シランの花のUPです。   im youzaki さん こんばんは。  UP画像は見ごたえありますね。   わたしとこでもたくさん咲いてきました~   youzaki imさんコメントありがとう御座います。 この花群生で咲いてると美しいです。 私の癖でUPで撮りましたが引いて撮ると美しさが表せるかも・・(下手で写しませんが)  
stone 可愛らしい! ハナカミキリの種類は小さくて可憐でいいですね。   岩下高男 カミキリムシが居ました。  
youzaki 和名チシマキンバイでバラ科の花です。 野生では北海道の海岸に生育してる様です。  
youzaki 毎年咲いて写真も撮っていますが、名前が思い出せません。 色は好みですが形がイマイチですねー   Ekio youzakiさん、こんばんは。 密度感のある花ですね。花の名前・・・う~ん、私も分かりません。   Suzume Youzaki さん 今日は  面白い 珍しい花です ねぎぼ...  
youzaki クレマチスが3種咲きました。 この色が好みの色で撮りました。  
youzaki セイヨウオダマキです。 これもミニダリアと思っていました。 セイヨウオダマキも6種類もあり、小さな色違いの花を集めるのが好みの様です。   コウタロウ youzaki さん こんにちは オダマキですか~ このお花は種類が沢山あるようですね 一見小型のダリアかと思いました~(^^   Ekio youzakiさん、こんばんは。 細い枝にまん丸の可愛らしい小さな花、ふと、みみかきの梵天を想像してしまいました。  
GG と言ったら、ようやく頭を上げてくれました♪ 京都・奈良で仏像見学、奈良公園でフリータイムです。   写好 奥まで並んだ鹿達、見事なフレーミングですね♪ こんな大きな動物を前にすると目の前の被写体で精一杯、こんなゆとりはとてもありません。流石です。   MacもG3 開放撮りですかぁ。実にシャープで立体感ある一枚です。 鹿のお顔にピントピッタリですね。  
Nozawa  一日良いお天気でして、今日の夕方も素晴らしい夕焼けが見られました。   Booth-K 綺麗に、焼けましたね。雲ひとつない、なだらかなグラデーションが優しい感じです。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 ちょうど山が低くなった辺りへの日没、いつもより濃厚な感じですね~。   ペン太 Nozawaさん おはようございます。 いつもよりアンダーの絵で日没の雰囲気が増している気...