Kaz イギリスの田舎の蒸気機関車。 観光客を湖の駅まで運びます。 前から見ると機関車トーマスそっくりでした。   花鳥風月 本場にて いざ乗らん Steam Locomotive   Kaz あ、そういえばイギリスが本場だったか。 社会科の教科書で教わった記憶が遠くに...(^^;  
花鳥風月 朝五時に 秋を見つけた 茜雲   調布のみ 失礼しました。ミスプリです。 こんはせんは~→こんばんは~。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  朝の青空の下、雲が美しく朝日に焼けて素晴らしい朝ですね。 10mmと言う画角での撮影の良し悪しは別として・・。   調布のみ 今朝の定点、薄い雲がなびいてそれがいい色に染まりました。 この空はもう秋のもの、辺りではコオロギの声も・・・   調布のみ 花鳥風月さん、こんはせんは~。 茜雲、いい言葉ですね~。正にそれです。   MacもG3 秋を知ら...  
pami 徐々に日の出の位置の移動が速くなってきました。 日出時刻も、日に日に遅くなり、最近は、スタンバイの時、かなりの闇の中で、場所が場所だけに、ちょっと不安。 野うさぎ、たぬき、いたちは可愛いにしても、イノシシはドキッ...   花鳥風月 瀬戸内の 闇を流して 陽が昇る   pami 花鳥風月さん、コメント、ありがとうございます。   なべさん pami...  
TAKA3 我が家の庭、ニラの花で吸蜜するヤマトシジミです。 ニラの蜜を吸うってスタミナ補給でしょうか?   花鳥風月 夏を舞う ヤマトシジミも 味噌汁か   調布のみ 黒バックの締まった画面に白い花と蝶が引き立ちますね~。   TAKA3 調布のみさん、コメありがとうございます。 Rawデータ、ヒストグラムとコントラストを調整、ピクセルを落としJpegで登録しています。撮影時ピクチャーコントロール、ニュー...  
stone コンデジマクロしてみました。 小一時間の野原散策です。いい感じに撮れたかな この子、もしかしたら殿様バッタかもしれません 八月生まれのバッタくん、秋10月くらいには大人になるんでしょうね せわしい一生、昆虫の生きるスピード凄いですね。   花鳥風月 殿様か 名前だけでも ビッグだぜ   F.344 赤ちゃんは なんでも可愛いですね でも飛び跳ねることはいっぱしですか?  
花鳥風月 荒れ野にも 咲くノアザミの 紫よ   isao ノアザミは日陰にあり、背景は枯れた草むら。 飛び立つ瞬間を狙ってみました。   一耕人 飛びものの苦手な小生であります。 お上手に捉えておられますね。   写好 背景色がいい感じですね。 オスプレイのように垂直に飛んでくれたらもっとピントがきていたように思います。 ISOは羽根ブレの感じからとてもベストな選択ですね♪   F.344 野生の花は着飾ったところがなくて素朴ですね 丁度良い花には虫も訪れますね ミツバチさん?動きがあって...  
Kaz stone さんの「祇園の路地」でのコメントで述べていた イギリスの古い街、ヨークの生活抜け道です。 https://photoxp.jp/pictures/174285 こうやって見ると、なんか似た雰囲気があるような。   oaz 今晩は。  石作りのみち、レンガや石作りの家、イギリスの独特な雰囲気が有りますね。   stone おお、桜ノ宮のレンガトンネルのようです^^ ここって雨が降るとどうなっちゃうのか...興味津々^^!  
stone デュランタ・タカラヅカと似た雰囲気の花です。 初見の花、淡い藤色できれいでした。 デュランタはいくつも種類がありますのでこれもそうかなと思いました。   花鳥風月 風吹かれ ボブデュランタの 夏は過ぐ   stone ボブデュランタから検索して デュランタ・パープルって名前にたどり着きました^^ デュラン...  
凡打 港町のはずれ、初めて訪れた地域を散策していたら道に迷ってしまいました。 海が一望できる開けた辺りを見回すと洗濯物などが干してあり、どうも個人の敷地内に入り...  
Nozawa 凡打さん、今日は。  トテモ素晴らしく美しい海岸ですね。 荒波に洗われた断崖が美しいです。   凡打 茨城県最北端の市、北茨城市の五浦海岸と六角堂です。 一週間前に撮った絵葉書写真です。   花鳥風月 天心の 思想は津波に 流されず   調布のみ 凡打さん、こんにちは~。 海と断崖と岩礁が作る美しい景色、そこにぴったりはめ込まれたような六角堂が印象的です。  
Kaz 撮影地はエゲレスのヨーク、だったかな... ああそうだ、位置情報が入ってるはずと気が付いて確かめたら やはり、ヨークでした。(^^;   im ゆったりと豊かに、 すてきな情景ですね♪   スカイハイ ヨークでっか。。。こんな川あったかな、とちょっと考えましたが、思い出しました、ありますあります、ちょうどこんなわりと大きな川。 ...  
Kaz イギリスの田舎の駅にて撮影。  
Takasikun 県立植物園にて。 色合いが気に入りました。   しゅうやん おはようございます。 緑色のバックにむらさきの花 色の組み合わせが 絶妙ですね。 レンズはタムロンのマクロでしょうか?   Takasikun しゅうやんさん、こんばんわ 使用レンズはタムロンの90mm f2.5で旧型です。 マクロ撮影はAF使う事がないので新型よりこちらのほうが扱いやすい感じがします。   なべさん Takasikun 、優しく上品な仕上がりですねぇ。個人的には右下の背景が少し黄色味かか...  
凡打 日本一不便な店・・・ 入って見たくなるなぁ~   凡打 リサイズするのをうっかりしてしまいました。 失礼しました。   へい柔道 じぇじぇじぇじぇじぇ。5JJ。 フレーミングがイケてますねー。   im 凡打 さん こんばんは。日本一不便な店(トイレありません)と店主さんのいさぎよさを感じさせる表示、そのいさぎよさにじぇじぇじぇ。   一耕人 おはようございます。 トイレもないのですね。 味が良ければ我慢もできるのですが・・・  
一耕人 ん~ 言いたいことは何となくわかるのですが・・・ もっとちゃんとしましょうよ。   凡打 暗号文章か? 明智小五郎さんを呼んで解読してもらわなくては?? 2年半前、津波で大きな被害を受けた某漁港の近くの道路わきに立てられていました。 地元の人は読めるのですかね?  
凡打 3年3か月前の大震災で被害を受けた漁港の一部です。 この写真は昨年のものです。 今はどのくらい復旧工事が進んでいるだろうか?   スカイハイ(旧バリオUK) 震災で被害を受けたのかどうかは言われてみないとわからないですが、漁港などには現在使われていない施設が「朽ちゆく」ままにされていることがよくありますね。 どのあたりなのでしょう? もし差し支えなければ。   Booth-K 傷跡は朽ちても、記憶が朽ちていくのは怖いですね。ここ数日、また揺れているのが気になります。  
凡打 今日はお爺ちゃんと港に釣りに行きました。 釣り針にエサをつけるのは面倒臭いので、お爺ちゃんに任せました。   花鳥風月 岸壁の 緑のバケツ 何釣れた   im 凡打 さん こんばんんは。夏休みの絵日記を歳取ってから見るとなつかしいですな。   凡打 花鳥風月さん  im さん こんにちは。 なにが釣れたんでしょうか? かりに釣果が無くても、きっと夏休みの楽しい思い出として 心の中の日記帳に残るのではないでしょうか。  
凡打 隣の赤い自動販売機が地味に見えます。   youzaki 今晩は 何気ない風景を上手く撮られていますねー 風景が苦手な私には参考になります。   凡打 youzaki さん こんばんは。 道を歩いていましたらよく目立ちましたのでシャッターを切りました。 いつもながらの場当たり撮影、とても参考になるような写真ではありません。  
凡打 形は古いが3色使えばこんなもんだい!!  
Nozawa  夕方少し涼しくなったころに田に入ってヒエ取りをしていますと美しい夕焼けになりました。   花鳥風月 わたしには イネとヒエとが わからない   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  江戸時代や大正時代などの昔の篤農家は、飢饉などの食糧難のときの為に粒の大きめのヒエを数俵保存して有りました。 ヒエはアワなどと同じ食べ方をされたと思います。 ...   プゥ こうやって寄...  
花鳥風月 何人の 乗客見てる 同じ空   イオスビギナー 家の近所の堤防まで犬の散歩がてら撮ってきました。 小型犬ですがリードを腰につけ、ひっぱられながら撮影してました(^-^)   F.344 防音壁がないのが良いですね 18:20で西の空の焼け具合から東海地方かな? それとも・・・   写好 撮れたてホヤホヤですね♪ ISO3200の高感度ながらノイズ少ないですね、KissX6i良さそうですね。