花鳥風月 タンカーも しばし花見の 河津かな   taketyh1040 のどかで気持ちの良い景色ですね〜。 陽の暖かさを感じます。   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  美しい港を背景に植えられた桜が美しく咲きはじめましたね。 まだ若い桜の様です。   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 港の風景っていいですねえ。 春の汐風の匂いがしてくるような写真です。 それにしても、山陽と山陰...  
港
花鳥風月 上関 海と桜の コラボかな   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  美しい桜ですね。 紅梅でなくて桜がもう咲くのですね。 暖かい地方は早いですね。 上関と言えば瀬戸内海に突き出た美しい半島ですね。  
花鳥風月 空と 島と 桜と 水仙   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  美しい桜と水仙、花花、鼻鼻ですね。 素晴らしい? Windowsの辞書は、面白いとんまな変換をしますので凄い?   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 なかなか良いタイミングで咲いていますね。 濃いピンク、河津桜でしょうか、黄色の水仙との対比が綺麗です。   花鳥風月 Nozawa さん Ekio さん コメントありがとうございます 濃いピンク もちろん 河津桜です  
花鳥風月 瀬戸内の 早咲き桜 上関  
花鳥風月 エゾメバル さん Booth-K さん コメント ありがとうございます   Booth-K 港に桜、絵になりますね。   花鳥風月 船の着く 港見下ろす 河津桜   エゾメバル もう桜が咲いてるのですね。 バランスが良いですね、参考になります。  
花鳥風月 早春の 花にまみれた メジロかな   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  花が満開で、メジロさん絶好の密を頂くチャンスですね。 メジロさんの雰囲気が良く出ています。   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 花の量がめちゃめちゃ多くて、メジロは埋もれてしまっていますね。 確かに至福でしょうね。   花鳥風月 御二方 コメント ありがとうございました。  
花鳥風月 梅の木に ヒーヨヒーヨと ヒヨドリが   甲斐 三重・長島の、なばなの里でも、梅が咲き始めました。   甲斐 花鳥風月 さん  伝わって、とても嬉しいです。  まさにそのとおりで、新鮮なシベをお腹いっぱいに食べて、幸せそうにピィーヨ , ピィーヨと鳴いておりました。  その瞬間を撮りました。m(__)m   SISI_DAD 鳴き声が聞こえてくる様な写真です。中部地方はもう春ですね。  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 酒樽に三人官女というのが、妙にハマっていますね。 酔っぱらったら話しかけてきそうです。   ペン太 皆さん ”スケルト...  
ペン太 この日のお目当て、試飲コーナーで・・ この冷酒を注ぐ為のガラス製の漏斗、めちゃ欲しくなりました。 船坂酒造(高山)”四つ星”> 天領酒造(高山)”裏天領”> この次に入れても良いくらいのキレある大好きな辛口のお酒でした。   花鳥風月 梅か河津 花見で一杯 あらばしり   Nozawa ペン太さん、今晩は。  少しづつろ過されてポトリポトリと落ちるのですね。 ぜいたくなお酒ですね。 でも、私は飲めない...  
mukaitak 梅の花びらが見事に散っていました。   プゥ 今日、地元松本城の梅を見て見たのですがまだまだ、咲くどころかつぼみもすごく小さかったです。...  
赤いバラ mukaitakさん こんにちはー^ いろとりどりの梅の花弁が綺麗ですね。   mukaitak 春の予感どころか梅がこれだと間もなく桜です。   一耕人 梅も花を落とす時期なのですか@@ 当地はまだまだ開花待ちであります。   笑休 桜の開花予想が3月20過ぎ・ もうすぐですね。  
mukaitak 大きくトリミングしています。   BoothーK 白梅に社の朱色が、明るく華やかですね。ボケも効果的だと思います。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  赤い朱塗りの社を背景に白い梅が美しいです。 向うにボケた沢山の梅も花を添えています。   ペン太 mukaitakさん こんばんは。 ぼかした木の枝の覗き窓のに朱色の社、 白い花を際立たせる、トリミングですね。   スカイハイ☆Αθήνα(旧バリオUK) 北野天満宮ですか? 華やか...  
写好 3月に入って春間近です、急にこんな冬枯れの木々が撮りたくなりました。 もう少し寄って下の方から撮りたかったですが人様の土地で限界でした。   一耕人 凛とした空気感が伝わってきます。ナイスです。 しかし、ここは16-35mmで押さえて頂きたかったです。 きっと迫力が違うかと勝手に思っております。 背中をドン!   写好 一耕人さん、コメントありがとうございます。 残念なことにこの辺は民家...  
ガル なんだか、神秘的な画像に小生痺れております。   Nozawa  私の家の水田の少し下の畑に栽培されている梅干用の 梅の採取用の梅ノ木に咲いた花です。 道路から三脚に据えた望遠レンズで撮りました。 レンズがマクロではなくて、TAKUMAR の望遠レンズです。   花鳥風月 ちらほらと 固い蕾に 小さき花   BoothーK ぼつぽつと、春への希望のように咲き始めましたね。望遠効果で優しく浮かび上がって、いい雰囲気。  
一耕人 天上人さま おはようございます。 凄い色ですね。これだけで十分な迫力に圧倒されてしまいます。 撮影に出たいです~   写好 波の撮影は際限がないですね。 何十枚も撮ってチョイスです。   裏街道 こんばんは。 この作品も自作されたクロスフィルターで撮られたのですかね。 マイナス補正にて黒が引き締まり輝きが強調されてリズム感のある 作品だと思います。  
波
写好 自作のクロスフィルター(またかいなと言われそう・・)で撮りました。 雑ですが一応クロスしてくれました(笑)   taketyh1040 草むらに腹這いになって覗いているような、独特のアングルに思えます。 虫の音が聞こえてきそうな気がしますよ。   stone 夜の公園、輝く街灯、夏の雰囲気になりましたね^^ 自作のクロスフィルターですかいいなこれ! 蛍がいそうな水辺、ヘイケボタルを思い出しました。 ...  
花鳥風月 1,2分さっと塩ゆで 酢醤油和えて 10分おいて出来上がり   一耕人 美味しそうですぅ 今年も故郷の味を楽しみに待ちます^^   鼻水太朗 今日はこごみでおひたしを作ります、 こごみは癖がなく オクラのようなねばねばが少しあります。   masa なんと明るい春の色でしょう! 山では、融ける雪を追うように次々と顔を出しますね。 東北では4月から5月が旬ですが、このコゴミはどこ産なんでしょう?   笑休 こごみ と ぜんまい の区別がつかない私です。 塩と醤油ですか、ごまあえなんかもおいしそうです。   赤いバラ 同じく ごまあえなんか美味しそうですね♪