調布のみ いつも通る河川敷の散歩道も緑が濃くなりました。もう初夏の様相です。 右の木はハリエンジュ(針槐、別名ニセアカシア)、花は終わりかけで道に沢山散っていました。   ペン太 調布のみさん こんにちは~。 既に朝陽もさし、時間からしても朝の散策の帰り道でしょうか? 散策路には落花、道沿いに緑の草が・・ 初夏...  
Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は、暗い曇り空でした。 08時頃から雨が降ったり止んだりしています。   ペン太 Nozawaさん こんにちは~。 雲間に朝陽の明るさは感じられるものの、雨の前の少しむっとした空気を感じる朝の景色ですね。 こちらもそろそろパラパラしだしました。 今晩から明日一日は降りそうです~。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 とんよりとした空、湿気を含んだ空気を感じます。 こちらも午後から曇り、明日は雨の予報です。  
公家まろ 飛んでいるとカルガモも格好良いです♪   ツヨシ カルガモ飛翔の翼鏡が強調されていて素晴らしい!地味なカルガモのこの美しさ、水上のカルガモではなかなか見られません。ナイスです。   調布のみ 格好もいいですが、何と言ってもブルーの翼鏡が美しいですね~。飛沫も散って・・・ 綺麗な背景がまたいいです。   CAPA 翼の左右のバランスがいいですね。また翼の青が緑に映えて美しいです。   MacもG3 最近は飛びものが多いですね。 自分は苦手なのでさっぱりです。 カルガモはよく見るとなかなか奇...  
CAPA この蝶は、翅の黒褐色系と白の模様のコントラストがあってきれいですね。   isao 今年初めてであったコミスジです。 ヒラヒラと優雅に飛んでいました。   W3 isao さん こんばんは ヒラヒラと舞うこのチョウを撮るのは 苦労しますよね。気分が良いときは?すんなり 止まってくれますが、なかなか止まらない。 辛抱して撮られたのでは?   isao W3さん CAPAさん ...  
CAPA 食事をしてうれしそうな表情がよく出ています。 鳥がいろいろ集まっていたんですか、それは壮観だったでしょうね。   公家まろ 混群の中のヤマガラも捕食中!!春は栄養補給の季節。 上にセンダイムシクイ、前ひはエナガ、後ろにシジュウカラ&ヤマガラ!!! 今まで遭遇した混群の中でも最大級の数で、鳥の声に包まれて楽しかったぁ〜ッ♪   調布のみ 何かくわえて可愛いですね~。 そりゃ凄いです。どれを狙うか迷って嬉しい悲鳴では?出会ってみたいです。   masa ヒノキ林でしょうか、小鳥たち...  
F.344 暑くも寒くもない 新緑の中で同志と鳥談義をしながら待つその時間 贅沢ですね そしてお土産の鳥作品が撮れて最高ですね   シャドー 待つこと3時間。長いといえば長い。しかし、1日待っても来ない時は まったく来ない。 これは釣りによくにていると思います。なにかゲットできた時の喜びは 他の何にも変えられないですよ...   GG 円周で撮ったマイフィールドですが3時間で出会えたのは、この子...  
stone 音もなく開く緑世界の花火ーー 耳を澄ませば、破裂音が聞こえるのかな、夢があります♪   裏街道 こんにちは。 そうですね~、夜空でさく裂した大輪の花火にも見えます。   isao ノアザミを真上から覗いてみました。 夜空に開いた花火のような姿です。   F.344 どうしても 横からの目線になりがちですが 意外と真上からの面白いですね 花粉も付いているので花としても真っ盛り 花火を連想 分かります...  
isao 深い紫色が美しいですね。 背景の明るめの緑が効果的、素敵な雰囲気です。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 淑やかな色合いと、バックの柔らかなボケが綺麗ですね。   コウタロウ この時季の定番ですが~(^^   youzaki 今晩は この色好きな色ですー アヤメ、カキツバタ、ハナショウブとどれを見ても美しいですが、知識の無さで判定があやふやで判っていません。  
公家まろ エナガの混群に遭遇したら尺取り虫を捕らえてる一羽が居ました♪   CAPA 獲物を捕らえるエナガが生々しく写っていますね、この鳥の尾の長さがよく出ています。   調布のみ すばしっこいエナガらしいポーズが見事に捉えられていてナイスショット、 背景も美しく、柔らかな階調が心地良いです。   MacもG3 尺取り虫とはなんか懐かしい。 エナガに見つかったらお終いですね。 新緑の背景で鳥が生き生きして見えます。  
凡打 堤防に打ち上げられ干からびたヒトデ。 朽ちてもser star(海の星)のプライドを誇示しているようだ。   凡打 スペルが間違いました。 ser→sea 失礼しました。   スカイハイ(旧バリオUK) 干からびてなお、光を放っているかのようなヒトデと、 錆びて黒光りながら力強く仕事をしている、何て呼ばれるものかわからないけど三角形の「もやいの鉄」、 いい対比だと思います。 色の...   凡打 スカイハイ(旧バリオ...  
凡打 久し振りに投稿させていただきました。 津波と地盤沈下で痛めつけられた市内の漁港の一部、 堤防の様子です。 復旧工事はすすんで来てはおりますが、2年2カ月経った今もまだ手の入らない所があり、復旧道半ばといったいころでしょうか。 元の状態を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。  
GG このところ価格コムのレンズランキングでは40STMが独走態勢ですね 50Lの柔らかボケますますいいですね。   F.344 何気ない柿の葉も このように優しく撮って作品創り 勉強になります   Kaz 焦点が合った所もソフトな感じですね。 これで女性、いや男性でもいいけどできれば女性(^^;の方の 人物写真が見てみたくなります。   笑休 雨がふる庭の柿の葉、本日は写真展にい...  
笑休 EF50Lです、現像シルキィ。  
公家まろ 近いです!!鼻の穴(?)まで分かりますヨ〜、面白い視点でウグイスの撮影ッス♪   調布のみ 正面顔は印象変わりますね~。鋭さみたいなものを感じます。   ツヨシ 可愛らしいウグイスもアングルによっては凛々しく見えます。   MacもG3 正面顔だとウグイスとは見分けがつきませんね。 どんな鳥もそうですけどね。   CAPA 近いですね。この角度ですと、目の造りや嘴が鋭角的に見えて小鳥という感じがしませんね。   GG 別人というのもおかしいですが人が変わったみたいです   ツヨシ 皆さんコメント...  
ツヨシ たぶんヒガラの若だと思います。小さいながら一生懸命餌を探していました。   GG 素晴らしい描写にくぎ付けで、背景も春らしくぬけもいいですね~   MacもG3 毛の1本1本までバッチリ描写されていますね。 やんちゃ坊主が遊びに夢中になっているような姿が可愛いです。   公家まろ ヤングなヒガラは初めて、参考になります!!描写も良いですねぇ〜(*゚ロ゚)   ツヨシ コメントありがとうございます。 距離が近いと私のレンズもそこそこやってくれます。なかなかチャン...  
MacもG3 面白い絵になりますね。 未だ魚眼は手に入れてませんが、こういったお写真を見る度に欲しくなります。   F.344 私にとって またまた目に毒な作品です 新緑が特に綺麗に感じます   GG TokinaFEを6年遊びましたが、円周に魅せられてこちらをゲットしました FEは体操しながら撮ることもあって健康づくりには良いですね   写好 出目金の目玉のように飛び出てるレンズでしょうか(笑) 私の技量では使いこなせるはずのないレンズです、GGさんならで...  
youzaki 家で咲いてる一番大きい花です。 色3色咲いていますがこの色が一番目立ちます。  
youzaki オリンパス版の皆様ご無沙汰しています。 このナルコラン遅く咲きました。 もうほとんど萎んでいるのに・・  
Suzume  通いつずけて 十年余 ご存知の方も多いいでしょうが カメラ・パソコン・印刷器・電化製品その他 無限  とでも言いたい位 愉しい 〃 〃  財布が空になる散歩道。  
youzaki マクロレンズを落札しました。 35㎜・f3.5短焦点レンズ8750円高い、安い? 写り・・う~んイマイチかなー(下手なのでレンズで無いかも) 使い易さはデジカメRICOH CX5の方が使い易い。  
我夢 ショッキングピンクに誘われてきたんでしょうか(*^_^*) アブさん心ドキドキって・・^^   写好 目がさめるような鮮やかさです。 彼らは生きるための行為ですが、私達にいろんなことを教えてくれますね♪ 機材別、ジャンル別、サポート欄のサポートをクリックすると管理人さんとメールのやりとりができるようです。 相談されたらいかがでしょうか。  
ima すやすや ゆめのなか