調布のみ 灰色の空が続いていましたが、今朝は久し振りに青空も・・・ 低い位置からセイバンモロコシのシルエットを入れて撮りました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  地面からセイバンモロコシを透して空を見上げるような何時もと大きく違う構図が美しいです。 セイバンモロコシの間から鉄塔が見えたりと、都会らしさも垣間見えます。  
Nozawa  早朝は21度と気温が低くて田の草取りは暑くなくて良いです。 08時頃になると猛暑に戻ってきました、夕方遅くから雨の模様です。   プゥ こんにちは。 うっとりするような、久茂の多い日の日の出ですね。 とても暑くなりそうですね。   Nozawa プゥさん、今日は。  今日のお空は、晴れていても淡い雲に覆われていて雲を透しての日光の様です。 昼間は朝とは打って変わり、鳥取市内は35度...   調布のみ Nozawaさん、...  
MacもG3 昨日、会社さぼって行ってきましたぁ。 ちょっと前にBooth-Kさんが行かれて土砂降りにあったところです。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  岩や石がごろごろと険しいハゲ山ですね。 其処に山があるから上る・・、よく言ったものですね。   調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 早速行かれるとは感心...  
坂田 MacもG3さん こんばんは 雄大な景色を見ると清々しい気分に浸れるのではないでしょうか。   MacもG3 山に登る度に新しい驚きに出会います。 何じゃこの岩の重なりは? 巨神兵が作ったのかと思いました。  
MacもG3 空気が澄んだ日には、背後に南アルプス、中央アルプス、北アルプス、浅間山まで見渡せるようです。 今回は夏雲が良い味出してくれましたが、次回はここからの眺望を期待して出掛けたいです。   プゥ な...  
MacもG3 かろうじて見えた富士山。 これが見えると見えないとではテンションがぜんぜん違います。   プゥ 私は富士山にはほとんど興味がない人間なんですけど、やはりこのシンメ...  
凡打 蝉が脱皮した直後を顔の真正面から撮りました。 汚れない透き通るような青白いからだ、じっと静止して飛び立つ時を待つ姿に命の神秘さを感じました。   花鳥風月 地に潜む 数年間から 空目指す   mukaitak 可憐で美しいですね。   stone 綺麗ですね! この子ひょっとしたらニィニィゼミですか? だとしたらめちゃくちゃ嬉しいですーー! 私も貼ってみます^^  
MacもG3 何度見返しても本当に不思議な光景です。 日本中まだまだいっぱいあるのでしょうね。   Booth-K こういうのを見ると、神様がって・・話になっていくのかな。そんな世界を思い浮かべつつ、いいなぁ。   Nozawa MacもG3さん、今日は。  石や岩ばかりゴロゴロして凄いですね。 土の成分は雨などのたびに流れ落ちてできるのでしょうが。   調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 特徴のある岩山越し...  
W3 暑い、そんな草むらを 探してみたら、中の良い二人を発見。 幸せそうであついことは、気にかかりません でしょう。 環境省・鳥取県:絶滅危惧種Ⅰ類  
花鳥風月 シジミにも 恋路を邪魔する 野暮がいる   W3 仲良いこと、笑顔が一番だぁ こんな邪魔は困りますよね。 いたずら程度、面白半分は許せるかなぁ~~ とっさの攻撃か、身を寄せ懸命に刻の過ぎるを まつ二人。 子孫を残す使命がある故に、こんな場面を 見ると悔しくて攻撃?、するのでし...   W3 花鳥風月さん こんにちは...  
W3 シルビアシジミ 環境省・鳥取県:絶滅危惧種Ⅰ類 極小?本当に小さい10mm位、 そのチョウを追って、風が吹く吹かれる 風よ止まって。ピンが来ない、Mでも だめだぁ~ 幸せな二人を留めました。 食草:ミヤコグサ。 このお花が少なくなりました。少し心配です。  
W3 こんな所で昼餉、滅多に出会えないから 撮ったのです。 鳥の糞を昼餉に。   花鳥風月 糞尿は 夏舞う花の 肥やしなり   W3 ...  
youzaki GXR S10KITを1万円以下で落札しました。 早速テストしてみました。 GXR P10KITと似たようなものですが・・ 接写はこちらが少し良いような気がします。   Suzume こりゃーまいつた !! Youzaki さん こんにちは 雀。  
W3 このチョウの飛ぶ姿を見るのは希だ。 公園等の樹林で樹液が出てい樹木に カナブン、クワガタムシたちと競り合って 黄色の口吻をのばして樹液を吸う。 コマを探してこの口吻で昼餉を頂く姿を 貼りました PENTAX Optio WG-1 GPSで  設定値はPでお花のマークで撮った。   通りすがり 同じ様なショットを投稿し過ぎですな。  
youzaki 赤い花はやはり飽和気味で撮り難いです。 GXR SA16レンズを落札しましたが壊れていました。  
MacもG3 ガソリン価格が高騰していて遠出がし難い状況になってしまいました。 アサギマダラを追いかける旅でもしてみたいものですが。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 明るい緑に白い花、アサギマダラが似合います。 向こうにはヒョウモン、下にはセセリの類もいて蝶の楽園のようですね~。 ガソリン価格の高騰、今朝のニュースでもやっ...  
MacもG3 金峰山からの帰りの峠道にヨツバヒヨドリの群生ポイントを発見。 もしかしたらと思って車を止めたら、花の上をヒラヒラと舞うアサギマダラが3頭。 すぐに帰る予定が飛びものにハマって1時間ほど悪戦苦闘。 7D持って行けばよかった。   Booth-K 大きくボケた緑の背景に、アサギマダラがとってもシャープに浮かび上がってますね。これは美しいです。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 流石ピントピッタリ、...  
MacもG3 何千キロも飛んで来たあなたとここで会えたのは奇跡ですね。   Booth-K 見事なジャスピンで、いい形、しかも花も入ってバランスもバッチリですね。なかなかこうは撮れませんよ、ピントが合ってもムササビみたいな形になっていたりで作品になる確立は凄く低いですから。   調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 いかにもこの蝶らしい優しげな飛翔姿が素晴らしいです。   Nozawa MacもG3さん、今日は。  花に向かい飛んでいる蝶の姿が雰囲気良く写っています。   Ekio MacもG3さん、こ...  
コウタロウ クレオメの開花少し前かな~(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  クレオメの花の一つを美しく撮られていますね。 此方でも少しずつ咲きはじめました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは あちこちで咲き始めました~ このお花は咲くとシベがとても長くていつも どう撮るか迷います。今回は咲く前に一枚 先取りいたしました~(^^ コメントありがとうございます。   Suzume コウタロウ さん こんにちは わが家の方も 「クレオメ」と言うのですか 好...  
コウタロウ 今年は少し早い開花かも・・・(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  もうホトトギスが咲きましたか、此方では気配すらありません。 まだまだ先の様です・・。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 今年の咲き始めは異常かもです~ この株は毎年他のものよりやや早めに咲く傾向が ありましたがそれでも例年より半月位は早く咲いた 気...  
花鳥風月 尺玉の 五連の光は 目に沁みる   Takasikun ちょうどよいタイミングで撮れました。花火って難しい。   なべさん Takasikun 、拡大してみました。ものすごい迫力ですねぇ(@@)   Takasikun 花鳥風月さん、なべさん、こんばんは 35mmフルサイズ相当で28mmの画角で目の前で見るとすごい迫力です。 よく見ると 「昇り曲道」のラインは5本ですが花火の中心はもっと...   W3 Takasiku...  
Takasikun 昨日柏崎の花火見てきました。写真はうまく取れなかったけど尺玉の100発同時打ち上げにはびっくりしました。あと3尺玉の2発同時打ち上げの音はお腹にずーーんと響く大迫力でした。長岡の花火は有名ですが、こちらはそれにも負けないいさぎよさを感じました。   ジャガ 私も昨夜、花火撮りに出かけましたが、あいにくの大雨・・・・・・で  (~_~;) とても弾けた感じでてますね伝わります。