調布のみ 画面中央上、仲良く並んで左が土星、右が水星です。 日が経つにつれ土星は右上へ、水星は左下へ・・・この日ここですれ違いました。   花鳥風月 夜明け前 東の空 街灯立ち向かう マイナス1等級と1等級    調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 赤味が差し始めた頃、雲の上に並んで昇ってきました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  一寸斜め気味に画面中央少し斜め上に二つ並んだ星が土星と水星なのですね。 良く写るものですね。   調布のみ Nozawaさん、こ...  
朝
プゥ ピクスタいじりはやめられませんねぇ。WBや色温度と組み合わせて何通りも組み合わせてしまい、いつの間にか時間が経過してしまいます(笑) ...  
花鳥風月 陽が昇り 川面に映る 太陽も まだ眠いのか 霧の川岸   調布のみ 今朝は川霧?が・・・モヤモヤしているのがそれです。 川霧は普通急に冷え込んだ時に出るのですが、今朝は雨上がりで暖かなのに? もしかたら川霧ではなく霧なのかも・・・ 辺り一面にオレンジ色に染まりました。  
坂田 雨上がりの朝、紅葉を背景に桜の花を撮影してみました。   花鳥風月 控えめに 紅葉と競う 冬桜   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 何となく不思議な組み合わせのように思えます。  
Booth-K とても濃い朝霧にほとんど隠されて、幻想的になってます。色もいいですね。   CAPA 霧がずいぶんと濃く広がっているんですね。木立や電柱などのような日常的なものが別世界に移ってきたような雰囲気です。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 薄れ行く様子が何とも美しいですね~。左上の青味が効いています。   坂田 太陽の光が注ぐ朝霧の中の光景です。   hi-lite 坂田さん、こんばんは。 全体がオレンジ色に染まり美しいですね。 電柱が良いアクセントになっていると思います。   Nozawa 坂田さん、お早うございます...  
舞
我夢 好きなんです^^   花鳥風月 楓の葉 光と遊ぶ 山の中   一耕人 えっ こんなところで告白されても困ったな~妻子持ちだしな~ヾ(・・;)ォィォィ こんなわびさびの雰囲気いいですね^^ 黄葉が舞い踊っているようですね。  
GG 渓流撮りが思わしくないのでマクロの目で別口を探しました(笑) 市内山間部のくらがり渓谷にて。露出失敗につき暗部持ち上げ。 PLで水面の反射を軽減。   シャドー なんて事無い川の流れも、こうして見ますと美しい物ですね。 透き通った水中にある落ち葉がとても綺麗です。   一耕人 おはようございます。 撮りようですね~ こうゆう光景も写真にしてしまうんですから流石ですね!!  
我夢 君との時間 なんちゃって・・・ww 今年は紫陽花からこの時期の紅葉まで母親の入院と重なり 例年なら2~3回は撮影にいくんですがどの花も一回こっきりの撮影となりました 来年度はもっと沢山楽しみたいと思います だからこそこの表情に出会えたんじゃないでしょうか(*^_^*)   花鳥風月 いずれ散る 紅葉に想い 映すかな   写好 情感豊かなモミジが流れるようなラインの中にしっとりと浮かび上がって美しいです。 お身内がご病気だと撮影は二の次、三の次になり...  
花鳥風月 落ちてなお 紅葉楽しむ 見て撮って   F.344 予想より散ってしまっていた その代り散りモミジは楽しめたが・・・   GG この辺りは立派なもみじの木が多いですね、前夜は降雨があったのですよね もみじ絨毯に艶感がでて雰囲気が有ります。   F.344 花鳥風月さま コメントありがとうございます 落ちてなお輝き示す色モミジでした GGさま 同じ日 同じ頃に撮っていました あわよくば散りモミジも期...   一耕人 紅葉の絨毯、素敵ですね~ 雨上がりの紅葉ですか。しっとり感がいいですね!!  
一耕人 真っ赤な絨毯。素敵ですね~ 苔むす石段がいい味を出してますね^^   F.344 観光客からは あまり見向きもされない階段ですが 散ったモミジは情緒たっぷりと感じました (左側は人を避けてトリミングしました)   stone 散り積もったモミジ葉たち、年季入った手作り感たっぷりの石階段 しっとりと情感豊かな細密描写が清々しくあります。 空を外した構図もいいかなと思いました。  
F.344 風の悪戯を積極的に活用 面白いですね   GG 強風でざわめいてましたね~   写好 風、強かったですね。 何枚かの写真の中からベストをチョイスされたと感じる風表現ですね。 こんな日の私はなすすべがなく写真は撮りません(笑)   GG 写好さん、くらがり渓谷に行ってきましたが雲が早く流れ木枯らしが寒かったです 強風の時はプラス思考で竹や...   一耕人 ...  
GG これは豪華な錦絵ですね、落ちてもなお楽しませてくれます   F.344 伊吹山麓の水を汲みに行ったついでに「鶏足寺」まで・・・ 雨後の散りもみじを堪能してきました   花鳥風月 鶏足寺 紅葉が池に 降り積り   シャドー き、綺麗です。ホント贅沢な絨毯です。 これも紅葉狩りの醍醐味の一つですよね。^^v   一耕人 おはようございます。 錦織なす素晴らしい光景ですね~ 上手く流れも入れ動感も表現。美しい光景ですね^^   写好 こちらが先日教えていただいたとこ...  
CAPA 東京・六義園に行ってきました。   Booth-K 六義園、行こうと思いつつ、なかなか行けないでます。綺麗に色付いてますね。今が、いい頃でしょうか?   プゥ Ekioさんもここでお撮りになってましたねぇ。 こちらの方が彩度が濃い目なのでしょうか、各々の樹の表情の差がすごく顕著です。 こちらではもう紅葉はとんと見かけていません。季節を追いかけて南に行ってみたいものです。   坂田 CAPAさん、こんばんは 今年も六義園の紅葉をみに行きたくなりました。   hi-lite CAPAさん、こんばんは。 色とり...  
Suzume 東京タワーです 下から12mm広角でのぞきました もう少し考えて 写せば 面白いタワーがとれてかも 日が暮れるのが早いから あまり考えなしで! 考えても無理―はいその通り。   花鳥風月 スカイツリー なんぼのもんじゃい 東京タワー  
Suzume konnnitiha sitaomireba~tokyotawa-   花鳥風月 スカイツリー 東京タワーで 手を打つか  
Suzume タワーより≒南方を見ると 「お台場・レインボーブリッチ・八玉(にほんTV)]が 見えます   ∴夕日が傾き 好く識別できるよう Adobe・・・で修正してあります。   花鳥風月 東京タワー おのぼりさんの 愛した景色  
im 粋なデザインの構図が素敵なお写真は見る者の目を惹きつけますね。   CAPA 東京・六義園の庭園です。   CAPA imさん ありがとうございます。 石の橋を歩く人の様子、タイミングをどのようにするかと思いながら撮りました。  
CAPA 東京・六義園での演芸(江戸太神楽)です。   CAPA みなさん ありがとうございます。 集中して演じる者、注目して見る者、両者の一瞬の表情・思いを感じていただければ幸いです。   MacもG3 周りの人達の失敗するかもしれない的な表情が凄く良いですね。   花鳥風月 太神楽 黄色紅葉の 衣装映え   調布のみ CAPAさん、おはようございます。 縁者も見守る観客も緊張の一瞬、その雰囲気がよく出ていますね~。 構図もきまっています。   Nozawa CAPAさん、今日は。  真剣に江戸大神楽を演じている姿が良く現...  
Nozawa  午前中は雨降り、午後は曇りから晴れ間も見られました。 夜の気温11度。昼間の最高気温10度と、昼間の寒い冬型の日でした。 旨く日がさしたときを狙い撮りました。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 さっと射した陽射しに輝く黄金色の輝きが素晴らしいですね~。 突然の晴れ間の感じが良く出ています。   Nozawa  減反水田の豆の収穫のあとで夕方のななせの散歩の時に、岩井の上あたりで休憩しています...  
Suzume JR浜松町駅の「小便小僧」です もうクリスマスでした。   花鳥風月 小便小僧 衣装や袋 濡れぬよう  
Ekio 坂田さん、こんばんは。 光のトンネルの先に何が待っているのかと思わせるような仕上がりですね。   坂田 イルミネーショントンネルを撮影してみました。   花鳥風月 もう今年 明日から師走 イルミネーション   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 いいアングルですね~。滲んだイルミネーションがより華やかに・・・   CAPA 色とりどりのイルミをきれいですね。 ここを通ると楽しそうです。   hi-lite 坂田さん、こんばんは。 カメラ地面に直置きでしょうか? イルミネーションのトンネルが一層際立ち...  
プゥ とりとめの無い色彩もここまで徹底されるとホント美しいですねぇ。 ものすごい玉ボケの量。唯一確実にシルエットを顕わにしているのは桜の花びらのみ。 東京らしい「風情」に満ちた、素晴らしいお写真だと思いいます。 三脚使用した方がいいかな、と思いましたが、この高感度のノイズ...   坂田 クリスマスイルミネーションを背景に桜の花を撮影してみました。   花鳥風月 イルミの洪水 ポツンと寒緋桜   Booth-K 何ともミスマッチな組み合わせなんだけど、不思議な世界観が出来てますね。  
F.344 不思議です 地震の少ない所でしょうか?   一耕人 日本の光景でしょうか? 随分大きな物のようですね。 でも、ご利益があるならありがたく拝見させていただきます^^   a.tokky 落ちそうで落ちない金粉だらけの岩 ライトアップで一層キンピカ感を増す。   stone 金ぴかの岩なんですか@@ なんて不思議な景色~鉛筆を削りかけたような 不思議彫の土台岩と見上げる人々とのスケール差、面白いですね。