Suzume  「マイフオトコンー5」銀座4丁目三越デパート前 カメラを地上20cmZUIKO 9mmでパチリ☆☆  もう少し良い?出来になるかと思いきや 縦にしても横にしても 「ずぼん」を汚しただけソン?。  
ご存知 銀座三越デパートの前「四丁目の交差点」です いよいよ「広角」が好きになりそうです……と言つても 広角の範疇 ぎりぎり?の「18mm」ですが、いい感じ。   赤いバラ こんばんはー^ ピンクと紫色花の色合いがいですね♪ 銀座も何年も行ってないです。 ぎんざぁ〜♪   ♪〜ぎんざ、ぎんざ、ぎんざ で最近は「戦後の銀座」 のように人も戻り、雑踏の新宿や澁谷などとは 一味違う 落ち着いた、モダンな街になりました 来てね!  
家内の買い物の 後を付い行きました。   調布のみ 雀さん、今日は〜。 銀座四丁目の三越の前から有楽町方面を・・・右が和光、左が三愛ですよね〜。 低い位置からの絵が新鮮です。最近行ってないな〜。   gokuu 雀さん こんにちは〜〜 銀座で買い物ですか。羨ましい。奥様は宝石店へかな? 街角の花を撮って憂さ晴らし...   プゥ ...  
TVでお馴染みの「ぶらたもり」多分 ご覧に  なつてるでしゅうが タモリの撮影とよくTVに 出ますが 私の撮影はずつと以前1枚目は撮影 これは2回目………………どうでもいいですよー  
珍しい「黄色いクーぺ」です。   赤いバラ 可愛い車ですねー^ 名前も可愛いです。   クリツク拡大すると 好く判るのですが 自動車にバツク の マネキン達が似合うかな?なんて 意識してシャツターを! それにライトイエローのバツクのビルが黒いのも ちょつとだけ 好いかな……なんて「自画自賛」のしっパなしで いやですね‐‐。  
コンな「自転車」すいすい乗れたらいいな!……無理 !。   調布のみ 雀さん、今日は〜。 颯爽とこれに乗れれば言うことないですが・・・私も無理ですね〜。 ブルーの車体にオレンジのサドルがオシャレです。   gokuu 雀さん こんにちは〜〜 高いサドルに水平ハンドル。格好良くても無理。 便利なのに隣のスーパーへも車で・・ 小屋に数台眠ってます。ゴミに出そうかな。(笑)  
足がとどかないよ‐。   調布のみ Exifを見ると前に投稿されたのと同じでは? 次頁にありますよ〜。   相変らずの ポカ爺 お許しを!  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 コマツヨイグサ、この花の黄色は優しい色合いですね。   調布のみ 堤防上は遊歩道になっていて朝早くから散歩をする人が通ります。 堤防の斜面には季節ごとに色々な花が・・・黄色い花はコマツヨイグサです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  堤防上を散歩する方が居て、土手に雑草が生い茂った中に月見草に似た花が美しい咲いてよい町外れの堤防辺りの風景ですね。   MacもG3 春から初夏へと移り行く季節を感じる一枚ですね。 人物を入れたのも効果的です。  
Nozawa  夜の間には雨も降ったらしくて地面は相当濡れていても、 快晴の素晴らしい朝になりました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 殆ど焼けていませんが、反ってそれが新鮮で、白~青のグラデーションが美しいですね~。 山際に出た光芒も美しく、ピカッと下方向への輝きがいいアクセント、空気が美味しそうです。   プゥ 若干いつもより太陽が左寄りですが、それだけでもだいぶ印象が...  
とんちゃん 決定的瞬間ですね!翼の曲がり具合と飛沫がとても臨場感を感じます。   調布のみ CAPAさん、MTさん、コメントありがとうございます。 この1コマ前もあるんですが、頭が水の中、魚ゲットが分かるこちらをセレクトしました。   GG これは美しい飛びものですね、追従してのシャッター切りのようですが 動体視力は健在ですね~   調布のみ ツヨシさん、コメントありがとうございます。 これでピントが来ているともっといいんですけどね~。   ツヨシ コアジサシは瓢湖でも時折見られ、その姿を何枚...  
とんちゃん いいですね!身近なヒバリ君もこんな綺麗に写してもらえたら さぞかし満足なんじゃないでしょうか(^ー^)   調布のみ 地面を歩いていたのですがヒョイと高い草の上に・・・そして高らかに囀りました。 こんな場所で囀っているのには初めての出会いです。   CAPA いい場所なヒバリが来て元気に鳴いていますね。このようなシーンは撮りがいがありますね。 緑が美しく初夏らしいです。   GG これはベストポジションでのゲットで...  
zzr 蚊がすごかったです。 緑の季節は虫対策の季節。忘れてました(^_^;) しばらく留守になります。。   Takaya おはようございます。 ご出張でしょうか、もし出先でのカットなどありましたら拝見したく思っています。 (^^;)  
isao 1輪だけ離れて咲く花を逆光で撮ってみました。 背景の葉が白くとんで煩わしさが無くなったように思います。   GG なるほど、主役が引き立ちますね、それにしてもシャープな写りですね~^^   makoto 水面に映りこんだグリーンと花の対比が見事です。   aki ゴールドにも見える水面と睡蓮の花の色合いがきれいです。   aki ゴールドにも見える水面と睡蓮の花の色合いがきれいです。   F.344 映り込みで静けさがうかがわれます 赤い睡蓮は引きつけますね  木曽川情景にコメントありがとうございました  
しんちゃん 『光彩』。こちらの庭園では、もうチラホラと、薔薇が、散りかけていました。その代わり、移動の途中、“アジサイ”が、所々、咲いていました。   F.344 バラの最後の輝き良いですね 花を見ていても季節の移ろいを感じます 昨日はバラの花びらが1枚散ったのを撮りました がさまになりませんでした   しんちゃん F.344さん、いつもコメント有難う御座います。関東地方は、先日、梅雨入り宣言した割には今日も天...  
F.344 変化があって良い状況 狙い通りの仕上げですね   GG スイレンは長持ちする花ですから時間を変えても楽しめますね まさにタイトル通り、ピンクも加わり見ごたえあります。   isao 北山公園の池にも睡蓮の花が咲き始めました。   写好 コントラストが付いて大好きなロケーションです。上手く写されてますね♪ やっぱり睡蓮は朝じゃないといけませんね、元気いっぱいじゃない...  
爺児 梅雨入り三日・・・ P.Angenieux 150mmF2.7 二次大戦中、英国軍が空撮に使った、35mmシネ用 開放だと、こんなに柔らかになります   NR 爺児さん こんばんは! 豪徳寺の猫が登場したらなんだか呼ばれたような気がしてきました。 空軍が使用したレンズ 平和的な再利用は素晴らしいですね。(=^・^=)   爺児 NRさん、元気してますか・・・? 時々ですが、みんカラの方にも出してますよ・・・ 富士山見たら、NRさんかなって、...  
isao 毎日通いつめて、ようやく開花を捕らえました。   コウタロウ isaoさん こんにちは ノビルの花が咲きましたね~ このお花は茎が長いので少しの風でもゆらり ゆらり~よくバッチリ撮られましたね。ナイス!(^^   isao コウタロウさん おはようございます。 ごく小さな花がはじけるように咲くノビルが好きで、見つけたら必ず撮ります。 ちょっとの風にも揺れるので、風の止むのを待つ時間のほうが長いのが悩...  
isao ノビルの花に小さなホソヒラタアブ。 似合いの取り合わせかな?   CAPA 特徴的な形の花と飛ぶホソヒラタアブ、かわいい組み合わせですね。   stone 優しいぼけ味、きれいな光ですねー。 左が広いかなあ、少しトリミングしてあげたら好いのにな、と感じました。 可愛らしい作品なのにもったいないです。  
コウタロウ ドクダミの花を見つけました(^^   youzaki 今晩は ドクダミの花にも八重咲きが・・はじめて見ました。 家にも沢山咲いているので気をつけて見てみます。 (特殊な花か種が違うと思いますが・・) 参考になりました、感謝します。   masa@フランクフルト イタリア出張で乗り継ぎのためドイツの空港で時間を潰しています。 ヤエドクダミは、ドクダミ...  
コウタロウ ザックジャパンバンザイ!   isao こんにちは サッカーにあまり興味の無い私にも、この夜だけはちょっと燃えました。 この花も、現在庭と言わず道路まではみ出して、熱く咲き誇っています。 一見...  
stone いいですねー この視野、広い空間、石垣の味わい とっても行きたくなりました^^感謝。   イオスビギナー 竹田城址にいった時のをアップしときます(^-^) 天気は微妙でしたが、ワクワクしました!皆さんも行かれていかがでしょう?   花鳥風月 雲海に 浮かぶ姿で 二百点   裏街道 こんばんは。 いいですね~、この感じです。 簡単に登れましたか?   一耕人 ここがあの雲海で有名な竹田城址なんですね。 幻想的な光景ですよね。  
Suzume ゲートブリッチの右に見えるは 都立「葛西臨海公園」 です 「観覧車の大きいのはNO1そして東京の公園では広さは一番 それに水族館も 私の見た水族館ではNO1です 公園の右すなわち電車 で一駅行くと「デズニ―ㇱートランドです。   Suzume 今日31日 羽田空港へ夕方行つてきました 210mm望遠にボデー内の望遠 ×2,8倍で 東京湾- ...  
Nozawa 朝は澄み切った朝日の出が撮れましたが、昼間はくもも結構多くて蒸し暑気味の一日でした。  夕方遅めに北西の雲と山の稜線との間に束の間の夕焼がみられました。   MacもG3 いい雰囲気ですね〜。 最近は奇麗な夕焼けが見られませんが、 今日はこちらでもちょっと奇麗なのが見られました。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 見事な輝きですね。夕空の輝きがそのままに田んぼに写り込んで色合いも素敵です。