調布のみ 赤いバラさん、こんばんは~。 私もブルー大好きですが、このオレンジは格別、 そこに写る金色の帯は撮らずにはいられません。   調布のみ 暖かな朝、辺りをオレンジ色に染めながら 金色の帯を従えた太陽が昇りました。   花鳥風月 多摩川の流れは絶えずして 映す朝日ももとの水にあらず   一耕人 美しいですね~ グラデーションを付けながらの一面のオレンジ。 うっとり見とれてしまいます。   調布のみ ...  
Nozawa  東北や北海道は冬型で、山陰地方の奥地は強い風が吹いて早朝11度にもなって来た異常気象の日でした。 暗い雲の間から少しだけお空が見えました。 蒲生川の川土手道路をななせとの散歩をしながらとりました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 空には晴れ間も、風は強いようですが、画面からも何となく暖かな雰囲気が伝わって来ます。 こちらも今朝は暖かでした。   一耕人 仙台は吹雪でありました。 積りはしませんが今のところ今年二番かなとい...  
kusanagi このレンズはフォーサーズ50-200F2.8-3.5ですが、旧タイプですので超音波モーター採用ではなくて 鳥は撮れずで、亀ならば大丈夫というレンズです。(^^ゞ それでもピントがずれていますが。 描写はEDレンズ採用なのでなかなかよいです。  
kusanagi サギは浮き草に乗っているわけですが、長い足は折りたたんで座っているのかもしれません。(^^ゞ  こういう近くでデカイ鳥ならばピントは合うようです。  
stone 初夏の朝のようですね。 とても爽やか。金魚鉢か水槽を置きたくなります。 リュウキンが似合いそう。   山下公平 喫茶店の窓枠で気持良く日光を浴びている姿に思わず見とれて撮影しました。   taketyh1040 窓からの逆光に、きれいな写真ですね〜。 その気持ち解りますね〜。 私も、時々、入ったお店でッ無性に撮りたくなることがあります、   山下公平 taketyh1040 様 コ...  
調布のみ 森さん、親分ありがとうございます。頑張って下さいね。 沢山という訳には行かないかも知れませんが、投稿させて頂きます。   初めてマスターを勤めさせていただきます「森」と申します。 不慣れな事ですので皆様に満足していただけるか不安です。 一生懸命勤めさせていただきます...  
Suzume 東急池上線五反田駅より目黒川上流方向をみる。       (安物魚眼and sony Nex-6です)。   花鳥風月 この町は 半分ガラスと ステンレス   爺児 この先、目黒辺りから両岸は桜並木・・・ 春にはお花見の名所ですね! 歩いて、歩いて・・・三茶の近く池尻大橋から、北沢川緑道を通って梅ヶ丘まで歩きました・・・   Suzume 爺児さん こんにちは 桜の頃は花も人もいつぱいですね そ...  
SS 先日の写真は 目黒川上流方向を見てパチリ 今回は下流方向をパチリ。   SS 池上線 五反田駅より 目黒川下流を見ると   ななつ星 魚眼レンズで雰囲気バッチリです。  
taketyh1040 開放です。   チョ7 1DsIII持ってるのですが、重くて持ち出すのには覚悟を決めないとだめでした。α7使い始めたのでもう戻れない予感です・・・初代1Dsのころはフルサイズカメラがそれしかなかったので毎週持ち出したんですけどね~   GEM 福寿草でした?(全く根拠はないのですが、、、) 花の名前...  
プゥ 例年であれば松本市の大群生地に雪を割って...  
花鳥風月 冬の陽に 目出度い響き 福寿草   taketyh1040 ご無沙汰しました。久しぶりに投稿させて頂きます。 また、よろしくお願いいたします。 一年ぶりに、この色を見るとホッとしますね〜。  
taketyh1040 外の暖かさに誘われて、風邪を押して出掛けてしまい、 家族からお叱りを・・(^_^;) 広大な梅園には、まだ、ほんの数本だけ花を付けている状態で、 まだまだ先という状況でした。 今夜は、早めに寝ます。   花鳥風月 体調を 梅満開まで 温存し   一耕人 こんばんは 数本でもこんな可憐な姿をこの時期に見せてくれるなんて、なんて素敵なんでしょう。 お身体ご自愛頂いて又花数の増えた光景を拝見させてください。   写好 明るい日差しと梅の開花で春を想起させてくれますね♪ 無理なさらずお体ご自愛く...   GG 枝に一輪が見頃なんですよね  
taketyh1040 風邪なのに、外の暖かさに我慢できず、家族の目を盗んで出掛け、 帰ってきたら非難の嵐が吹いていました。(^_^;) 広大な梅園には、ほんの数本だけが花を付けていました。 最近、100 Macro が主体になってご無沙汰していたこのレンズ、 やはり、これはこれで好きです。   チョ7 素晴らしい写りですね このレンジのマクロって持ってないのですが、手振れとの戦いになりそうな予感・・・窒息するかも   GEM これに春...  
taketyh1040 何処にあっても、いつも主役にならず、 ジッと脇役に徹している八つ手です。   花鳥風月 はからずも 天狗の羽団扇 とも呼ばれ   一耕人 おばんでがす^^ 脇役さんを引き立たせてあげようというお優しいお心。 お写真から伝わってきます^^ でも、やっぱりいい滝ですね~(爆   写好 見事なフレーミング、流麗感も素晴らしいです。   F.344 絶妙な八つ手の滝かぶり 良い雰囲気ですね   taketyh1040 花鳥風月さ...  
Nozawa  山陰地方の奥地のソシンロウバイはまだ蕾です。 一月中旬以降は春の様な暖かな日が続いていますが開花はまだの様です。   stone 春待つ堅い蕾、可愛らしさと強さを感じます。 とても薄いピン、ボケ描写の妙、恰好いいですね。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  山陰の奥地のソシンロウバイは、暖冬でも二月の中旬の声が聞こえないと咲かない様です。 待ち遠しいですが・・、なかなか咲きません。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 咲くま...  
taketyh1040 茅葺が一番似合うのは、こういう農家なのかもしれませんね。   GEM 最近は薪ストーブがブームなので 敷地に薪を置かれている家も時々見かけますが、土壁にはしご 茅葺き屋根 何だか見覚えのある風景だったりします。   taketyh1040 耐震、免震と言われる昨今では見られなくなりました。 きっと、昔は、平均的な農家の風景だったのでしょうね〜。 ある意味...  
Nozawa taketyh1040 さん、お早うございます。  ガラス戸に写った土蔵なのですね。 綺麗に写るものですね。 素晴らしいです。   調布のみ taketyh1040さん、こんばんは~。 趣のあるガラス戸に映った蔵、いいですね~。 今やこういうガラスは貴重、歪んだ形がより懐かしさを・・・木の質感も素晴らしいです。   taketyh1040 蔵がある景色が、歪みガラスに映っていました。   花鳥風月 いつからか 昭和のガラス戸 蔵映す  
凡打 山間の梅林です。 冬枯れの梅林に芽吹きを誘うように早春の光が注いでいました。 これを撮影してから25日も過ぎていますが、山に囲まれた地形のため 日照時間が少なく気温も低い日が続いているので、まだ開花していないようです。   凡打さん、 春を待つ樹木、そして下草の枯れた色。 じっと耐えている、そんな感じが強く伝わります。...   一耕人 人待つ 冬の 枯梅 日本人ですね✌  
Nozawa Ekioさん、 taketyh1040 さん、一耕人さん、お早うございます。  水にもぐり、水性の昆虫や、柔らかい植物等を食べるらしいです。 短く切ったねぎの様な感じに見えますね、近くの村の方が川で野菜を 洗った水と一緒に流れたものを見つけたと思われます。   Nozawa  蒲生川の大分川下で泳いでいるカイツブリの仲間?のオレンジ襟巻き? さんの先頭の鳥がおやつを見つけ...  
stone とても奇麗に色づいた葉っぱに守られ 健気に咲く姿、とても綺麗だと思いました。 雨の日に撮った雨上がり紫陽花があります、でも あまりにブレてましたのでアート仕上げしてみたんですが、この板ではアップできそうもないので普通のを投稿します^^ 翌日に撮り直ししました。   一耕人 こんばんは 冬でもお花は咲いているんですか。 寒さを堪え愛でるアジサイ。情緒があっていいですね。   F.344 この時期で色付きですか 希少な花ですね   taketyh1040 冬にも咲いているんですね〜。 強いんですね〜。よく色...  
stone 紫陽花が咲いていました。もちろん屋外で。 白と紅色、二種類も^^丹精すると強くなるんですね。   コウタロウ stoneさん こんにちは これは驚きの世界ですね~ 温暖化でなく丹精した成果なのですね(^^   stone 葉っぱが元気なのですとっても きっと大事に肥料や水を絶やさなかったんじゃないかなと思いました。 ほかの株はみんな丸裸。ここだけでした。  
赤いバラ こんばんはー^ 近くによって撮った氷のカマクラです。   花鳥風月 かまくらの 中はスナック キャバレーか   赤いバラ こんばんはー^ スナック なんか美味しいスナックはないですかねー? いろんな風に見えたりもします。  
赤いバラ こんばんはー^ 賑わっているようです。 遠くから見ていても綺麗でした。   花鳥風月 支笏湖温泉 千歳・支笏湖 氷濤まつり   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ はい 支笏湖です。 夕方は夕方でライトに照らされるので綺麗です。  
習作 きれいですね。これはどこですか?   赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております! 時間のある限りお邪魔させていただきます。 寒々さを感じさせますが冬の氷像のライトアップは綺麗なので ハリハリさせていただきます。   花鳥風月 北海道 雪と氷も 資源なり   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ いつもコメントありがとうございま...