岩下高男 アゲハ蝶が居ました。   stone 画面いっぱい! とても奇麗な翅で元気よさそうですね。  
Nozawa  山の稜線から朝日の出そうな時間は、鱗雲に覆われていました。 今は、結構雲が有っても良く晴れていて、最高気温30度の予報です。 猛暑の一日の始まりの様子です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 朝陽を受けて輝く鱗雲が美しいですね~。 地上にも朝の斜光が当たって緑が鮮やかに・・・気持ちのいい朝景色です。 こちらは朝から雨、予報によれば最高気温は...  
stone 可愛らしいですねーー。 とっても好いシーンです感謝です。   調布のみ 可愛らしさ満開、フワフワの質感もバッチリですね~。   ツヨシ 雛のようです。くりっとした目が堪らなく可愛いです。   NR ツヨシさん こんばんは このショットからもツヨシさんの野鳥に対しての 優しい真摯な思いを感じました。   CAPA 大きい目、体つきもあとけなくやさしい感じです、胸のネクタイもだんだん太く濃くなっていくでしょうね。   MacもG3 雛の愛くるしさ100%の一枚ですね。 まだまだ親に餌をおねだりしているのでしょうね。  
CAPA オナガガモがまだいたのですね。顔に陰影が出ていい表情をしていると感じました。   調布のみ 陰影の美しい写真、細かい模様もよく再現されていますね~。   isao この時期にまだオナガガモがいるんですか。 瓢湖は水鳥にとってはよほど居心地の良い所なんでしょうね。   ツヨシ 瓢湖に、昨日、番でおりました。まさか、この時期?と思いました。今日はもう見当たりませんでした。のんびりしている夫婦なのでしょう。   stone 奇麗な描写、静で穏やかな風情がカッコいい。 水面の映り込みを避けていい構図になりま...  
stone ハナムグリ、小さいのがもごもご動いていました。  
stone 開きかけの蕾がとても綺麗。  
stone 淡くやさしく咲いています。   Ekio stoneさん、こんばんは。 アストロメリア、優しい花色が綺麗に撮れています。 この花は、独特の模様が良いアクセントですよね。   stone Ekioさん、おはようございます。 この花いいですよね、家にも欲しく思います^^   コウタロウ stoneさん こんにちは 季節のお花はいいですね~ 柔らかな色合いが季節にぴったりです(^^  
stone 暑い日が続きますね そんな中、秋の雰囲気のナンテンの様子がきれいでした。  
aki 望遠での花撮り私も大好きです。 6Dと100-400の相性もバッチリのようで、素晴らしい描写です。   isao 散りかけたビヨウヤナギの花も、水滴で化粧して最後の華やぎを演出しています。   akio-h 雨の日は、葉っぱなど色彩も鮮やかさを増すようですね。ちょっと引き気味で撮るのもいい雰囲気です。   F.344 この時期は水滴が一番似合うような気がします   我夢 雨に濡れる姿も趣があり素敵な作品です 先日雨を期待し濡れても良いように用意していきました...  
stone うまくピンきませんねー でもいいや^^;   stone Xさん、こんにちは。 >でもいいや これ、正しくは 翅にピンが来て顔に来なかったけれど、「でもいいや」気に入ってますので。 なんです。 感想や批評(したことないけれどなぁ)?はどんどんしてくだ...   X 人様の写真はいくらでも批評できるが自分に対しては甘い! >でもいいや^^;・・...  
stone もうひとつ 貼らせてくださーい。   isao このベニシジミ、何故かハルジオンやヒメジョオンによく集まります。 よく見かける蝶ですが、色鮮やかで可愛いですね。   NR 小さなベニーが大きなポイントになって 可愛いです 里山のアイドルのようです。   stone おはようございます。 夏日の強い日差しが続く川原、枯れ草がいっぱいで 秋の景色のような背景になりました。 花が少なく大変そうなベニシジミさん、そ...   stone isaoさ...  
stone 前向きの飛びシーンは とっても希少なのでむりやり貼っちゃいますーー、m(__)v   aki 先日家の前にもベニシジミがきていました。 今度挑戦してみます。   stone akiさん、こんにちは ふふ、久々にコメントが付きました! 近頃のcanon板は怖いですね。  
stone いつみても可愛い蝶ですね。  
Nozawa  雲が多い一日でしたが、夕方には何とか夕焼もみられました。   MacもG3 雲は多いかもしれませんが絵的にはあった方が面白いですね。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  そういわれますと、油絵風の夕焼の感じかもしれませんね。 有難うございます。   Booth-K オレンジのハレーションが美しいいです。稲の列の雰囲気が季節感あって好きです。   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  山の稜線に...  
akio-h 水田と夕焼けのコラボ、いいですね。新幹線を忘れていましたが、たぶん数枚撮って、この位置の新幹線を選んだのではないでしょうか?   F.344 西の空を見ると焼けそうな気配 急いで田園地帯へ 植えて間もない田を選び撮ってみた・・・ 期待通り朱色に染まってくれた   写好 見事な夕焼け、新幹線も絡ませるところは流石で...